対象:男女

湯の森 Yunomori Onsen & Spa Singapore

温浴施設 -

イキタイ
54

SUBARA OPI

2024.04.27

1回目の訪問

サウナ飯

“シンガポール出張サウナ”
■セット内容
•サウナ10分x5set
•水風呂2分x5set
•内気浴5分x5set

■費用/滞在時間
•$49=5,700円
•19:00-20:30

■概要
2016年5月にシンガポール初の日式スーパー銭湯が誕生。シンガポール東部にある総合スポーツ施設「スポーツ・ハブ」のKallang Wave Mallにあるという。「行ってきましたよ。湯の森YUNOMORI温泉&スパ(シンガポール)。」 シンガポールには温泉がほぼ無いようで、日本の水処理技術によって、シンガポールの水から温泉と同様の効果が得られるスパを実現。タイ・バンコクにも姉妹店あり。尚、初来場者は身分証によるID登録が必要。

#スウェーデン式サウナ
ドライとミストの2種を擁する。ドライサウナは2段扇形のサ室で、暗がりライティングの空間。熱源はティーロ(TYLO)社のスウェーデン製対流式ストーブで80℃前後で、セルフロウリュできずとも湿度は高め。ただ、温度に若干満足せずとも念入りな湯通しをすれば、許容範囲内。行った人だけ分かる、壁に貼ってある「”て”ちらのストーブに水をかけないで下さい」という張り紙がおもろい、”こ”じゃないんかい。

#広々水風呂
サ室からの導線は若干悪いが、サ室前のシャワー浴びてから膝上まで水深のある広々水風呂へ。設定温度は17-19℃でこれも若干ぬるいが、2分程度入れば、頭くらくら。

#内気浴
水風呂の前に整いベンチが3-4台置かれている。シンガポール人もサ活をエンジョイしているのを見て、ほっこり。

総論、規模やサウナ水風呂のレベルで言えば、物足りなさがある分、バンコク店に軍配が上がるが、シンガポールでの日式スパの先駆けとしては及第点か。シルキーバスやジェットバスなど6種も風呂を用意。上海帰国前のフライトで汗を流せて、この上ない幸せ。この近くにある、g.spaがシンガポールサウナで一番良いらしいので、今度試してみます。

■Pros/Cons
•良い点
-中温多湿ドライサ室、80℃前後、10人、TV無
-17℃前後水風呂
-冷水機有
-休憩ベンチ有

•気になる点
-サウナマット無
-手桶無
-外気浴無
-金額高い

■SUBARA OPI
85

Changi airport Loungeの飯

アサヒの缶ビールがある事に感動。サウナ後はビールですな。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
84

Massan

2024.03.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

masayan

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

【「てちらの石に水をかけないでください」でお馴染みのシンガポールスパ銭】

久しぶりの海外出張で水から金と異国の地でがっつり働いたので、今日は休息😮‍💨

とはいいつつも、マリーナベイサンズとかガーデンズバイザベイとか観光に行き、ちゃんと屋台で食事もしました😆

流石にハードな動きだったので、今宵はやっぱりサウナに行きたいと異国の地でさぁ行くぞ🚈

ショッピングモールにある普通のスパ銭でして、その価格驚きの49ドル!! 日本円で¥5,500くらいだねこの施設😅
もう、日本円では海外では戦えないねー😢

中はほんと普通なんだけど、意外にも熱いサウナと、ちょっと生ぬるい水風呂。
なんか、水風呂にずっと使ってる人たちいたけど、シンガポールは熱いのでそういう入りかたなんかな。。

内装が英語よりもほぼ日本語でなんか、海外にいることを忘れます♪

お風呂もたくさんあるので、旅行ついでに疲れたら行ってみてはという感じでしょうか♨️

スプライト

これも3.5ドルくらいかな。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
24

ふぉるまっじ

2024.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

入浴までの流れ
下駄箱に靴を入れてから、
受付でパスポートと電話番号の確認されます。お風呂とマッサージも受けるか聞かれるので選択。受付完了後、リストバンド渡され奥に通されます。
タオル類は男女で分かれてる暖簾の奥でスタッフさんから手渡しされ入浴ルール説明されます。日本の入浴ルールと一緒だったと思います。浴衣使うかも聞かれますが、浴衣を着なくても特に問題なく館内移動できます。

サウナとお風呂場について
体感ですが、サウナは95℃。水風呂は18℃。
整いスペースは屋内で普通のベンチのみ。
お風呂の種類が豊富で5,6種類に分かれてました。
(水風呂、熱めの風呂、炭酸風呂、ジャグジーなど。)
土曜日の14:00に行きましたが、程よく空いていてスペース確保で困ることはなかったです。

その他の設備について
カツカレー頼んだらライスがクマになっていて可愛かったですが、値段は20$ほどです。
(食事精算は受付で渡されるロッカー開けるリストバンドをかざすと完了なので、その場で支払しないタイプでした。)

食事の処の奥に、足伸ばして座るタイプのソファーが20席近くあり、とてもくつろげます。

カツカレー

日本の味と全て一緒なので何の違和感なく食べられます。

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
8

かず

2024.02.13

1回目の訪問

シンガポールの深夜便前に風呂、サウナでさっぱりしたくて訪問。サウナはドライ、スチームの2つ。スチームの方が人気だったけどコンボするとこれまた気持ち良い。風呂も4種類位あってお食事処、休憩所等日本のスパ銭そのもの

続きを読む
7

KG

2024.02.04

1回目の訪問

海外サウナ4カ国目

続きを読む
7

エチゴリアン

2023.12.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆりな

2023.12.02

1回目の訪問

海外を旅するにあたっての難点はお湯に浸かれない事です。

でもシンガポールで唯一?お風呂があるらしくて帰国前に立ち寄り
名前も内装も日本の温浴施設って感じで驚き

中は湯の森オリジナルオイル配合の湯、マイクロバブルの湯、ジェットバスなどなど…
スチームサウナもそこそこ暑めでよかった
なんと水風呂もちゃんとある。

館内表記も日本語のものが多く、少しほっこりしました。

お値段が5572円だったのだけれど、まあ良しとしよう

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 17℃
31

TK

2023.11.19

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:シンガポールの観光地(マリーナ地区)からタクシーで10分ほどの場所にあるKallang Wave Mallというショッピングモールの2階にスパがあるらしいという情報を聞き、早速向かうことに。
まるで日本のスパのような雰囲気で、あらゆるところに日本語の記載があるが、店員は日本人はおらず一切日本語は通じず。またお客さんもあまり日本人は見かけなかった。
しかし内容は日本の銭湯そのものでなかなか良かった。
サウナは2段で上段は体感90度くらいはあり、なかなか熱い。サウナから出るとすぐにレインシャワーがあるが、奥に行くと水風呂もちゃんとある。水風呂は18度と個人的にやや物足りないが、水風呂があるだけ嬉しかった。外気浴はなく、脱衣所もゆっくり座れるところはない。浴場内に二人がけのベンチが3つ置いてあり、ここで休む感じだ。
一番驚いたのは値段で、なんと48シンガポールドルなので日本円で5000円以上!日本人の利用客はあまりおらず、中華系、アジア系、白人が結構いた。こんなに高いのに結構お客さんはいたことも驚いた。

続きを読む
11

KATSU BAZOOKA

2023.11.18

1回目の訪問

シンガポールの温泉サウナ施設。45ドルと高めですが日本式のサウナが楽しめます。水風呂がないのは少し残念。

続きを読む
0

saunabozu2.0

2023.11.08

1回目の訪問

てちらの石に水をかけないでください🧖‍♂

National Stadiumの脇にあるスーパー銭湯に地下鉄に乗っでやってきた。シンガポールの地下鉄はVISA Touchが使えるから日本人にも使いやすい。ただシンガポールの物価が現在高過ぎて辛い。

入浴だけで45シンガポールドル。なんと5000円超えです。感覚的には日本の2〜3倍でしょうか💧うーん。

中のシステムはほぼ日本式ですがスタッフ方とのやり取りは英語です。料金は前払い。初めてだと伝えるとパスポートかIDの提示を求められました。スマホの番号入力を求められ日本のものだが大丈夫かと聞いてみましたが問題はなくシステムに登録されました。次回は携帯番号を入力するとスムースに入館できるのかな。

男性浴室に行くと大小のタオルを渡されスタッフの方からロッカーの場所やタオルを使い方の説明がありました。入浴方法などは日本と同じです。

▶ますはサウナ
室内温度はそれほど高くありません。サウナマットはなく木の座面の上に皆さん直に座られていました。ロウリュはできませんが変な日本語の注意書きがありほっこりさせられました。マイルドなサウナに10分ほど入りましたが満足が行くほど汗を掛けました。10分2セット

▶水風呂
サウナを出ると目の前に水シャワーがあり浴びるとなかなかの冷たさであった。これだけでもいいが浴室の一番奥に広い水風呂がありました。温度は19度ほどでしょうか。

▶休憩
外気浴はできませんが浴室内のベンチで休憩か可能でした。

▶浴衣サービス
食堂の奥に休憩スペースがありました。浴衣に着替えてこちらでしばし休憩。浴衣はめちゃくちゃしっかりと生地とつくりでびっくりしました。リクラナーでしばし熟睡。

如何せん料金が高いです。私の感覚では日本の2〜3倍。うーん。芦屋の水春でも高いなーって思ってたけどそんなどころじゃない。悲しいですがこれが日本が置かれている現実です。立地は市街地ではないので決して良くはないが夜遅くまでお客様は多かった。浴衣を来てリクラナーでゆっくりできるのは良かった。

続きを読む
95

Luca

2023.10.07

1回目の訪問

なんとなく調べたら日本的なサウナがあるとのことで週末に来てみました。

ドライサウナは残念ながら78℃でしたが、みんな短時間で出ていくので混むことなくゆっくりできました。
ミストサウナの方が混んでて、空いてるところは座れないくらい激熱だったので断念。
水風呂はゆっくり話している人もいて混み気味。
ベンチはあるものの、お風呂の前なので結構暑いですが、シンガポールなら外でも変わらなさそうですね。

お風呂 x 1
ドライ-水風呂-休憩 x 4

久しぶりにゆっくりできました。

続きを読む
10

hahaha

2023.09.03

1回目の訪問

てちら

なぜかシャワーからお湯が出なくて寒かったがシンガポールでサウナに入れただけで満足

温泉の種類が豊富で休憩スペースもあって良い施設でした!

続きを読む
0

たっつん

2023.07.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆぼくん

2023.07.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きっき

2023.05.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
5000円もしたけどめちゃくちゃよかった。
ドライは勿論だがスチームのアロマ漂うサウナもよきすぎた。
いいシンガポール旅行の締めでした。

続きを読む
14

てぃーが🐯

2023.05.10

1回目の訪問

ザ・スーパー銭湯という感じ!値段が5000円くらいする割には混んでた印象。

水風呂が19度くらいで入りやすくてずっと浸かってられる🏝️

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
16

【女湯はスチームサウナだけど高温&香りよし】

薄暗い浴室の壁には、
東京都のシンボルマークを思わせるデザインが施されている。

5つの浴槽が、
森の木々のようにうねりながら並んでいる。

入って左から
・なにやらエッセンスを投入しているというシグニチャー風呂
・白くてシュワシュワマイクロバブル風呂←気に入った
・ジャグジー風呂
・水風呂
・後頭部ヒンヤリ気持ち〜深めの寝湯

そして1番左手前にある個室が、
STEAM ROOMことスチームサウナだ。

サウナは、
入って左側のベンチ下部から
蒸気が発生しており、

そこにレモングラスのアロマが入っている
であろう小鉢が置いてあった。
なんだか気分がスッキリする香り。

中央にはベンチに水をかける用の
カランと手桶がある。

スパ・ラクーアにありそうな。
スカイスパにありそうな。
メトスがプロデュースしそうな。
そんなサウナ。

ベンチのキラキラしたタイルは
アワビの貝の内側のようで。

お婆ちゃんのお家の庭にいっぱい転がっていたなぁ、いろんな色が混じっててキレイだなぁ〜、青森恋しいなぁ。
と思いながら10分程蒸される。

スチームの割にはなかなかの高温で。
座面の高さで75度くらいだろうか。
立ち上がると80度以上はあるように感じる。

蒸気によるものではなく、
しっかり自分で玉汗をかいているのがわかる。

自分が座る時もそうだが、
出る時にもベンチに水をかける。
思いやりバトンだ。
その後、おそらく地元の人にも
このバトンが引き継がれていて嬉しかった。

かけ湯をして水風呂へ。
17度。
なんだこれ、
めちゃくちゃ気持ちえ〜。

ゆる〜い波が
やさしく羽衣を脱がせてくる。

なんかずっと入っていられる。
ローカル達もずっと水風呂に入っている。

3分くらいして出て、
ベンチに座って休憩。

トトノイは3セット目に訪れた。

サ飯は館内で。
タイのイラストレーターが描いた
可愛い女の子、マムアンちゃん柄の浴衣に着替えて、レストランへ。

メニューは日本食。
お高い…。

何故か
比較的リーズナブルな
鰻サラダとレモングラスティーを注文。

美味かったー!!!
鰻丼にすればよかったー!!
オシャレぶっちまったー!!

また来よう。
初シンガポールサウナ、
とっても楽しみました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
9

ミナトナツミ

2023.05.05

3回目の訪問

水風呂サイコー🧖🏻‍♀️
ミストサウナはレモングラスの香りになってました🌿

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
2

ちょび丸

2023.05.03

1回目の訪問

うっかりするとここは日本のスーパー銭湯かと勘違いしてしまうが紛れもなくシンガポールのスーパー銭湯である。
靴を靴箱へ入れて鍵を受付に預けて1Day Passの料金45SGDを支払う。
パスポートと電話番号チェックがあって館内へ。

1Day Passはフェイスタオルとバスタオルが1枚づつと浴衣が無料で貸し出される。

ロッカールームで裸になったらフェイスタオルを引っ掛けていざサウナへ。

#サウナ
2段カラカラ90℃でロウリュは無しだが熱量充分で大変好印象。
スチームサウナで下地を作ってこちらのドライサウナが黄金コース。

#スチームサウナ
前が見えないほどの蒸気で温度は50℃湿度は100%。
体感はもっと熱く感じる。
蒸気が出る正面エリアは座ってられないほど熱い。
スチームサウナで下地を作ってからドライサウナが吉。

#水風呂
ぬるめ18℃。
とってもクリーンな水風呂でいつまでも入っていたくなる。

#温泉
人工温泉でシルキーだったりアロマだったり合計5箇所ある。
どれも熱めの温度設定。
36℃位のぬる湯があればもっといいと思う(中の人へ届け!)

#休憩スペース
内気浴に2人掛け用のベンチが5台。

良い意味でシンガポールらしくない純日本的なサウナ。
日本のサウナが恋しくなった旅人にジャストミートだと思う。

今日も気持ちよかった〜!

続きを読む
22
登録者: 蒸し部 蒸し哉
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設