対象:男女

元湯 猿倉温泉

ホテル・旅館 - 青森県 十和田市 事前予約制

イキタイ
5

ニャロみかん

2023.05.14

1回目の訪問

【八甲田山に導かれ…】

昨日のサ活です☺️
八甲田山のほぼど真ん中に位置する猿倉温泉♨️土日祝日限定で、9時〜15時までの日帰り入浴。500円を支払って入館。

源泉掛け流しの硫黄泉😌嗅覚が一気に覚醒する。自然の中の自然。9時過ぎにinすると、先客は誰も居ず、ニャロだけである🤭
ここは、脱衣所にドライヤーはなく、浴室にはカランも一切ない。まさに天然そのものを味わい尽くす場所✨源泉かけ湯が2ヶ所あり、身体を清める。そして、源泉掛け流し硫黄泉へ。硫黄臭と白濁した温泉、そして湯華が物凄い🙆‍♀️じっくりと湯通しする。

そして蒸気湯の立て看板がある扉🚪を開ける。そこはリニューアルされた岩盤浴があった。きっと以前は、蒸気湯だったのだろう。
仕切られた空間に2人寝そべれる。横になると温かみがほんのりとした感じで、一般の岩盤浴に比べてはるかに低温だと思う。横になりいつの間にか寝落ちしていた 😴30分位は寝てたと思う。全身から汗が出ると言うよりは、芯が温まる感覚だ😃

露天風呂へ。大自然のパノラマ✨自然を目の前にして入れる白濁温泉は、秘湯そのもの。

整うと言うよりは、酔いしれる…と言った方が合っている。

そして、もう一か所の日帰り温泉♨️にも立ち寄った。蔦温泉である😁ここにサウナは無いが、湯船の真下から、直接温泉が沸いている🙌奇跡の温泉♨️
源泉湧き流しである。湯船からポコポコと沸く様子を見ているだけでも、貴重な時間です🙆‍♀️疲れた身体に染み渡る自然の癒しを堪能させて頂きました☺️

帰りは十和田湖道の駅でリンゴ🍎飴を買って食べました⤴️フジリンゴのシャリシャリ感と飴の甘さが絶妙でした😁

続きを読む
124

麓水

2022.05.14

1回目の訪問

土日祝限定の日帰り浴。

喉から手が出るほど訪れたいけど、
ここ10年で土日いずれか仕事を休めたのは
3回くらいでしょうか。

いつか行きたいなぁ、
近くに来るたびそう思っていました。

今日の青森は日帰りですが、
土曜日の訪問が叶ったのは
デキる後輩くんが
私の一生のお願いをきいてくれたからです。
快く仕事を請負ってくれてありがとう。

湯の華が沈殿する質の良い温泉。

眠り麿呂さんが書かれている通り、
女湯のほうも蒸し風呂ではなく
岩盤浴的に寝転がり身体を温める
ほんのり温かい部屋がありました。

憧れの地での温浴が叶いました。

でもこれは序章で
今日青森に向かった目的は、
十和田湖でのトウホグ蒸祭です。

大好きな地で大好きな東北娘と
大好きなサウナを楽しみます。

続きを読む
90

眠り磨呂(ゴースト中)

2021.07.31

2回目の訪問

2年ぶりにこちらに来たら、蒸し風呂がリフォームされて岩盤浴風に変わってました。残念(-_-;)

洗い場はカランとシャワーなし。

水風呂は前回はお湯と水のぬる湯状態だったが、冷たい水のみの風呂にチェンジ。

露天にはベンチが新設。今日の天気は霧雨、気温24℃、風速2m/s。涼しい。虫はトンボとアリしか見えません^_^

温泉、単純硫黄泉(硫化水素型)で低張性中性高温泉。極上^_^内湯45℃、露天42℃前後。

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
5

眠り磨呂(ゴースト中)

2019.09.15

1回目の訪問

蒸し風呂9分+水風呂+外気浴(天気曇り、気温17.7℃、風速1m/s)を1セット。
シャワー、カランなし。脱衣場、蒸し風呂、水風呂(実測33℃)、内湯、露天2つが無駄のない配置。
目の前に広がる自然を見ながらの外気浴。心が洗われるというのはこういう事なのだろうと感じた^_^

続きを読む

  • サウナ温度 39℃
  • 水風呂温度 30℃
26

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設