対象:男女

Hilton Helsinki Strand

ホテル・旅館 - 宿泊者限定

イキタイ
2

風の谷のサウナ

2024.01.07

1回目の訪問

夜に一度
朝に一度入りました。

サ室から海が見えます。
ロウリューすると
湿度がぱっとあがりますが
換気扇がしっかりきいているため
すぐに元に戻ります。

プールの温度が低かったので
プールを水風呂代わりにしたり
外が−18度だったので
外でクールダウンしたり
自由に楽しみました。

続きを読む
14

パンダ・リ―

2023.12.30

2回目の訪問

【ドイツのサウナ紳士】バスタオルを背中から足先までかけて汗かく恰幅のいいサウナ紳士らと一緒に軽く2セット。西洋人同士の会話を聞けば「電気代高いね。自分は月500ドルだよ」と。タオルの紳士は「自分が住むシュトットガルトは…ミュンヘンの次にいい処だよ」。ドイツ人は汗を持ち帰るという噂はホントだったっす(笑)

続きを読む
20

パンダ・リ―

2023.12.25

1回目の訪問

【老人とロウリュ】夜に3セット。推定70℃の優しいセッティング。水シャワーバッチリ、テラスを完備。マイナス2℃のヘルシンキの夜風で温泉のような体感のととのいを満喫。広さは3人向け2段、ハルビアのシリンドロが鎮座。

孫と覚しき小学生を連れた老人が交互に二組。最初の老人は「これはハルビアの匕ーターだな」。ハルビアハルビアとお孫ちゃんに語り、ジュッ♪と少なめな水でロウリュ2回。

あとの老人は孫に「桶に水入れてきて」。お孫ちゃんもなれた感じで水入れてきて♪ジュッ ♪ジュッとサクッとロウリュ。

ロウリュは3分から5分に短く2回。ロウリュの音と降り注ぐ蒸気を味わう。1セットは12分以上で会話を愉しむ。老人に本場のロウリュサウナを学んだっす。た、たぶんフィンランド人w

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
35

ちょび丸

2023.03.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちょび丸

2023.03.21

1回目の訪問

ヘルシンキ・ヴァンター空港へam4:00に着いたら突然高3息子が風邪っぽいと言い出した。
すぐに薬を飲んでウーバーで移動してヒルトンヘルシンキへチェックイン。
am6:00にも関わらず快く部屋へ通してくれた。
本当にありがたい。ヒルトンのステータスを取ってよかったと心から思った。

息子を寝かしつけたところでサウナチャンス!
このチャンスはなんとしてもモノにしたいところ。

妻に息子の介抱を託しすぐに戻ってくるからねと言ってヒルトンヘルシンキシュトランのサウナへライドオン。

ヒルトンヘルシンキシュトランのサウナは最上階9階
のフィットネスエリアにある。

定員4名位のこじんまりとしたサウナ室のど真ん中にあるのはデッカいHARVIA社のサウナストーブ。
最初は少しぬるいかなと思ったけどガンガンロウリュしていくと素晴らしい温度と湿度のバランスになる。

そして水風呂はホテルサウナらしく屋内プール。
水温は体感23℃位と好印象。

そしてヒルトンヘルシンキシュトランの真骨頂はなんといってもサンテラスの外気浴。
目の前のバルト海へと続く凍った川から吹き上げてくる風がとにかく素晴らしかった。

今朝も気持ち良かった〜!

続きを読む
24

ししくろ

2018.01.08

1回目の訪問

思い出の記録。
サ室で居合わせた人に英語で話しかけられて心拍数が急上昇。

続きを読む
1
登録者: ししくろ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設