“腰を振るよりタオルを振れ!”
ホームサウナである富山県魚津市の『SAUNA CNOC』で、ミッキー山下さんのアウフグースイベントが開催されると聞いてやってきました!
あれれ〜?おっかしいぞォ〜。
茶色いアニキこと凡愚さんとまさかの偶然、偶然。
前日の「湯屋 FUROBAKKA」のイベントを楽しんで帰る予定だったそうですが、ミッキー山下さんに翌日も誘われて、急遽参戦したとのこと😂
朝から2枠予約し、どっぷりアウフグースを堪能しました。
ミッキー山下さんが「2時間かけてサウナを作っていく!」と語っていたとおり、アウフグース前からインフュージョンをサウナストーブにかけるサービス。
イベント開始時間になると、室内にスモークが立ち込め、フレッシュハーブやインフュージョン、キューゲルなどが織りなす植物の香りに包まれる夢の世界へ✨
特に紅茶のインフュージョンの香りが心地よく、多幸感がハンパなかったです。
さらに3種類のタオルを使ったパフォーマンスで、心地いい風を送りながら最高のサウナ空間を作り上げていました。
限られた空間でも投げ技、ダブル、オープンタオルを駆使した動きは圧巻の一言。
約15分間、香りと蒸気に包まれたあとは、キンキンの水風呂からの外気浴。
山間の澄んだ空気を吸いながら、“ととのい”の世界に誘われました。
11時ごろには再びサウナ室内で、スモークとハーブを使ったロウリュサービス。
これがまた、香りが良すぎてたまらない!
11時30分の2回目のアウフグースでは、最上段に着席。ロウリュすると一気に香りと熱が来て耐えられないと思いましたが、こまめにサウナファンを使ってフレッシュエアーを入れてくれるおかげで、快適に楽しむことができました。
体の芯まで香りに包まれた状態で食べる、CNOC特製のあいがけカレーはスパイスが効いていて、サウナ後の体に染みわたるおいしさ✨
2枠目は1枠目とは異なるアロマやハーブを使った構成。
ストーブ上を越える投げ技は、自分の目の前まで飛んできましたが、ミッキー山下さんが華麗にキャッチ!
最初から最後まで見応えのあるアウフグースでした。
そして、アウフグース中に流れた Daniel Powter『Bad Day』。
恐らく、当日ちょっとしたトラブルがあった茶色いアニキへのミッキー山下さんなりのエールだったのかも。
選曲センス、流石すぎます👏✨
サウナ終わりはアイスを食べながら談笑し、最後まで笑いの絶えない時間でした。
サウナ室の空間づくり、タオルテクニック、演出センス。どれをとってもピカイチ!
また北陸に来たときは、ミッキー山下さんのアウフグースを受けに行きたいと思いました。
アラシター!








男
-
95℃
-
12℃
ミッキーだよ! ちゃむ
SAUNA CNOCは、できた当初に何度か利用させてもらいました。
あの頃と変わらず、清潔感ある綺麗なサウナでした。
サ室の木板は少し黒ずみ、味わいある色に変わりつつあります。
あの頃から、少し時間が経ったんだなと感じさせられました。
インフィニティチェアもたくさんあり、水分補給では、冷えた天然の地下水が飲めるので、快適にととのえると思います。
本日は、クロウゼン所属のミッキー山下さんのアウフグースイベントに参加してきました。
16:00から18:00の2時間制で16:30と17:30の2回行われました。
いろんなアロマやハーブ、スモークもたいてもらいましたが、種類が多すぎてあまり覚えてません笑
以後、名前と用語、間違ってたらすみません。
印象に残ったのは、ベリーの木の実をスモークしたものが、甘い煙になって初めての体験でした。
クロモジの葉で扇いてもらったり、カルダモン、ナツメグのスパイシーな香りも印象的でした。
そして、圧巻のタオルさばき。
タオルを回すには、少し狭めなサ室ですが大判ダブルや背面、股下を通してタオルを自在に扱ってました。
田舎の富山でも、一流のアウフギーサーさんの熱波受けれるとは、いい時代になったなーと感動してました。
サウナ好きとして、一流のアウフギーサーさんは憧れます。
とてもカッコいいと思います。
世間でよく言う、推し活なのかもしれません。
日常に張り合いが生まれ、自分の感情が動く、推しを通して世界が広がるのが推し活の魅力なのだと思います。
特定の推しはいませんが、今日のSAUNA CNOCは、ディズニーランド以上に夢の国でした。







男
-
95℃
-
15℃
夢の世界の王子様活Day2✌️
急遽の宿泊よりクノックに向かう🚙
到着時ちょっとしたトラブルがあるも何のその。
切り替えてアウフグースの時間だ😉
アキさんと合流し一枠目10:00~12:00
あ、ゴンさんお疲れ様です😄
10:30樹脂系のスモークやら、昨日使用した13種のフレッシュハーブのMIXインフュージョンやら、ドライハーブやら、精油キューゲルやら😳💫
サウナ室をしっかりと作り上げてゆく🌬️
タオルの技術は言わずもがな、狭くともダブルにオープンにストーブ越え投げ技に又抜き投げに又抜きキャッチに🤩技のるつぼ🌀
説明のしようがない🤣
途中途中にフレッシュエアを入れつつととのいに連れて行かれる☺️
11:00に一度スモークやフレッシュハーブでサ室造り
11:30に再びアウフ🏳️⚧️さっき使ったハーブもすぐにインフュージョンに使用🌿無駄なくそして変化をつけた香りに仕上げる👍
また、香りの順番によっても印象は変わる🤔
奥が深くマニアックだ💦
終了後は、ミッキーちゃんや392さんとアキさんをイジりつつ皆で美味しいカレーを頂く🍛
二枠目13:00~15:00もおかわりセット受け🏳️⚧️
喫煙談話後惜しみつつ富山をあとに…
来週も富山ヨロシクね😚


男
-
93℃
-
12℃
アウフグースイベント興味あり、朝からずっとサイトと睨めっこしてました。イベントでサウナ満席とか遠慮するので、行きたいけど行けないと思ってたが、予約人数制限あるので覚悟を決めて予約しました。ミッキー山下さん、サイトで見てた見た目とギャップあり違う緊張感が…。2セット目で初アウフグース、いつもは2段目定番、今回はせっかくなので上段スタンバイ。動画で少し見てましたが、タオルに仕掛け?手品?魔法使い?不思議な感じで世界を感じました。。やっぱり上段は失敗💦。ちょっと無理しながら1セット目完走🥵。アウフグース2セット目は山側上段でスタンバイ。余力ありで完走できました。多分初めて4セット約2時間いました。
87点⌚️
男
-
93℃
-
12℃
フィンランドセッティング日の早い時間帯にお邪魔しました。人も結構居られましたが、適正な人数設定で相変わらず快適ですね。
今日の気付き?な要素(多分前回からの差分)は
・サ室ヴィヒタ吊るしてある。いい香りブースト。
・邪魔にならない程度の照明追加。足元見やすいし、ロウリュウしたい方にはさらに便利に。
外気浴が気持ち良い季節に心配なく座れるの最高ですよね。すみません、気持ち良すぎて10〜15分ほど外気浴で寝るの繰り返しながらゆっくりゆっくり6セット堪能しました。
空いてる隙見て寝サウナも忘れずに挟んでますよ。
やっぱり水がうますぎますね。
たっぷり3時間強滞在しまして大満足です。ありがとうございます。
男
-
100℃
-
11℃
- 2022.11.14 10:19 J@全国転勤サウナー
- 2022.11.14 10:29 J@全国転勤サウナー
- 2022.11.14 23:06 J@全国転勤サウナー
- 2022.12.27 06:40 🈂️🔜絶頂〰️
- 2023.01.08 00:28 とやまの富々乃井
- 2023.01.11 06:23 ぽんちゃん
- 2023.01.26 08:30 まさはる
- 2023.02.07 08:37 まさはる
- 2023.03.21 15:48 まさはる
- 2023.05.05 07:31 まさはる
- 2023.09.19 08:06 まさはる
- 2023.10.06 10:20 まさはる
- 2024.01.05 15:30 まさはる
- 2024.10.17 10:37 たごちび
- 2024.11.19 23:03 AKi
- 2025.01.19 21:19 AKi
- 2025.07.25 23:48 SAUNA CNOC