対象:男女

男女入れ替え施設

ふれあいプラザ浴場

銭湯 - 北海道 河東郡上士幌町

イキタイ
39

TTPP

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

友人を空港まで送迎する用事があり、本日は上士幌へ🚗🏃‍♂️ようやくこちら、ふれあいプラザさんへの突撃成功🔥😆
サウナは天井木張りに石壁のありそでない造り!TYLO(鳳の舞さんと同じやつ?🤔)のストーブからの熱はアタック感と湿度、共に申し分なし🔥🕺床からゴボゴボ音鳴っててちょっとおもしろい😂
サウナすぐ横の水風呂も17℃表示でしたが、実測しゃっきり14℃!地下水らしく気持ち良き🙆‍♂️
休憩椅子は2脚あるものの埋まりがちだったので、謎のミスト部屋で休憩🧘‍♂️札幌スパアルパのクナイプトシャワーを彷彿とさせる感じで、これはこれで良き🙆‍♂️
300円でこのクオリティ、上士幌の豊かさを感じる😳混んではいますがサウナーも多くマナーも良し😆温泉も透明アルカリ泉でちょうどいい♨️
合流した友人に良かった旨伝えると学生時代の遊び場だったそうな🤣なんかいいね👍
色々あって1週間ぶりのサウナでしたが最の高でした🕺ありがとうございました😊
13:20イン
サウナ9×3
水風呂1×3
サウナ後は久々に飯に行ったり、道の駅行ったりして楽しかった🕺雪ですが果たして無事出発できるのか😂

なごやか亭 大通店

漬けまぐろ、翼乃鯖

うまし😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
32

にじます

2024.03.09

1回目の訪問

いつも気になっていたサウナの一つ!オープンと同時にお邪魔しました♨️混んでるの覚悟でしたが、人はまばらでした。

なんといっても300円という破格!このご時世で300円!
露天はないけど、温度の違う内風呂が3つ、寝湯、打たせ湯、サウナを完備!さすがにジャンプ、ボディソープはないけれど、脱衣所にドライヤーまで完備されて無料で使える。このクオリティで300円は町民だったら毎日行くレベルです(笑)
内風呂は、狭めの43℃、広めの42℃、狭めの岩風呂40℃の3つ。
サウナは、2段+1段。遠赤外線ストーブの上にサウナストーン。ロウリュは×。座面に何も敷かれてないので、サウナマット必須。終わったら設置してあるタオルで座面を拭くのがマナー。温度も90℃ほどでいい感じ。水風呂も大人2人の広さで、17℃でいい感じ。あぁ〜って声が出るくらい気持ちよかった。露天がないので、内風呂スペースのチェアでととのい時間。
時間の関係で、10分2セットのみだったけど、十分ととのいました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
15

名波冠弥

2024.03.03

2回目の訪問

サウナ:7,10,10
水風呂:40x3
休憩:7,10,10
来たの2回目だけど、今回は前と違う方に入れた。
入った瞬間ミストサウナが見えて、こっちにドライサウナ無いのかと思ったらちゃんと横にあった。
今回は源泉なのを確認してきたけど、冷泉やこれ。
高温源泉たれ流しならわかるが、沸かしてたれ流しで300円はマジで意味わからん、いい意味で。
今回も生ペプシ!
飲み物買っても500円行かねぇんだよなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
24

『プチサ旅inオホーツク、帯広への道すがら。』

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

丸瀬布ポッケの湯を発ってから無料高速道路をひた走って上川町IN、そこから十勝方面にひたすら爆走南下。電波の無い真っ暗な山奥の道を運転するのは愉しいダイスキ旅の醍醐味❣️

層雲峡ではライトアップされた氷像モニュメントが造られていて観光客で溢れかえっていて、糠平温泉郷は柔らかいオトナな雰囲気の歓楽街っぽさが感じ取れた。ひたすら十勝を目指すのみ☹️

上士幌町が近くなったところで車を停め、今回のプチサ旅ラストは馴染みの『ふれあいプラザ浴場』さん♨️

入浴料300円でデカめの湯船が4つ(高温湯、中温滝湯、バイブラ湯、ジェットバス)にサウナと水風呂、更には打たせ湯まで完備する十勝が誇るチート級コスパキング。常軌を逸した自助努力、もっと十勝管内のサウナーは足を運ばないと🤢

ドライヴで肩周りが疲労していたのでジェットバスで湯通しからのサウナ、2段変速L字型でサウナストーン(ロウリュNG)が鎮座したストーブが放つ熱にほだされる。ドライサウナの発汗とは思えないのは相変わらず。渾身の2セットを戴きやした🥵

17℃の水風呂は体感温度がもっと低いなと感じるくらいにキンキン、両足を空気に触れさせて少しでも長く水風呂に浸かるの儀。ありがたやです。

北見を拠点にオホーツクエリアのサウナ新規開拓、今回も沢山の学びと発見がありました\(^o^)/

続きを読む
95

博多の蒸しまろ🈂️♨️

2024.02.10

5回目の訪問

いつもながら300円は安い
上士幌ホテルに泊まったら入浴券をくれました

続きを読む
22

Tom Yamyam

2024.02.09

1回目の訪問

今夜は上士幌泊。こちらの温浴施設には、昨年夏に行けなかったので楽しみにしておりました😊
おっ😲久しぶりのドライサウナ。しかも90℃台!最下段でもしっかり汗かけました。
驚くべきは水風呂!17℃ってこんなにちめたいの⁉️ってくらいにちめたい。サ室との温度差なのか🤔いや、それだけじゃない気がするのだが。30秒だけでも足キンキンでやばかったなぁ。これが十勝北部No.1と呼ばれる所以か。

ともあれ、皆さんが口を揃えて仰る『これで300円はヤバい』を体感することができました。いや、ホントヤバい。どうかなくならないで…

サウナ:6, 8, 10
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3 合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
29

蒸された街の

2024.02.04

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tonpuk🌿

2024.01.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いしぐろ

2023.12.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こーや

2023.11.11

1回目の訪問

行きました!
リーズナブルでとても良い!
水風呂とても冷たい!
整いイスは何個かあります!

続きを読む
19

名波冠弥

2023.10.01

1回目の訪問

サウナ:7x3
水風呂:60x3
休憩:7x3
サウナは健康に良くないらしいので、我々は三国峠を超えて深い森を抜け、士幌へやってきた。
帯広行くとき通るけど、今までは普通に素通り。
しかし300円と聞いて入ってみたけど、300円のクオリティじゃないなぁ。
何をどうすれば300円で採算取れるの?
町民税でまかなって町民のみ300円ならまだしも、誰でも300円、どうなってんだ。
ってことで普段なら絶対買わない現金自販機で生ペプシを買う。
うまぁー。

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
34

ととこ

2023.08.14

1回目の訪問

サウナ飯

300円でいいんですかと言わざるを得ないこの施設。温度の違う温泉の湯船3つに寝湯・打たせ湯まである。サ室も明るくきれいで温度もいい。最後にマッサージチェアまで堪能して500円でお釣りがくる。
また一つ私の魅惑のワンダーランドが増えました。

鶏の伊藤

炭火炙りトロトロ親子丼

のめる

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
25

tonpuk🌿

2023.08.12

1回目の訪問

バルーンフェスティバル開催中、こちらへ初サウナ

お風呂には、キャンプしている人や車中泊の人がたくさんいたがサウナは1.2名ときどき貸切

サウナ、そんなにら広くはないが綺麗です。ノーロウリュでしたが、湿度もありしっかり蒸されました。なかなかいいぞ!

水風呂、出てすぐ17℃。常にオーバーフローしていて、気持ち良い

休憩、浴室内にチェアが3脚あるが蒸し蒸ししていたのでしっかり身体を拭いて脱衣所へ行きました

300円でこのクオリティやばい!また、上士幌に来る時、または通ることがあれば必ず行きたいサウナです。

今日もありがとうございました

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
37

博多の蒸しまろ🈂️♨️

2023.08.10

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

がんばっぺ

2023.07.16

1回目の訪問

数年ぶりの訪問。
ティーロヒーロのサウナストーブがいい感じ。
最高にととのいました

続きを読む
19

光洋

2023.06.15

1回目の訪問

町営とは思えないレベルの高さ。すごく良かった。予想以上にかなりととのうことができました。こんなに気持ちよくととのえたのは久しぶりかも。体調の影響もあったかもしれませんが。水風呂が良かったようにも思います。

サウナは定員9名くらい。下段6名、上段3名
水風呂は17度、定員2名ですが、待つことはなかった。
外気浴は外ではなく浴場の中ですが、ととのい椅子が2つと、別の椅子が1つありました。

これで300円はあり得ないと思えるコスパです。めちゃくちゃ良かった。
近くのホテルに宿泊していたのですが、ここの利用券をつけていてくれたことに本当に感謝。

続きを読む
19

『300円で最高のコスパ、十勝の隠れ名所。』

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ちょっくら仕事で遠出、帰りの道すがらサウナ寄ろうと久々すぎる上士幌の『ふれあいプラザ浴場』さん♨️

21時ジャストにIN、入浴料300円で大きい湯船みっつにサウナ&水風呂付きの鬼コスパ健在!湯通しに40℃の温泉に浸かり滝の音を聴きながら庭園を眺める。お客さんスクナメでサウナはほぼ貸切のそれ。

サウナ室にはTYLO(ティーロ)の家庭用ドライ電気ストーブが鎮座、ロウリュはできませんが90℃ちょいをフラフラ針が振っており湯通しのおかげで身体の芯から発汗のオンパレード。帯広のサウナ施設よろしくタオルで座面を拭くスタイル。

水風呂は17℃の表示だけど常に蛇口から冷水が溢れ出て循環しているのでもうちょっと冷たく感じるかも。外気浴スペースはないので内湯のトトノイイスで天井を見上げてGo To Heaven😇

周りを見渡すとまさかのお客さんゼロ、不安な気持ちに襲われるも時計は21時半ちょいだから大丈夫なハズ!ゆっくりソロで3セット頂きました🔥

帯広市内から車で30kmそこそこの距離で辿り着ける十勝の隠れスポット、静かなサウナを求める時に通いたい。よいサ活をありがとうございました😭

続きを読む
100

せとちん

2023.05.03

1回目の訪問

ゴールデンウィーク中のサ活となりました。
町営の温泉、なんと300円!!このご時世に素晴らしい価格なんでしょう。しかも町民のみならず我々まで300円!!ありがとうございます!

早速イン。サ室はミストとドライの2つ。

ドライは定員8名くらいの小屋風サ室。マットなし、テレビなし、汗ふきタオルがかかっておりそれで汗をふいて出ます。

ミストは36℃くらいのミストが出てます。顔にかかりまくりで落ち着けません。タオルを顔に巻いてサ活しました。

水風呂は冷たいと思います。
函館を基準にすると普通ですが16℃くらいありそうです。

ドライで4セット、ミストで1セット。疲れたのかサ活が効いたのか整いました。気持ちよかったぁ。

また機会があったらうかがいたい温泉でした。

続きを読む

  • サウナ温度 36℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
27

釣り太郎

2023.03.12

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブロッコリー

2023.03.07

2回目の訪問

本日サウナの日!!!

さて、どのサウナに入ろう。
待てよ足がないぞ、ということで地元の大好きなふれあいプラザにお邪魔。
もちろん足はないので、走っていこう!と
トレーニングがてらいい案が浮かび早速出発
距離は5.7キロほど、タイムは26分(下り坂参考)

さて着いたぞ、ふれあいプラザ
入浴料は300円!なんとも破格学生にはありがたすぎる。サ活のお供は炭酸水!最近ハマってるんですよね、。

走った疲れで回数はこなせないことを先に予測し、じっくりじぃぃっくりを2セット!
明らかに17℃ではない水風呂にドボン、
内気浴で落ち着き。。。。

そういえばほっこりエピソード、
ご年配の方が、「これ!奥さんに作ってもらったんだ、サウナハット。?ってやつか?
にぃーちゃんもいいの被ってんね」と、
黙浴がマナーの今ですが、やはり上士幌の方とは話したい!!周りに他のお客さんもいらっしゃらなかったので、サウナハットの詳しい説明を、ひよっこサウナーブロッコリーがさせて頂きました、。笑笑

ありがとうふれあいプラザ

続きを読む
22
登録者: どぐされ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設