対象:男女

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

ホテル・旅館 - 沖縄県 名護市

イキタイ
160

ふじさん

2024.04.18

1回目の訪問

バレルサウナと南国の風でととのう。

プールエリアにサウナスペースがあり、そちらでサ活。バレルサウナとテントサウナ、ドラム缶タイプの水風呂にインフィニティチェアが設置されていた。

バレルサウナでセルフロウリュ→キンキンの水風呂→インフィニティチェアで暖かい風を浴びる外気浴。3セットする頃には完全にととのう。水風呂は係の方がエアを入れて、ジャグジーにしてくれる神対応までしていただき、とても気持ちよかった。

初めてのバレルサウナだったが、ロウリュの熱気がまわりやすい作りになっているからか体感温度がすぐにあがりとてもよかった。

続きを読む
14

米津

2024.04.13

3回目の訪問

サウナ飯

最高でした。バレルサウナ・テントサウナ🧖

この日はついに外のバレルサウナとテントサウナにお邪魔しました。

バレルサウナは90℃ぐらいかな、アツアツです。
セルフロウリュすると身体が火傷しそうなぐらい灼熱になります。笑
苦手な人多そうですが、クセになる人も多そう。最高です!

テントサウナは温度計が104℃を記録。
アツアツですが、セルフロウリュするとこれまたかなり激アツ。同じく灼熱ですが、僕はクセになるやつです。笑

水風呂はドラム缶タイプの水道水で、温度はそこまで冷たくない。体感18℃〜20℃ぐらいかなぁ。

整いスペースにはインフィニティが4席も(⌒▽⌒)

今日一日曇り空でしたが、ちょうど太陽が差してきてちょうど良い整いを迎えました♪

ハネムーン旅行記で思わぬサウナに出会えました♪
(と言いつつも、調べて予約して調整したのは全て私なんですが…笑ワハハ)

お昼にお邪魔したので夜は大浴場のサウナにチェックインだけしたいと思います。最高のサウナ旅、じゃなかった、、ハネムーンでした☀️
(明日帰ります)

p.s.

少し遠いところにある海鮮料理浜の家ってところのご飯、サウナ飯にぴったりです。笑
これも思わぬ出会いでした!笑

海鮮料理 浜の家

鯛のバター焼き

にんにくがたっぷり!魚とバターとにんにくのハーモニー!

続きを読む
11

米津

2024.04.12

2回目の訪問

今日もこちら、オリエンタルホテル。

クラブルーム宿泊なので入場無料。
104℃の室内で15.1℃の水風呂、コンディションはいつも通り。

室内はメーター値より体感低め。
水風呂はちゃんと冷たい。

今日も2セット、整いました🌟🌟

続きを読む
11

米津

2024.04.11

1回目の訪問

ハネムーン旅行記

昨日の石垣から今日は沖縄本島に移動。

やってきました、オリエンタルホテル。

クラブルームに宿泊の為、スパは無料。

テントサウナ・バレルサウナエリアには行きたいが時間的に今回の旅に行けるかどうか微妙。

今日はスパエリアからです。



温度は100℃越えを記録。
してはいるが、体感はそれ以下かな?
多分80℃ちょいぐらいかなぁって個人的には。

カラカラ系でもなくムンムン系でもなく、絶妙に微妙なので割と長居ができるタイプのサ室。
床マットが敷いてないので足が熱くてやばいかも笑
座布団用でビート板が置いてあるが6枚のみ。笑。

色々ツッコミ要素がある施設です笑

水風呂は15.3℃。ちゃんと冷たい!

外気浴スペースに4席。
寝転び系のビーチチェアがあって、夜の星空を眺めながら気持ちよく整える。


結論、想像以上の施設です。
きっちり整えたので、明日からもずっとたのしみですなあ😗

続きを読む
14

エム

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

初めてのバレルサウナ&テントサウナ
バレルサウナは人が入る度温度が低くなり体が温まりにくく感じた💦だ が、スタッフさんのアウフグースサービスがとんでもなく良かった🔥
プールで体を冷やすのも初めてで、全体的にとにかく開放感があって最高だった!また入りたいが 期間限定らしいのが寂しい;;

続きを読む
5

つばさうなー

2024.03.03

1回目の訪問

2024年 19施設目 累計205施設

続きを読む
1

hỹp̃ẽ_はいぽたん

2024.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

沖縄サウナ② 通算496施設目

大山サウナからアメリカンビレッジをふらふらしつつA&Wで腹ごしらえ…なんてしてたら到着が遅く19:50着🥶せっかくのリゾートホテル!!!急げ!!!!!!とばかりにテントサウナの手続きにスパの入り口へ。

スパ受付から外へ案内され、プール用の脱衣場で水着に着替え、プールサイドにあるサウナゾーンへ。テントサウナと、バレルサウナがお出迎え。

まずはバレルサウナ。バレルサウナってどうも温度が上がりきらない記憶があったのだが、ここはそこまで広くないタイプだからなのか、しっかり温度キープ。景色もばっちり見えて、昼間はとても映えそう。やんばるというシークヮーサーのアロマのセルフロウリュあり。

テントサウナはモルジュマックスに、インテントのストーブ2台でしっかりとしたアツさ。寡黙なスタッフさんの仕込みがばっちりですね。

水風呂はドラム缶に2つあるのだが、一つがレモンと氷が大量に入った2度!ギンギンで、足が死ぬので足を上に出して入る。

休憩はインフィニティチェアにハンモックもあって至れり尽くせり。

…と、ここまでならまぁ普通と言えば普通かな、と思っていると、スタッフさんからアウスグース受けますか?と、一言。受けます!と応えると、嬉しそうなスタッフさん!

サウナ室の中で少しお待ちください、と待機すること3分ほど、いきなり世にも奇妙な物語のBGMとともに、海パン姿のスタッフさんがノリノリで登場w黒光りちゅらおです!と自己紹介の如く、暗闇に濡れたバキバキボディが光輝く…ロウリュとタオル捌きからの、突然のLMFAO/Shotsで爆アゲ!!!ガンガンアツくしてくれ、めちゃくちゃにテンションが高く、ここしばらくで一番楽しいアウフグースでした!!!

黒光りちゅらおさん、もっと広まってほしい…

なおこのセットで利用時間は過ぎていたが、ご好意でラストにバレルサウナを1セットさせていただきました。

ちゅらおさんのおかげで、とても楽しいサウニングとなりました!ちなみに中のスバ施設は利用しなかったのですが、外のプールもめちゃくちゃ広いし、当施設は今後は黒光りちゅらおさんを全面に押し出してアピールをしてもらいたいものです。最高でしたので。。次回はオンシーズンに!!!

朝食ビュッフェ

うますんぎ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
33

ひげまる

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット✕2回
   (オープンとクローズ前)

一言:★5
バレルサウナ、テントサウナ
熱波師がノリノリでクソ気持ち良い
セルフロウリュも最高
水風呂は2つ、1つは氷入り
気持ち良すぎて外気浴中は口角がゆるむ

ホテル自体もクラブラウンジ最高
また宿泊したいまた整いたい

続きを読む
2

紋章サウナ

2024.02.16

1回目の訪問

こんなにいいのにサ活少なすぎない?😖

ホテル自体最近リニューアルしたらしくゴージャスな内装で場所もビーチ近くの丘の上、そもそもリゾート感🌴🌊溢れるいいホテルでした
まさかの某球団がキャンプの宿舎に利用中
さらにタトゥーOKだから本職さんも集まるカオス状態

予約時にはなんだか解りずらかったのですが、大浴場=スパと外のテントサウナが別料金でした💰️
宿泊者も課金しなければ使えないけれど外来よりは安い仕組み

2泊なので初日にSPAを堪能
SPAはタオル使い放題だったりリファのシャワーブースがたくさんあったり
いろんなの浴槽と外にはジャグジーと整いベッド4脚を備えた外気スペース
サウナ室はかなり熱めの中規模で水風呂は15度
この時点で大満足

翌日はキャンプの出待ちを早めに切り上げて、17時からバレル&テントサウナへGO!
水着が必要な男女共用、レンタルもある
プールサイド歩いてサウナコーナー行くとまさかの貸し切り!!受付がブレイキングダウン風味のお兄さん😎で不安になるも、
アウフグース(熱波)をしてくれると聞いてかなり期待値が上がる

水風呂はドラム缶風呂式が2つで一つは黄色っぽいみすにレモンと氷と檸檬堂が浮かんだレモンサワー水風呂🍋
夢だった氷水風呂をまさか沖縄で体験できるなんて思っていなかったのでかなりハッピーサプライズ🎅

最初のセットはこちらも初のバレルサウナに、扉の反対は透明でかなり眺めがいい。セルフロウリュすると丸い構造を感じる暑さ、出たらちょうど綺麗なサンセット
整いスペースはインフィニティチェア四脚さらにハンモック💃

からのテントサウナで早速アウフグースをお願い、かなり広めなテント内に薪ストーブ2つ、腰掛けはベンチの組み合わせで2段目まで存在
少し待っているとテントの外から始めますの声がかかり「鬼は外!福は内!」と子供の声が聞こえるとテントを勢い良くあけて、鬼のパンツとツノつきかつらをつけて半裸でタオルを持ったブレイキングお兄さん
「どうもー黒光り鬼丸で~す♪」👹的なことを言いながら入ってくると同時に世にも奇妙な物語のメインテーマが爆音で流れ出し、さすがに爆笑してしまいました
その後もSHOT!SHOT!に乗せて一生仰いでいただいて大満足。過去1のアウフグース体験となりました

夏はフライボードのビジネスに戻ってしまうらしいのですがリピしたい気持ちがすごい、レモンサワー水風呂はすぐでないと絶命確定の刺激

そのあと食べた焼肉とビールがおいしいことおいしいこと😁

続きを読む
36

かびごん

2024.02.10

2回目の訪問

サウナ飯

連日大変お世話になりました♪

サウナ10分×3
水風呂1分×3
外気浴5分×3

温冷交代浴2セット

はい、サイコーでーす!

山原鶏鳥

ヤンバルモモ焼き

続きを読む
14

ちや

2024.02.09

1回目の訪問

サウナ飯

このあたりでサウナ付きのホテルはここだけだったので宿泊先に選びました
サ室は普通でしたが、半露天の外気浴が素晴らしく連日たいへんお世話になりました!

欲を言えば朝も利用できたら最高です。

また来年もきますー!ありがとうございました

やんばる地鶏や 鶏鳥

焼きおにぎり

続きを読む
2

かびごん

2024.02.09

1回目の訪問

亜熱帯サウナが微妙すぎて
ホテルに戻り利用しました。

最高です。
外気もできて最高に整いました!
助かったー!

続きを読む
7

はる

2024.02.07

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ダンシャウナー

2024.02.02

1回目の訪問

外界に開けた浴場のガラス張りサウナ室は木製のオープン系。常設サウナマット無しバスタオル巻いて入る方が良いかも。メトスミニ?2つ、セッティングは強め。水風呂はツーフー。格闘系やアウトロー系もおり外来3,000円也。俺も平日の夕方から日常で来れる身分になりたい。軽めのジムも使えるのかな。南国ホテル独特の香り好きやな
#サウナお遍路

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15.5℃
12

宇田蒸気

2024.02.02

1回目の訪問

こんばんは。

続きを読む
21

こー

2024.01.21

3回目の訪問

沖縄3日目で今日はスパ最終日。
息子は帰ったので今日は1人でスパ&サウナをゆっくりいただきました。
サウナはほぼ貸し切り状態。
ノンビリ入らせていただきました。

続きを読む
1

こー

2024.01.20

2回目の訪問

2日目は屋外バレルとテントサウナも楽しみます。
バレル・テントサウナとも私と息子の貸し切り状態でむっちゃ楽しかった。
特別感満載のサウナでした。
スパと少し離れてますが私はスパを間に挟みましたが、息子はバレル&テントを終了まで楽しみきってからスパで追いサウナ&スパ。
サウナ三昧で楽しくて来年も来よう!となりました。

続きを読む
1

こー

2024.01.19

1回目の訪問

オリエンタルホテル&スパはこれまでスパだけでしたが今年からはサウナも楽しむ。
沖縄オフシーズンだしスパは空いてる。
息子と一緒にスパとサウナを楽しみました。

続きを読む
1

ヒデ

2024.01.04

1回目の訪問

新年の沖縄旅行でチェックイン✨
昨日はりっかりっか湯行きましたが、こちらはプライベート感あって水風呂もしっかり冷えていて良い感じでした〜
連泊なんで明日はもうちょっとゆっくり入ろう〜

続きを読む
42

D特大

2023.12.31

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設