対象:男女

すこやかん 横須賀市健康増進センター

スポーツジム - 神奈川県 横須賀市

イキタイ
14

よすけきゅ

2024.04.24

6回目の訪問

ランニング3km
自重・マシントレーニング
スイム25m×6
サウナ1セット

続きを読む

  • サウナ温度 81℃
42

♨️E.YUZAWA♨️

2024.03.26

1回目の訪問

今日のタオル
メイン:矢沢タオル(イエロー×ブラック)
 サブ:MOKU(🐢🏹)

続きを読む
17

よすけきゅ

2024.03.26

5回目の訪問

ランニング40分4,5km
自重トレ
上半身トレーニング8セット

サ室に洋楽が流れていて良き

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
14

よすけきゅ

2024.02.23

4回目の訪問

ランニング1時間
25Mプール3往復
ドライ・ミストサウナ各1セット

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 30℃
13

富士山

2024.02.14

1回目の訪問

走って筋トレしてプール入って、プールサイドのスチームサウナ、ジャグジー、サウナのルーティン。健康的になり痩せますが、最近はサボり気味。
今年もなるべく頑張ります。

続きを読む
1

ターミヤ

2023.12.09

1回目の訪問

サウナ飯

今日も休日出勤w

前から気になっていた「すこやかん」に異動前に行ってきた。
車で毎日建物の前を走っているが中に入るのは初めて。

あくまでもジムにサウナがついてますの施設なのでお風呂も水風呂もなし。
サウナはMAX7人くらい?温度計は88度くらい。2段目だと割と良い温度で気持ち良く汗がかけた。

水シャワーもこの季節だから冷たくて気持ち良い。休憩はシャワー個室の中にビート板を床に敷いて座り休憩。
3セット目はシャワー後に体を拭いて更衣室の椅子に座り休憩。

サウナ10分×3
水シャワー1分×3
休憩5分×3

豚仙人 戸塚店

国産豚ラーメン

うまでした。麺150gで頼んだけどこれくらいが丁度良いかも。

続きを読む
26

よすけきゅ

2023.10.06

3回目の訪問

ランニング6km

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
13

よすけきゅ

2023.06.02

2回目の訪問

ランニング5km

続きを読む
19

蒸しゴリくん@幻影サウナ旅団

2023.03.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

横須賀なのに、なぜかサ活が3件しかない。
しかも女湯は温度登録がない。これは気になる❣️サ室の温度見にいくで🥳ということで訪れました。

保健所、図書室、健診センターなどがある公営の建物の6階に、ジム、プール、サ室を備えたすこやかんがあります。
案内図を見ると、男女サ室の大きさが同じ…!?😳期待が高まります。

プールサイドで準備体操をしながら気付きました

「ゴーグル忘れた…🥺」

仕方ないので顔を水につけず平泳ぎもどきをしてみましたが、ほぼ進まず。溺れかけの要救助者です🤣
ライフセーバーさんに助けられかねないので断念。背泳でパチャパチャ泳いだり、水中ウォーキングを小一時間ほど楽しみ、いよいよサウナです!

プールサイドにはミストサウナがあり、男女共用で入れます。
ミストが天井?から凄い勢いで吹き出しており、2m先がホワイトアウトして見えないほど。
目に水が入るので瞑ることしかできません。マウント富士のビショビショになるミストサウナ室と似てるかもな〜と思いました。ミストのおかげか、室温42℃でも体感はもうちょい熱めでいい感じ。

汗を流したら、男女別のシャワー室の奥にあるドライサウナ室へ。
2段で広さは6畳くらい。公営の施設なのに立派なストーン対流式ストーブでした😳
室温はカラカラ気味の86℃だけど、座面が熱いのでそれ以上に感じます。いいぞいいぞ!
人っ子一人入ってこないサ室、2セット貸切でしたw
大きめのビート板マットが用意されていたので、2枚持ち込み。三度の飯より寝サウナが好きな私、存分に楽しませていただきました🤤

水風呂はないので、水シャワーで冷却。
体感18〜19℃くらいかな。シャワーの勢いが強めなので効率的に体を冷やせます。

バスタオルを体に巻けば更衣室のベンチで休憩することも可能だけど、更衣室の床を濡らしてしまうのがイヤなので断念。
シャワーブース内で壁に寄りかかって休憩、の実績解除しました😂
水シャワー+立ったままだと、鼓動のドクドクがなかなか収まらないんだな〜と新発見。
シャワー室前の一時置き荷物ロッカー、あまり使われてないのにたくさんあるので「ロッカーを半分減らして、ととのいイスを置いてもらえませんか」と投書しておきましたw

サ室のコンディションは良いので、休憩スペースを作って頂ければ最高だな…!
プールには4種類ほどのぬる湯ジャグジーもあり、ジムでトレーニングもできて時間制限なし入会金・年会費不要の730円。機会があれば再訪したいです😊

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • サウナ温度 42℃,86℃
25

くま蒸し@チェックイン

2022.08.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よすけきゅ

2022.05.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

黒猫のうるる

2022.04.16

1回目の訪問

神奈川は横須賀のすこやかん さん。16:35チェックイン。京急の逸見駅から5分くらい(横須賀駅からも同じくらい)。

ウェルシティ市民プラザの6階に受付。初めてなので記入用紙に記載してカードを作ってもらうが、結構早くできた。発券機で券を買って、ロッカーのカードキーを受け取る。ロッカーは好きなところを使い、扉の裏にカードを挿すと鍵が回るタイプ。

ロッカーからプールへ行く途中浴室がある。浴室は区切られた立ちシャワーのみ。水風呂どころか、普通のお風呂もない。非常にシンプル。立ちシャワーの奥にサ室がある。

サ室はやや小さめの2段。マットは敷かれておらず、入口付近のビート板を敷く。壁は石材メイン。
対流式ストーブの88℃。湿度はほどほどで、輻射熱はやや強め。遠赤外線が良い感じで、結構良い汗がかけました。

水風呂はないので、水シャワー。17℃くらいかな。この季節なので水がまだ冷たいのが救いかな。

休憩場所は、身体をよく拭いてロッカールームの横のパウダールームで。涼しくて気持ち良い。

17:30チェックアウト。全く混んでおらず快適でした。サウナはほとんど自分1人でした。立ちシャワーのみなので、水風呂が欲しい人には向かないですね。料金も730円とサウナだけだとお高めなので、トレーニングやプールと併せてって感じですね。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
19
登録者: una
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設