対象:男女

【閉店】神中湯

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
10

ゆめ

2021.03.24

11回目の訪問

本日でラストです〜えーん悲しい、、

19時〜21時前までお邪魔したけど、女湯はそんなに混んでなくて、サウナは1人いてるかいてないか位で最高にのんびり堪能しました、、ううう最高、、
今日は暖かくて、外気浴に最高のコンディションでバチバチきまった、、
今日で最後だなんて、本当に残念で悲しい、、、

女湯の雰囲気は普段と一緒でそれがなんだかとっても良くて、でもじんわりと寂しくなった、、、
男湯はむちゃくちゃ賑やかでびっくりしました笑 若者〜!
好きな銭湯はどんどん通っていこうと心に誓った🔥

続きを読む
30

キマジメクランク

2021.03.23

2回目の訪問

明日閉店を迎える#神中湯 さんへ。

【コンディション】
サウナ:96℃
水風呂:17℃ (肌感)

サウナ:15分×1, 10分×3
水風呂:1分×3
休憩:5分×3

湿度高めのマイルドなサウナ、じっくり汗がかける心地良さは中々体験できません。

外の水風呂は17℃くらいかな…程良い冷え具合で身体の火照りがどんどん取れていきます。

体を拭いて、水風呂のヘリに座って外気浴…

もう二度とここで整えないのかという哀愁と共にじーんわり整いました。

お気に入りの銭湯が減るのは本当に残念…
でもとても良い銭湯でした!
ありが湯ございました!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
31

べりこ

2021.03.22

1回目の訪問

3月24日で廃業になってしまう神中湯。
お知らせを聞いたのは2月中頃でしたでしょうか。
やっと来れました。
毎回言ってる気がするが、やっぱりこちらももっと早く来たら良かった…‼️と後悔しました。
全てにおいてポテンシャルが高すぎる…‼️
廃業が本当に残念です。

ナニワ工務店の半地下、2階があるとても好きなタイプの浴室。

1階にラドンスチームサウナ、深湯、電気風呂、トルマリン風呂のジェットバス、上から赤外線が当たるクリニックバスがあります。
電気風呂のパワーがすっごい!!ギョェ〜!!ってなります!

半地下、私この感じ、知ってる!!とワクワクしながら降りると、永和湯さんでお馴染みのスクリューバスが…!
真ん中の鉄棒からクジラの潮みたいなビューって出てる奴、めっちゃ出てる!(説明がムズイのでなんのこっちゃ分からんと思いますが、さっと流して頂けたら…)
スクリューは休止中、と張り紙があり、代わりに底に石が敷き詰められて足ツボ浴として彼は新たな半生をスタートしていました。
横に強力すぎる打たせ湯、エステバスも。
洗い場もありました。

螺旋階段を登った先にお待ちかねのサウナ !
重厚なつくりのボナサウナで、湿度が高くて、時々シュー!って音が出ると同時に熱気が溢れてきます。テレビの上にデジタルの10分計がありました。これ、初めて見た。
横に露天風呂、大きめの水風呂。
水風呂冷たい!15度くらいではなかろうか。すごい!!すごい良かった!!L字?に段があり、腰掛けられるのも良いポイント。
水風呂の前にととのいイスが2脚あり、すぐに休憩できます。上を見上げると空が見えて、ちょうど月が見えて、こんな幸せなことがあっていいのか…と思いました。

電車で来てて時間が無くて2セットで切り上げましたが、もっとゆっくりしていたかった。
2階から見える天井の高さ、浴室の広さがとても良くて、めっちゃ好き!と思いました。

入る時に、10人くらいの小学生の少年らと一緒になりました。
皆、自転車で連れ立ってやってきて、修学旅行に持っていくような、お風呂の用意を入れるビニールバック(紐が付いててナップサックに出来るやつ)を持って続々と入っていく。
番台で、「いくらやったっけ?」「150円や!」と女将さんと会話してて、いいなーと思いました。
150円でやれる事で、一番面白くて値打ちがあるのが少年時代、友達と行く銭湯ではなかろうか。

上がったら少年たちもフロントの椅子にぎゅっと集まって、ジュースを飲んでいるところでした。
こんないいお風呂やさんに小さい時から通えて、少年たちが羨ましい。本当にいいなー。

続きを読む
50

モモ

2021.03.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆめ

2021.03.18

10回目の訪問

またまた来てしまった、、
今日はサウナ利用の方が1人いるかいないかくらいでめちゃのびのび出来た〜最高〜!
よきよき〜らぶです

続きを読む
35

てっど

2021.03.17

1回目の訪問

泉質   ー
サウナ  ★★★★★★★☆☆☆
スチーム ★★★★★★★★★☆
水風呂  ★★★★★★★★☆☆

24日で営業終了と聞きまして。
まだサウナにがっつりハマる前に1回来たことあったけど、1階と2階と半地下があってスチームが気持ちよかったぐらいの記憶しかなかった。
脱衣所の横にあった喫煙所が無くなってる。
でもタバコのニオイは若干残ってる。
久しぶりに見た浴室は、どこかと似てるなーと思ったら俊徳道にある永和湯とそっくり。
サウナは2段のこじんまりした造りだけど湿度は高めで汗はよく出る。
ただ1年半前に入ったときには一切なかった独特のニオイが若干気になる。
ラドンスチームサウナは定期的に蒸気が噴出されて温度も湿度もちょうど良い。
水風呂は2階の露天スペースにあり小さいけどしっかり冷えてる。
その横にある薬湯との交互浴も気持ちいい。
1月末に千寿の湯が閉店した時も後悔したけど、やっぱりこういう良い施設が無くなってしまうのは寂しいですね。
これからもできるだけいろんな所に行くようにしよう。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
37

ゆめ

2021.03.17

9回目の訪問

今日も来てしまった〜✌🏻ジム終わりの19時に伺うと昨日よりサウナ利用の方多くて常に4人位はいてた!今日は少し寒くて水風呂がいつも以上にキンキンに感じた〜
やっぱり好きな銭湯、、綺麗だし、サウナにテレビあるし、外気浴チェアもあるし、、最高、、

続きを読む
30

ゆめ

2021.03.16

8回目の訪問

今月24日で閉まっちゃうなんて、、!!!!ショックすぎる、、これから暖かくなって外にある水風呂と外気浴チェアが楽しみだったのに、、、
浴室の白基調のシンプルさが大好きです、、ううう悲しい、、明日も行くぞ、、

続きを読む
34

あさと@サウナガール

2021.03.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

孤島

2021.03.06

1回目の訪問

サウナ:11分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

一言:鶴橋駅から、韓流ショップが立ち並ぶあたりの人だかりをすごいねーと思いながら通り過ぎ、細い通りに何気なく現れる神中湯さん。

サウナ別料金やバスタオル必須もなく、450円でサウナが楽しめるコスパ設定です。

13:30の開店直後に入り、ぱぱっと体を浄めて2階のサ室へ。温度計は96℃。テレビ上にデジタルの10分計があり時間ははかりやすかったです。

温度の割に汗がよく出て、五色に似たようなコンディションだなと感じます。誰も声を発しないので集中できたのも良かった。

がっつり蒸されたあとは、ドア隔てた露天エリアにある水風呂にざぶんといって、そのまま外気浴。至福。たまりません。

充実した6セットこなして、また来ようと固く誓ったのに、帰りの更衣室で3/24閉店との貼り紙を見つけてしまいました。だんだん減っていく関西の銭湯、寂しいです。

名残惜しみつつ駅に向かいながら、ちょっとおやつでもと、中島屋さんで赤星とマグロすきみ、いただきました。

マグロも美味いけど何よりビールがうまい。美味しいビールのお膳立てしてくれた神中湯さんとサウナに感謝!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
85

pattaya

2021.02.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆめ

2021.02.22

7回目の訪問

お休み前の仕事終わりにサウナ満喫したくて向かいました〜!
21時頃伺ったら結構人がいてて賑わってました。サウナ利用の方も4〜5人いててぎゅうぎゅう!だけど神中湯の常連の方とかは、あんまりサウナでお喋りしなくて、結構快適に過ごせちゃう。
サウナ10分→水風呂→外気浴チェアを4回繰り返して最高にキマりました、、


明日休みだから!と、家帰ってめちゃお酒飲んでしまった、、。

続きを読む
27

pattaya

2021.02.01

1回目の訪問

初訪問の神中湯へ!
お好み焼きの有名店、オモニのほぼ真前なんですねー。
こじんまりとした入り口からは想像出来ない浴室の広さ!天井も高め。
洗い場が至る所にあって、一階にスチームサウナあり。定番の電気風呂、ジャグジー的なものもあり。二階にサウナ、露天の水風呂、お湯の浴槽が併設。
半地下スペースもあってそこにはかなりの勢いの打たせ湯、強力なジェットバス、底に石が配置してある歩き湯(通常時は水流があるみたいだが今は何故か休止中)
があるなど充実の銭湯。
サウナは別料金無し。

#サウナ
少し狭め。二段になっていて6人が限界か。座る所の奥行きが狭めで上段に陣取ると下段の方に足が当たりそうになる。
温度は温度計で95度程度もそんなに暑く感じない。長く入る事が出来る。
しかし何故か汗が凄く出るので、湿度の関係もあるかも。
TVあり。TVの上にデジタルの10分時計あり。10分経つと0に戻ってまた10分計時。

#水風呂
サウナから出ると、シャワーが目の前なので汗を流すのに便利。
そしてすぐ横の扉を開けると露天の水風呂と浴槽がある。水風呂は4人程度入れそうで冷たさは普通。
水風呂からサウナ室内のデジタル10分計が見えるので計時しやすい。

#休憩スペース
浴室内には整い椅子的なものはないが、広いのでどこかの浴槽の横にでも座って。
露天のスペースで風呂べりに座るも良し。

脱衣所内にかつて喫煙スペースであったろう場所に椅子が数脚あってそこでも休憩可能だが、空き缶を灰皿代わりに喫煙する人を見かけた。



総じて凄く良い庶民派銭湯だと思います!
サウナの熱さ、水風呂の冷たさはあまり感じないけども充分サウナを楽しめる良いお風呂屋さんです^_^

続きを読む
44

SAS

2021.01.20

1回目の訪問

今日で3日連続のサ活。
夕方に起きボーとして軟水の銭湯「神中湯」に来た。街の銭湯は気軽に挨拶など交わすのが当たり前⤴︎︎︎⤴︎︎ココは女性サウナの温度が80℃と低くて湿度も高い。ゆっくり入るのには最適。15分は大丈夫☺水風呂は少し冷たく感じたけど15℃前後くらいかな?サウナ15分×4水風呂×4休憩×2。
最近はタバコが吸える銭湯も無く休憩の間に外まで吸いに行く始末w男風呂は勝手に吸ってるらしい…。まぁバッチリ整えた事だしスッキリした!



#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
24

ゆめ

2021.01.13

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

meeスパ

2020.12.20

3回目の訪問

サウナの温度は低めなので
私はスチームサウナがすき❗
水風呂がキンキン!!
気持ちいい。
そして、ととのいスポットは
空を見ながら座れる椅子が2つ。

カランを独り占めしてる人が多すぎて
全然空いてなかったのが残念。
サウナ使ってる間は使えるように配慮してほしいなぁ、、。
あと、男性のお風呂からタバコの匂いがして不快でした。
禁煙なのに🥲
外で喫煙していただきたい😣
マナーの問題はありますが
お風呂はとても良きです👼



#サウナ
#水風呂
#休憩スペース

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
30

ゆめ

2020.11.30

5回目の訪問

20時ごろうかがいました〜!とっても空いてて、二階のサウナ、露天風呂、水風呂が独り占めできて最高でした!
月曜日から憂鬱でどんより気分が晴れました〜🥺サウナ最高、、

続きを読む
27

meeスパ

2020.11.20

2回目の訪問

スチームとサウナも有
ここのお風呂のファンになった❗
鶴橋住もかな!ってくらい
ここのお風呂好き🥳
オモニが好き🧚‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 17℃
20

meeスパ

2020.11.08

1回目の訪問

軟水のお風呂でお風呂の種類が豊富。
大好きなスチームサウナも有。
露天風呂の横に水風呂があって、
ととのいスポットも有。
全体的に綺麗でサウナ料金がいらない所も◎
サウナは低めの温度で
水風呂はキンキンでした(^-^)/
電気風呂も強さが好み◎
カランも多いし天井高めで広く感じた。
軟水のお水はやっぱりいいなぁ。
近くに来た際はまた行きたい♪

#サウナ
#水風呂
#休憩スペース

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
26

ゆめ

2020.10.21

4回目の訪問

19時半くらいに伺いました〜!早い時間に行くと結構空いてて良きでした^^
サウナは2人位しかいてなくてゆっくり入れました〜!テレビもあるし温度の割に長くいられてじっくり温まって低めの水風呂ともばっちりでした〜🥰
ここのミストサウナ、初めて入ってみたら気持ち良くて良きでした!

続きを読む
29
登録者: 昇汰朗
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設