対象:男女

仙石湯

銭湯 - 東京都 渋谷区

イキタイ
80

しゃもG

2024.03.15

57回目の訪問

今日はうるさい客が多かった。

続きを読む
6

saunayaka

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

コロナ禍でずっとサウナが休止中だった幡ヶ谷の仙石湯。昨年秋に再開したとのことで早速行ってきましたよ。祝日16時。お風呂もサウナも空いています。

レトロな雰囲気の店内。高い天井。流れる音楽はクラシック。番台のお母さんはお着物姿。ステキ。

スチームサウナは別料金500円。壊れた温度計は表示25度ですが、そんなことあるわけなく、充満する蒸気でサ室はあつあつ。肌も髪もうるうるでうっとり。

水風呂はありませんが代わりにボックス型のシャワーあり。ふたつあるスイッチにはそれぞれ湯と水の文字。温度がどんなもんかわからずドキドキしながら水スイッチを押すと、四方の壁にある16個の噴射口から勢いよく水シャワーが発動。温度は20度くらいですが、クールダウンには十分。キモチイイ。

カラン前でお風呂椅子に腰掛けうずくまりの姿勢で休憩。心臓バクバク。全身を支配する快楽に溺れに溺れ意識は遥か彼方へ。もう戻ってこられないよ。最後はラベンダーの湯でまったりとリラックス。

サ飯は代々木上原のバタフライカフェでベトナム定食。パイナップル生姜ソースの揚げ鶏がうまーい。もちろん333も(ベトナムビール)。幸せじゃ。

バタフライ カフェ

ベトナム定食

パイナップル生姜ソースの揚げ鶏が美味しい

続きを読む
1

とらお

2024.02.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しゃもG

2024.02.03

56回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しゃもG

2023.12.20

55回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ツルルン

2023.12.20

1回目の訪問

久々のスチームサウナ
水風呂はないが立ちシャワーでクールダウン出来ます。
昔ながらの良いお湯でした。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
21

しゃもG

2023.12.08

54回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Carat2

2023.12.02

1回目の訪問

これまでタイミングが合わず未訪のままになっていた唯一の渋谷銭湯。
先週の臨時休業にも心折れることなく、出直し。

洗体

主浴槽(ぬるめ)

スチームサウナ

ボディシャワー(水浴)

スチームサウナ

カモミール湯(ややあつめ)

ボディシャワー(水浴)

主浴槽(ぬるめ)

スチームサウナ

カモミール湯(ややあつめ)

ボディシャワー(水浴)

これで、ようやく渋谷銭湯も完浴。
近くて遠かった!

続きを読む
28

Dondon

2023.11.25

2回目の訪問

今夜も仙石湯!
貸し切りスチームサウナにボディシャワー2回を4セット
ヘルシーバス(ラベンダー)とボディシャワーも3セット
ピカピカになりました。あったまるしよく眠れるし、冬はスチームサウナいいなぁ。

続きを読む
22

しゃもG

2023.11.24

53回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Dondon

2023.11.24

1回目の訪問

初!仙石湯
いいと聴いていたけど、銭湯ピカイチです。清潔感、気品を感じる銭湯でスチームサウナも絶妙によく、幸せな時間でした。
スチームサウナ 4セット 
高温ハーブの湯(ラベンダー)と冷ボディシャワーの交代浴を4セット
最高で全身ピカピカになりました。スチームサウナは肌にいいです。また行きたいな!

続きを読む
16

ゆげ

2023.11.17

1回目の訪問

クラシックの流れるステキ銭湯ですの♨️
そしてサウナの後は音楽鑑賞なんですの
#東京銭湯お遍路巡礼
#銭湯ホッピング
#clubheavysick
#画鋲

北区のラリーを巻きで終わらせて杉並ラリーが始まる前に行っておきたかった、ご褒美銭湯。それが幡ヶ谷駅3分の仙石湯さんです♨️

なぜなら今宵は隣のライブハウスで楽しみにしてた画鋲のLIVEがあるんです🎸偶然さんこと三宅弘城氏とクドカン、よーかいくんによる3ピースバンドにはサウナの曲だってあるんだぜ🔥という訳で開演前にウキウキのお清めタイム。

たしか矢向の富士乃湯さんでも見かけた、着衣で入水する女湯マークの扉を開けると番台には噂通りの可憐な女将さん🌹

入浴券とサウナ代を渡して判子をお願いしたら「あら!スタンプラリーって…あの怖い方々!?」とまさかのリアクション🤣過去に一体何があったのか気になったけど、亡くなったご主人の意向で遊びの要素は取り入れずにやってきたのだそう「なんだか忙しくさせてすみません」って言ったら「こんな忙しさなら歓迎ですよ」とニッコリ微笑んでくれました🍀その後もお釣りの金額をお客さんに訊ねたり(!)下足札預かるのを忘れたりとドジっ子ぶりがチャーミングな女将でしたが立ち居振る舞いはまるで元タカラジェンヌのような美しさ💕

はじめてですか?と尋ねられ、そうなんですと答えたら浴室の中を丁寧に説明してくれました。

座湯のある広い浴槽は白湯のぬる湯で、ライオンがいる天然ハーブのお風呂は熱くしてあるから、ぬる湯から慣らすのがオススメだそう。

復活したばかりらしいスチームサウナは、ほのかに良い香りがして🌿他に利用者もなく心地良い熱さの中で、ゆったり寛ぐことができました。

水風呂は無くてボディシャワーのみだけど、この季節ならば問題なし。玄関のチャイムみたいなのが2つ付いていて「湯」「水」と書いてあるけど、こちらは水のみ稼働中。入口の立ちシャワーには水色の蛇口が付いてるけど、そちらがお湯のみのようでした。

湯上がりはクラシックの流れる脱衣所で優雅にお支度✨床もガラスも鏡もピカピカに磨き上げられ毎日愛情を込めてお手入れされているのが伝わります。

「いいお湯でした」とお礼を言って近くのカフェで休憩したら☕️夕方からはお待ちかねのLIVEです。今夜も新曲を含め、たっぷり26曲のラインナップだったけど、そのうちの4曲が「うんこもれそう」という名の曲でした😆

1つ隣りのビルでは麗しの女将とクラシックの調べ。一方こちらでは汗だくおじさんが、うんこ連発。なんとも振り幅が激しい幡ヶ谷の夜は楽しく更けてゆくのでした🦉⭐️

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
62

おいかわ みち

2023.11.03

1回目の訪問

今日は『銭湯ホッピング』が気になり、初めましての仙石湯さんに行ってみました。ミストサウナがあり貸し切り状態(笑)そのためか室内温度も高くいい感じに汗がかけました。ハーブ湯も高め温度でいい汗かけました。

続きを読む
5

Y

2023.11.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

髭帽子

2023.10.31

1回目の訪問

サウナ飯

【銭湯ホッピング】
【新規サウナ開拓2023 85施設目】

千石イエス?
仙石湯YES!


レンガ作リノ
珍スチーム復活

昔シランケド
コスパワルイケド
ズットカシキリ


仙石湯YES!

Curry&Spice 青い鳥

2種盛り

水を使わない重ね煮カレー

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
257

りゅう

2023.09.30

2回目の訪問

サウナ飯

『地域から愛される銭湯サウナ復活❗️』

つい三週間前にスチームサウナがコロナ禍の長い休止期間から復活したと聞きつけ、ひさしぶりに行ってきました。

スチームサウナは、しっかり温められていて予想以上に熱くて心地良い。ずっとお休みしていた事を感じないほどの綺麗さ。
店主さんから後から聞いた話で、水管のなかの隅々まで掃除をされたらしい。お客さんに喜んでもらおうという素敵な心意気が嬉しい。

マナーのよろしい常連のおじいちゃん達に囲まれながらも、サウナは貸切の日でした。最高でした。

応援してます。また来ます。

千里眼

胡麻香る辛つけ麺

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
16

タレ

2023.09.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

青八木景

2023.09.17

1回目の訪問

隅々まで清掃のいきわたった浴室、レンガ調の内装のスチームサウナ、入浴とサウナ合わせて滞在一時間というお店からのお願い文章。パブリックな場、ということを強く意識する流れでした。

初めてサウナに入ってみたのですが、こまめに蒸気が噴き出していてなかなかの蒸され具合。惜しむらくは、水風呂がないことかなあ。水シャワーはあるにはあるけどボタン操作で自動停止だしこの時期冷たさを求めるのも酷というもの。

清潔さに関して言えば申し分ない。これでサウナ脇の高温浴槽が水風呂に変わってくれたらかなり化けるんだろうなあ…。

続きを読む
11

しゃもG

2023.09.16

52回目の訪問

スチームサウナ復活してます◎(何年振り?)

続きを読む
11

まねき

2023.08.19

1回目の訪問

#東京銭湯お遍路199

外には「スチームサウナ システム準備中です」との貼り紙

中には「サウナ 500円」と、サ室入り口に

まだ稼働してませんでしたが、近いうちに500円でサウナ再開されるのでしょうか…?

その暁にはハーバル湯が水風呂になってくれるか、2基ある立ちシャワーのうち1基でもいいのので水が出てくれると嬉しい感じ。カランの水はこの季節、なかなかの温めでした

続きを読む
73
登録者: #45 RB/FS
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設