白馬マウンテンビーチ[北安曇郡白馬村]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

白馬マウンテンビーチ

長野県 北安曇郡白馬村

イキタイ
179

ヤマンス

2020.10.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あやぱそ

2020.10.02

1回目の訪問

グリーンシーズンの白馬へやってきた目的はここのため!大好きな八方尾根スキー場になんとサウナが出来たなんて誰得?私得!ということで行ってきました。

コロナ対策で午前の部午後の部共に1組ずつの貸切予約ということで、午前の部の10時からの回にお邪魔しました。

ゴンドラがうさぎ平へ到着したら、テントサウナのモルジュから煙がもくもく!!!
テンションあがる!!!

受付へと向かうと、スタッフのおじさまが待っててくれました。

料金は前払いで一人1500円、バスタオルもついて、無料でビーチサンダルも借りられました。

更衣室でレモングラス系のすっきり良い香りのバスアメニティを使ってシャワーを浴び、いざテラスへ!

うひょーーー
これ貸切?!やばすぎるー!!!とテンションMAXの素敵空間。
お天気も良くて最高!

なのですがここで残念なお知らせが…
この日はミストサウナ故障、ドライサウナまだ温まらず😂
ジャグジーもなんだか不調のご様子。

でもいいんです、モルジュ目当てと言っても過言ではなかったから😂

肝心のモルジュさん、加熱十分で入ると既に温度計は105度?!
ロウリュしてみると熱波が痛すぎる!!!これはすごい!テントサウナなめてた!
サウナハットしてるのにに顔痛い!最高!

あかん!5分もいられん!ロウリュしすぎた!テントサウナなめきってた!

そんな感じで1セット目は早々に退散し、シャワー後、プールの水風呂へ…

って、ちょっと!超冷たい!また皮膚痛い😂体感10度くらい!
スタッフのおじさまに、何でこんなに水風呂が冷たいのか、氷でも溶かしたのか訪ねると『山の水なんでねぇ、朝、ためておいただけなんですよ』とのこと。
ありがとう!!!山の水!!!

皮膚痛いけど1分くらい頑張って入水、整いチェアで外気浴…
あら…頭上に複数のパラグライダー…
右を向けば唐松岳…
ここは…天国ですか…

早々にテントサウナ出たはずなのに1セット目からほわわーん…

はぅ🥺最高🥺

BARコーナーでドリンクや軽食も売ってて、ロッカーキーだけで後精算できるとのことで、フローズンレモネードと桃の果実と花のソーダを注文。
かわいしゅぎるドリンク…

12時には施設を出ないといけないということで、11時半には切り上げて帰り支度。

ドリンクの精算をとスタッフのおじさまが待機してた受付へ。
『今回不手際があって、ご迷惑をおかけしてしまったのでドリンク代はいりません💦』と😭✨
なんとーーー
なんかスミマセン!ありがとうございます😭✨
また来年もイキタイ!

  • 105℃
続きを読む
8

茶柱

2020.09.26

1回目の訪問

今回は気になっていたサウナ、白馬マウンテンビーチに行きましたが天気はあいにくの曇り模様で見晴らしが良く無かったのが残念。
まずは受付をすまして水着に着替えサウナに向かう、一般のお客さんもいる中階段を登りお待ちかねのサウナと対面だがサウナスペースは一般のお客さんも居るエリアの横なので少し恥ずかしさも感じる、サウナはテントサウナとゴンドラ低温サウナの2種類に入れました。テントサウナは温度計で90度を表示していて湿度は低めで薪ストーブ特有パリッとした熱さを感じました、ロウリュをすると室内に蒸気と熱さが充満してかなり気持ちが熱気を感じた。
低温サウナは55度程でスキーのゴンドラを利用したサウナになっている。
ほんのり暖かい熱さなので物足りなさはあるが心を落ち着かせてゆっくり入るのにはとても適していました。
水風呂らビニールプールのような物に溜池状態でしたが水温は17度で水質の悪さも感じられずサウナとのバランスも良くて気持ち良くクールダウンできました。
休憩中にカウンターで売っているジュースとハンバーガーを買い、デッキチェアで食べながらの外気浴は最高、
ぬるめのジャグジーもあって山だとは思えないほど充実したサウナで最高の時間を過ごすことができました。

  • 60℃,100℃
    17℃
続きを読む
1

むしんご

2020.09.19

1回目の訪問

コロナの為、午前と午後の2部事前予約制。
午前の部(10時~12時)しか取れなかった。

せっかくなので八方池を観光してからうさぎ平へ向かう。
八方池はそれなりの晴れ。うさぎ平はガス。

9時45分ごろにはサウナの受付付近にいたのだが人気がない。
50分くらいに年配の男性スタッフが現れ受付開始。
テントサウナには今から火をいれると言う。
少し遅くないか?と思いつつも水着に着替えていざテラスへ。

この時点で10時にはなっていたはずだが、案の定テントサウナの薪ストーブは火をつけている最中。
前日の雨で薪が湿ってなかなかつかないとおっしゃっていたが、屋外にビニール掛けただけでおいてあれば、そうだろうと。
ゴンドラのサウナに入っていてくださいと言われ大人しく従う。

(火が)つかない!とか独り言が隣から聞こえてくるという整うもクソもない状態で30分ほど経過しただろうか。
ようやくテントサウナの準備ができたというので入りました。
まあそこからはそれなりに満足できました。
サ活おわり


この日はガスで景色が楽しめませんでしたがそこは自然相手だし仕方がない。

雑多に置かれたバーナーや清掃用品?
こちとら水着なのにデッキに登ってくる人(私服)と目が合う作り。
挙げ句にはサウナエリアに勝手に入ってくるオバサン。
ちょっと運営に問題があるように感じた。

皆さまのサ活は素敵な体験だったようで羨ましい限りですが、私のような人もいると知っていただければ幸いです。

続きを読む
5

saunart

2020.08.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぐれーとサウナマン1号

2020.08.01

1回目の訪問

一言:標高1,400mでのサ活

インフィニティー外気浴!!
圧巻のロケーションです!!!
天気にも恵まれて…
「最高」の一言です!!!

#サウナ
①テントサウナ
ロシア産3層式テントサウナ
MORZH(モルジュ)
熱源が薪のストーン式ストーブ。

初テントサウナですが、侮れない
クオリティーでガッツリ発汗できます。
スタッフの方が頻繁に薪を追加して
頂けたのでMAX温度計は120℃を表示。
セルフロウリュを組み合わせれば
強力な潜熱を感じ、優し目のサ室
より強力なパワーでした。
透明な窓もあるので発汗しながら
絶景を楽しむ事も出来ます。
こりゃ素晴らしい、至高です。

②ゴンドラ(スチーム)
ストーン式ストーブ
体感60℃位?
ゴンドラがサウナに改造されており
窓から景色も見やすく一番絵になる
サウナかと思います。
サ活はテントが主となり利用は
一回ほどでした。

③ゴンドラ(ミスト)
故障につき今回は使用できず。

#水風呂
大きめなエアープールです。
4名は同時に入れます。
後ろにはシャワーも完備されており
サウナ後の冷却設備としては
申し分無しです。

#休憩スペース
リクライニングチェア三脚
もう言わずもがなですが
無限に広がる空や絶景を見ながらの
休憩、最強です。

#他
現在コロナの影響もあり、
事前予約制で午前・午後の2部制で
各1組ずつとなっております。
一人1,500円で貸し切りなので
コストパフォーマンスも優れます。

受付ラウンジにはシャワー、
サウナエリアにはジャグジーもあり、
アウトドアですがしっかり身を清め、
身体を温めてからサ室に入れるのも魅力です。

裏にはサウナ利用以外の方も使える
バーや休憩スポットもありサ飯や
アルコールも手配可能です。

フードは15時までの様なので
午後の部利用の方は時間に
注意した方が良いかもしれません。
今回はサウナに集中しすぎてサ飯を
食べ損ねました…。

初めてのアウトドアサウナですが
素晴らしい体験をする事が出来ました。
こんなご時世だからか予約も取れ
何とかお邪魔出来ましたので
本当に良かったです。
是非再訪したいと思います♨︎

  • 60℃,110℃
    16℃
続きを読む
85

登山サウナー

2020.07.19

1回目の訪問

五竜〜唐松縦走の帰りに。念願のマウンテンビーチ。

コロナ下のため、午前・午後ワングループずつの2部制。なので一人貸し切りに。10-12時、実質12時までには出なければならないのでサウナは1時間30分くらい?1500円と個人的にはコスパ良し。

まずはスパ受付をして更衣室にて水着に着替えます(レンタル可能だが有料)。ちなみにボディソープ類は更衣室内シャワーのみなのでこちらで身体を洗う。準備できたら屋上のビーチに通されます。ゴンドラを改造したサウナ。テロワールを感じまっす。

構成はミスト、ドライ、テントの3つ。ジャグジーバス、そして大事な水風呂あり(エアプールに入ってます)。シャワーも付いているので汗を流して水風呂に入ります。

ミストは40℃と低めながら湿度が高く、割と汗かけます。ヒノキかなにかの木材が床、天井にあって木の良い香り。

ドライは60℃と程々、木の香りは良いのですが、こちらは中々暖まりません。15分程入らないと汗かけないかな?ちなみに、ミスト後にドライに入ると汗が乾燥します、そのあとにテントサウナというセットは中々面白かったです。が、時間制限あるためパフォーマンスは良くないかな。

テントは、ロシアからの刺客、MORZH!!100℃を余裕で超えるというモンスターテントの実力や如何に。まずは70℃と上品な設定。セルフロウリュすると熱気が立ち込める!これはいいなぁ〜!スタッさんにさらに熱くと希望すると80℃へ上昇。しっかり目にロウリュすると、さらに過激な蒸気。噛みつかれるようです、最高!正直100℃にして欲しかったんですがサウナハットないと100℃ロウリュは頭が火傷すんじゃないかな?笑

エアプールは大人が大の字にかろうじてなれる広さで、ほぼ横になって全身浸かる深さ。18℃かと予想しましたが、スタッフさんの話では16℃だそう!水温申し分ありません。

木製のリクライニングチェアに身を預け、青空と目の前の山々を眺めます。間違いなく全国のサウナでNo.1の景色と外気浴でしょう。

要約
・間違いなく最高の景色、至高の外気浴
・テントサウナ、しかもモルジュ
・水風呂16℃、不足なし
・1500円、コスパ○

  • 40℃
    16℃
続きを読む
33
登録者:もやC
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り202施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活