対象:男女

諫早市のぞみ会館

銭湯 - 長崎県 諫早市

イキタイ
12

ハイエースと旅とサウナ

2024.02.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:260円で入浴可能(市内民160円)。サ室は上段(3人)と下段があり畳1畳分くらいの空間。常連さんがいろいろと教えてくれます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
14

宮川三郎太

2023.10.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1

一言:
諫早にいながら何気に知らなかったのぞみ会館へライドオン。
市の施設なので160円と言う良心価格。
サウナはめちゃくちゃ狭くて3人入ると身動きとれないぐらいだが、温度は結構高目で中々な発汗だった。
水風呂も水道水掛け流しで清潔感あってよい。

安くて良いけど、地元民で一杯なので時間を見計らって行く必要があるかな。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
17

にしもえ

2023.10.06

1回目の訪問

ロケーションは良かった

サウナ室はみんなの言ってた通り3人入れる広さで狭かった 温度はまあまあかな

中に5分の手動砂時計があった 

ちゃんと読んでなくて、
ドライヤー受付に言わないと貰えないから
入る前に言わないと終わる

続きを読む
21

クマモトゴリラーズ

2023.09.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷりか

2023.05.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

酒_明

2023.05.03

1回目の訪問

ウォーキング🚶、所用の後に初入館。
市外からでも260円とお得。
サ室はこじんまりとしているが、熱さは良き😊
ただ、サ室内のおしゃべりは気になったので、『黙浴』が好きな方は少しつらいかも。

続きを読む
15

サウまつ

2023.03.25

1回目の訪問

めちゃくちゃ安い、嬉しい。
地元の常連さんばっかりで、雰囲気が良い。
サウナ室は狭いから、隣の人と肩があたりそうになります。笑

続きを読む
1

どん

2022.11.20

1回目の訪問

初めて 行って来ました
まず値段が安かったです
サウナ室は狭くて3人ぐらいで
入り口が低くて 頭打ちましたが
サウナ室が 狭いので 温度が高くて
10分入れませんでした 水風呂は水 出っ放しで
冷たくて 気持ち良かったです
また 今度行こうと 思います

続きを読む
13

孤狼のサウナー

2022.11.06

2回目の訪問

日曜日の午後、ホームサウナのふくの湯は混んでいる可能性大なので、ここを選びました。
ただ、14時頃に着いてみると、隣ののぞみ公園でイベントがあっており、駐車場が空いてませんでした。
とりあえず、一番奥で待機していると、奇跡的に5分くらいの待ちですぐ近くの駐車場が空いて、車を停められました。
いままで、大駐車場がある施設が多かったので、思わぬ盲点でした。
浴場へ入ると、この前来た時より人数多く、5、6人いました。
しかも、僕以外は顔見知りの常連さんらしく、活発に会話が交わされていました。
それはそれで別によかったのですが、サ室でも目の前の「会話はご遠慮ください」の貼り紙が読めないのかってくらいにフツーに僕を挟んでどうでもいいような会話をしだした時には、一瞬叫びたくなりました。
ただ、常連さん達は、サウナ目的でなく日常の入浴目的なので、4回もサウナに入るのは僕くらいしかおらず、3セット目、4セット目はほぼ貸切状態でした(笑)
他にも、水風呂に頭から潜る輩がいたりと嫌なこともありましたが、サウナ自体は純粋に気持ち良かったです。
今度は、時間を考えて行くようにします!
サウナ12分→水風呂3分→休憩5分×4セット

続きを読む
37

孤狼のサウナー

2022.10.23

1回目の訪問

今まで知らなかったけど、自宅からなかなか近い距離にあり、お値段も非常にリーズナブルと言うことを聞き、初めて行ってきました。
10時からのオープンで、10時5分に到着しチェックインです。
まずは洗い場です。
座れるのは4人分ですが、人数が少なかったため普通に座れました。持参したシャンプー、ボディーソープでまずは体を清めました。
いよいよサウナ室です。入り口のドアは少しだけ低く、横幅も少し狭いため、体を小さくしながら入りました。
サ室は狭く、4人入ればいっぱいな感じです。サウナストーブも非常に近く、座った場所から手を伸ばせば届きそうな位の距離です。なので、温度計の表示温度よりも体感温度は非常に高く感じました。
また、12分計がなく、代わりに5分間測れる砂時計が壁に設置されてました。5分たったら砂時計をくるっと回転させる感じで非常に面白かったです。当然、テレビやBGMもありません。
いつも12本をワンセットで入るように心がけているので、砂時計2回転と半分という目分量で、大体12分入りました。
水風呂は、1人ずつ入る位の広さで、水道から水がいつも排出されてます。温度計が無いので、正確な温度は分かりませんが、少しぬるめに感じました。
水風呂の後は室内の大浴場のへりに座ってぼーっとしてました。
僕以外はみんな常連さんの様子で会話が飛び交っており、近くの人の生活に密着したお風呂なんだなと思いました。
決して、設備は新しくはないけれども、非常に手入れがされていて清潔感があり、とても気持ちよかったです。
2セットめにサ室の入り口に頭をぶつけた以外は非常に気持ち良いサ活でした(笑)
サウナ12分→水風呂5分→休憩5分×3セット

続きを読む
89
登録者: 孤狼のサウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設