対象:男女

オーシャンズリゾート宮古島

ホテル・旅館 - 沖縄県 宮古島市

イキタイ
8

shin

2022.09.14

1回目の訪問

サウナやってない
他に客いない
汚いし臭う
なんかヌメヌメ

続きを読む
8

jnt

2022.02.28

1回目の訪問

よかった

続きを読む
0

ネイビー

2019.09.18

1回目の訪問

女性は浴室にサウナなし😭
ガッカリしながら、さっき脱衣所にあった謎の箱型の小部屋はなんだろう?と思い出し、も一度脱衣所に戻るとガラス戸に「NATURAL SPA」との文字。
電源があったのでとりあえずスイッチオン。
この辺りで、謎の物体がサウナだなという確信へ変わる。
MAX65℃に設定するまで時間が掛かりそうなので、浴室で洗体、入浴を済まして戻ると38℃まで上がってました。
大浴場のお湯がぬるすぎたので、早速入ってみるとうっすら温かい。
ここから65℃になるまで粘り続けてましたが、予想以上に汗が出る!
熱すぎないので長く入れました。
これ、家にあったら最強だな。と思って後から検索してみたら、家庭用サウナでした😆
電気があればどこでも使えてスイッチオンで、はい!サウナに入れますよ!なんて、まるでドラえもんの道具みたいなものがあるなんて知らなかったー。
もともとサウナは男性のみの施設が、こんな形で女性の要望に応えてくれる事もあるもんなんですね😊とっても嬉しい✨

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
26

ジロー

2019.08.06

1回目の訪問

大きな浴場にずっと一人きり。
なかなかの異様な光景。

そしてサウナ室はまっ暗。
似た体験をしたのはフィンランドヴィレッジのスモークサウナ以来。
明るいサウナ室は好きじゃないけどまっ暗も考えもの。どのような意図があっての設定だろう。
電気式と思われるサウナストーブがサウナ室の真ん中に剥き出しで鎮座。結構危ないと思うがこれもまたどのような意図があってのことか。

全体的にどういう意図をもっての設計、設定かが全くもって不明。
施設にとってサウナが、浴場がおまけ感で作りました感が凄かった。
(南国だから水風呂が絶望的にぬるいのはもはやご愛嬌)

サウナってことだけでなく、浴場をケチらずしっかりしたものを作ることで、施設の魅力が増し集客にも寄与すると思うのは素人考えなのかなぁ。

続きを読む
32
登録者: ネイビー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設