対象:男女

UNITED AOMORI37

キャンプ場 - 青森県 青森市 事前予約制

イキタイ
24

masaf

2023.09.30

2回目の訪問

フェニックスキャンプ2023🔥ヒャッハー!
UA37は本日も最高でした。

続きを読む
27

とが

2023.09.11

1回目の訪問

本当凄かった。
最高にトトノッタ。
この一言に尽きる、サービスやサ活。
今回のイベント本当に勉強になったし楽しかった。
最高のサ活になりました。

続きを読む
31

chichichi.

2023.09.10

1回目の訪問

おなかいっぱいサウナした〜🤤

続きを読む
6

山田X

2023.09.10

1回目の訪問

9月10日。RAB祭り?三沢航空祭?いいえ、サウナフェスです。

1人で行くの辛いしいいかぁ、と思っていたら高校の同級生からお誘いが。ラッキー行くしかねぇ!

という事でサウナカー初体験。
かなりこじんまり。3人定員。ただ天井も低く、段差もごく小さい(ほぼあぐら専用)のため、すぐ温まる。暑すぎず良い温度。ロウリュ用の桶、ラドルもかなり小さいのだが、一杯でサウナ全体に熱が広がる。うーん。これはすごい。テントサウナやバレルサウナよりも熱がすぐ来る。これ…欲しいな………
持ち時間20分だったため、早めに出てもう一回…と思ったが残念ながら1回で終了。それでも最高のサウナ体験だった。

入った他のサウナもこちらに書かせてもらいます。オールウェイズのバレルサウナ。しっかり熱い。100度あり、ロウリュもなかなかの力強さ。120万円。欲しい。

トイメンのkoiwai。めちゃ広テントサウナ。ストーブ3台!ひろーいスペースでうちわで仰いでもらいました。グループでワイワイやるには最高でしょう。

バレルサウナの隣made in sauna。ここもテントにしては広め。沖縄のアウフギーサーの方がカレーロウリュしてくれた。カレーだった。そしてブロワー登場。大盛り上がり。

その隣Phoenixrise。テントサウナなのに2段!奥上段は宮下現知事も座ったとのこと。これで俺も実質知事か……ストーブがデカくかなり熱々でした。

全体通して水は若干ぬるめですが、これはしゃーないでしょう。外気浴の開放感が最高でございました。またやってください。最高でした。ありがとうございました。あ、サ飯もまずまず良かった。

あんまり良くなかったかもだが移動中Tシャツ着るの諦めて上でうろつき始めてから開放感が違って世界変わった。遠慮しすぎも良くないね。

続きを読む
37

タケシ

2023.09.10

1回目の訪問

本日のサウナフェスにて初めて利用させていただきました。
ヒバの香りのお陰なのか、気持ち良さが強くいつもより大分長く入っていました。
セルフロウリュも経験出来て、とても楽しかったです。

続きを読む
20

サウナホリッカー

2023.09.10

1回目の訪問

初の青森でのサウナフェス。
初のサウナカー。UNITED AOMORI37。

初だらけでワクワクが止まりませんでした。

サウナ中広がるヒバの香り。たまらない。
ロウリュで一気にガツンと来る熱さ。たまらない。
最後はりんご水風呂で。たまらない。

オーナーのみきさんのサウナ愛、青森愛がギュッと詰まったサウナカーでした😆

続きを読む
30

L🌙aomori

2023.09.09

1回目の訪問

青森サウナフェス🍎
一年ぶりのみきさんのサウナカー!
この日をどれだけ楽しみにしていたことか…♡

ちょうどいい湿度、ヒバのいい香り、りんごが浮いた水風呂、そしてモヤヒルズ一面を前に整う。青森がぎゅっと詰まってる〜🍎🌳

サウナカーの中にはうちわもご用意してくださっていて、友人と熱波の送り合いを楽しみ、一年前と変わらずサウナカーは綺麗に保たれていました🌿♡

青森サウナフェス、継続開催を願ってます🤲🏼

続きを読む
12

おた

2023.09.09

1回目の訪問

青森サウナフェスにて
2度目のUAサウナカー🫶🏻

青森ヒバの心地良い香りに包まれ、
りんごプカプカの水風呂に浸かり、
モヤヒルズの山を眺めながら
ととのいました🫧

青森の良さがギュッと詰まった
サウナカーです🍎

続きを読む
33

masaf

2023.09.09

1回目の訪問

青森サウナフェス🍎ヒャッハー🤘😗

本日もUA37は最高でした。

続きを読む
33

ボディスイッチ@上土手町

2023.03.08

1回目の訪問

【#UA37FESinかなぎ元気村】
3月7日(サウナの日)、太宰治ゆかりの古民家『かなぎ元気村』にて、アオモリヒバサウナカーを初体験してきました。
今回はイベントということもあり、サウナに入る前は囲炉裏を囲みながら順番を待ちました。
サウナカーの中は思っていたより広く、圧迫感等は無く、ヒバの心地良い匂いで包まれていました。セルフロウリュウをすると、カラダ中から汗がしみ出し、心地良い暖かさでいっぱいになりました。
外に出た後は、田んぼを見ながら外気浴をし、カラダも心も整いました。

続きを読む
17

サウナカー産みの親「カーファクトリーターボー」の元でサウナを行う。品質向上のための試運転のつもりが、しっかり5セットしてしまった。

ひばかまり
ディープにトトノウ
やだらいい

みきこころの俳句

続きを読む
13

【鋳釜崎の絶景でモニターサウナ】

今別町の役場に電話確認の上、
モニターサウナを実施。

かわいらしい鬼の形のトイレが特徴の、鋳釜崎キャンプ場。目の前が海!北海道!という超絶景。

気温が低めなので、
ヒバの薪でガンガン温度を上げる。

温度は100オーバー。
でも熱が柔らかい。
青森ヒバ蒸留水のロウリュウで
湿度コントロール。

狭いサウナ室って、
自分好みに調整できるから最高!

じっくり15分くらい。

芝生の上に準備したプールへダッシュ。
水温は16度。
絶景水風呂。

からの、インフィニティで
絶景オーシャンビュートトノイ。
風が強いのでポンチョ必須だ。

芝→海→空の目線で、
空に投げ出されたような感覚になる…。

気道に青森ヒバの香りが残り、
呼吸の旅にそれを感じてすがすがしくなる。

ウチノサウナ、コンナニヨカッタカ〜!

ゆっくり、2セット。

キャンプ場が10月で閉まるので、
また来シーズン、来ます!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
8

パスカル

2022.10.22

1回目の訪問

上野駅から新幹線で約3時間半、新青森駅からレンタカーに乗り約35分で到着、憧れのサウナカー、UNITED AOMORI 37さん。
ここまで来た甲斐があった。とにかく最高。
サウナカーは軽トラックのキャンピングカーを改造したもので、荷台のサ室は全面青森ヒバ。
もちろんセルフロウリュし放題で、今日の香りはオーデコロンミント。めちゃめちゃ良いにおいでロウリュし過ぎました笑。
薪もヒバやリンゴなど種類分けて使ってくださり、それぞれの特徴楽しめた。温度も徐々に上がっていき、最大110℃くらいまで上昇。バチバチだが、苦しくなく快適に発汗できた。
水風呂はサウナカー脱出してすぐに自分専用の簡易プール。かけず小僧で失礼してどっぷりと浸かる。この辺りは八甲田山系の山の水を浄水場から供給しているとのことで、普通の水道水よりも全然水質が良い。涼しい季節だけあって17℃。ついつい長めに入ってしまう。
外気浴は紅葉を眺めながらインフィニティチェア。心地良い風があたり、とても気持ちいい。

サウナ:10分10分15分
水風呂:2分2分1分
休憩:15分15分15分
合計:3セット

一言:ロケーション最高のサウナ体験でした。また来ます。ありがとうございました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
36

船橋 祐登

2022.10.14

2回目の訪問

サウナ飯

青森の絶景を研ぎ澄まされた五感で楽しむ!

私には夢があります。
それは、大好きな青森の景色を最高の五感の状態で楽しんでみたい。

今回は、大好きなリンゴ園、相馬克彦りんご園さんでサウナさせてもらいました。
好きな場所で好きな人たちとサウナを楽しむことができる。サウナトラックならではの体験価値だと感じました。

<サウナスペック>
#サウナ
・温度
1回目は100度、2回目は110度、3回目は120度。
火力十分。サウナ室の外気の温度にも依存するようですが、薪の量などを調整して温度調整は自在に。

・湿度
60度。ドライ過ぎずちょうどいい。

・ロウリュ
これがヤバい。お茶で抽出したアロマ水の香り。急上昇する体感温度。
サウナ室のコンパクトさと計算されたサウナストーンの量が、ロウリュのパフォーマンスを最大にひきあげているようです。

・サウナストーブ焚き火の炎
古き良き日の林間学校のキャンプファイヤーを思い出しました。癒されます。

・サウナ室の車窓から
サウナ室の窓からは赤みを帯びたりんご達が見えました🍎

#水風呂
今回は水を引けない環境なので断念しました。
大量の被り水を用意していただきました。普段は深めのプールが利用可能なようです。

<ととのいロケーション>
#チームラボも顔負け アップルロード沿いりんご園
エンターテインメントパークです。カエルがぴょんと飛び、トンボと戯れ、何より実っているりんごたちがかわいい。いい香りがする。

#香り界の王様 青森ヒバのサウナ室
トラックに搭載されているサウナ室は青森ヒバでできています。
出張先のベットに必ず香りのミストをかけるほど好きです。

#津軽富士 岩木山
岩木山を見れば大体の悩みは解決すると地元民にいわれるほど、美しさに加えて不思議な魅力があります。本当です。

~追伸~
人間とは、よく深い生き物だ。
夢は叶えど、更なるサウナ体験を求めてしまう。
青森の絶景でまたサウナトラックを楽しみたい。

もぎたてのりんごとジュース

サウナ室をでて周りを見渡します。より赤みがかったりんごを探して、もいで、かじります。

続きを読む
6

船橋 祐登

2022.10.14

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

もぎたてのりんごとジュース

周辺を見渡して、いちばん魅力的に赤みを帯びているりんごに照準をあわせ、もいで、かじる。

続きを読む
5

うさうさ

2022.09.29

1回目の訪問

ChillDogさんとUNITED AOMORIさんとの共同開催の『アウトドアサウナ勉強会』でサウナカー体験して来ました
自然の中で、星見ながらの施設なみのサウナ温度とヒバの匂いが最高だった
ロウリュも色々種類があって良いですよ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
4
登録者: パスカル
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設