対象:男女

男女入れ替え施設

アークティック シティ ホテル

ホテル・旅館 -

イキタイ
2

あぱーばう

2024.02.22

1回目の訪問

#そろそろNordic Lifeにも慣れてきた
#ホテルの素敵なサウナ
#北欧で裸の付き合い

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
1

いずみ

2024.02.22

1回目の訪問

#フィンランド🇫🇮
#サ旅
#honeymoon

ロヴァニエミ3泊目はこちらのホテル!!
ロヴァニエミは観光地が少ないため2泊くらいがおすすめです!!
オーロラに全賭けしすぎたかな🥹

こちらのサウナは時間制で17時から19時は女性専用
19時から21時は男性専用です!

サウナ室はルームキーにて入札!
入ったらミーティングルーム?待合室?的なところがあってその奥に脱衣所があってその奥がサウナアンドシャワールームでした!

待合室はすごく広くて、ソファや机、テレビ等があり、給水機があったけど空っぽ、横にコップが置いてありました。

サウナ室は6人ほど座れて、まどからの景色が最高です🇫🇮🇫🇮
サ室には私入れて3人、オーストリア人のお姉さんに話しかけられ仲良くなりました🫶貸切じゃない所の醍醐味って感じで最高🫶

つたない英語でも話せてすごく嬉しかったです!

そしてそして、無限ロウリュができるので無限ロウリュして爆アツアツにもできます◎

水風呂はないためシャワーを浴びて休憩するところはたくさんあるので無事整い!!
シャワーは4人分ありました!

水着でも裸でもOKですがサンダルはあったほうがいいかもです🫶

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
20

ぴょんきち

2023.02.06

1回目の訪問

宿泊。
とても綺麗なサウナです。
サウナの前に休憩するゾーンがありました。
ソファやらテレビやら。水飲み場もあるのですが、
中入ってなかったです。残念。

中に入ると小さめのシャワーゾーンと暗いロウリュできるサウナが。

中に入ると宿泊客も多く。イギリスの方がいました。
割と気さくです。よーしゃべってはりまして、あーこれが本来のサウナやなぁ。と思いました。

サウナ自体はそこまで暑くなかったですが、ロウリュとると割と激アツ。
小窓から少し見える外の景色は綺麗でした。
各ホテルにこのレベルのサウナあるのはすげえです。

日本なら大流行りのサウナの質!

続きを読む
17

saunner-penguin

2008.10.13

1回目の訪問

※登録者の方のアップくださった写真(投稿する広めのサウナ)と、2019年時点のホテル公式サイトの写真は異なっています。


「サンタクロースの街」として有名なロヴァニエミに建つホテルの中のサウナ。
ホテルのグレードは中の上程度で、正直期待していなかったが、夕暮れの光が漏れる横長の高窓、薄明かりにとどめた照明を備えるひろびろとしたサウナに、入った瞬間から感動。
今思うと、最近増えている瞑想サウナ、メディテーションサウナのようなサウナだったと思う。

男女の区別はなく、日本のホテルの露天風呂のように時間予約による貸し切りだった記憶。
ヘルシンキから離れた街で、しかもオフシーズンだったからか、周りのは無音状態で実に静か。
暮れゆく空を眺めながら、ロウリュの音だけが響くサウナで蒸気を味わうという、10年以上経った今も忘れられない贅沢な経験をした。

水風呂なしでも問題ない私にとって、ここが人生ベストサウナ。

続きを読む
1
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設