対象:男女

飛島温泉

温浴施設 - 愛知県 海部郡飛島村

イキタイ
9

かろちゃん

2024.04.07

1回目の訪問

めっちゃ久しぶりにサ活
今回は息子も同伴なので味見程度…🙄

ランドセル展示会を早々撤退し、近くの公園で大暴れした後に汗をかいたので「お風呂行こう!」という事で飛島温泉に☺️

露天風呂は無し、外気浴スペースも無し、水風呂も休憩用の椅子も無しです(´× ×`)
高齢者用の施設に併設されてる感じだから仕方ないのかも😅
浴場内には大きな浴槽と丸いジャグジーの浴槽がありました。
アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石鹸(多分ミューズ)
手ぶらで行きましたがタオル100円/枚はありがたい…🙏✨
お風呂は熱めの42.3℃でしたが子供でも入れる感じ🤔
夏場は41℃に設定されるそうです。
ちょっと浸かっただけでも身体がホカホカする辺りさすが温泉って感じですね🛁🔅

サウナはミストタイプ🧖‍♀️
夕日が差し込むサウナ室は本当に幻想的でした🥹❤️
息子がいたので数分もいれなかったけど、こればかりは仕方ないですね(´◉◞౪◟◉)
水風呂代わりに水シャワーを浴びてさっぱり🍀
自動で止まらないタイプだったのでしっかり浴びることが出来ました。
外気浴の代わりに湯船の淵に腰掛けてしばしぼんやり…
冷気が入ってきて心地よかったです🌳

休憩室は無しですが、無料でむぎ茶をいただけたのは嬉しかった😭✨
優しいおばあちゃま達に話しかけられたり、可愛い子供たちとお話したり、とても楽しいお風呂でした☺️

しっかりサウナというよりはお風呂メインの施設かな
お値段もお手ごろだったのでまた利用したいな🐱

続きを読む

  • サウナ温度 40℃
11

Jimmy page

2024.03.12

1回目の訪問

初めて来ました!飛島温泉!愛知県に来て20数年、サウナイキタイでこの場所を最近知りました。スチームサウナしかないのですが、長島温泉、尾張温泉に近いので泉質がよいのては??と思い行ってきました。

19:30着。駐車場が9割位(15台くらい)停まってる・・。空いてると思ったのでビビリながら入泉料500円を券売機で買い、ロッカーキーをもらい更衣室から洗い場へ。まぁまぁ人はいます。ここはボディソープ、シャンプー、リンスはあるのでタオルのみでいけます。

体を洗っていざスチームサウナへ!!誰も居ない・・広さは2畳くらいの大きさで5人座れます。入ってすぐ思ったのが足元が寒い・・・。温度計を見ると44℃。最近名古屋市内のサウナ施設でもたまにあるのですが、足元が寒くて全然温まらない・・白山温泉や春日井温泉のスチームサウナぐらいアチアチに温まりたいのに!!今日は1時間半いましたがスチームサウナに一緒に入った人は0人。途中で一人入る人は見ましたが恐らく常連さんはここは寒いので(特に冬場は)入らないのでしょう。ので、座るところにビート板のようなものが座るために置いてあるのですがそれをどけて立ち上がってスチームサウナを体感してみると・・・おおー!イケるかも!!2分位に1回スチームサウナが稼働します。ので立って入ると蒸気を感じられてgood!!

一回目は10分入りましたがもろみ出てました!!水風呂はないので水シャワーを浴びて更衣室で休憩。そうそう、ここは表には出れないのです。露天もなく、中は2つの浴槽とスチームサウナ。ので外気浴は更衣室か、外と接しているガラスギリギリに座ればちょっと涼めます。

ので今回は

スチームサウナ 7〜10分
水シャワー 30秒
外気浴 5分

✕4

サウナ中、鼻から呼吸できるのでそんなには熱くないとは思います。でも汗は結構かけます。

あとここの泉質いいです!掛け流しではないと思いますが、少しヌルっとしていて、帰りもポッカポカでした。

閉店15分前(閉店は21時)にジェットバスや泡風呂が止まり、10分前には蛍の光が流れで早く帰れコール(笑)。
 
5分前に退店して表に出ると車は二台だけでした。
また来たいと思います!!

続きを読む

  • サウナ温度 44℃
20

たか@三重

2023.08.16

2回目の訪問

仕事帰りの一風呂利用です。
今日も仕事の影響でヘトヘト😓
近場で癒したいと言う事で向かったのは
飛島村にある「飛島村ふれあい温泉」さん。

料金はなんと500円🤣
流石公共温泉ですね。

サ活投稿によると約2年ぶりの来訪😅
前回来た時はコロナ対策でサウナ閉鎖されていましたが今回は完全解禁されてました😆

と言ってもここのサウナは
スチームサウナ💦
ドライサウナはありません。

ただスチーム噴出の頻度高めなので
体感温度は結構熱め。
下手な低温のドライサウナよりは温まりました😆
ただ来訪時はお喋り上手な叔父様が「座席洗わないとなぁ」な感じでドアの開閉が多くスチームが外に排出されまくり😭外気には弱いのでムラは激しいですねー😓

水風呂はありませんので洗い場の冷水シャワー🚿でクールダウン。天然温泉♨️は近くの長島温泉似の単純泉。しっかりポカポカ温まりました。

湯上がりは紙コップで飲めるティーサーバーで一服☺️ジモ専的な公衆浴場な立ち位置の施設らしく地元の方で賑やかな感じでした。

サウナは3セット。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
169

粗塩

2023.06.03

1回目の訪問

日本一リッチな村、飛島村!
自治体の財政力指数が、
飛島村の(2020年度)は2.21で、
断トツの全国トップ!!!
臨海工業地帯なので、
個々の生産性というより、
固定資産税の収入がすっごいの!

ちなみに、隣接する公園は
こちら方面の仕事が入ると
時間調整やトイレで
大変お世話になっております!
本日も立ち寄り、しっかりと
出すものを出させていただく!スッキリ!

の、ついでにイン!

#サウナ
 スチームサウナ、本日不調37℃
 L字1段、キャパ5名
 TVなし、温度計12時計あり

#水風呂
 なし

#休憩スペース
 なし

潤ってる自治体の
箱物って大きいんだけど、
管理具合に大きく左右されるので
設備や状態はそれぞれ!

今日は不調でスチーム出ませんでした!
スチーム出てないが故に
見えなければ良かった汚れや劣化が
見えちゃって!目立っちゃって!

温泉だけに浸かり、滞在15分でおいとま!
この色!この感じ!
さてはこの温泉、
…ナトリウム化合物泉だな!?



単純泉だったー!

続きを読む

  • サウナ温度 37℃
65

s0us0u

2023.02.11

1回目の訪問

サウナはコロナの影響か休止中で入れません。
大人500円と入泉料はかなりお手頃価格。
最終入場は20時半。

続きを読む
13

7/5生まれの凡人

2023.02.08

1回目の訪問

サウナは未だ休止中

続きを読む
2

たか@三重

2021.10.19

1回目の訪問

飛島村村営の公共日帰り温泉施設です。コロナ前は数ヶ月に一度の割合で来訪していたのですが、コロナ影響で休業やら予約制やら村民限定など制限があり、ようやくの解禁での来訪です(*´ω`*)
ただ残念ながら行くのはまだ早かった様でサウナは休業でした(>人<;)
ロッカーキー1つですら消毒する程の徹底ぶりの緊迫した状況でした。
温泉はこのエリアに多い薄黄色のツルッとした感じの単純泉。内湯しかありませんがさすが温泉です。しっかり温まりました(*´ω`*)
今はやってませんが、サウナは視界0のスチームサウナでかなりの高温スチームが楽しめ蒸される物でした( ´∀`)コロナが落ち着き解禁される日を楽しみにしてます。

続きを読む
23

強力わかもと

2019.06.08

1回目の訪問

飛島村の公営施設、ふれあいの郷の中にあります。

サウナはスチーム強めで体感80度以上だが、水風呂はなし。
施設は清潔で、弱アルカリ性の天然温泉もいい感じ。

続きを読む
15
登録者: 強力わかもと
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設