対象:男女

ダイヤモンド片山津温泉ソサエティ

ホテル・旅館 - 石川県 加賀市 宿泊者限定

イキタイ
6

ちょもち

2023.03.21

1回目の訪問

ふらっと旅行した先のお宿。

春休みだからか、子連れや家族連れが多く、サウナ利用者も少ないため、ゆったり気持ちよく使えました。

サウナストーブにサウナストーンがのっているタイプで、ロウリュの準備はありませんでした。

パキッとあっついドライサウナで、水風呂がめっっちゃくちゃ冷たかったです。
サウナ室の中もとても綺麗でした。テレビがあるタイプで、熱いのですがついつい長居しちゃいました。
なので…すんごいととのいました。

しかし、ととのい椅子やらベンチやらは無いので、露天風呂の縁でゆらゆら。
3セットくらいやって、脱衣所のベンチでゆらゆら。

ぶっととのった状態でお部屋で寝れるのもお宿のいいところだな〜。

続きを読む
14

saunaruki

2021.12.31

1回目の訪問

サウナ12分

水風呂2分

露天風呂5分
★やや整い

サウナ8分

水風呂2分

外気浴2分

露天風呂5分

続きを読む
25

サウナマスクマン

2021.12.30

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
コロナ対応で七名定員
背もたれの背板が少しリクライニング傾斜してるのがよい!
「ロウリュしたいときは従業員へ」とあるがストーンが足りなくやっちゃダメ案件。熱線がやられます…きっと

しっかり熱々設定

#水風呂
冷たくなみなみと張られておりました。掛け流しスタイルでキンキンでした。

#休憩スペース
室内は介護用の椅子でととのう
露天にもととのい椅子が欲しい
岩場に腰掛けると尻が凍りつく(笑)

年末寒波で吹雪外気浴。これもいい思い出

冬の旬彩コース

「全部のせ」豪華コース 蟹や刺身をおさえて!鮟鱇&河豚の鍋が極上

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
9

TZ

2021.04.07

1回目の訪問

空振り サ活。

ホーム"ささおか"が休館中。
そのため、職場から車で7分のこちらの施設へ、17時過ぎに初訪問。

会員制施設で、料金も825円で地域相場より割高なので、利用していなかった施設。

結論から言うと、騙された感もありリピートしないです。


だって、「片山津温泉」と名称に"温泉"が入っているのに、地下水を沸かして利用しています。脱衣所には地下水成分表が表示されていました😢

掘削したけど、温泉基準に満たない地下水を掘り当てたんでしょう。

そうであれば、「片山津」だけの表記にすべきでは?温泉じゃ無いのに、温泉を名称に入れるんは、騙そうとしたじゃろ!(4年間広島県民)

JAROって、なんじゃろ案件です😡⚡


あと、水風呂。

循環なし、掛け流しのようでしたが、水通し&1セット終了後も給水されず、水面が完全に下がる残念な状況。

膝上深さで4名で利用できる広さですが、2名で利用して、明らかに水面が下がったまま。

流石に我慢できず、フロントに連絡して水を流すように要望しました😢

しかし、次のセットの水風呂利用時になっても給水されず。20分以上は経過してるのに😒

2回目の連絡は強く要望したので、数分で係りの方が給水にやって来ました。これで本来の姿になった訳ですが、何の言葉も残して行かない。残念です。

なんだかんだ言っても、92℃前後のカラカラサウナと、掛け流しとなり冷えた水風呂&お風呂各種を利用して、2時間半楽しみました。

一言:ここから車で2分の距離に、「大江戸温泉物語 ながやま」があるので、こちらの施設は通り過ぎるでしょう。

続きを読む
353

しゃんしゃん

2020.01.14

1回目の訪問

毎年カニの季節になると家族で利用させていただいてるホテル。
今まではサウナに目覚めてなかったので、大浴場のサウナ室に入ったこともありませんでした。
今回は子連れだったので、集中してはいれなかったけど、良い施設でした。
サウナ時計はなぜかデジタル時計。秒数まで表記されてるからまだ良いですが、アナログ時計の方がわかりやすいです。
施設の中もきちんと清掃されてます。
水風呂は冷たかったけど、チラー使ってるのかな?たまたま冬だったから冷たかったのかな??
せっかく広くて露天もある大浴場なので、休憩イスを設置してくれたら完璧です!
サウナ上がりの冷たい黒豆茶のサービスは最高!

続きを読む
29
登録者: かべお
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設