対象:男女

Sauna&Villa Lelu

ホテル・旅館 - 山梨県 南都留郡 宿泊者限定

イキタイ
48

K@K4Z

2023.11.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

K@K4Z

2023.11.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しまりょう

2023.11.24

1回目の訪問

最高!

続きを読む
1

犬次郎

2023.08.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:とにかくロケーションがいい。風が美味しくて心地よい。
サウナ室は熱が柔らかく、湿度が結構あるタイプ。呼吸もしやすい長居できるサウナでした。
水風呂は一晩置いた方がガン冷えしてて最高になる。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 16℃
24

あまみ マサト

2023.07.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ロウリュくん

2023.07.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Kei

2023.06.24

1回目の訪問

二度目の訪問です。
今回は子連れの友人と利用。
大人のサウナ欲を満たす施設であることは言わずもがな、湯沸かし体験やサウナ作り、薪割り、BBQなど子どもにとっても刺激的な体験ができる場です。

サウナに関しては以下の段取りとすることで大人子ども双方で楽しめました。
①夕方〜温度低めの序盤に子どもらを連れて入浴。子どもはサウナデビュー戦なので、ぬるいくらいがちょうど良い。
②BBQ開始:子どもたちは1セットで終了し、BBQへ誘導。満腹になり次第屋内シャワーを浴びせ、寝かしつけ。その間定期的にサウナに薪をくべ育て続ける。
③子ども就寝後:本格的サウナ開始。室温も80度程度に育ち、ロウリュの効きも抜群。山の夜は寒いので外気浴も快適。

その他、子ども用プールも持ち込みました。水道水はやや冷たかったので、ドラム缶風呂のお湯を混ぜ温水プールにして子どもたちを遊ばせました。

※貴重な経験ができる一方で火傷等の危険が伴うため、子どもは常時誰かが面倒を見るよう役割分担が必要です。

続きを読む
8

サニムン

2023.05.21

1回目の訪問

薪サウナの経験はありましたが、最初から薪への火付けからは初めての体験でした。
意外と簡単に出来て、徐々にあったまっていくので、色んな温度も楽しめるのも良かったです。
とにかく、薪サウナ最高でした。

続きを読む
14

ノグ

2023.05.21

1回目の訪問

泊まりで2人で利用しました。
ここはやる事がいろいろあるので4人位が丁度いいかもww
とはいえ、時間制限がないってほんと素晴らしい!何も気にせずととのい倍増なかんじ。

◎サウナ
ほうじ茶作ってロウリュしました。いい香り🤤
トータル7セットで、結果温度は80オーバー位で湿度高めにするのが1番好みでした。寝っ転がり放題素敵✨薪ストーブの音と香りもよい〜
◎水風呂
水質やわらか。多分16〜18位。山を観ながらプカプカできます。
◎五右衛門風呂
面倒いからいらないかと思いましたがたいてよかった‼️感動的なきもちよさ。段々冷めて不感湯みたくなる。ドラム缶すごい。

基本何でもあります!
緑も美しくて期待以上でした。

続きを読む
24

SAUNA.tsro

2023.05.06

1回目の訪問

友人のサウナ
こだわりの詰まったサウナ小屋、水風呂、五右衛門風呂

言うまでもなく最高。

続きを読む
0

OFURO_TOKYO

2023.05.02

1回目の訪問

初。ちょっとトラブルで温度が上がらず残念。
空間としてはプライベート感たっぷりで良かった!

続きを読む
1

miyu

2023.03.11

1回目の訪問

サウナ友達と4人で利用しました!

エアビースタイルでほぼセルフな施設なので
薪くべて、水風呂セッティングするところならスタート。

女の子4人で多少不安はあったものの
無事1時間ほどでセッティング完了!

気を使うことなく存分に楽しめて最高でした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 13℃
1

people in a sauna

2023.02.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

犬ころ部長

2023.01.04

1回目の訪問

サウナはもちろんの事、
みんなで協力して作りあげる達成感。。
凄く楽しかったです!

アメニティが本当におしゃれで
女性にもありがたかったです!
最高かよ♡

続きを読む
15

maaa

2023.01.04

1回目の訪問

自分達で火起こしから始める薪サウナだったので到着してすぐに準備しました!貴重な体験でした!
ログハウスなお部屋と広々したサウナはとても居心地がよく宿泊でお伺いしたかったです!日帰りもったいない!
あとアメニティが豊富でとても良かったです!

続きを読む
17

チーズ蒸しパン

2023.01.04

1回目の訪問

薪の香りとアロマの香りのハーモニーがとても心地の良いサウナ。

薪をくべるところから自分自身でやるというシステムに、初めてのことで違和感を覚えたが、この「自分で育て上げる」みたいな一手間が、Leluのサウナをより一層特別感のあるものに磨き上げているのだと思う。

しっかり熱い。
セルフロウリュはお好みのアロマで。ありがとうございます。

蒸された後は、川から引いているというキンキンの水風呂にダイブ。

外気浴は広々としたお庭で、インフィニティチェアに身を委ね、ととのう。

感覚の世界から戻ってきて、目を開けるとそこには広大な山々。
都内勤めの身にとって、こんなにいい空間でととのえるというのは、本当に贅沢な時間だ。

身体が冷えたら、横には五右衛門風呂。
至れり尽くせりだ。最高かよ。

デイユース日帰り
12分×3セット

アメニティも充実のラインナップ。
ヘアケアもスキンケアも、サウナを出たその後までの気遣いに、只々感動。

心に残るサ活を、本当にありがとうございました。

続きを読む
17

たくみん

2022.12.12

1回目の訪問

1日目夕方〜
サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

2日目朝
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナ初心者だったので玄人の友人と一緒に行ってきました!結論、最高すぎて時間を忘れてしまいました……

サウナの温度も程よく、セルフロウリュなので自分のタイミングで使えて、なんと言っても水風呂が最高。水の質が本当に柔らかくて全くピリつきがなくスムーズに整えました。

庭から見える山肌、夜になると見える綺麗な星空、聞こえる自然の音、どれをとっても環境が整っていて初心者から玄人でも満足できると思いました。

冬は寒いので防寒対策はしっかりして行った方がいいと思いました!最高!

続きを読む
5

戸田 有紀

2022.12.03

1回目の訪問

週末を使い山梨にチルしに行ってきました。
都心から車で2時間前後で行ける場所にある。
サウナは立ち上がり少し時間がかかるが、一度立ち上げたら薪火が消えても予熱が残り暫く楽しめる。予熱サウナはリビング室内よりも冬場は快適かもしれない。
サウナのベース温度は70℃程度から自分の好きなようにロウリュで体感温度を高めていく。薪を5本ストーブ内に放り込み、燃え盛ったところにロウリュをぶちかけるとMAX110℃位まで上げられたが、そこまでいくと流石に全身の肌が痛くなる。程度は色々試しながら調整していくと良い。
サウナから外へ出て、ホースシャワーか手桶で汗を流し、水風呂へ。冬場蛇口から出てくる水温は体中が締まる10℃弱。あまり冷ましすぎると外気浴に移動するまでに体温の余力が無くなってしまうので、1分未満でインフィニティーチェアへ移動。
外気浴は雄大な山々に見下ろされながら。

4人程度の利用でサウナ水風呂でキャッキャして室内で豚汁など食べながら酒を煽り眠たくなった人から順次寝ていくワガママ サ旅に向いている場所です。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
3

87[えごた湯・たからゆ・UNSAA]

2022.11.21

1回目の訪問

美容師サウナーのマルさんがクラウドファンディングを経て作られたLeluさんにUNSAAサウナ部で1泊2日で伺わせて頂きました!

東京から車で2時間弱で山中でサウナが楽しめる!

薪を使ってサウナ室を暖め、五右衛門風呂を沸かし、焚き火をする。

水風呂も自分達で溜めてBBQで食事をする。

「不自由の中の自由」を感じられるさながらサウナのオープンワールド!

大変な部分をあえて感じることでその後の素晴らしい経験に繋がります!

全ての作業を終えて見上げた星空の美しさと言ったら
最高という言葉では表せません🌌

サウナーはもちろん、キャンプ好きの方やアウトドアサウナ未経験の
方は是非一度足を運んでみてください🧖

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
20

すえ@高円寺サウナ部

2022.11.09

1回目の訪問

友達が作ったサウナにサウナ仲間たちと行ってきましたー!

新宿から車で1時間半ほどで到着!

本来は火入れ、水風呂やドラム缶風呂の準備など自分たちで行う施設ですが今回はオーナー自らいろいろやってくれました!
感謝🙏

人工芝のととのい寝転がりスペース、下茹で用のドラム缶風呂、外気浴スチームなどサウナー目線で作られたことが分かる施設🙆‍♂️

サウナ室はどこでも座れる、どこでも寝れるがテーマの3段!
最上段やストーブの前はかなり熱いしロウリュもできて最高👏

水風呂は14.5度!冷たい!

デイユースだと10〜17時の7時間みんなでワイワイしながらサウナ、BBQ、ボードゲームなど自分達のペースでゆっくりいろいろ楽しめるのが最高!

泊まることもできるのでまたみんなで来たいなー!

続きを読む
6
登録者: タロシンスパ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設