対象:男女

湯房MAYUの森 (小田急箱根レイクホテル)

ホテル・旅館 - 神奈川県 足柄下郡箱根町

イキタイ
6

kuri

2024.02.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ばば

2023.11.04

1回目の訪問

宿泊ついでにサ活

サウナは露天風呂にドーム状のものがついていて、オートロウリュで頻繁に蒸気があがるのでしっかり熱くて気持ちよかった。
水風呂がないので代わりにシャワーで冷やすものの、サウナ初心者の自分には水風呂でキンキンに冷やすように水シャワーを浴び続けることが出来なかった...

サウナ 8分くらい
水シャワー 1分
休憩 10分(しっかり整わず)

サウナは悪くないんだけどせっかくなら水風呂が欲しい!

続きを読む
14

なす

2023.08.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

moeru

2023.04.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

snowdrop

2023.03.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

箱根旅行で宿泊しました。
スチームもくもく&ドーム状の雰囲気ばっちりなサ室に目からも癒されました…!
3月の肌寒い日でしたが、箱根の山の中の外気浴がとても気持ち良い!空気美味しい!標高が高いからかなぁ。
水風呂はありませんが、不満はなく、外気浴だけでも気持ち良く過ごせました。
スチームサウナなので、お風呂も併用して身体をあたためつつ、外気浴をメインにゆったり過ごすのがおすすめです!

続きを読む

  • サウナ温度 40℃
13

irie

2023.02.22

1回目の訪問

#サウナ
温度が意外と低く、閉めっぱなし15分ほど入っても最高33度ほど。体温より温度が上がらないので全然温まった感じはない。

#水風呂
なし。
ただ、外露天風呂の端にシャワーがあり、冷水かなり冷たかったのでしっかり冷やせていい感じ。

#休憩スペース
外気浴できるようにベンチあり。ベンチに座って空を眺めるのもまた一興。

続きを読む

  • サウナ温度 33℃
0

ウエムラ

2023.02.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

こばどら

2023.02.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カリカリポテイト

2023.01.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なうえる

2023.01.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

銀の字

2022.11.26

1回目の訪問

湯房MAYUの森でととのいやつ

続きを読む
2

やまじー

2022.10.01

1回目の訪問

スチームサウナで温度は40℃弱と低めになっています
定期的に大量のミストが出て自分の体も見えないくらいに白くなり、体感温度も60℃?近く感じました。

ただ水風呂がなくシャワーがあるのみです。
外気浴スペースも2席しかなく混んでる時は座れないと思います。

時間帯によってはほぼ人がいないのでそれを狙って行くのもいいと思います。
自分は11時半ごろに行き貸切状態でした。

続きを読む
1

S🥨

2022.09.24

1回目の訪問

箱根スチームサウナ🧖‍♀️

続きを読む
0

おり

2022.03.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まこてぃっしゅ

2022.03.21

1回目の訪問

ミストサウナ最高に良かったです。

続きを読む
8

黒猫のうるる

2021.12.05

1回目の訪問

神奈川は箱根桃源台の箱根レイクホテル内の温房MAYUの森さん。12:30チェックイン。箱根レイクホテル前バス停からすぐ。

お風呂の一部を通って露天に行く面白い構造。露天に半円の大きな繭。冬なので緑のカバーで覆われてるが、十分MAYU。

小さな入口を入ると、中央に円柱状のライト。その周りに椅子が4脚。スチームサウナでしっかり熱くて気持ち良い。丸い形が上手く蒸気を落としてくれるのかな。
わりと頻繁にフィーバータイムがあり、スチームは入口の扉の両脇から出てくる。いやー気持ち良いねぇ。

水風呂はないのでシャワーで。この時期18℃くらいかな。外気が冷たいので軽く。

外気浴は露天のベンチで。身体から立ち上がる湯気を見つつ、冷たい外気で急速冷却。この時期はこれで十分。

13:40チェックアウト。しっかり熱いスチームサウナで気持ち良かったです。空いていて快適でした。

続きを読む
19

ちえ

2021.11.29

2回目の訪問

サクッと朝風呂しました。
夜と朝で繭玉の中の雰囲気が変わるかな?と思ったけど、繭玉が幕で覆われていたから、中はほぼ変わりなかったです。

朝の露天も気持ちいい。

続きを読む

  • サウナ温度 33℃
77

ちえ

2021.11.28

1回目の訪問

湘南の古着屋に向かうも
首の痛みが酷くて元気のない状態に
急遽こちらに運ばれてきました。

1週間くらい前から右の首が痛くて、右側が頭から肩から指先まで全部痛くて、もうカラダがずっとダルくて体調が悪い。。

予期せぬおっきなお風呂に感謝です。

内風呂を抜けて露天ゾーンの一番奥に丸い繭玉のようなサウナ室がひょっこりあります。
中は4名までで、低い扉を屈みながら潜り入ると、モクモクの真っ白な蒸気でまるでそこは霧の中。
中央の光る柱の照明を囲むようにトトノイ椅子が4つ並んでいます。

これは神秘的。美しい。
温度は33度の表示で低め。
入った瞬間に、これはじっくり蒸される感じだな、と椅子の上で体育座りになって蒸されました。
途中、ゴゴゴゴーと音が鳴りながらモクモクな蒸気が立ち込めてきます。
もう、対角線上で蒸されるお姉さんの姿も見えないくらいに深い霧の中。
ちびっ子ちゃん達が扉を開けて出たり入ったりキャーキャーして温度が下がる時間もあったけど...大丈夫。
うん。ほら、だんだん熱くなってきた。

ほかほかに蒸されて外のシャワーで水浴びをして、一度つぼ湯であたたまり、休憩してから再びサウナへ。

この目の前に2つ並ぶつぼ湯。
一個が水風呂なら...とつい思ってしまう。

更に給水器。
とても立派なものがあるが、ドライヤーが並ぶ化粧台の一番奥にあり、完全に湯上がりの一杯を想定した配置。
なので、入浴中に給水に行くにはすこし遠い。
まず、着替えて髪を乾かしている人々の間を裸で通り抜けて、ドライヤー中の皆さまに鏡越しに裸で水を飲む姿を見られなきゃならない。笑

そして4名までのスチームサウナだから、もしサウナ好きが集まったら、回転率も悪くて混み合ってしまいそう。
あと、繭玉のようなサウナは天井が高く、熱い蒸気が上に溜まり、足元はあまり暖かく無かったのが少し勿体ないな。と。

施設は綺麗でした。
しかし、せっかくの温泉が内風呂だけなのもちょっと残念だったかなー
内風呂からの露天が見えるおっきなガラス窓ももう少しピカピカだったら、尚更感動できそうだった。
あと、各お風呂に手桶が一切無く、足元を流したり、浮いた葉っぱを取ったりとか、かけ湯をしたりとか...
無くても大丈夫だか、あっても良いのでは?と思ったり思わなかったり。

でも、広い星空の下で、
冷たく澄んだ空気の中の露天は気持ちよかったし、内風呂の温泉も気持ち良かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 33℃
59

んぼぺ

2021.11.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2021.11.21

1回目の訪問

外気浴にミストサウナがあり
温度が高くないのでサウナとしは普通だが、ホテルのお風呂というのもあり広さ、清潔感ともによし
星4

続きを読む
0
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設