対象:男女

Wall Street Bath & Spa 88

温浴施設 -

イキタイ
57

tossy

2024.03.19

1回目の訪問

今月初めからボストンに仕事で来ています。
その為、今月はサ活が思うようにできずにいましたが
ニューヨークに先週末移動してタスクもほぼクローズできたところで、マンハッタンにあるこちらでやっとサ活できました。
なんとサウナイキタイに登録されてる施設があるとは!
でも、価格が高すぎる。9000円超(泣)
気軽にいける金額ちゃうよね…

3つあるサウナで高温でも表記は80℃と記載あるものの、最上段はちゃんと熱い。
1セット目で、水風呂から整いスペースも最高でしっかり整えました。
2セット目も、ガンガンにアウフグースを楽しみ、こちらもガンギマリ。
3セット目までやって時間も迫ってたため、退出。
高かったけど、サウナにハマって以来の初海外サウナで感動しました。
※実は先々週、ボストンでもサウナにいったんですがサウナイキタイに未登録の施設でした。

続きを読む
0

はんちょう

2024.03.17

1回目の訪問

仕事で疲れて歩いてたら、Russian Saunaの文字が!
ニューヨークに来てまさかNYで本格サウナが入れるとは!
階段を下がるとすぐに受付。
1人60ドル、ぐぬぬぬぬ
高い、東京に住んでいた時は銭湯回数券民からすれば20倍である。
池袋のレスタなら3回も行ける。
流石はウォール・ストリート、足元を見てくる。
『他で整えるとこなんて無いだろ?じゃあ払うしかねぇーよなぁ!!』と言わんばかり。
反トラスト法 違反だ!!悪かったら訴えてやる!と思いつつも体は抗えずにロッカーの鍵を貰う。
くやしい。これが資本主義か。

買った水着に着替えて階段を降りる。
サウナが3つもあるじゃないですか!
低温サウナが1つと高温サウナが2つ。スチームもある。
これは期待が高まる。
まずは1番奥のSaunaへ、まず広さに圧倒される。
遅くに行ったからか人も少なくほぼ貸切。
小学校の小さい教室くらいあるんじゃ無いかという広さだ。
最上段に登るとちゃんと暑い。
海外でよくある低温でがっかりという事もない。
2セット目はシュビッツというサウナへ
中の雰囲気からしてアウシュビッツ刑務所から取ってるんだろう。
ブラックジョークが過ぎる。
肝心のサウナは、
いいぞ。ここは少し狭めで薄暗い。
しかも奥の窯のような所でロウリュが出来る。
狭めだから湿度がしっかり上がる。

ロウリュをするとフィンランド人のオッサンがもっとやれ!と言わんばかりにテンションぶち上げ。
こちらもテンションが上がり追いロウリュ

ぐぅぐぅぐぅ、、、

まさかアメリカでロウリュができるとは。

他に黒人の若いのと3人で蒸してるとフィンランド人がアウフグースをしてくる。たまに水が飛んでくる。
お前それさっきケツに敷いてたタオルじゃねぇか!
ただし、ここはアメリカ。
そんな事気にしてるようじゃ生きてけない。。のか?

ともかく、しっかりと蒸されて3人で仲良く水風呂に行く。
まずは自分から飛び込むとまさかのシングル。
やば過ぎる。
フィンランド人のオッサンが日和ってる黒人を水風呂に突き落とす。

おい、死ぬぞ。

シングルの水風呂を飛び出てコールドルームへ、
外気浴がなかったので少し心配だったがこれはいい。
つららの生えた冷凍庫みたいな部屋に熱々の体で入っていく。
隙間からのそよ風が気持ちいい。

ととのったぁ〜。

その後、みんなでもう1セットやって
食堂みたいなところでワイワイ、サ飯を食べる。
うまい。

こんなオアシスがニューヨークにあるとは。
冷たいと言われるニューヨーカーも実はみんな温かい心の持ち主なのかもしれない。

まさにラブ・アンド・サウナ・アンド・ピースでした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 88℃,88℃
  • 水風呂温度 5℃
41

龍雲寺智成

2024.03.07

2回目の訪問

久々。
水風呂最高。

続きを読む
1

原田健至

2024.02.14

1回目の訪問

めちゃ良いサウナの価値観変わった
I hope I can come back soon

続きを読む
5

あっき

2023.07.30

1回目の訪問

ブルックリン橋から、歩いてすぐの立地
治安も悪くなそうな場所


半地下の入口を入り、初めてであることを伝え、
受付で、ロッカーの南京錠の鍵と引き換えに、財布を預けさせられます。こわい笑

サウナ室は、更に地下であること、食事は渡した鍵の番号伝えてねと、結構優しい英語で説明してくれます。美人。

タオル使い放題。貸しサンダルありはポイント高い。

サウナは、ドライとBANYAとスチームと水風呂。
ドライもBANYAも温度は文句ないです。

水風呂は5feetの深さ。162cmのわたしは、首まで浸かる深さ、、温度はいいけど、水風呂くさい。なんかいれてるにおいじゃなくて、ちょっとよくないにおい。これはがっかり。

お土産用のお店のロゴが入ったサウナハットは22ドル。これは、安い!うれしい。

続きを読む
11

HIROKI SauLife

2023.03.18

1回目の訪問

サウナはコミュニケーションの場、そして社交場、ニューヨークのサウナは国境も人種も性別も超えて皆楽しんでいる、サウナ室内でウィスキングやマッサージを楽しんでいる人もいる、セルフロウリュをすれば「One more」とリクエストが入り全員で盛り上がる、施設のスペック以上に大切な自由がここにはある

続きを読む
8

HIROKI

2023.02.18

1回目の訪問

友達と3セット

1人で来そう

続きを読む
1

Aloha Saunner

2023.01.15

1回目の訪問

NY出張中にサウナ禁断症状が出て駆け込んだ。時間は21:15くらい。22:30閉店で22:15には完全退館してもらうけどいいか?と念押しされたが背に腹はかえられず、OKと答えて急いでシャワーからサ室へ。一番奥の大きいサ室へ。ヴィヒタでバタバタ叩いてる人、カップルで話し込んでる人、黙って熱されてる人、様々だった。炉の蓋を開けると石が積んであり。ジャバジャバと水をかけてロウリュすると、なかなかの熱さに体感温度が上がる。水風呂は深い!水はあまりきれいには見えないが温度は低くて気持ちいい。休憩はラウンジの椅子に座ってガヤガヤ飲んだりゴハン食べてる人の中で。もう1つの中くらいの大きさのサウナでは、サ室に蛇口とバケツが。みんな途中で水を被ってる。真似してやってみたら結構快適!ちょっとディープRussian Saunaだった。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 60℃,80℃,85℃
  • 水風呂温度 13℃
1

あかさ

2023.01.09

1回目の訪問

SAUNAを楽しめました。

続きを読む
3

まよいねこ

2022.10.28

1回目の訪問

すごかった、、、

水風呂キンキン

続きを読む
2

龍雲寺智成

2022.10.06

1回目の訪問

ニューヨークはウォール街。
とんでもないでいパンチ。
パンチしかない。
ロシア語飛び交うサウナ。

続きを読む
2

じゅり

2022.08.15

3回目の訪問

サウナ:9分 × 13
水風呂:1分 × 13
休憩:20分 × 1
合計:13セット(2時間10分)

本日はカオスの集合サウナとなった。入館と同時に1発目のサ室へ向かうときに外人さんがサ室から出て走る。そのまま水風呂へダイブ。

え❓スリッパ🩴は?

はい。脱いでません。クロックスのようなスリッパを履いたままそのままダイブです。はぁ〜。どう考えても色々と汚いよね。ってか私はこれからその水風呂に2時間以上入り続けるのですよ。😞マジやめろ。1発目から心が折れかけサ室に入ると3日間見た事のある主的ロシアおじさん🇷🇺がまたヴィヒタでバシャーンバシャーンとウィスキングを永遠と繰り返す。水飛沫と汗飛沫の再来💦少し経つと店員さんの本格的ウィスキングサービスが始まる。うつ伏せ、仰向け、うつ伏せのサ室を3回出入りする3セットらしい。それを2人のお客さんが開始。何がカオスかって?サ室の上段から下段まで。そして床中に辺り一面に飛び散ったヴィヒタの葉が。何ですか?ここ冬の落ち葉が散乱した公園ですか?しかも閉店まで掃除無し。

マジ迷惑。

次に黒人2人組が来る。メチャ広いサ室に私と3人。しかし2人組の黒人は肩を寄せ合って幸せを噛み締めるように微笑み語らいあっている💖いやいや。私は何を見せつけられているのだ。肩くっついとるやん。ベターって。ベタァァーってさ。自由の国ならではです。次に来た坊主の白人男性の👩‍🦲サ活がこれまたヤバい。きっとサ室で暑さに弱く耐え忍んでいるのでしょう。喘ぎ声が尋常じゃない。何故そんな夜の営み的な声を出すのか。本当にやめてくれ。さて思い出したかのようにロシアおじさんが外でロシアオバチャンに水風呂に入るんだ。行け行け。行くんだ、俺を信じろ。お前なら出来る。と叫んでいる。するとロシアオバチャンは私は無理よだってこれグルシンでしょ。無理ムリ絶対いややー。的なこのやりとりが5分も大声で続く。私が水風呂でプカプカしていると黒人たちが一斉に指差して。コイツと同じように水風呂にトライするんですよー。ってやってる。俺を指差すなや😡

キャラが濃すぎるサ室にニヤニヤが止まらん。そして私はついにBARへ。中学英語力しかないのでとりあえずコロナとハイネケンしか頼めない。右から3番目のやつとか言えない🤣しかし凄い施設やサ室、水風呂、BARって。最高のルーティンや。時間を忘れて入り続けると22時に閉店時間の予告。うちら23時閉店やから。とスタッフサ室にて何度も告知。その後22:30分突然電気をオンオフされ外人店員叫ぶ。

クローーーーーーーーズ‼︎

はぁ、、、。
これが海外の洗礼ですか。
最高やんな🤣はい帰国決定。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃,83℃
  • 水風呂温度 8℃
177

じゅり

2022.08.14

2回目の訪問

サウナ:9分 × 12
水風呂:1分 × 12
休憩:なし
合計:12セット(2時間)

ここSpa88は欧米人のホームサウナ。アジア人は少なく特に日本人遭遇率は極めて低い。海外あるあるが大量に発生する色んな意味で良きサウナ施設。まず受付で現金かカードを預けロッカーにて持参した水着に着替える。サウナは5種類あり低温、高温、スチーム、という感じ。昨日高温でも室内に蛇口のあるサ室に最初入っていたのですが主的な方がウィスキングを永遠にしていてビチャァ!ビチャァ!っと激しく自分の体を叩きまくっている。当然私の方にも水飛沫と汗飛沫が大量に飛散してくるわけです。はいとても迷惑です😎そして室内の蛇口から大きなバケツに水を入れて頭からバッシャー💦そりゃぁさぞかし気持ち良かろう、そして永遠とウィスキんぐとバシャーを繰り返す。日本の静かな黙浴ルールなんぞ全く無い海外あるあるです。

そして昨日も今日も高温サ室にずっとこもり続けていると金髪露出高難度の水着を着た女性が何人か入って来ます。当然私の目の保養に。そう男女共用なのだ。これか・・・入館料50ドル(6,500円)の正体は。と脳裏に興奮と感動が渦巻く。しかしここも室内に水バケツがあり、セルフロウリュウがバッシャンバッシャンに始まりセルフアウフグースがこれでもかと繰り返される。今日に至っては真正面でウィスキングが始まり顔面に水飛沫と汗飛沫が大量に飛沫。こりゃコロナ確定やろ🤣ってかマジでやめて欲しい。お前の汗汚いからなおい😡

そして本日は引きが早かった為かメチャ空いてた。最後の30分がこれまたカオスでポチャおばちゃんが鼻歌を歌いながらサ室へ。2人っきりになる空間。私は目を瞑り瞑想状態。オバチャンは最上段で寝転び、私の事をよく見なさい的に片足をエロく上げて謎メロディの鼻歌♪を永遠と気分良く歌う。暫くすると鼻歌が止みそれは喘ぎ声のようなものから苦しい『うーぅ。。あー。あっあっ。ハァー』の変化へ。マジで止めて欲しい。目を瞑っている私の脳裏には昨日の金髪外人さんが居るのです。変な回想が始まってしまい、目を開けるとポチャおばちゃん。現実へと強制送還される。マジで自由奔放の国や。海外カオスです🤣

そして何より凄いのがサ室、水風呂の動線の間からBERに繋がっている。このサ活を繰り返している間にビールもカクテルも飲めてしまう。勿論フードもある。凄い優良施設やないかい!酒、サウナ、水風呂は永遠のルーティーンです。これで水温シングル、高さ約160センチの水風呂で浮遊していたら最高の贅沢やんなー!

今宵、マジNYでサウナ入っている自分に感謝しております☺️

おしまい。

続きを読む
207

じゅり

2022.08.13

1回目の訪問

サウナ:8分 × 12
水風呂:1分 × 12
休憩:なし
合計:12セット(2時間)

子供の頃1人迷子になり母親を探す不安な気持ち。キッチンで料理している時に浣腸してやったから見放されたのか?オロナミンC10本一気飲みおしっこ黄色くなりすぎて人身売買されたのか?天然パーマ+全身日焼けで黒人化で捨てられた?そんな絶望的心理状態が昨日までの私。そうです。サウナの神に見捨てられ長期間サウナに入れない状態は私の精神をぶち壊していったのです。ロサンゼルスからニューヨークまでのアメリカ横断旅できっと私はサウナを探す旅にしたかったんだと確信。訪問地全てにサウナがあってもコロナcloseか工事中、アロママッサージ付き閉店時間が夕方というキチガイナなSPAしかない。世界はサウナを欲していない?錯覚に陥る。そしてとうとうNYサウナを発見。まず入口で叫ぶ。発狂です。奇声を発した私はスキップで階段を下り持参した水着でサウナへ。人間の毛穴は約500万個あるらしい。私の毛穴達がキャーキャー言って万歳3勝している声が聞こえる。心の臓が奏でるドクドク音が体内に響く。瞳から出る塩水、鼓膜に刺激されるロウリュウ音、そう私は今『生』を実感している。サウナが無かったらきっと思考停止。生きるのを拒否してしまうかもしれない。サウナに入る為に生きているのだ。サウナ愛が鬼畜のように強い。全身から噴出する滝汗を流し10度程度の強冷水に静寂のIN。

『昇の天』

召されました。初めて童貞を捨てた気分でした。私は今、神になれる気がします。私のサウナは水風呂が一番大事。ギャンギャンに冷えているこの深い深い水風呂は足がつきません。そう私は浮遊しているのです。今まで生きていて良かった。お母さんは私を見捨てなかったんだ。とやっと気が付く。これは実験だったのか?サウナジャンキーがサウナに入らないとどういう事が起きるのか。そうか人体実験されていたのか。どうだーわかったかー!思い知ったかー。頭がおかしくなるんだ。わーいわーい。まずは全人類の人に実験結果をお伝え出来て良かったですわ😎

さてここのサウナについてお伝えしましょう。まず水着は持参しないとお金がかかりますのでご注意。タオルは使いたい放題。サ室は5つ、水風呂は1つ、スチームと高温と色々ありますが高温が発汗も良くお勧め。アジア人は私1人ですがアメリカ人とロシア人が沢山いました。ガンガンお喋りしてガンガンストーンに水をぶっかけて勝手にアウフグースやっているので自然に湿度が高いです。それはそれで全然ありです。露出度の高い水着の金髪女性を眺められるので入館料が高いのだと理解しました。あれ?文字制限が。それでは明日詳しく🤣

続きを読む

共用

  • サウナ温度 60℃,80℃,83℃
  • 水風呂温度 10℃
325

Keisuke Horota

2022.06.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Keisuke Horota

2022.05.22

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Keisuke Horota

2022.05.15

2回目の訪問

入館は50$、休日は55$のようです。
どんなところか不安でしたが結構繁盛しているようで、カップルか友達同士で来てる白人が多い印象。

中に入るとタオルとショーツをもらえるので男女別の更衣室でそれを着ます。
更衣室の外は混浴で、全裸はNGです。

シャワーはありますが体を洗うスペースのようなものは無く、シャンプーを使用している人は見かけなかったので、もしかしたら髪を洗ったりはできないのかもしれません。

サウナは3種類ほどあり、スチームサウナ、よくわからない低温サウナ、割と高温のサウナがあり、私は高温のサウナに入室。
おそらく100℃くらいはありそうです。
すべての種類にちゃんと入ってないので、詳しくはWebで...

水風呂は10℃かそれ以下、私が見たときは氷が浮いてるタイミングもありました。

脇に椅子も何脚か置いてあるので、ととのい椅子として利用することも可能です。

プールとジャグジーがありますが、日本のような暑い風呂といわけではないので、そこはあまり期待しないほうが良い気がします。

また、酒や食べ物が売っており一部のスペースは食ったり飲んだりするための場所として充実している雰囲気でした。


2022.05.22追記
トイレの近くのシャワーにボディソープかシャンプーかどっちか分からないですけど備え付けてありました。


総括
高いけどかなり良い。

続きを読む
9

Keisuke Horota

2022.05.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のりお

2022.01.03

2回目の訪問

サウナ飯

Happy New Year!

やぁやぁ2022年如何お過ごしでしょうか?
アタクシは用意してあった現生500$が二週間で爆散
財布に2$
小銭が沢山
カードを落としたらサヨウナラのりおです
案外怖い目には合わないもんですね
深夜に挙動不審な方に道を通せんぼされそうになった位です
その際、熱せられたサウナストーンの様に
触れると火傷するぜ?
のスイッチに切り替えて大股で闊歩することで何もなく退いてくれました
ほら、誰も熱々のサウナストーンを触りたくないですもんね!
運が良かっただけですけどもっ

そんな訳でやはり日本とは違うなーって所々感じちゃうのは、勿論サウナでもある訳でして

元旦早々、NYのオアシスspa88にライドオンし人間観察した報告を

・ロシア人はバケモノか!!
ここの水風呂は五フィートあるグルシン
正確な水温はわからないけど、今まで入ってきた水風呂で一番
10秒入ったらきっと足がもげると思う

そんな水風呂に
平然と浸かってる
ロシア人のおじさん
気になって時間を計ると
1分弱
さっき入って5秒で悲鳴をあげたあの水風呂にそんなに!?
他の人種の人は悲鳴をあげてたから
これはロシア人だけの特性なんかいね

・タオルでイスキープ
してると思ったんですけども
観察していると、どうも片付けずに放置したままみたい
これは結構感じたかな
イスが使えずに二セット焼きも気したけども
わかれば余裕
さっさとどかして整い狂い咲き
文句言われたら?
sorry sorry hige sorry
もち、なーんも言われません

・おティーはやめい
サ室にカップルが入ってきたんだ
男性は寝れる所にうつ伏せに横たわり
女性はその彼にマッサージを施す

混浴サウナよろしく、仲が良いこって
なんて、蒸されてたら
女性も熱くなったんでしょう
後ろ姿で腰に巻いたバスタオルをとる

!!!?

おティーじゃない!
おティーのビキニじゃない!!
南米系のタトゥーで真っ赤なおティー
しかも
あれ?
おっぱじまる的な?
って思う程のよろしくマッサージ
リアル洋物見せられたところで
サウナ中は煩悩ないんだから
そんな面白光景はただ笑てまう
他におティーはいなかったからこのアベックだけみたい
だから混浴サウナでおティーはやめいっ!!

以上新年初サウナを頂きました
ご馳走様でした!

写真が追加出来ないのなんでだろう

豚骨二郎ラーメン

「食べとも」さん この土地でこのレベルを食べれるのに感動っす

続きを読む
36

のりお

2021.12.27

1回目の訪問

サウナ飯

さーてさて
やってきましたこちら米国
ニューヨークシティボーイよろしく
マンハッタンっっ

え?
なぜここにだって?

サ旅でしょうがっ!!(ブチギレ)

まぁ細けぇこたーいいんすよ
ワイは降り立つここ米国っ
向かうは街中ど真ん中
莫大なマネー動くウォール・ストリート
上見りゃ蜃気楼摩天楼
下見りゃ犬糞物乞いゲチュカモ
そんなど真ん中に癒しのサウナ
SPA88

こちらへ来て2週間
ようやくこの時がやってきました
サ活っ!


まず、入館料50$
ぐぬぬ
高い
銭湯おじさんからすりゃ10倍の価格
ぐぬぬ
しかしそれも事前情報で納得済み
このNYでサウナれる喜び抱きしめてライドオンっ

まずここへ入る為には水着必至
その為に街中で50$の水着を購入して来たら
お店に20$の水着が販売していた
Orz
なので、手ぶらできても無問題
って情報を1つ

水風呂は5フィートの深さ
そしてグルシンである
キンキンである
手すりハシゴを使って入ろうもんなら腰位で我慢できなくなるから
飛び込んですぐ出るのがオススメ
それでも冷えすぎて出た時には声が漏れちゃうくらい
「オーマイガーっ」
って外人さんも言う位なんだからね!

サウナは4つあり
ロウリュサウナ一択で良い
そのサ室の中に水出る蛇口がついており
バケツも4つある
ロウリュは左の壁が釜みたいになっておりそこに柄杓を使ってぶっかけジュウジュウ

サウナーーーグっ
久々に聞くじゅうじゅう音
いいねぇいいねぇナイスですねぇ
湿度でしっかりアッツアツ
汗が吹き出しシャワーを浴びて
ご馳走水風呂ダイブ!
キンキンいたたの即出て休憩っ
これはきまるっ

ほいで4セット目の時
サウナ室で外人さんがバケツを使って頭から水を被ってたんだ
おいおい、その技なんですか?
気になってやってみたの

なら、蛇口の水が既にグルシンキンキン
そんなバケツの水を頭からかぶりゃ
水風呂よ
サウナ室で水風呂リセットよ
そうやって長い時間入ってんのかー
って感心感心
実際何度かやってみたら
こいつはハマる
ってことは、グルシンの水風呂は頭から被ってまたサ室へGOが正解なのかもしれない
今度帰ったらやってみようと収穫

合計7セットぶちかまして
〆のドリンクはオロポりたかったけど
オロナミンCが手に入らなかった
だからレッドブルとポカリで
ブルポをつくりゴグごく
うままで
NYでの初サウナは完了!

ご馳走様でした!

Udon Kyutaro

唐揚げうどん定食

オシャンなパスタじゃ物足りず、やっぱうどんがソウルフードだね! お店はudon st maks

続きを読む
40
登録者: あんけい
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設