対象:男女

いわみ温泉霧の湯

温浴施設 - 島根県 邑智郡邑南町

イキタイ
9

もるかちこ

2021.12.04

1回目の訪問

島根にはるばるサウナしに行くっ。

片道1時半かかって島根のサウナに行くっ。


だってもう決めたんだもん!今日はサウナするって!
いつもとは違う所に行って楽しむんだって
決めたんだもん!

意地だけで行きました・ω・


まず広島から島根って近いと思うじゃん??
うん、私の家からはドライブがてらブーンって行けちゃくくらい近いのよ!

1人お昼2時くらいから家を飛び出し
いわみ温泉霧の湯さんに行ってきました!


入り口からむっちや綺麗!どこいけばチケット売り場にたどり着けるんか?と1人ウロウロ

結果2階が温泉でした!

ハーブ風呂とゆうことで、ハーブの匂い大好きな私はルンルン

サ室にもルンルン
サ室にもしっかりハーブの匂いあって

もう気分最高!
サ室は、3人しか入れないくらい狭くって2段しかない
ハーブの匂いに包まれる感じ
サ室内に温度計見つからず残念


1セット15分(上段)ハーブに包まれて眠る

2セット15分(上段)また眠る

3セット12分(下段)あれ?ハーブの匂いなくなった??鼻が慣れた??



6セット(上段に戻ってみる

)ハーブむっちゃ匂うじゃん!


最後のセットにて…上の段しかハーブむっちゃ匂わないことを勉強しました。
ありがとうございます、勉強になりました!
こんな発見も楽しいよねっ!

週末なのに終始5人前後しかおらず、人の数を測ってるかのように程良いスーティンすぎてなんか焦る


しっかり堪能し
今度は真っ暗な山道を細い道を動物出てこないか確認しながらぶっ飛んで帰りました


次はどこいっちゃろーかのー!!

続きを読む
14

花子

2021.09.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

花子

2021.07.04

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サ活をしたい気持ちも有りつつ、何となくゴロゴロしていたところに、霧の湯に椅子が設置された様子…とのLINEと共にインスタの写真が❗️❗️
なんと本日『薔薇風呂』ですって😲❗️
これは行かない手はない🚗💨

人が多いかな?と思ったけど、それ程ではなく、サ室も1セット目のみ先客ありで後は独占😊 温度計は壊れたのか無くなっており、それでも90℃は確実に越えている感。湿度もあり、発汗多い。多分発汗量でいけば、私が経験した中で3本の指に入る。きっとハーブ何とかのお陰かと…。ストーブ上に置いてある箱にハーブが入っているのです。

今回はサウナは10分が限界だった。それ程熱いのに、水風呂はぬるめで残念。水シャワーで冷やして、念願の椅子に向かう🎵

内風呂の薔薇風呂の真ん前に設置してあり、恐縮して、少しずらして座る🎵新品のプラスチックの白いガーデンチェアです💓

ありがとう、椅子!しかも2脚!お隣りに座られたご婦人と少し世間話もしつつ、心地よい風に吹かれて、気持ちの良い外気浴が出来ました😉

私の叫びが届いたのだったら、素早い対応に感謝です🙇 ありがとうございました😊

脱衣室を出てからのパウダールームは、エアコンが効いてて涼しくてとても良いです💓

続きを読む
34

花子

2021.06.06

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2 12分 × 1
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:他の施設と迷ったが、ゆっくり外気浴が出来そうな、当施設へ
水風呂がぬるくて残念だったが、必死で羽衣を剥がし、長く浸かってからの、拭かずに外気浴…

うん、これなら何とか気持ちの良い外気浴が出来る😊 吹く風がさわやか~✨

せめて蛇口があれば…だって水シャワーの方が冷たかったもの!

今日はギブミー蛇口❗️❗️と叫ぼう(笑)

露天に椅子も欲しいけど、冷たくない水風呂は水風呂じゃない😭

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 27℃
28

花子

2021.05.16

1回目の訪問

リニューアルオープンでも、サウナは閉鎖中で、がっかりしていたが、昨日より利用可能となった🙌
何度か訪れたことはあったが、サウナが好きになってからは初めての訪問。
ロビーや休憩室、パウダールーム等が新しくなっていた

#サウナ
ついに、100℃越え❗入った時は102℃を指しており、何度も確認した。
初めての体験🔰 10分耐えられるかな?と思いつつ、途中から下段に降りてなんとか12分やり過ごす。
狭いサ室にドーンと遠赤外線ストーブがほぼむき出しでいらっしゃる。汗もしっかり出る。何人かの利用者がおられて、少し待つこともあったが、サウナーらしき人は居なかった。

#水風呂
これは楽に入っていられる…20℃かな?と思って計ると22℃😅 1分は余裕で入り、露天に行くが、体が火照る😳
2、3セット目は2分入って、丁度よい冷え具合だった😊
水道の蛇口らしい物は無く、自分で水を足すことは出来ない。

#休憩スペース
は特に設けてはないが、露天風呂の周囲が木製なので、隅の方に座り、休憩する。
リニューアル前は外の景色が見えたのだが、高く囲いがされており、見えなくなっていたのは残念だった。それでも爽やかな風が心地よく、少し前までは体の水気をしっかり拭かないと寒かったが、今日は拭かない方が涼しくて気持ちいいくらいだった。

今日も叫ぼう、ギブミー椅子❗️

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 22℃
30

あたる

2021.05.16

1回目の訪問

サウナ:12分 × 4
水風呂:5分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
リニューアル後サウナは休止となっていたが、本日から再開とのことで行ってきました。まずは体を清めていざサ室へ...すでに2名入ってるじゃん。湯通ししながらしばし待って待望のサ室へ♪温度計は118℃を指しているが、まさかそこまではね(笑)

上段に腰掛け、推定95℃とまあまあ熱めでしっかり発汗する。

水風呂はちょっとぬるめの22℃で、長めに冷やして外気浴に向かう。椅子が無いのが残念だが露天の縁に腰掛けてととのう。

途中2名と張り紙してあるにもかかわらず侵入してくるおじ様あり。大人なんだからルールは守りましょうよ...

近くで美味しいソフトクリームをいただいてサウナの〆とした。

続きを読む
36

峯太郎

2020.09.13

1回目の訪問

コロナの影響で入浴土日のみ。サウナ休止中。しょうがない。しかしこの悲しみはどうだ、サウナに1日入らなかったら死ぬとでも言うのか。天然の雨に打たれて外気浴&ダイレクト水浴び。それはそれで今日は良しとしよう。

続きを読む
19

きんたくん

2020.06.14

1回目の訪問

東京で消耗し切った精神を和らげるため、たまらず地元帰省。そして図鑑を埋めるため相棒と霧の湯へ。
非常に楽しみにしていたが、サウナは休止中とのこと。仕方がないので中を覗くと、少し狭いが2段がけの良さげなスペース。熱気浴びたかったが、残念無念。
ただ、ここは地元。また来れば良い話。すぐに舞い戻る。そして将来は移住する。

続きを読む
3

井手亮太

2018.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: Naoharu Sasaki
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設