対象:男女

旭鉱泉湯 8条プレジャー

北海道 旭川市

イキタイ
34

くまこ

2020.03.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

saunasukisuke

2020.02.08

1回目の訪問

ずーっと気になっていた旭鉱泉湯 8条 プレジャーへ初潜入。

しかも銭湯じゃなくて、2階のサウナへ

いろんなレビューを読むとなかなかの癖のある施設だとしり緊張しながら入浴料900円を払い、2階上がって左の左のサウナへ。

レビューのとおりに社長椅子みたいなのとオットマンが6台。
ここが休憩ルームなんか。
裸でこの椅子に座るの嫌だな〜っておもいましたが、豪に入れば郷に従え的な感じですね。

幸い他にお客さんはいなくて私1人の貸切状態でした!

とりあえず浴室に入り身体をまず清めるのですが、こちらもレビューどおり。

恐ろしい位に水量の無いシャワー。。。

コレはなかなか身体を洗うのは大変な感じですね。

浴室には浴槽が3つ。

お風呂が1つ
あとはぬるい水風呂と冷たい水風呂。
サウナーの為の施設なんすね。

サウナの温度は105度
温度高めで湿度は低目。

汗がドンドンダラダラと流れ8分からのあと2分が長く感じます。

なんとか10分入ってからの冷たい水風呂がマジ最高です!

さて休憩と社長椅子で休憩。。。

コレがまた良かった。

2セット目で整いました。笑

結局は5セット堪能です。

5セット目で他にお客さんが入って来て身体を洗わないで浴槽に入り、身体はべちゃべちゃのままサウナに入ってきて、べちゃべちゃのタオルをサウナストーブで絞りロウリュウ。
すぐにサウナからいなくなり身体の汗を流さずに水風呂入ってまたすぐにべちゃべちゃのままサウナへ。

この人は最低でしたね。

でも、まーサウナは最高でした。

サウナ10分×5回
水風呂2分×5
休憩8分×5

また、いつか行きます。
平日とか誰も居ない時が最高!

注意点はシャワーの水量ですかね。笑

  • 105℃
    21℃,15℃
続きを読む
30

2020.01.02

1回目の訪問

続きを読む
31

水風呂ダイブ!

2019.11.18

1回目の訪問

「初めてなんですが、サウナお願いします」
「ん?」
「ん?」
「んん?」
「あー、2階です2階」
「あー2階ね、900円。上がって突き当たり左ね」
という、すっとぼけたファーストコンタクトで脱力する。

入り口は同じだが、番台向かって右の1階はサウナありの銭湯、左が2階に通じておりサウナメイン。
地元の超サウナーの方が、ボロくてローカル過ぎてオススメしない、と教えてくれたのがココ。
簡単に言うと、安し熱しな昭和40年代(知らないけど)のストロングサウナ。

確かにシャワーは壊れていて出ない。
体も洗わず掛け湯すらせずいきなりサウナ室に入ってきて加齢臭を残り香に3分ぐらいで去って行く近所のオジーさん。
とか教えて頂いた通り。
この、臭いをサウナ室にバラ撒き散らして行く方がたまにいるが、ホント勘弁してほしいですよ。

サウナは102度で熱い。
入った瞬間は熱く感じないが、まず座って熱くて飛び上がる。
バスタオルを敷いてあるのだが、かなり熱せられていて、すぐには座れない。

汗が、普通は毛穴か小さな粒状で出てきて、その粒が段々大きくなってくるのが普通だが、ここでは粒でなくいきなり皮膚表面が濡れてびっしょりになる、ような出かた。
汗が出るまではそうでもないが、出始めるとスゴい量で我慢できなくなる。
10 分の砂時計で結構キツい。

水風呂は2種あり、おそらく15度と21度ぐらい。
床とほぼ並行で低い位置にあるのが、古き良きの名残を感じる。

15度の方は蛇口が付いていて、加水すると若干だがもっと冷たくなる。
15度に2分入り、21度のバイブラに5分入るとそのまま沈み込んで溺死しそうな気持ちよさ。

今日は北見、旭川、札幌の北海道出張3連泊の2日目。
寒い地域だからか、旭川にはサウナが多く、特にサウナがある宿泊施設が多い。
プラン通り、16時過ぎに旭川駅に着いて、OMO7にチェックイン。
まずはこの8条プレジャーに行って、ひとり飯、それからOMO7に戻ってサウナ。

水風呂で空腹感が強くなり、予約していた孤独のグルメにいざ出陣。

  • 102℃
    21℃,15℃
続きを読む
45

タキオン

2019.11.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:くま
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り992施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活