対象:男女

【閉店】ゲットーサウナ

その他 - 熊本県 山鹿市 宿泊者限定

イキタイ
14

フクオカサウナフェス@能古島
サウナフェスの1番サウナとなり、わくわく。
外から見てもカッコいい。
中に入ると手作りサウナのすごさが随所にあって、あれもこれも気になってしまう。
特にストーブとストーブに巻かれた石の様子は圧巻。何度見ても見飽きない。
砂の上に直に敷かれたサウナマットもなんだか趣深い。
そしてテントサウナとは思えないほどの温度(たぶん90度ちょい)に言葉を失う。
これは噂通りやばいサウナだと思い、すぐに逃げ出せるように奥に行かず入り口の近くにポジる。
1セット目は初テントサウナのカップルと一緒に。
女性が金属のアクセサリーをつけていたので、外すよう促したり、めちゃくちゃ汗かいてるのに出るタイミングが分からず我慢してそうだったので、それとなく我慢しすぎず脱水にならないようになどとお話をしてみた。
その2人は洋服で来ていたし、金属を身につけていて危険だったので、テントサウナイベントでは、初心者への事前注意が必要だなとか勝手に考えてしまった。
特にゲットーサウナはめちゃ熱いから危険!
2人がいなくなるとサウスポさんがアロマ水を持って登場。
え、ボトルにジョウロの先っぽついてるやん!
そこからゲットーサウナでの初ロウリュがはじまり、驚きの連続!
ジュワーーージュワーーージュワッジュワージュワッジュワーー
…っていつまでそんな勢いよくいっぱい水かけるのー⁉︎⁉︎
とか思っていたら最高に爽やかなハッカの香りが降りてくる降りてくる
最高〜〜〜ああ〜〜〜って
気持ちよすぎて昇天していると、
間髪入れず2回目のロウリュタイム
え、嘘でしょ?すでにめっちゃ熱いんですけど…とか思ってたら
容赦なくジュワーーーー…って
え?さっきあんだけ水かけたのに何コレ怖い!
ばりアッツアツやん!って思ったのが声に出たか出てないかは覚えてないけど
「ハハハ!このくらいじゃこの石は冷えないですからねー」とサウスポさん。
笑いながら激しく男のロウリュ笑
ゲットーサウナに響き渡る激しい水の音!
サウスポさんのアウフグースが優しくて気持ちいい!気持ちいいよーっ!泣
気持ちいいんだけど熱々で熱々すぎて結構やばくなってきた…なのに爽やかな香りに包まれて…たまらない、クセになりそう…ヤバイよー…
とか感じてたら「まだまだいきますよー!」とサウスポさん。この時はサウスポさんを鬼だと思いました笑
そこからまた例のロウリュが始まるわけなんですが、熱すぎて立っていられず(入り口の横だったのに)しゃがみこむ。しゃがんだけど耳が熱すぎて限界を迎え、私は海という大自然の水風呂へダイブしたのでしたー。

続きを読む
21

ジャグサウナー

2019.05.05

1回目の訪問

福岡市能古島でのFUKUOKA SAUNA FESにてライドオン😄
手作りでありながら、最大98℃に達し、サウスポさんの、もの作り及びサウナへの愛が室内の熱と共にバシバシ伝わりました🤭
当日は三回入りましたが、初回はストーブにたっぷり積まれたストーン目掛けてペパーミント水をたっぷり投下💦💦
刺激的な香りと共に凄まじい発汗で5分程で蒸し殺されました😅
二回目はセッティングが一変しドライサウナ設定へ🤗
湿度を高めにすることが多いテントサウナでドライを味わうのは新鮮でした😄
三回目には、テント内で湯らっくす福永さんによるアウフグース😊
湯らっくすでのアウフグースとは一味違う優しい熱波で、気持ちいい発汗が出来ました☺️
いずれの回もしっかり暖まって発汗し、海水とのバランスも素晴らしいものでした😁今回は音楽はかけられませんでしたが波の寄せる音が休憩には最高だったので音楽なしが正解だったと思いました😋
またご一緒出来ることと、新作にライドオンさせて頂くのが楽しみです🤗

続きを読む
13

shun

2019.05.03

2回目の訪問

今日はサウスポさんと5月5日のテントサウナイベントのテストを兼ねて、サウスポさんDIYゲットーサウナにライドオンしました!
今回の場所は熊本県甲佐町の乙女河原、ここは熊本市内から車で約30分圏内のキャンプ場、アクセスの良さに加え場所も広いので多くの人たちがキャンプ、BBQをしていた。その中の川沿いに一際目立つゲットーサウナ!かなりのゲットー感に周りは怪しんだに違いない😁
今回はテストも兼ねていたので短時間勝負、しかし点火してものの30分で80℃オーバー、最終的には98℃まで記録しました!
ロウリュ無しでも十分な熱量、まるでサウナが生き物のように変化する様を体験しました。
これにはサウスポさんがサウナに対する情熱からゲットーサウナのテストアンドエラーを繰り返し、アップデートしてきた賜物だと思います。
またストーブの調整、薪を入れるタイミングなどファイヤーオペレーターの腕が最高のセッティングを左右すると感じました。
私は5月5日のイベントには行けませんが、参加される方は是非最高のゲットーサウナを体験してください!

続きを読む
25

タカハシ@九州とサウナ

2019.04.20

1回目の訪問

sauna camp day 非公式イベントSAUNASPORTさん主催の《俺とお前のゲットーサウナ祭》にライドオン!
ゲットーサウナのコンディションは最高で、70度〜80度の間をほぼ安定的に保っていた。
ファイヤーオペレーターとして火のコンディションを保っていたサウスポさんの努力の賜物だろう。
アカエゾマツのアロマ水を使ったロウリュで室内の香りと湿度も最高潮に。参加者全員に心得がありロウリュ時には誰かが熱気を上から下ろして攪拌してくれる。適切なセルフロウリュ、セルフアウフグースで常に快適な室内環境だった。
水風呂も地下水汲み上げ、掛け流しで最高のコンディション。体感16度ほどで気持ちのいい水風呂だった。
持ち寄られたお肉や食料をつまみながら大自然のなかサウナ仲間達と外気浴と歓談。最高にチルな時間を過ごさせてもらった。
サウスポさんを始め参加者の皆さんで作り上げた時間だったと思う。
心地良い時間をありがとうございました^_^

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
8

shun

2019.04.20

1回目の訪問

昨日はサウスポさんDIYのゲットーサウナイベントに参加してきました!
Amazonの格安部品で作ったとは思えないほどのクオリティーの高さ、そんじゃそこらの施設のサウナよりもコンディションが良くロウリュすると体感温度と湿度が一気に上がりエグいくらい発汗します😂
前回の白川河川敷でやったときより数段バージョンアップしてました。
途中BBQもやりつつ、とにかく最高の1日でした!悔やまれるのは夜勤明けだったので体調的にあまりサウナに入れなかったことかな💦

続きを読む
15

みーちん\\\٩( 'ω' )و ///

2019.04.20

1回目の訪問

山鹿市のみんなの森・木馬館にてサウスポさんのテントサウナに潜入。
何やら怪しげなテントに入ると大量に石積みされた薪ストーブがあり。エゾアカマツのアロマ水をロウリュすると熱気すごいことに😅70〜80度と多少のばらつきはあるが薪とセッティングが良いためすぐに温度は戻りしっかりと温まれる。
水風呂は木馬館の浴槽に地下水を掛け流しでオーバーフローさせており水温も程よく冷たくて気持ちいい!
木陰に設置されたハンモックに寝そべば最高にととのえた。
ごはんはシュンさん持参のホンマのストーブでウインナーの直火焼きとBBQ🍖
煙突のハプニングなどはありましたがそれも楽しい思い出とゆうことで(笑)
昼間からビール飲んでたわたしは途中がっつり昼寝してしまった😝

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 16℃
40
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設