男性専用

Silom Sauna sukhumvit

温浴施設 -

イキタイ
106

マチルダ(バモサウナ)

2025.03.02

1回目の訪問

タイに来てサウナに行くぞ!との事でもちろん初来訪!!
サウナ友人に勧められたので来てみました!

入ると席にはフルーツとココナッツドリンク?的なのが置いてある。
いくらか聞くと当たり前のように無料だよと!おいおい最高すぎるだろ。

シャワーを浴びて早速メインサウナヘ。
すげえ、、。この感想が1番である。日本でもあまりないくらいの高音サウナで、湿度もそこそこある。
想像をはるかに超えるクオリティで旅の疲れも癒される気持ちよさ。水風呂に行き早速昇天しかける。

メインサウナの横にはスチームサウナが!!!
だがここで問題が起こる。
スチームサウナがやっていないでは無いか。拙い英語で聞いてみるとバツ印。え、めちゃくちゃショックな顔をしながら落ち込んでいると、その顔を見かねてなんと開けてくれてるとの事。気づけばサウナ室はスチームだらけ。
早速入ると良い香りと共に気持ちよすぎるスチーム空間。
あーこれがタイのスチームか。最高すぎるやろ!!!!

そしてメインサウナに行くと、地元のタクシードライバーの方が大量にロウリュしてくれるではないか。信じられない量の水をコップに入れ遠くから投げて水を入れていく。
おいおい。凄いかけ方だなと思っているととんでもない灼熱地獄へ。途中から入ってきたタイ人は悶絶笑笑笑
そりゃそうだ。熱耐性はあるのでスタンディングで最上段の蒸気も浴びまくる。最高すぎる。
みんなで仲良くもはやプライベートサウナみたいに堪能する。最後はお店の方も一緒にサウナ!!もう最高!

サウナ室で仲良く色んな人と話すのも楽しいし、こうやってサウナを通して繋がれるのが最高だった。
キートス!!!(ちゃんと意味も教えてあげました)

最終的にはそのドライバーの方に案内してもらってタイの夜を散策。良い人すぎた。ありがとう!!!


施設の方もめちゃくちゃ優しくて、みんなが幸せになれる空間、それが世界共通でサウナなのだと改めて実感しました。

タイのサウナにビックキートス!!!!
バモやね。

続きを読む
9

3Set Sauner

2025.03.02

7回目の訪問

サクッとサンセット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
12

2025.02.20

1回目の訪問

サウナ飯

人生初の海外サ活🧖

弟とのタイ&シンガポール2人旅2日目🇹🇭🇸🇬

朝から寺院巡りで疲れた身体を癒すため、おそらくタイで1番サ活投稿の多いシーロムサウナへ❗️

正直めちゃくちゃ侮ってました❗️

なんか、めちゃくちゃアダイブでした❗️

アソーク駅すぐのホテルだったんですけど、バイクタクシーですぐ着いたのも良かったです❗️

色々衝撃的だったので、皆さんもぜひバンコクに行くことがあったら体験してみてください‼️

サービスのお茶?とフルーツ

続きを読む
14

サ室のジャンク

2025.02.19

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

3Set Sauner

2025.02.16

6回目の訪問

初の連湯。最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
9

3Set Sauner

2025.02.15

5回目の訪問

いつも通り最高。異なる時間に行きましたが落ち着きもあり、あまみだらけになりました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
7

サウナダイスキー

2025.02.15

1回目の訪問

サウナ飯

2回目タイサウナ。本日はディープスタイルのこちらへ。
高層マンションがひしめくエリアに昔ながらの銭湯的なサウナ。バックパックしていた20年前のゲストハウスを思い出す設備。気になる方はやめた方が良いかも笑
タイ人8割、日本人1割、アメリカ人1割が訪れていました。

会食後に2130ごろに訪問となり24時までやってるのは出張者にはありがたし。
ただドライサウナは23時、ミストサウナは22時に閉まったので要注意。

ドライサウナはストーブ2台でアチアチ系。90℃ぐらいありそう。小さいお椀でセルフロウリュもできる。声がけしないで自分のペースでやって良いのはタイスタイル。

水風呂は18℃ぐらいのものと、ぬるいプール2種類。頭から被れるので良い。
シャワーが水しか出ない、冷たい、気持ち良い。

ゴロンチョチェアがあり半外気浴も楽しめて、席を取ると飲み物やフルーツもくれます。

ジム設備や屋台的な飲食スペースもありビールやご飯も楽しめる。ゆっくりできて1000円ほど。
みんなスマホは席に置きっぱなしなので見た目よりも安全だと思いました。もちろん渋いロッカー使用が一番。
持ち物は水着は自分のものの方が良いかなと。タオルはシミありなので気になる人はホテルのものを持参が良い。
ボディーソープはあるがシャンプーはない。

想い出になったのは、初めてサウナの中でマンガを読みました。サ道1巻が置いてありもちろんチョイス。大使も来たのかな。

サービスフルーツ

席に着くとくれます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
11

イベ長

2025.02.14

1回目の訪問

楽しいタイ旅行も残す所後2日、ワットよりも何よりもサウナを求めて、ここシーロンへ!!
Grabで移動もバンコクの渋滞はひどい、、、一見ぼったて小屋みたいな雰囲気で、中に入るとマッサージ嬢の熱い視線を背中に、無料で使える水着、タオルを借りていざ中へ!

プールと水風呂の前には、白いテーブルが並び、おばちゃんにそこ!と指を刺されて着席するとドデカジャスミン茶と果物が、、、おもてなしの心が身に染みる!

さて、サ室はといいますと!2基のストーブがガンガン稼働していて、椅子は二段構え!二段目に登り誰かがロウリュウすると、、もれなく灼熱の温度へ!
客層は欧米系、現地のタトゥー入った人など一見すると刑務所に来たかのような、映画のワンシーンにも感じられますwww
喫煙所は歩いてちょっと外へ。分煙されてるあたり秩序はありますから、どうぞ怖がらずシーロンへ来てください!!

天井のない所が無いので、開放感は少な目!
ストイックにサウナを楽しむには最高ですよ!

続きを読む
2

ヒラミレモン

2025.02.14

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ ฿250≒¥1150

フルーツとお茶のサービスが嬉しい。
スイカは甘い。白いのは薄味で梨っぽい。
#バンコク #プロムポン

プーハッポンカリー

#サボイレストラン

続きを読む
7

2025.02.09

3回目の訪問

JAPAN EXPOの合間に魂のバイタク移動。
地元ローカルな客層が雑多な感じでいつもながら面白い。
いつものお茶、スイカ、梨とは別に、しょうがで煮た甘い芋みたいなのが出てきた。
浅い時間だったのでちょっと人が多かった。
あと、暖かい浴槽の方、初めて入ったけど、暖かいどころか熱すぎて全く入れなかった。

いつも22時とか遅めに行ってたので、おもての露天やってるの初めて見た。
帰りに軽くご飯を食べて帰ったけど良いですね。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
1

Tak

2025.02.09

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かえで

2025.02.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
10

満月@銭湯愛好家

2025.02.04

1回目の訪問

13:00in
タイ国初サウナ
バーコードとかリストバンドを身につけないサウナ施設では珍しいポストペイ(後払い)方式を採用

中に入って行くとたくさんのととのい椅子と広々としたプールが見え期待感が高まる 

席は店員さんが指定してそこをホームとする感じ
そこにタイのお茶やスイカなどが次々に配られてくる

全部フリーらしい

サウナ室はしっかり暑くさらに湿度がめちゃくちゃ高いので激アツなサウナ 
それもそのはずお客さんが次から次へとロウリュをしまくるもんだからやっぱり日本とはマナーとか文化が違うみたい

でも最高のサ活inタイでした!



サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
13

3Set Sauner

2025.02.02

4回目の訪問

混んでました。今日は欧米系がグループで三組ほど。ローカル感満載で現地民のサウナを味わえる場所

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
7

おふろすきー

2025.01.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
15

OPACHAM

2025.01.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
14

3Set Sauner

2025.01.26

3回目の訪問

最高のサウナ。ローカルの雰囲気、おじさんのロウリュ、ゆったりと過ごせる。水風呂温度もよい。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
11

はまっしょん

2025.01.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:バンコクで個人的に1番利用するサウナ。とんでもなく整う。なんだろうこれは。そしてヌシがいるとロウリュウが30秒おきに行われる日本では味わえないカオスさもある。

続きを読む
11

まっは3

2025.01.19

5回目の訪問

いつも心地よいシーロムサウナ。
最近は別のサウナで整わないことが多かったのですが、4セット目に久し振りに整いました👌
また来たいな〜
サービスフルーツのパインがとても美味しかったです🍍

続きを読む
2

きょらねっせ

2025.01.15

2回目の訪問

🇹🇭バンコクサ旅④🇹🇭

昨日は涼しかったのに、今日のバンコクは朝から暑い🔥

歩き回って汗かいたので、帰国前にさっぱりしたいと思い、去年も来たスクムウィットのシーロムサウナへ。

受付でおばちゃんが「また日本人…」みたいなことを言ってましたが、入って見るとやっぱり日本人が多かったΣ(・ω・ノ)ノ
比率としては、日本人5:ファラン4:タイ人1ってところでしょうか。

ドライサウナはさすがのコンディションですね。ものすごい湿度で激熱です。
タイ語を流暢に話すファランのおじさんがどこからかサウナフレグランスのようなものを溶かした水を持ってきて、豪快にロウリュしてくれました👍️

ドライサウナが込み合っていたので1セットのみ。スチームサウナはガラガラだったので、その後はスチームサウナばかり5セット。やはりここも蒸気の吹き出し口に薬草を置いてるだけか…
レモングラスとコブミカンの葉、高温のスチームでヘナヘナになってました…

てか、なんでこんなに熱いんですか🥵
スチームがとにかく火傷しそうなくらい熱い🔥
入って左の入口に近いところがハンパなく熱く、あまみの出方がエグかったです。

水風呂はみんな汗流しカットで飛び込むので、変な泡が立っていました。

疲れたので最後にサウナでさっぱりできてよかったのですが、今日は夜になっても暑かった…
帰り駅まで歩くだけで汗だくになりました。

充実したタイでの薬草修行とサ旅もこれにて終了。日本へ帰ります。
いろんな薬草サウナに入りましたが、マッサージ学校で入った自分で作った薬草サウナがNo.1でした🌿✨

タイへまた来タイ🇹🇭
タイのようなサウナを日本に作りタイ🇹🇭

よかよ♨️

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,18℃
36
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り21施設