男性専用

Silom Sauna sukhumvit

温浴施設 -

イキタイ
68

Greippi

2024.04.27

1回目の訪問

スチームサウナはほぼグリーンカレー

続きを読む
7

アントン

2024.04.25

1回目の訪問

宿からバイクでランチ後に突入。日本人もいましたが、かなりよローカル感いいね!
席決めると大きな大きなコーン茶とフルーツが届けられ、ホスピタリティ高いお店ですね。減るとつぎにきてくれます。
常連さんのセルフロウリュウはすごく熱く耐えられませんが、ダラダラ一日いれる居心地の良いサウナですねー

続きを読む
0

Hideさん

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
スチームサウナ ✕ 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

バンコクに来て色々とあって昨年12月ぶり、タイで初めてのサ活。日本から来た友人と一緒に昔話を肴に4セットガンギマリ。

キンキンに冷えたお茶は飲み放題。CAから来た日本贔屓のアメリカ人はサ室に持ち込み飲んでいた。身体が冷えて汗止まったりしないのかな?

墨を入れてない事が罪であるかの如く、ほぼほぼ皆さん両肩の彫り物がしっかりと入っている。バックミュージックはムエタイ中継。

スチームサウナの薬草はレモングラス。トムヤムスープに入ってるあれ。

料金300THBで十分楽しめた。

パッタイ

続きを読む
15

たつ兄

2024.04.13

2回目の訪問

サウナ飯

ホームの常連仲間がタイに引っ越したんで、バンコクで久々に再会して一緒に訪問。

ドライ→ミスト→ドライ→ドライの計4セット。

ドライではガンガンとセルフロウリュ。今度行く時はロウリュに香りを付けよう。

ミストのレモングラスの香りが心地良かった。

サウナ後にソンクラーンを楽しんできたけど、アソークは激戦だった。水鉄砲では敵わず、バケツやホースの水をかけられて、びしょ濡れになった。

フルーツ、コーン茶他

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,18℃
56

きょらねっせ

2024.04.03

1回目の訪問

サウナ飯

【タイ🇹🇭サ旅2024①】

🇹🇭สีลมเซาว์น่าสุขุมวิท

4月1日にラオスからタイへ来ましたが、
ラオスで車に追突されて怪我したせいで、タイで思うようにサ旅ができていません。
まぁサウナに行けないなら行けないで、友人と会ったり有意義に過ごせてはいます。

今回は5日間で毎日3施設巡る予定でしたが、防水の絆創膏貼ってもすぐ剥がれるし、傷口が塞がらない状態では無理ですね。
ていうか、バンコク暑すぎます。今日の最高気温は41℃🔥
サウナ目指して炎天下を歩き回るのは体がもちません…

てことで、1日1施設。今日も含めてあと3日あるので、3施設に予定変更です。

さて、都会のオアシス・シーロムサウナスクンビットにやって来ました。
外観は何かの工場みたいな感じです。
最初受付はしないので、真っ直ぐロッカーへ進みます。

ロッカーへ行くと係の人がタオルとサウナパンツをくれるので、着替えます。ロッカーは鍵付きです。

雰囲気は屋内スイミングプール。
プールサイドにサウナや休憩スペースがある感じです。

休憩スペースへ行くと、係の人から着席するように言われ、果物とお茶を持って来てくれます。お茶は減ると継ぎ足してもらえるのでいいですね。

さて、肝心のサウナはドライとスチームの2種類。
まずドライを1セット。ドライだけどドライじゃないサウナですね!
常連さんが常にロウリュしていて、中は高温多湿🔥
お茶を豪快に5杯もぶっかけていました。

水風呂は今回傷口のことがあるので入りませんでした。シャワーを浴びて休憩。
休憩スペースでは、皆さんスマホをいじったり自由に過ごしています。

その後はスチームサウナを4セット。
この薬草スチームは強烈でいいですね!
南天のど飴を舐めているようなのどによさそうな香りです🌿✨
バンコクの空気の悪さに喉をやられてしまったので助かります。
やっぱり薬草スチームは最高ですね!

帰りは着替えて受付へ行って、250バーツ払って終わりです。入館も退館もメチャクチャ簡単なので、バンコクへ来たら是非とも立ち寄ってみてください。

最後の写真は、私が薬草好きだと知ってタイの友人がくれたもの。蓋を開けて嗅ぐと鼻の通りがよくなる薬草詰め合わせみたいなものですが、これで日本へ帰ってからもしばらくタイの薬草の香りと共に生活できるので嬉しいです。

タイの薬草サウナも素敵です!

よかよ♨️

Terminal21フードコート

おかずを3品選ぶご飯と、カオカームー。ここTerminal2のフードコート美味いし安いしで大助かり。

続きを読む
37

まっは3

2024.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

取引先の社長から'タイのサウナの聖地'と聞き行ってきました。
シャワーで体を洗った後にHOT WATERと書かれた風呂に。熱い!南国なのに42℃位なのか、しばらく足だけ浸けていたら徐々に慣れてきて肩まで浸かり、1分位で出てからサウナへ!
かなり熱い上にストーブの傍の刺青だらけの兄さんがロウリュウしまくって熱々!
数分で出て、シャワーを浴びてから水風呂へGO!
水風呂がかなりカルキ臭いが気持ち良し!
おばちゃんが整いイスにお茶とフルーツとココナツミルクと餡子のようなものを用意してくれてました。
椅子で座ってるといつものように一発目から目が回る〜
2セット目が終わり椅子に座ってるとまたも目がぐるぐる回ってる!いつもは1回しか回らないのに〜と思いながら寝落ち。30分ほど寝た後で3セット目。回ってる時間は短いけど、3セット目も目が回ってました。
タイの聖地 恐るべし!

自家製麺 MENSHO TOKYO

濃厚鶏白湯ラーメン 鴨乗せ

高いけど美味かった!

続きを読む
17

Katsuya

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ:6~8分 × 3
スチームサウナ:8分 × 1
水風呂:1.5~2分 × 4
休憩:5~10分 × 3
合計:3.5セット

初の海外サウナ!バンコク編

実はその前にホテルのサウナもいってるんですけど、セルフロウリュはできるけど、水風呂がなくてもの足りん!
サ室が良かっただけに、そこだけが残念ポイント!

ってことでタイの大衆サウナに行って参りました!

ここはなんと!フルーツ、ドリンク食べ飲み放題!

しっかりスイカとメロンとドリンクで水分補給して、いざサウナへ!

熱い!タイのサウナ熱すぎる!
いや、ロウリュしすぎだからか!😂

現地のおじいちゃん(サウナ老師?(笑))が容赦なくコップ一杯の水を何十杯も水掛け!

上段にいた人たちが一斉に下段に移動しちゃうくらい上段がえぐすぎる熱さ!

そのあとの水風呂はきんきんに冷えててやばかったです!

最後の1セットは高温サウナ→水風呂→薬草スチームサウナ→水風呂→休憩とまさにあのし○じスタイルで仕上げました!

いやー気持ち良かったー☺️

帰りに食べたパッドタイもうまかったなー

続きを読む
3

弥ta郎

2024.03.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
19

本間宙成

2024.02.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

バスコン

2024.02.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

96

2024.02.09

1回目の訪問

サウナ飯

結論から言うと運命の施設だった…

私的にはバンコク最強野郎サウナであるのは間違いない!

でも詳細は省略しまくってて
感想ではなくただの実話です💦

雪降る街から
暑く日差しも強く
観光も天候に恵まれ
現地でsurviveしてる人らのマンパワーに熱くさせられ

タイ人の優しさ、空気感、真面目さも垣間見て帰りたく無いと本気で思えてしまった…

サウイキに記されたここの住所は立派なホテル前に何故か辿り着く…

タイミングや仲間との合流やらで
リサーチや先を深く考えず次の行動に変えていた…
他施設や違う事にシフトやノリも加え執着はしていなかった…

でもコレで計3回目だ…

流石に魔鏡感感じたのでバイタクのドライバーと何故辿り着けれないか調べ直す

互いのスマホ照らし合わせ別場所と改めて判明

あり得ないけど
区間料金制から到着報酬制に提案し最後のチャレンジでアプリの📍へ到着

「sauna」の文字見て互いに喜ぶ笑

名前はプーン
連絡先交換し
帰路の金額は友達料金で請け負ってくれた

別れ際彼女が「learned it sauna」と呟く

ん?あれ?

この風景…

このセリフ…

「結構前に見たデジャブだぁぁぁ!」
鳥肌×♾️!!

プーンに伝えると「コレは運命だね!何かあるよ!」と理解してくれた

受付し脱衣
座る椅子ないなーと浴場を見渡していると

「96さんですか?」と左から突然日本語!!

2日前の夜に副業先で自分を知っててくれ話かけてくれた
商社マンD君だw
(しかも札幌出身)
鳥肌×♾️!!

↑の経緯、顛末話し
「1800万人のこの街のここに、このタイミングで会う運命の悪戯」をドライとミスト計4セットで分かち合った…

この運命は仕事か遊びか分からないけど深めよう!
もう友達だし!

プーンへ📲
拙いやり取りに見兼ねたD君はスマートにプーンとこの偶然も話しやり取り

記念に白銀荘タオルを🎁し喜ぶD君と別れプーンとカオサンへ

が、道中ポロッと🍎時計が腕から離れた…

停めてもらい
落下した場所に身を挺し取りに行くも時計は2倍に広がっていた…

凹んでたら
プーンが「その時計をギャラにしない?」と提案…

意味が分からないから理由を聞くと

「リペア出来るなら使いたいし
コレきりか運命か友達なら運試ししてみよう!」

夕陽の渋滞が強風過ぎて涙出てたよ俺…

またプーンのモトでD君とサウナする為に帰ってきます!!

コップンカーッ
サイアムタイランド!

キンキン茶&フルーツ

グァバが相変わらずうめー!

続きを読む
201

シュン

2024.02.02

1回目の訪問

サウナ飯

初の海外サウナはタイのシーロムサウナへ!
行きたい人に伝わるよう細かく書いていきます👍
アクセス:まずはバスか電車で近くまで行き、建物沿いに歩いていきます。そうすると赤い看板にsaunaと書かれたものが出てくるのでその看板に従って進むと近くの人がサウナの入り口を教えてくれます。

入るまで:まずは入り口で250バーツ(2024/2/2時点)を支払い、南京錠と鍵をもらいロッカーに向かいます。ロッカーに荷物を入れてもらったサウナパンツとタオルを持って浴室に向かいます。
⚠️ここのサウナは全裸は厳禁ですのでサウナパンツまたはタオルを巻いて過ごします。

サウナ:温度はわからないが90度以上かつ湿度が高め。塩があるため塩サウナも可、ロウリュも自由だが常連がやってくれるのでほぼ必要なし。

水風呂:16〜18度の水風呂と25度ぐらいのプールがあります。多少日本に比べると衛生的は良くありませんが、シャワーがあるのでそこで流しましょう。

内気浴:椅子と机がある為自由に座って休みます。
⭐️待っているとジュース、お茶、フルーツの盛り合わせが無料で出てくるのでゆっくり待っててください!!

感想:暑めのサウナとしっかり冷えた水風呂、
最高でした。中国人から欧米人、タイの地元の人など多くの人に愛されるサウナ。他にも特に面白いことが1つあるのでぜひ現地で確かめてください🫠🫠

フルーツの盛り合わせ、ジュース

ジューシーでおいしい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃,16℃
9

ジーザスです

2024.01.24

1回目の訪問

昨年末サウナが火事になり!?一体どうなってしまうのか?と心配していたものの、流石は我らがシーロムサウナすぐさま改修を済ませ更にパワーアップして営業再開との情報を入手。これは行かないてはないということで昨晩19時半にイン!
久しぶりに味わうこのワイルドな感じ!好きだな〜
この日はそこまで混んでもなく、欧米系、アラブ系、中華系、あと日本人も一組の客層。中華系の常連と思わしき猛者or主がバリスタorバーテンの如く数種のリキッドをブレンドしコップロウリュウを炸裂!
この独特の臭いと爽快感たまんなんのです!タイサウナの真骨頂!おかげで最高に気持ちいいサウナ味わえましたーーー!

続きを読む
7

町田KARAイクゾウ

2024.01.24

1回目の訪問

現在遅い夏休みをとって趣味の旅行中、
サ活一発目はバンコクのシーロムサウナに13:20IN。
ドライサウナ10分×4
水風呂1分×4
内気浴10分×4 で完了。
サ室の出入口周辺に無造作にある水の入ったカップで利用者がロウリュし放題、その都度心地よい熱波がモワ〜ンっと。
退室時にわざわざロウリュする方もいる、
自分も思いっきりブッカケてやりました。

施設内に喫煙所兼外気浴スペース?がある。
室内のリクライニングシートでくつろぐより全然気持ち良いです、しかしサウナ後の一服はどこで吸っても美味いなぁ。

タイの地元密着型施設に、ある意味サウナに対する固定概念をぶち壊して頂きました、15:10退館。

サ飯はシーロムサウナに隣接している屋台村?にて、至れり尽くせりのエリア。

続きを読む
135

2024.01.22

1回目の訪問

バンコクサウナ初開拓(Google Mapベースで辿り着いたのでサウナイキタイ見てなかった)
所謂スパ銭タイプ、ホテルサウナ、ジムサウナの3つがある感じだったのだけど、営業時間的に遅めまでやってたこちらをチョイス。
↑分類的にはトレーニングマシンもあるしジムサウナ寄りだが、町銭湯みたいな雰囲気が強かった。
受付でお金払うのかな?と恐る恐る入ると中に入ってロッカールームへ案内される。どうやら後払いらしい。
サウナ室はそこまで広くはないがロウリュしても元気なサウナストーブが2基。TVあるのも町銭湯っぽくて好き。
常連と思われるおっちゃんが無限にロウリュしてるので、常に熱々だった。
コーヒーかな?何か黒い液体ロウリュしてた。
サウナ室を出るとおばちゃんがお茶とフルーツを出してくれてた。
水風呂は微妙に汚れてたけど地下水か何かなんかな?よく冷えてたし、川で水風呂とかも経験してるのであんまり気にしなかったけど。
1時間ほど滞在したけど、間に日本人っぽい人も居たりで現地の雰囲気を知るにも良いスポットだなと感じた。

バンコクはちょいちょい行く機会がありそうだけど、湯ノ森とか行くならこっちかなーて感じ。ちょっと小汚ないくらいの雰囲気の方が個人的には好み。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2

サ室のジャンク

2024.01.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ロウリュくん

2024.01.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けn

2023.12.16

1回目の訪問

出張先で。
フリーダムの極地。
日本のサウナが堅苦しく感じてしまいました…

続きを読む
15

poroporopoporo

2023.12.03

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

poroporopoporo

2023.12.03

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設