男性専用

中町フジグランドホテル

ホテル・旅館 - 福島県 会津若松市 宿泊者限定

イキタイ
2

ら-いこう

2024.02.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いぬしげ(蒸しキング)

2023.08.29

1回目の訪問

ビジネスホテルにサウナが付いているだけマシ   と思っていたが サウナしっかりしてるやん!


しっかりしたサウナなのに 水風呂なし
夏なので水もぬるい

3セットしたけど クールダウンできず
めっちゃホカホカなまま 就寝


いやー もったいない

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
18

卓司

2023.07.29

1回目の訪問

16:00にチェックイン。なかなか年季の入ったホテルですね。値段も安く、さらっとサウナに入り室内のクーラーを利かせて涼む現在です😀

続きを読む
24

サウナマン

2023.03.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TTOYNG

2023.03.19

1回目の訪問

今日は会津にプチ旅行😊
サウナのある中町フジグランドホテルに🏨

こじんまりとした大浴場内にこれまたこじんまりとしたサ室。水風呂がないので水シャワー浴びて脱衣所の椅子にて休憩。大扇風機まわしたら最高に気持ち良いではないか😆

誰も入ってこないのでやりたい放題です✌️

ビジネスホテル付きのサウナとしては及第点!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
76

かめ

2022.08.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Sanpei

2022.07.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水かけ:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

会津若松、予約取れたホテルにサウナあったので先ほどin。
広くはない、多分3人(上段2人、下段1人かなー…)が限度かと。たまたま貸し切り状態だから良かったけど、混み合うと気を遣いそう…。
温度は顔だけ暑くなる事なく、ニュージャパンと同じく全体的に蒸されてる感じがして心地よかった。
そして、会津の馬刺しを食べ、福島の日本酒を飲んで、久しぶりのゆったりした時間を過ごしとります。

続きを読む
24

しなしん

2022.05.11

1回目の訪問

サウナ:8分、10分
休憩:6分×2
合計:2セット

何度か泊まったことがあるのだがここにサウナがあったことを忘れてた。
しかもここに泊まった人は系列である富士の湯の無料券がもらえる←チェックイン前に立ち寄ったスパ銭。

サウナは定員が4人のコンパクトサイズ。そもそも浴場を利用する人が少ないのでこのくらいのサイズでも良いのかもしれない。

温度は92℃となかなか高め。1セット目は上段、2セット目は下段でしっかり蒸される。
水風呂がないため、シャワーの温度を下げて浴びるも冷えがイマイチなので、浴槽にある蛇口から水を出し、桶にためてかぶる。
1回1回ためてると時間がかかるので、桶を2つ用意して、1つためてる間にもう1つの桶にたまった水をかぶって効率的に冷やす(人がいないときにだけ通用するワザ)。

外気浴スペースもないので、脱衣所にある椅子にバスタオルを敷き、壁によりかかりながら座って整う。脱衣所のクーラーがまだ使われていないので、扇風機の風をあててくつろぐ。

もう1セット入ろうと思ったが、近所のコンビニで買ったかき氷が溶ける可能性があったので退室(部屋にある冷蔵庫には冷凍スペースがない)。早い時間ならばもう少し落ち着いて入れるんだろうなぁ。

大浴場は朝も開いているがサウナはやってなさそう。朝ウナもできるようになると良いのだが…(あと、入口付近に冷水器もあると嬉しい←ただのワガママ)。

※かき氷は少し溶け始めていたが、氷の食感は残っていたのでセーフ。いちご練乳が出始めて嬉しい。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
15

&sauna【公式】

2021.04.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃

たひろ

2019.05.13

2回目の訪問

温度と湿度のバランスが個人的にハイパーマッチしてるホテルサウナ。水風呂なくてもいいんです。

続きを読む
14

たひろ

2019.04.02

1回目の訪問

泊まったホテルにまさかのサウナが。サウナ室は程よい狭さに程よい湿度。テレビも音楽もない。上段に座ると温度計と同じ目線に。98℃。最高。ココは個人的大発見。水風呂ないんだけど洗い場の蛇口から桶にためて被ることでカバー。脱衣所に椅子が2個と大型扇風機あるのでそこで擬似外気浴。コインランドリーも併設されててガコガコ稼働している音が心地よい。しっかり施設登録しました。

続きを読む
10
登録者: たひろ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設