サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7〜8分 × 4
合計:4セット
一言:ここはいつ来ても空いていて、心が休まります。サ室内の温度計は81℃を指してますが、上段では足の指先がチリチリと焼けます。絶対に温度計壊れてます笑。近くの平和湯が知らん曲しか流れないのとは対照的に、こちらは知ってる曲しか流れません。今日は大好きなMisiaの『陽のあたる場所』やサカナクションの『新宝島』でブチ上がりました。サ室では全回ソロでしたので、寝サウナも決めさせていただきました。水風呂はバイブラ21℃で、気を抜くと気絶しそうな程、気持ち良いです。外気浴はないので水風呂の横に椅子を置いて、右手を水風呂に入れながら昇天がマイスタイルです。
男
-
92℃
-
20℃
男
-
92℃
-
20℃
男
-
80℃
-
20℃
【懐メロと想像以上に高品質な水風呂】
ようやく行けました。これで東京都内で未訪問銭湯サウナは残り20軒近く。休憩は当然ないが、サウナと水風呂の相性が抜群で、水風呂が気持ち良すぎる。良いサ活。
良かった点:
・サウナ室の懐メロ
・サウナ室の香太くん
・水風呂の水質とバイブラ
悪かった点:
・掛け湯カット勢複数(ここはそういう文化と諦めはつく)
サウナ🔥
温度: 80℃(温度計バグってると思う)
定員: 6人 2段
ストーブ: 遠赤外線ガス
ビート板あり(番台でもらえる)、懐メロあり
レンガ風の壁になっていて、そこそこ綺麗。そんなに遠くない過去に改修してる様子。
水風呂💧
20℃。2人用。バイブラあり。めちゃめちゃ気持ち良い。
休憩🧖
なし。
この水風呂はハマります。
男
-
80℃
-
20℃
金曜日
早出勤だったのでちょい早退勤
今月ご新規無いなとふと思い……
北区はサ銭湯多いから
まだまだあるよね未訪問
職場から30分ほど歩いて
やってきました藤の湯サン✨
17時過ぎにIN
どこの駅からもそこそこ歩く立地
こりゃマジで地元銭湯や
下駄箱の木札を預けて
サ室の扉フックとサウナマットを受領
脱衣所には
サウナ客専用のロッカーが8ヶ所
ひとつは破損で他は全部空いてる
サウナ客ひとりか!?
浴室に入ると
オーソドックスなカランの列に
左手にシャワー
右手前にサ室
右手中央に水風呂
奥にお風呂
桧チップの薬風呂に
座風呂とバイブラ風呂
壁には竹林
身体を清めて早速サ室へ
遠赤外線カラカラ系
TV無しBGMは有線?
5分計の砂時計2つ
6人は入れる二段の座面
Superfly、スキマスイッチ、MISIA
工藤静香、パフィ、平原綾香
Perfume、ラストに尾崎豊www
サ室ずっとソロでね
ほぼ歌ってましたわ
水風呂はサ室のすぐ横
2人くらいのキャパ
軽いバイブラも効いてて
思ったよかちゃんと冷たい✨
休憩場所は設定されてないので
浴槽の縁かカラン用のプラ椅子
もしくは
身体を拭いて脱衣所へ
主に後者を選択
9×3セット
想定以上にキマるぜ
ちょっとだけお風呂も楽しんで
割りとサクッと終了
でも皆お風呂のみのお客なので
僕はかなりの長居客なのか?
お客さんは常に5人前後はいましたが
滞在中、他のサウナ客は現れず
こんなん貸切ソロサウナですやん
それだけでもう、満足度アップ
たまたまかもですが
風呂もソロ客ばっかりで
凄く静かな環境でした
あ、和彫のオッサンとかもいなかったな……
浴室内に棚とか無いので
荷物は最小限が良いかもなぁ
18時半頃にOUT
帰りは東十条駅までお散歩
うん、気持ちよかったぁ✨
男
-
85℃
-
18℃
新規訪問サウナ985軒目
王子神谷駅から歩いて10分。
住宅街にある昔ながらの銭湯。
番台でサウナをお願いし、ビート板とフックの鍵を受け取る。
浴場はコンパクト。
薬湯は深くて、温度は抑えめ、笹の良い香りがしてずっと入っていられる。
サウナは遠赤で、マイルドな設定。
なんか質の良い汗が出てる気がする。
BGMは有線かな?
90年代から最近の曲までいろいろ流れてきて飽きない。
シーソーゲーム久しぶりに聞いた。
水風呂は入りやすい温度。
広さはひとり分って感じかな。
休憩は薬湯の端に腰掛けて、
壁の竹林の絵を見上げる。
なるほど、笹の香りのする薬湯はこれとリンクしているのか。
たまに富士山とかじゃなくて、竹林の絵がある銭湯ってあるよね。
なんだか見ていて落ち着く。
スタラリ ピットイン
竹林壁画壮観っ “藤乃湯♨️”
2セット堪能っ🤤オールソロあざます
【今日のハイライト】
➤下足箱No.37
➤ゆきたんメッシュトートは
にこにこver.、まだ残10以上
➤サウナ利用者用ロッカー
縦長タイプで容量大きくて助かる♪
なぜか上段クローズ‥
下段の埋まり具合で人数把握可
完全貸切👍✨
➤サ室マイル℃ながらも滝汗✨
平和湯よりも分かる曲流れてる
➤今日はパインアメの湯、甘い香り
成分のパイナップル果汁は分かるが
“パパイン”って何なん?🤣
➤脱衣所でうちわあおいで休憩
➤ふぃにっし湯はパインアメの湯♪
【データ】最大心拍数・体重
MHR: 172 bpm(2セット目)
BW: 71.4 → 70.4 kg
男
-
87℃
-
20℃
- 2019.04.02 11:20 541_Trail Runner
- 2019.06.03 00:41 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.06.24 22:34 リクタク
- 2019.11.11 17:08 まつざき
- 2020.08.16 17:29 エム子
- 2021.02.22 22:44 yutampo
- 2022.07.24 00:59 河口拓也
- 2023.01.15 22:31 河口拓也
- 2023.08.12 21:35 鬼舞辻 yyokoo3(KY3)
- 2023.11.18 21:40 Saunaddictモモンガ
- 2025.02.12 00:39 Saunaddictモモンガ
- 2025.04.06 07:47 河口拓也
- 2025.04.06 07:49 河口拓也
- 2025.10.07 22:05 まっつん@緑のニュージャパン
- 2025.10.13 17:38 カニすき
- 2025.12.09 20:56 むちゃうま寿司スキー
- 2026.06.09 22:18 よーしかず@サウナ旅500施設達成|サウナ・スパ健康アドバイ