セントラルウェルネスクラブ上池袋[豊島区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

セントラルウェルネスクラブ上池袋

東京都 豊島区

イキタイ
6

トロピカ

2021.02.01

1回目の訪問

人に振り回されたり、時間に振り回されたり、自分に振り回されたりと、気分がジェットコースター状態。なんだか眠りも浅いし精神的にヘトヘトである。さて、こんな時は無心で身体を動かすに限る。という訳で朝5時から2時間ほど日課のジムトレを行い、ふと脳裏をよぎる。

毎回ジムの後サウナに入れたら最高だよなぁ~
・・・サウナ付きのジムってどうなんだろ

思い立ったが吉日。既にトレーニングを終えた後であるが、サウナ付きのジムを即効体験予約しこちらに赴いた。

なかなか活気のあるジムだ。
そこら中で井戸端会議が発生しており、恐らく地域の交流の場となっているのであろう。話に花があちこちで咲いており会話がハウステンボス状態。

まだ体力は残っているので、適当にステップミルをして丁度良い時間帯のエクササイズプログラムを受け念願の浴場へ。

バイブラ、人工温泉、露天がありなかなか広い。銭湯さながらだ。
サ室はというとそこそこ広めのドライサウナ。ガス遠赤外線のカラカラ系。サウナにマットは敷いておらず板剥き出し、セルフでサウナマットを敷くらしい。お風呂は割と人がいたがサ室には誰もいなかった。
とりあえず10分蒸し焼きになる。

水風呂は15度。なんかめちゃめちゃ気持ち良かった。全然冷たく感じず長めにいた気がする。循環はナシだけどそんなにサウナに入ってる人もいないしそこまで気にはならない。疲れた身体にじわじわと水が染みる。ベンチが内風呂に1脚、外気浴スペースに2脚。外でぐるぐると重めに整う。
その後8分8分の計3セット。

なんか非常に丁度良いサウナであった。

こちらのジム、スタッフさんも丁寧でハートフルな対応をしてくれるしコミュニティとしての機能も果たしているしでとても素敵な所であると思う。

一方、私のいつも行っているジムは対極に位置しておりトレーナーが誰一人見当たらず最低限のマシンが無機質に並んでいるだけ、客層としては地域のコミュニティなんていらねぇと言わんばかりに各々が己とのみ向き合いトレーニングをしていて、交流の気配なく殺伐とした空気が流れている。
そして、他所にいくことによりそんな空気を私はめちゃめちゃ気に入っていることに気づいた。

ジムはジム、サウナはサウナでいいかなぁと確認できた有益な1日であった。

  • 90℃
    15℃
続きを読む
73

はし

2019.11.03

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はし

2019.10.27

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はし

2019.10.05

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たいしょー

2019.10.03

2回目の訪問

続きを読む
20

はし

2019.09.28

5回目の訪問

セントラルスポーツ代表者様、および関係各位様。

ここ数十年、利用させていただいております。

ジム、プール、温浴、、接客、、非常に高いクオリティを実現されておられると、利用させていただくたび、感心、感謝、感激しております。

しかしながら一点のみ、申し上げたいことがあるのでございます。

それは水風呂のことです。

サウナ愛好家は水質に敏感でございます。

セントラル系のサウナは申し分ないのですが、水風呂は個人的評価ではございますが、芳しくございません。

水の入れ替えが非常に少なく、フレッシュさがありません。

僭越ですが、一般的な温浴施設の水風呂と比べまして、かなり下位に位置すると評価せざるを得ません。

その他の要素が素晴らしいので、ここを改善できれば、セントラルのポジションはフィットネス業界のみならず、温浴施設、としてもかなり高い評価を得られると思います。

つきましては、率直に申し上げますと、水風呂にもっと水をドバドバ入れていただきたいということなのです。水をガンガン回してほしいのです。

その暁には、昨今のサウナムーブメントの波に乗り、フィットネス+サウナというパッケージでの、確立した地位が保証されることがありありと目に見えます。

ご検討の程、よろしくお願い申しあげます。

続きを読む
31
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り239施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活