対象:男女

コナミスポーツクラブ新百合ケ丘

スポーツジム - 神奈川県 川崎市 会員のみ

イキタイ
12

K

2024.03.17

5回目の訪問

予想外にサ室が熱々、外気浴が気持ちよくて満足でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
93

K

2024.03.11

4回目の訪問

最近地味なサ活になっております。。

続きを読む
94

K

2024.03.09

3回目の訪問

空き時間にサクッと利用。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 25℃
105

K

2024.03.04

2回目の訪問

残業後にサクッと。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 24℃
99

Tomo

2024.02.25

1回目の訪問

初訪問。ジムのついでにサウナ。広めで快適だった。整い椅子が少ない。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
1

としおみ

2023.12.09

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

K

2023.10.09

1回目の訪問

【設備の古さを立地と民度でカバー】

今年の新規開拓63施設目、累計379施設目

月曜祝日。新百合ヶ丘に所用があり、スポーツの日なのでついでにジム系サウナを開拓しようかと選択。

新百合ヶ丘駅下車徒歩1分、温浴施設会員登録1200円が前提。今後も駅利用はありそうだし、新百合ヶ丘駅近にはサウナがないのでこれはやむなく応諾。

都度利用料は休日料金1210円。タオルなどなし。脱衣所から浴室は一つ上の階だが、階段を30段ほど登る設計。ジムなので足腰を鍛えてると割り切った。

浴室は意外に広めだが、イメージは地方の共同浴場、昔に作られてそのままという感。備え付けのシャンプーとボディソは水っぽい感じ。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★ 80℃少しのぬるめ設定。一応ストーン式。定員15名程度でジムサウナの割には余裕があるが、サウナマットがなく汗の匂いを感じる。ビート板あり、利用後は利用者がモップで汗を拭き取ってから退出するローカルルール。面倒なはずだが民度の良さからか皆さん完遂している。
水風呂 ★★ サウナ出てすぐ、2人定員サイズ。一応水は掛け流し、水道水とは思うがジム的なカルキ臭はなし。水温は体感23-4℃。
ととのいスペース ★★ 浴室に椅子なし、外気浴スペースはあるが椅子とベンチ1脚のみ。まだまだ場所に余裕あり。
天井には半分くらい雨や日差しを防ぐタープがあるも、密度がスカスカで雨が普通に降り注いでいた。
休憩スペース 提供なく評価外。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★ 古めの施設だが、超駅近の立地と民度の良さ、新百合ヶ丘は他に選択肢がない(HUBHUBはグループ利用として)ため、都度使いたい時やジムがメインなら受け入れ可能なのかなという印象。
京王線もそうですが、東京23区外西部の特急停車駅駅近にサウナ施設の新設って、割と有望なのではと思いますが、いかがでしょうか。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 22℃
125

としおみ

2023.09.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

らむね

2023.07.10

1回目の訪問

夜。1セット。

仕事後かつ筋トレ後のサウナは気持ちよさが倍増するよね

続きを読む
3

らむね

2023.07.03

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

るみ⭐︎

2023.06.10

1回目の訪問

スマホでのアプリ会員、温浴のみの都度会員登録だからか入会金無料?平日料金1100円のみで入ってきました。
サウナもドライとミスト、お風呂の種類も多く、水風呂は入りやすそうな温度。洗い場も大きく、ある程度人が入っていてもパーソナルスペースは十分取れそうな雰囲気。
サウナマット、サ室からちょっと遠い位置に置いてあるので最初は迷う(親切な方が教えてくださいました)。
退室時のモップかけ、モップがどこにあるか分かり辛いのと
混んでると席外してる間に既に他の人が座っちゃってる状態で
モップかけできず。
露天は雨降っちゃって残念(屋根なし ととのい椅子も露天風呂の側だけど、天井がないので雨降ればまんまかぶっちゃいます
タオル類はレンタル可。

続きを読む
28

潔癖サウナー

2023.04.25

3回目の訪問

今日も

続きを読む
17

潔癖サウナー

2023.03.01

2回目の訪問

外気浴ナイス

続きを読む
0

潔癖サウナー

2023.01.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

施設は古め

歩いた距離 4.2km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
11

ミズゴロウの赤ちゃん

2023.01.29

1回目の訪問

風呂場はかなり古めだけどドライサウナ室はきれいめ。露天で外気浴できるのがうれしい。

続きを読む
12

erictheking

2022.08.10

1回目の訪問

小田急沿線で用事があったついでに逆方向だけど新百合ヶ丘まで来てみました。
駅からペデストリアンデッキ経由で2分くらい。今日は暑いので近いのがとても嬉しい。

チェックインの手続きを済ませて階段を上がってロッカー室へ。今まで見た中で一番広いロッカー室。今日はジムは利用しないのでまた階段を登って大浴場へ。

大浴場も広い!AKCよりすこし広いくらい。年代も近い感じ。シーサイドスパ八景島にも雰囲気似てる。
お風呂は白湯、バイブラ湯、ハイパージェットとそれぞれ分かれてて、露天風呂には二股人工温泉のお風呂があり、広くてゆったり入ることができます。これはいい!

サウナ
広さは小杉と同じくらいだけど、改修が最近なのかベンチも痛んでなくてきれい。照明もブラケットで3灯くらいだったかな?明るく感じました。
ヒーターは他のコナミスポーツと一緒のメトスの電気式ストーンヒーター。カラカラのドライセッティング。86℃。
ベンチは三段で奥行きは下から700、700、400。高さは下から300、400、400。三段目はだいぶ天井に近いので90℃以下でもガツンとくる熱さ。
TVがあったけどあまり気にならない音量。ビート板を敷く方式で他のコナミスポーツ同様マットやタオルは敷いてないけど、汗を拭くモップが置いてありました。紳士度は高いようです。

水風呂
20℃だけど水流があって羽衣がつきにくい感じ。3人入れるところコロナで2人。空いてるのでゆっくり2分、息が冷たくなったところで出ました。

休憩
露天風呂エリアにベンチあり。天気も良くて風もある絶好の外気浴日和でした。静かで良かったー。

スチームサウナとクールサウナはコロナ対策で入れなかったのは残念だったけど、中目黒以上に充実しててスーパー銭湯付きのスポーツジム、いやスポーツジム付きのスーパー銭湯といっても過言ではないかと思いました。
平日1100円で利用できるというからキャンペーンが終わった後も来ようかと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
16

りゅう

2022.05.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やぎちゃん

2021.04.04

1回目の訪問

登戸の方に用事があったので、その前にサクッと。
露天のお風呂がニューウイングと同じ二俣カルシウム温泉でした。
サウナは高温、ミスト、クールダウンがあるが、動いているのは高温だけ。
最近行ってるジムサウナの中では一番良かったかもしれない。

水風呂はキャパ2で20℃。
一般的な感じ。

露天エリアにベンチとイスもあるし、お風呂としてはよかったです!

トレーニングジムとしては色々フロアが別れすぎで、器具も少な目で正直いまいちでした。

新しく生まれるパーソナル用のエリアでストレッチできなくなったおばちゃんが店員さんに噛みつき続けてたのが凄く嫌だったな。

終わり

続きを読む
31

はむ。

2020.12.25

1回目の訪問

風呂好きなのを知っている妻が、コナミスポーツクラブの温浴券なるものをいただいてきた

銭湯にしては広めな空間
ただし、築年数がそこそこあるので、ところどころ塗装の塗りなおしが気になる
白湯
バイブラ
人工温泉(二股カルシウム温泉)
ドライサウナ 90℃
水風呂 16℃くらい

スポーツジムの温浴&サウナなので、おじいちゃんばかり
サウナ内のテレビの音量はかなり大きく
サウナマットもなく、持参のタオルをおしりに敷き
滴った汗をモップで拭く
という、ローカルルールがあります

のんびりできます

続きを読む
27

いつもスポーツジム利用後に決まってサウナ→水風呂→外気浴 3セットしてます。
ととのってから帰宅。
サウナハット被っているのは私だけですが、サウナーとしてととのい続けたいと思います!
ここのサウナはテレビがないともう少し落ち着ける感はあります!個人的に!


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
2
登録者: 品川のサウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設