対象:男女

厳美渓温泉 いつくし園

ホテル・旅館 - 岩手県 一関市

イキタイ
9

肉蒸しBlack Santa

2023.09.07

1回目の訪問

単刀直入に言うとサウナやってませんでした。
再開も望み薄だと思います。
ただお風呂がすごく泉質もよく、ロケーションも最高でした。

続きを読む
19

∠K.M.R

2023.08.05

1回目の訪問

【サウナ休止中】

青森の祖母は会いに千葉からドライブ。

流石にノンストップではきついと考え、一関付近で宿泊。

いつくし園。

2023.8月時点でもサウナは休止中です。

しかしながら、温泉がめちゃめちゃ最高なので、投稿しときます。
檜の杜というテーマで最近リノベーションしたんだろうなぁと見ただけでわかる露天コーナーの綺麗さ。

超熱い、熱い、ぬるい、と湯船ごとに分けられている湯の温度。

超熱いがサウナーが考えているあの熱湯程ではないため、これがちょうど良い。

数分お湯に浸かり、水シャワー。
夏真っ盛りのこの時期は水シャワーがぬるいのが唯一の弱点ですかね。

その後は休憩。綺麗な露天コーナーには3台ご立派なリクライニングチェアが設置されております。整うわ。

厳美渓の美しい自然の中で最高の整い。

さぁ朝風呂もきめて、青森まで走ろう🚗

続きを読む
26

遅れて来たリナロヒ

2023.05.04

1回目の訪問

今日は1人で朝ラン。厳美渓と栗駒山に癒されていざお風呂。入ると温泉のよい香り!露天は木製の広いデッキで目の前には渓谷が流れで開放感抜群です! 熱湯源泉とチェアー×3セット(^^)

続きを読む
20

うーゆ@中坊

2023.05.04

1回目の訪問

【至高の湯】
今日朝風呂で来たのは厳美渓いつくし園さん
まずは湯船で挨拶、湯船の中で何セットしようか考えていると父から衝撃の事実が伝えられるそれは…
   水風呂がないということだ!!
サウナがないのは知っていたが水風呂がないだと…少しショックになりながら露天風呂に
行き檜風呂に入る…
   めっちゃ芯まであったまるやん!
つい関西弁が出てしまうほどお湯が気持ちいいそして周りを見渡すと…
   めっちゃ景色綺麗やん!
また関西弁が出てしまった。もうサウナと水風呂はなくていい、自分の中では過去No.1に芯からあったまって気持ちいいもうこれでお腹いっぱい、気持ちよかった。結局お湯と外気浴3セット  ありがとうございました♪

続きを読む
106

蒸しパンダ

2022.07.02

1回目の訪問

☆★☆ サウナやってません ☆★☆

立派なホームページに「サウナ」の記載があるし、今年6月発行の「めんこい湯めぐり手形」でもサウナ有りにチェックが入ってますが、

いつくし園では2022年7月時点でサウナやってませんので、皆さんご注意くださいね。



サウナ室扉の老朽化具合を見るに、すぐに再開するということも恐らくなさそうです。

サウナ有りの宿だと思って予約したのに行ったらやってなかった…という経験が私にもありましたので、検証のために来てみましたが案の定でした。
こういう誤情報を多媒体に載せないでほしいのよなあ…

ワンチャン再開あるかも?と思って行ってみましたが、結果貸し切りで露天風呂をのんびり楽しんできただけとなりました♨️

続きを読む
48

おののいもこ

2021.04.03

1回目の訪問

定員二人のこじんまりとしたサウナ室。水風呂はない。
水シャワーと外気浴があるのでそれはいい。
問題は、コロナの影響でサウナ室が稼働していないことである。
施設HPにも情報がなく、サウナ室の張紙で初めて知ったとはいえ、初のサ活がこのようになってしまい、申訳ございません。

続きを読む
53
登録者:
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設