対象:男女

【閉店】ティップネス 小岩

スポーツジム - 東京都 江戸川区 会員のみ

イキタイ
2

T.T.GARAGE(ふくらはぎ)

2023.06.10

1回目の訪問

6月末で閉店のこちら。仕事以外でのコミュニケーションの機会が希薄になりつつある今、地域のジムは貴重なコミュニティだと思うので、とても残念。

サウナはシンプルドライサウナ。サウナブームでシンプルなカラカラドライサウナを見つけるのが意外に難しくなっている中、スタンダードなサウナにサクッと入れるジムサウナは貴重。

3セット堪能いたしました。次は新小岩にでも行こうかな。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
54

高温サウナタイマー

2023.04.20

3回目の訪問

最近値上がりしたJRの都区内パスを購入して、久し振りのジムサウナを小岩にしてのには理由がある。

 最近レコメンドに上がっていたのだが、この小岩ティップネスはまだ出来て10何年だというのに6月いっぱいで閉店するらしいのだ。実際に足を運んでみるとフロント入口にもそのような掲示があった。

 ここのサウナもとい大浴場はお気に入りだったのだがお隣に快速停車駅新小岩ティップネスがあるし仕方ないことなのだろうか。広い湯船にキャパシティがあるTV付きのサウナに一脚しかないとはいえととのいチェアもあって清潔感もあった。とても残念なことである。

 今日はジムサウナ収めということで荒川を渡りこの小岩で体を動かし、サウナを楽しんだ。ジムサウナの魅力は運動したことで体に良い負荷を与えながらその場でサウナに入ることで疲れを癒せる点にある。なにより運動後のサウナがとっても気持ちいいので直ぐにととのいの世界へと連れてってくれる気がする。

 ここに来たのは3回位であったが、来るたびにジムよりサウナを楽しみに来ていた自分がいたと思う。ありがとうジムサウナ。

続きを読む
19

タイロン・ウッズ

2023.01.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃

AKOTSU

2022.10.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みなとや

2022.09.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

AKOTSU

2022.08.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆーた

2022.06.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆーた

2022.06.06

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆーた

2022.06.03

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆーた

2022.05.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

高温サウナタイマー

2022.01.24

2回目の訪問

このサウナイキタイに最初にチェックインした小岩ティップネス。ためしに書き込んでみようとして内容なく書いてしまったから再度来訪してより詳しく書いてみたいと思う。

 さて、外観は新しそうに見えるコチラのジムサウナは中もキレイにされている。瑞江の店舗に中は結構似ているような感じだ。ロッカーの大きさも同じ位で練馬よりも大きい。いつもカバンを入れるのに小さいロッカーは苦労するがここまで広くとってくれるとその心配もなく有難い。

 浴室は清潔で落ち着いた雰囲気が良い。ブラウンの色合いがこういうところはゆっくりできそうな気にさせてくれる。カランの数は8つと普通だがシャワールームがずらっと並ぶのもスペースを有効活用していると思う。

 さてサウナに入っていこう。入って奥にストーンとTV、一段のベンチが縦に並んでいる。ストーンとTVの反対には二段式ベンチがある。ベンチは一つ一つが大きく、4、5人は座れそうだ。なので、定員は確認していないが平常時は最大15人位は行けそうな感じ。ジムサウナでは大きな広さを持ち、並びの心配もしなくて良さそうなのも良い。

 熱さは温度計によると92℃。タワー型ではないため熱さはゆっくりと体に浸透していくのを楽しむことができる。熱さはお好みで、というわけにはいかないがそれでも時間をかけて熱さを楽しむ。これもまたジムサウナの楽しみ方の一つになると思う。テレビもあるさ退屈は感じない。

 水風呂はサウナのすぐ横にある。温度計は22℃とお高めの温度。サイズは練馬のように体を丸めて入るような形ではなく、大人一人が足を伸ばせるサイズ。1人でならゆったりと水風呂を楽しめるが、ここについては前の方が出るのを待たなければならない。もうちょっと二人が入れるぐらいのサイズなら文句ないのだが、まぁ致し方ないだろう。取り敢えず混まない時間帯ならば十分入っていられるわけだし。

 ここも綾瀬と同じくチェアが一つだけ備わっている。水風呂からチェア行ってととのうのは待機が伴うわけだが、それでもサウナは大きいのでサウナだけであとは水シャワーなりなんなりでコンパクトに済ませることもできるだろう。いずれにせよこういうのはあればキチンとととのえるわけだしあまりあら探しも良くないだろうからここまでにしよう。

 実際チェアを使ってみると浴室の落ち着きのある感じが実に心地よい。少なくとも僕はととのいを存分に体感することが出来た。この雰囲気を楽しめれば都内でもレベルの高いジムサウナなんじゃないかと思いますよ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
29

湾岸さうな

2021.12.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

歩いた距離 5km

続きを読む

  • サウナ温度 85℃

高温サウナタイマー

2021.02.22

1回目の訪問

思ったよりキレイに。

続きを読む
14

よるのちゃん

2020.11.22

1回目の訪問

サウナ行きたいな〜でも三連休だとどこも混んでるだろうし、電車乗っていく気分でもないしな〜、、ということで、近所のジムサウナ。

法人のスポット会員で、ジム自体はたま〜に使ってたんだけど、まだサウナに目覚める前でお風呂入る時も素通りしてたんだよな〜

ミストサウナとかあったんだ!
ほんとに素通りしてたのね、、

ミストサウナもちょっと覗いたけど、温度低くてすぐ退散。
(最近まで閉めてたみたいだけど再開した模様です)

コロナ対策で3名定員のドライサウナで12分×3セット。
長さも幅もせまめの一列ベンチ。温度計は90℃を指してるけど、体感はもっと低そう。なかなか体があたたまらず、、

おばちゃんに話しかけられたり、一緒になったおばあちゃんが咳したりで2セット目でもう帰ろうかな〜と思ったけど、シャワー中「やっぱもう1セット…」となる不思議。

3セット目は貸切状態、帰らなくてよかった〜
2回目までは腰かけつつ水シャワーでしたが、最後はまわりを気にしなくていいように立ちのブースで。
最初に入ったところがぬるくて場所替えしたらキンキンでした、昇天しかけた、、

リピはなさそうですが、1回体験してみたかったし、500円だし、サウナ後の帰り道も気持ちよかったし、でそこそこ満足。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
14

mizuho

2020.01.04

18回目の訪問

ジムサウナ初め。風邪ひいたのでサクッと1セットのみ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
26

mizuho

2019.12.22

17回目の訪問

寒すぎてイーストランドにも大黒湯にも行けずジムサウナで妥協…
めちゃぬるい〜17分も入ってたよお

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
33

mizuho

2019.12.17

16回目の訪問

渾身の1セット。ニューヨーカーのおばさん(入浴とかけて、ジムに入浴だけしに来ることを自虐的に自称している。)に久々に遭遇!結婚の話になり、ニューヨーカー曰く「ワタシ、もしおねーさんくらい若くて、自分で稼げてたら、結婚しないでいーっぱい彼氏作って毎日遊ぶね」とのこと。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
40

mizuho

2019.12.03

15回目の訪問

休憩中、足がジンジンとかなり熱くなった!ジムサウナでまたこれだ!今日はトレーニングしてない、これはなんだろう?毛細血管がワー!!!!と血を巡らせ、ホカホカを通り越して脚の置き場が若干気になるレベルにソワソワする。手はこうなったことがない。気になる〜

続きを読む

  • サウナ温度 57℃
30

mizuho

2019.11.30

14回目の訪問

姉の家から帰宅し、今月はお金がないのでジムサウナ。私はじぶん一人の生活ですらいっぱいいっぱいでスパのサウナに行くことすら憚られるのに、姉たちはこどもを養い、おもちゃを買い与え、習い事に行かせてあげてるの本当にすごいと思う。世の親御さんたちって偉い。親に感謝。水シャワーの後休憩しながら、宝くじ一億円当たったらどう使おうか考えた。まずは奨学金など諸々のお金を返して、日々の生活の不安をなくしたい。フィンランドとロシアにもサウナ旅行しに行って…あとはやっぱりサウナ付きの一軒家立てたいな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
30

mizuho

2019.11.18

13回目の訪問

ジムサウナとはいえ月曜からサウナ入れたのは恍惚…。そろそろシャワーがキンキンに冷たくなってきて、シャワーだけでもととのう季節になってきた!最高!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
6
登録者: mizuho
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設