対象:男女

山羊島ホテル

ホテル・旅館 - 鹿児島県 奄美市

イキタイ
34

黒猫のうるる

2026.05.17

1回目の訪問

鹿児島は奄美大島の奄美市瀬名の山羊島ホテルさん。9:30チェックイン。車で。

奄美大島で1番栄えてる瀬名にあるホテル。短い橋を渡って到着。

駐車場の端には山羊さん達がお出迎え。子ヤギ達可愛い!

ホテルの右手に日帰り入浴者専用の入り口があり、エレベーターで5階に。受付でお支払いして、館内着かタオルセットと言われ、とりあえずタオルセットを。タオル大小がバッグに入ってる。

サ室は中位の大きさの2段。スチームサウナで56℃。石の座面。おぉ、しっかり熱くて良いセッティング。気持ち良いねぇ。
サ室の前に黄色い布のサウナマットが積まれてるが、スチームで布のマットは珍しい。ビート板の方がコストダウンできそうだけど。

水風呂は2人くらいの大きさ。21℃で軟らかい肌触り。スチームの後にはちょうど良い温度。

外気浴は露天で。藤のリクライニングが2脚。海からの風が気持ち良い。しかし、奄美の海は透明度が高いし、独特な色をしてる。まさに奄美ブルー。

10:30チェックアウト。サウナはスチームサウナでしっかり熱くて気持ち良い。水風呂もマイルドだがサウナとよくあってる。外気浴も海からの風が気持ち良い。ちょいお高めなだが、凄く気持ち良かったです。

続きを読む
30

岩崎 雄亮

2026.03.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おおやまですよ

2026.03.20

1回目の訪問

サウナ充実度:⭐️3
お風呂充実度:⭐️3
景色:⭐️5
おすすめ度:⭐️3

※写真はHPより拝借🙏

奄美大島に行ってきました!
せっかくなのでいくつかレポします◎

宿泊した山羊島ホテルには
ホテル併設のサウナがありました🧖‍♀️

内装含め「ザ・ホテルの中にあるお風呂」って感じですが
ミストサウナなのは珍しいかも?
公式HPによると温度は42℃〜とのことですが
温度計は55℃になっていて笑、高い分にはありがたい!

使っている水にはこだわりがあるようで、
ミネラルを含む地下水を加熱して室内に噴射しているそう。

そしてなにより伝えたいのは
外気浴で映える、奄美大島の景色…

朝風呂すれば澄んだ空と、空より青い海…
夜に入ればゆっくり進む船のランプの明滅…

普段街のサウナに慣れ切っていると
こういう外気浴がまぁ刺さる。。笑

温度が低いからどうかな〜と思っていましたが、
意外と満足感あり!
これ目当てで!とまでは言いませんが、
奄美大島でのサウナ体験は格別でした!

島とうふ屋髙野

週替わり定食(1,400円)

奄美大島にきたらここは外せない! 使っている水がいいから、豆腐も美味しいんです…!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 19℃
1

たいよう

2026.03.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

キャンドゥー

2026.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 51℃
  • 水風呂温度 23℃

浅はか

2025.10.17

3回目の訪問

悦子(母)が奢ってくれるとゆーので山羊島ホテルへー🐐✨️✨️


サウナ入ってたら声掛けられる悦子
無視する悦子
私「お母さん知り合いじゃないの?」
母「知らんよ!人違いはずよ!」
ふ〜んと思い、またしばらくすると2人で喋っている姿あり。

私「やっぱり知ってる人だった?」
母「うん。親戚だった😂😂」

親戚忘れて無視する悦子(笑)
思い出してくれて良かった😂😂

にしても今日も悦子は尋常ではない程繰り返し
身体を洗う
サウナ→水風呂→洗体の流れ
脅迫概念😂😂

続きを読む
36

浅はか

2025.10.06

2回目の訪問

ここはあれですわ!奄美のテルマー湯ですわ!
ポイントは露天風呂にいたら焼肉の匂いするとこ&ちょっとお高めの料金設定☆🥰

ここのスチーム、舐めたら痛い目あいます🔥

続きを読む
34

とうめ

2025.09.27

1回目の訪問

さ、
午前中はマングローブカヌー、
鶏飯を食べたり、ま、
名瀬に戻ってお風呂、
小さい島、丸ごと奄美山羊島ホテル、 
橋を渡ると本物の山羊が、

フロント経由ではなく別の入口から1番上に、
受付でバスタオルとタオルの入った袋、
¥2.000-は少し高めかも、
ま離島価格、
脱衣所はカゴ、やっぱりホテル、

サウナ入口横に山積みの黄色いサウナマット、
本格的なやつかと、
まさかのスチーム、
2段8人、50℃表示、
天照石で濾過した地下水をイオン気化、
マイナスイオンは森林浴の150倍、
壁にはこーある、
なるほど、
けっこうのんびりのんびり、
たぶんALはない、
水風呂は19.8℃の表示、
お風呂は内湯ふたつと露天、
とにかく景色はいい、すごくいい、
ただ日差し、

浴室アメニティは花王、PRはFIESTA、
さ、

続きを読む
27

yaha

2025.09.22

2回目の訪問

ホテル朝ウナもイイです
朝の水風呂は23℃でした
外気浴から港が良く見えます。

日帰りは2000円とちょい高めでした。

朝ブッフェ

鶏飯など美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 51℃
  • 水風呂温度 23℃
36

yaha

2025.09.21

1回目の訪問

島ホテルサウナ
スチームサウナですが、地下水スチームでマイナスイオンたっぷり。
50℃前後ですが熱くなります。
水風呂と外気浴が良かったです。

名瀬港への夕焼け🌆がととのいながらキレイでした。

ゆらい処

おまかせ宴会コース

なんと黒糖焼酎3種飲み放題付きで3500円 油ソーメンまんどどれも美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
  • 水風呂温度 21℃
17

ユージ@サウナ初心者

2025.09.03

1回目の訪問

山羊島ホテル初めて行ってきた!
2000円でちょっと高めでびっくりしたお財布には優しくない😭
サウナ室は6人くらいがちょうどいいくらいのサイズで温度は51度でそこまで暑くないかなと思ったけど入ってる内にどんどん暑さを感じれる感じで良かった!
水風呂は25度前後で少しぬるいくらいで3分から5分くらい浸かるくらいがちょうど良かった。
外に露天風呂と2席の外気浴できるのが気持ちよかった!

続きを読む

  • サウナ温度 51℃
  • 水風呂温度 24.9℃
9

ホテルを利用しなくても
銭湯のみの利用可でした!

温泉ではないですが値段設定が若干高めです。
(貸しバスタオルとフェイスタオルと館内着付きで2000円でした。)

サウナはミストサウナのみで
サウナの温度もあまり高くないので
ゆっくり入れます🛀

混み具合は時間帯によりますが
日中だと利用者があまり居ないイメージです。

水風呂は冬だと冷たい15度くらいですが
夏だと18〜20度くらいでした。

前まで外気浴のデッキイスがなかったですが
デッキイスが2台新しく設置されてました!

ちなみに、前まで露天風呂の温度が
ヌルい感じで微妙でしたが
改善されていました!

更衣室に設置されてる飲料用の冷水は
チョロチョロしか出ないので
脱水症状にご注意を!

続きを読む

  • サウナ温度 47℃
  • 水風呂温度 16℃
18

さうなでしこ

2025.07.18

2回目の訪問

一日2回💥夜も行きました🐐

本日のサ活:
①上段 8分

癒し😌
それでは、ごきげんよう。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18.6℃
13

さうなでしこ

2025.07.18

1回目の訪問

旅の朝サウナ with奄美の大自然🌴
朝ごはん前にサウナという贅沢。
40-42℃のスチームサウナと前情報に書いてあったけど、実際は86℃くらいと温度計は示す。
とにかく、高湿でスチームも感じつつ、熱い🔥何ここ。すごい。
1セットだけだったのだけど、浮遊した気持ちになる🥴サイコー!

本日のサ活:
①上段 5分

こちら、朝ごはんもおいしかったです。
それでは、ごきげんよう。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18.6℃
12

2025.07.12

1回目の訪問

雨予報が晴れ!
朝から晩までビーチで遊んだ
疲れをゆっくりサウナで癒す〜

海入って
サウナ入って
自然に触れて
こんな幸せない

黒豚カレー

コクがあり美味い!

続きを読む
10

うーぺー

2025.04.01

41回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うーぺー

2025.03.24

40回目の訪問

チェックイン

続きを読む

haru

2025.03.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うーぺー

2025.03.09

39回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うーぺー

2025.02.11

38回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 虚無僧
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設