男
-
92℃
-
18℃
#新規開拓38
元々旅行の一日目行く予定サウナですが、よりホテルに近いY’sを選びました。逆に本日のホテルはナハナに近いので、全部神様の采配です!
口ゴミ見たら結構営業時間終わり前1時間が利用客少ない情報が出ました。今回も利用客私一人です。贅沢!休憩スペースは三体の椅子のみですが雑誌もあり雰囲気も良いです。
浴槽全部三つ。お湯、高温湯、水風呂。温度は分からないですが、体感について、高温湯は40度前後、水風呂は20度に超えていると思った。
サウナ室は広くないけど熱々いい感じ。また、シャワースペースはただの3間のみですが一室はめっちゃ広かった。シャワーの時間も楽しめる❤️
では、セット報告:
お湯:6分->サウナ:78度12分->水風呂:1分->休憩:10分->お湯:3分->サウナ:78度6分->水風呂:30秒

女
-
78℃
地下にスパがあり
宿泊者も有料です
キャンペーン中だそうで
20時までなら800円
20時以降は1200円でした
フロントに現在の利用人数が表示されていて最大10名まで利用できます
18時過ぎにスパへ
入ったとたん、湯船でスマホをさわってる女性が😱
ガッカリでしたが、その女性が15分ほどで出てからは貸切状態🤩
コンパクトながら
ドライサウナ、ミストサウナ(ミストはぬるかった💦)水風呂、そして岩盤浴まであります✨
休憩は体を拭いて脱衣所か
湯船横のスペースでも(送風口からの風が気持ち良かったです)
混雑度や同時に入っている方次第にはなりますが
空いていれば、とても良い施設だと思いました
ビジターでの利用もありかも✌️

男
-
94℃
-
17℃
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:最近、仕事がトラブル続きで行き詰まり、休日のはずの今日も落ち着かず…
一回、頭をスッキリさせようとサウナへ向かう。
近場で、なるべく人が少なく落ち着けそうなところを探して見付けたのがナハナホテル。
定員10名というなんとも強気なシステム。
煌びやかなエントランスでチェックイン。
日帰り入浴と伝えると驚いた様子だったので、基本は宿泊者さんが使うんだろうな。
スパはホテル地下。どうみても壁にしか見えない入り口を通ると小さなスパへ。薄暗くて静かな雰囲気が秘密基地みたいでめっちゃ良い。
しかも利用者は僕だけというなんとも贅沢。
浴室も浴槽とシャワーが3つずつ。ひとつが水風呂になっていました。
サウナはドライとミストの2種。今日は熱くなりたいのでドライで2セット。
1セット目はのんびり。テレビもなく、人もいない、ほぼ無音の空間がすごく心地よくて最高でした。
2セット目には他の利用者が増えましたが、サウナ室は独占。
水風呂も体感20度くらいでほどよい。
ととのいスペースは無いので外のリクライニングへ。
暗くて静かで狭いところが大好きな僕にとっては最高のサウナ。辛いことは忘れられないけど、気持ちが前向きになったので来てよかったです。
普通に好みのサウナだったので、たぶん定期的に来ます。


男
-
95℃
-
20℃