対象:男女

クアーズMISAKI

銭湯 - 神奈川県 三浦市

イキタイ
27

蒸しKING

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

虎視眈々と狙っていた🐯
年度末総決算、三浦半島でのサウナチャンスを!

いつもは部下がいたため行動に制限があったが今日は部下を休ませたので私1人👍

仕事場から数分、シゴオワ15時オープンに到着🚙✨

実は以前も訪問したのだが夏の海水浴シーズンだった為、入場制限がかかっていて断念💦
ようやく念願叶って神奈川県三浦市、唯一の銭湯♨️に入館です✨😊

サウナ料金は入浴料込みで1000円と強気な値段設定w でもフェイスタオルとバスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ付なので妥当なのかな😉

受付の店主のオッちゃんは思い切り無愛想でサウナセットを私に渡すとそそくさと受付奥の部屋に戻りTVをみていました📺

この塩対応がたまらなく良いw😂

サウナキー🗝️とロッカーキー🔑が同じゴムで一体化された珍しいシステムです!

全体的に古さや老朽化はありますが、中々広い浴室内で風呂の種類も『白湯』『電気風呂』『薬湯』『古代檜風呂』と豊富です✨♨️

カランも壁一直線に長く広々して良き✨
気分良く身を清めていたら、何故か私の隣に地元の翁が座る…。

え。めっちゃガラガラなのに何故!?
まぁトナラーは理解に苦しむ輩なのでしょうがない…。まさか、ハッテ◯場か?w

気を取り直し、さっさと身を清めてサ室へ✨

【サウナ】
92度、対流式ストーブでTV無し、音楽無し、精神と時の部屋使用です。受付で借りたバスタオルを敷くか腰に巻くスタイルです✨😊マイルドタイプ

【水風呂】
水温計が無かったので伊坂式水温計で測ったら26度でした。まぁ今日は気温が高かったですからね😅

【休憩】
サウナ前のベンチか脱衣所の椅子で✨
私はカランで明日のジョースタイルで☺️

【風呂】
体が冷えたら古代檜風呂で温まりました!
檜の香りがとても良く癒されました〜✨

☆☆☆☆

この他にもなんとミニプール🏊もあったのですが今は使用禁止でした。。勿体無い!!

ダラダラ3セットくらいしたかったのですが、実は夕方から私の悪友がラジオ出演するというので渾身の1セットで締めました😊

帰り際、店主にタオルやキーを返すとやっぱりそそくさと部屋に帰って行っちゃいましたw笑

ちなみに女湯が超賑やかでドリフ大爆笑状態でした😂

そして三浦半島でのもう一つの楽しみはラーメン巡り🍜今日は油壺近くにある『ラーメンダイナー』に行って参りました!夜営業は無く、平日は2時間、土日は3時間しか営業していない幻の店です!かなり美味かったのでチャンスがあったら是非✨😋

ラーメンダイナー

チャーシュー麺

三崎に観光の際は是非!オススメです✨😋

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 26℃
110

サウナペンギン🐧♨️

2024.03.19

1回目の訪問

三浦1泊2日の旅。
地元の人に近くに銭湯があると教えてもらい、オープン前に到着して一番乗りでサウナへ!
浴室はタイル張りの壁一面に広がる昔ながらの銭湯でスタイルで、古代檜風呂と薬湯がおすすめ♨️

水風呂はプール並みの初心者向けな温度で、水風呂で整いそうになった笑

地元のおじいちゃんとおばあちゃんで賑わうノスタルジックな雰囲気が最高でした!*´▽`)b

続きを読む
10

Kentaro Abe

2024.02.20

1回目の訪問

サウナ飯

三浦市にある唯一の銭湯屋さん!
神奈川の最南まで行ってのサ活です笑
たまに、こういうサ活投稿が極端に少ない施設に行くの好きですw

外観と館内は昔ながらの銭湯屋さんて感じで、非常にノスタルジックな気持ちになります🤣
無料駐車場10台分設けているのもありがたい👍
サウナ+入浴で1000円と、銭湯にしてはちょい高めの設定ですが、アメニティ(シャンプーリンスボディソープ)とタオル大小付きだから、まあ良いでしょう😅

浴室も綺麗でお風呂が数種類!
薬湯と檜風呂があったのが嬉しいサプライズ♨️

サウナもしっかりと整備されていて、満足できるレベルです✨
90℃表示のドライタイプで、上段座れば体感温度は更に上行きます😮
マットも隅々まで敷かれて、室内はどこか懐かしい香りに包まれており、居心地の良いサウナでした👍
毎セット貸切状態でしたw

水風呂は20℃程でぬるめ笑
温度計が無いため、体感温度はそれくらい
だけど、長めに浸かることができて気持ち良かった☺️
休憩は浴室内にあるベンチで👍

サウナ:8分〜10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

我ながら良い昔ながらの銭湯を発掘出来て、大満足ですw
浴室内に休止中のプールとスチームサウナもあったが、運用再開するのかな?
運用再開されたら、是非また訪れてみたいです笑

中華料理店 ポパイ

まぐろラーメン

珍しい1杯だった!スープがトロトロしてて美味しかった👍

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24.7℃
13

Merlin

2024.02.07

2回目の訪問

#サウナ⭐️⭐️⭐️⭐️
#水風呂⭐️⭐️⭐️⭐️
#休憩スペース⭐️⭐️

ジモティ人気💕
だって三浦市には
ぉ銭湯はココ1店舗だから👍🏻
大好きなクアーズ💕💕💕

あくまでも個人的な意見です

続きを読む
10

ゆの字

2024.01.09

1回目の訪問

サウナ飯

三崎エリア唯一の銭湯クアーズMISAKI
サウナ火曜土曜レディースデー200円タオル無し

サウナ入浴料込みで1000円と聞いていたのでレディースデーでラッキー🥳✌️
確かに東京のハイクオリティー銭湯サウナ500円と同レベルと考えたらガッカリしてしまうかも知れない、特に男性は…知らんけど

女湯は…聞いてください…クッソwww楽しかった🤣🤣🤣

サウナ75度(温度計壊れてる?)2段ストレート対流式
扉開けたら目の前にヌシの抜け殻(あらかじめ敷かれている黄色サウナマットを避けてマイバスタオルonビニール←身体に巻くやつ+ペットボトル←え?置きっぱなし?!?!)
サ室内でチョコレートを配る→溶けちゃうわよぉ→食べる🍫(そうだよね!!!食べるしかないよね!!!)
もう一人やっぱりペットボトル持ち込み(チョコレートお口の中まったりするもんね!飲み物あるの正解!)
一段目に座った人「肩揉め」→二段目の体育座りの人(足指で肩揉み)→「アァァ〜アァァ〜ン💕気持ちいい〜💕」(めちゃくちゃヨガルやん🤣)
月光仮面どなた?→私です(サウナハット+アラブの美女)※最近はお顔絶対サウナ焼けするよなと思い完全防備です※サウナ入りすぎ
細いね~→お母さんの方が細いです🤣
筋肉自慢💪→我慢(マジで引くくらい筋肉モリモリなので自重しました)
サ室出て扉を開け放ったまま汗流しカットし薬湯に滑り込み、流れるように水風呂にイン→サウナ換気タイムか?と思ったら単に勢いよく出すぎただけで中の人が扉締めてた(良かった)

水風呂24度地下水掛け流し

壊れたスチームサウナと壊れたプール

檜風呂ぬるぬる38度
出入口のステップを寝湯にして入ってる人いてびっくりした→後で空いてきたので真似して入ってみた🤭くつろげる〜🤣
白湯、電気風呂、薬湯:実母散42度

薬湯で下茹で→サ室でおしゃべり→ぬる水風呂でシンシンととのい

勿論サウナストーブの壁にはアカスリ、軽石、タオルが干してありました
サウナキーは挿しっぱなし
ロイヤルストレートフラッシュです🃏

脱衣場の休憩スペースに黄色い空に赤富士のペンキ絵あり、田中みずきさん?
屋根上に風見鶏の付いた東屋
水着のままの入店お断りの注意書きに海の近くなんだなぁと感じ
暗くなったら看板も無く街頭も暗いので秘湯感が凄い
神奈川スタンプラリーの時には周りに銭湯がないので除外してしまったけど来れて良かった!
地元のお母さん達ありがとうございました😙❤️

ミサキドーナツ 三崎本店

レモンドーナツ

前回行列で諦めたのでやっと買えました!

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 24℃
38

サウナ ヒベイロ

2023.12.29

1回目の訪問

初ライドオン、
ザ・スタンダード銭湯サウナでした。
無臭で綺麗です。
10分3セット、
今夜もありがとうございました♨️😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
11

Ken

2023.11.19

1回目の訪問

上段座って頭のてっぺん92度、足元もしっかりあったかく、開けたてしてもほとんど冷えない、10分 3本丁度よし :-)
プールとミストサウナがお休みなのが残念。

続きを読む
23

デューク

2023.10.29

1回目の訪問

10/29日 クアーズMISAKI(三浦市)
三浦市唯一の銭湯に入るべく潮の香りを感じながら三浦半島の先っぽへ。55km2時間のバイク旅。思えば遠くへ来たもんだ。三浦半島はバイクだけではなく自転車も結構多い。

日曜の15時25分。駐車場だけでなく前にも路駐がありなかなかの盛況ぶり。鍵付きの下駄箱はあるのだが、皆あたり前のように靴をそのままにしているのでつい私も靴をそのままにしてしまった。帰りには足の踏み場もないほど靴が溢れていた。回数券と500円(計1000円)を渡してタオルセットとロッカーキーが付いたサ室のフックキーを受け取る。風呂道具は持っているので大丈夫ですと小袋に入ったシャンプー類を返却する。

スタンプを押すとがっつり滲んでいる。ちょっと待ってと言ってご主人は奥から左官ゴテのような形をした道具を持ってきて綺麗に拭き取ってくれた。何だあの道具は?あんなの売っているのか?

浴室に入ると結構な広さに驚く。かなり年季が入っているが各席には温度調節できるホース付のカランがある。檜風呂でじっくりと下茹でをしてからサ室に入る。

広い。下段4人上段6人の定員10人か。上段は5人くらいか。12分計と温度計はあるがTVはない。88℃〜94℃辺りを行ったり来たり。対流式サウナはサ室温度にブレがあることが多いが、体感ではその温度計のブレはほとんどわからない。

タオル付とはいえ1000円だし交通の便を考えたら難しいかなと思いながらぼんやりしていると、2セット目以降は和彫の方々が入ってきた。

私のサウセンハットをみてサウナお好きみたいですねと少々サウナ談議に花が咲く。横須賀に明徳湯ってサウナがあるとか。どこの銭湯が一番良かったですか?と聞かれた際、どこどこの銭湯と答えられなかった自分がちょっと悲しい。あらためてどこの銭湯が一番いい?と聞かれると答えを用意していないと以外と答えられないものだな。

ここは1000円だからちょっと高いですねと私がいうと私たち地元の連中には他に選択肢がないし、油壺のサウナはもっと値段が高くて水風呂がないからねと笑っていた。

水風呂には温度計がない。体感的には25℃くらいか(実測値24.7℃)。電気風呂と水風呂をループしている人もいる。何故か電気風呂に入っている人が多い。

17時頃に出て海鮮丼でも食べようかと海の方に行ってみたが、うらりマルシェは17時で閉館。田舎町の夜は余りにも早い。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24.7℃
57

唐揚げの錬金術師

2023.10.07

1回目の訪問

サ活774目。

土曜日の午後。横浜の実家へ一旦帰省してから向かった先は京浜急行の終着駅である三崎口。そこからバスに揺られて到着したのが「クアーズミサキ」さんです。

オープン10分前に到着。数人の常連さんがすでに待機されていました。刻より少し送れて開店。
受付で1000円支払い使い捨てのボディソープ、シャンプーとタオルセット、サウナキーとロッカーキーが繋がってる奴を受取り入場です。

脱衣所のロッカーですがサウナ客用は縦長の大きいやつで嬉しいです。
浴室には壁絵などはありません。カランで洗体後、温めの薬湯にドボンからのサウナ室イン!
対流式90℃の2段ストレート11名。サウナ料金が500円とお高いだけあって私以外に利用者はいませんでした。水風呂はチラーありのようですが23℃くらいで隣の電気風呂の湯が入ってくるのでそれで少しぬるく
なってしまっていました。休憩はサウナ室前のベンチで。

他の浴槽としては古代檜の湯、ジェットなど。奥の方に大浴槽(プール)がありますが現在休止中の立入禁止となっており、こちらのプールは1ヶ月1000円の会員になるか1回100円で利用できたようです。
また休止中のスチームサウナもありました。そんな感じで2セット。

本日もお世話になりました!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24℃
56

Merlin

2023.07.09

1回目の訪問

#サウナ⭐️⭐️⭐️⭐️
#水風呂⭐️⭐️⭐️
#休憩スペース⁉️

念願のクアーズ💕
サウナは +500円
(大小タオルレンタル付、使い切りの
ボディソープ、シャンプー、リンス付)

レディースデーもあります

あくまでも個人的な意見です

続きを読む
16

Motsu

2023.06.16

1回目の訪問

なかなかのヒストリーを感じます・・笑
お世辞にも綺麗とは言えないけど、近くに住んでいたら週1くらいは行くかなぁというところ
サウナは1000円とお高めですが、バスタオル、フェイスタオル、シャンプー・リンス・ボディソープつき。
そのせいかサウナ利用者は私以外0。
火・土はレディースデイで700円で入れるそうです。(その代わりアメニティは無し)


浴室内にもう使われていないでっかいプールがあります😅
カビ?苔?だらけで、小学校のプール思い出しました笑

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
2

メガネ

2023.02.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

らー

2022.12.03

1回目の訪問

横須賀遠征~③
【新規開拓 今年159/342施設】
【15:15~16:00 ⛅¥1000】

お掃除はちゃんとしましょうね

続きを読む
109

2022.11.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

鴨志田 たまき

2022.11.16

1回目の訪問

なぜだか心地よい。。(笑)
マタ行きたくなるサウナがある。。

続きを読む
4

ペンギン酸

2022.07.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

江ノ島でレンタルした自転車に乗って国道134号線をひた走り、逗子、葉山を過ぎて三浦半島の南部へ。
今日はソレイユの丘にあるお風呂に行こうと決めていた。日中は駐車場料金が高いので、そのための自転車だ。

親子連れでいっぱいの公園、サウナは空いているだろうと予想しながら向かうと、
「営業時間 15:00〜21:00」
……そんなに短いんでしたっけ?
ボケーっと一時間待ちたくないので、さらに半島の先へ。
三崎には洒落た名前の銭湯がある。らーさんからそう聞いていた。
気になるじゃないか。

Google Map に誘われてたどり着いた場所は潮風に長い間さらされているせいで、朽ちかけた海の家といった佇まい。
ここも開店が15:00(5月から変更になったらしい)。
風呂だけなら神奈川県銭湯の基本料金490円だが、サウナありだと1000円。タオル2種にシャンプーリンス等一式がついてくる。

料金体系を見た瞬間に確信した。
サウナは俺の貸し切りになるだろうと。

礎石によると当館はバブル絶頂の時期に建てられたようで、浴室内の装飾はなかなかモダンな感じ。
だが、時間はバブルの頃で止まっている。
サウナ室は2つ(!)あるが、ミストサウナは稼働しておらず、飛び込み禁止のプール(!)には水が張っていない。
飲み水の蛇口は壊れたまま、檜風呂の水温計は振り切れて60℃以上を指したまま、掃除もあまり行き届いていない。
コスパも良くないし、もう一度行くかと聞かれたら、多分行かないような気がする。
ならば、俺のこの深ーい満足感はどこから来たんだろう?

誰もおらず、テレビの音もしないサウナ室。
22℃はあるだろう水風呂は、長く浸かっているうちにどんどん気持ち良くなってくる。
椅子もないけれど、ぬるい水風呂に長時間浸かっていれば外気浴の必要はない。

俺が知らなかった、俺だけのサウナ。
計5セット。もちろん、すべて貸し切り。

歩いた距離 0.4km

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
84

しまべーる

2022.06.25

1回目の訪問

夕方の仕事が三浦海岸だったので、会社に戻らずに三浦市唯一の銭湯へ。もちろん初訪問。サウナは入浴料込みで1,000円と高めだが、タオルと使い切りのシャンプー、リンス、ボディソープが付いてくる。18時でもかなり空いていて、サウナ利用者も少なかった。今まで行った施設のなかで最も混雑度が低い。ミストサウナとプールのような大浴場は使用不可。一昨日に引き続き水風呂がぬるくて、体感温度は20℃以上。温度の羽衣ができないように、自ら水流をつくってセルフバイブラ状態。快適といえば快適な温度と言えるため、サウナ利用者以外の人も水風呂に長時間浸かっていた。身体が冷えない状態のままだと、100℃近くのサウナには長時間居ることができなくて5分を4セットで終了。冷たい水風呂が恋しい。

続きを読む
13

あきも屋

2022.06.16

1回目の訪問

帰省。

30年ぶりにお邪魔したクアーズ。
いやぁ、懐かしい、、

そうそう。タイル張りでプールもあって。
生まれて初めて電気風呂に入り衝撃を受けたなぁ。
ちなみに今はプールは入れません。

昔はとてもおしゃれと思っていたが、そこはもう経年劣化。

個人的には檜風呂がなかなかよかったです。

肝心のサウナは、これが良いんです驚
かなり暑くなりしっかりと汗が出る。

水風呂があと3℃ぐらい低いと最高なんだけどなぁ。
ま、しょうがないか。

3℃、それを埋めるために衣を作らないように常に揺れてみたりした。

思ったよりもあまみは出ました。
なかなかよかったね。

続きを読む
31

さうなお

2022.05.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トンガリくん

2022.05.22

1回目の訪問

震えるほど天気が良いので、城ヶ島・三崎にお散歩的なプチツーリング。

出かける前の気分で今日はNo Sauna Dayのつもりでしたが、城ヶ島を散歩したらちょこっと汗ばんだので、こちらに初お邪魔。

脱衣所兼休憩エリアはつぼやさんに通じる実家感あり。

浴室は檜風呂、ジェット白湯、電気風呂、薬湯、水風呂と休止中のデカいプールがあり。やってたら是非サウナ後に泳いでみたかった。

サ室に入り、座ろうとしたら、ケツと背中がジュッと焼かれ、数秒でギブアップ。急いで自前サウナマットを取りに戻る。

今まで何となく軽視してて、ごめんなさい。三浦半島のサウナで一番好きなセッティング。
昭和ストロングだけどカラカラ過ぎず、湿度がちゃんとあって、エイジングかかってる壁の木板がいい匂いで呼吸するのがとても心地よい。
サ室から女湯からのMISAKIギャル(推定70,80代)の談笑がよく聞こえるので、大きめの吸気口から浴場の湿度をうまく取り入れているんだろう。

水風呂の温度はマイホームサウナのジムと同じ感触でしたので、ある意味慣れてる。
チラーなんか入れるだけで化けるなぁ。

休憩は脱衣所で、扇風機の中ボタンを押して、ケツが深めの籐とのいイスでリラックス。

水風呂温度問題とサウナ料金ちょい高め問題はあるにせよ、自分的には満足。帰り道の海風で完璧に仕上がりました。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 24℃
20
登録者: りゅーえの
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設