対象:男女

ANAクラウンプラザホテル秋田(旧秋田ホテル)

ホテル・旅館 - 秋田県 秋田市 宿泊者限定

イキタイ
9

node

2023.12.03

1回目の訪問

サウナ飯

出張サ活。

雪はやみ、昼間は東京の朝と変わらない気温。
前乗りの日曜はどこの温泉も混んでるはずなので、投宿の地にて。

オールディーズなホテルのジムとサウナ。
到着後遅めの昼だったけど、夜も早いのでドラマ一本分ランからの入浴。

1984年落成の当館。
客室とかは最近のリブランドに合わせてリノベ済みながら、浴場はおそらく手付かず。
清掃は行き届いているものの、設備はかなりレトロ。
サ室もまさか40年近く経ってブームが来るなどとは考えもしなかったであろう無骨さ。
壁面から天井まで板張りで、エイジングされてて40年前のままなのではないかと思う焦茶色が落ち着きを与える。

オレンジのタオル地マットを浴室入り口でピックして着座すると、下茹でコミコミいい感じで発汗。
日曜ゆえ、ゴルフ帰りかなにかのおじさま方が数名。入り方とかマナーとかって何?
そこはアウェイの洗礼と割り切り、水風呂、休憩のマイウェイを貫く。
水風呂は体感10℃台後半の後半。初氷だったらしいので、もっと冷たくなってもいいのに。
まあ、そこまでストロングにいくと敬遠されちゃうかな。

休憩は休憩室にて。
バスローブがデフォルトで配給されるので、都度着用。これもホテルサウナ感。
せっかくだから冬の外気浴したかったがまたの機会に。

2人がけオンリーの2段目で8分、9分、10分、12分の4セットマッチ。

大昌園

石焼きのこビビンバ

手前のタレをかけてジュっとして仕上げ。大葉のアクセントに病みつきのうまさ。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
25

サウナスキー

2023.11.10

3回目の訪問

今日は仕事で遅くなりそうだから、ユーランドか、こまちか、華の湯の秋田三大スパかと考えていたが、帰ってきたらまだ19時前。
あっこれわざわざ車乗って行かんでも徒歩0分にいいとこありますやんと、3日連続で隠れ家へ。だって500円ですし。
今日もほぼ貸切。こころの声を実際に出てしまっても1人なので。気持ちいい〜。当然2段目柱の窪みでしっかり蒸されます。最高〜。水風呂が小さくて2人ほどしか入れませんが1人なので。最高〜。
ガウン着て、休憩室も1人なのでそりゃキマりますわ。紙コップの給水機もキンキンで。最高〜。
今日も3セット。通いすぎました。明日帰りますが、また絶対来ます。隠れ家的サウナ。今後も宜しくお願いします。

続きを読む
18

サウナスキー

2023.11.09

2回目の訪問

さて、今日も隠れ家へ。昨日よりは人いるけどそれでもガラガラで最高。96℃のドライサウナと16.17℃の水風呂。そして休憩室でそりゃキマりますわ。サウナマットがなかったが受付に言うとすぐ持ってきてくれて。サウナは今日も2段目の柱の窪みで蒸されます。最高。
こりゃ明日もか。

続きを読む
21

サウナスキー

2023.11.08

1回目の訪問

隠れ家的サウナ発見すな。
フィットネス施設ザ・クラブの中。
宿泊者は500円払えば利用できる。その価値あります。
最高なのはほぼサウナ使ってる人いません。貸切状態が長い。東京ではありえない。
ドライサウナはオールドスタイルの96℃。
施設は古いですがさすがホテル。綺麗に保ってあります。浴室の入り口にサウナマット置いてあり、自分で持っていくスタイル。衛生的。サウナサイズは8人ほど、2段目は柱の窪みに2人だけ入れるスペース。ここが最高。背中、左右の壁からしっかり蒸されます。
水風呂思ったより冷たい。温度計ないが15℃前後の冷たさ。最高。
休憩スペースは脱衣場の外。その為、渡されたバスローブに着替える手間はありますが、冷たい給水機に紙コップもあり、がっつり整いました。3セットほぼ1人でソロサウナ。
ロウリュもアウフも外気浴も無いですが、
落ち着いて1人で楽しめるのがよい。
40℃近くの風呂もついてアメニティ、ドライヤーもちゃんと装備。
9:40-21:00と早朝、深夜は使えませんがその分空いています。
秋田はここで決まりですな。はい。明日も来ます。最高。

続きを読む
12

ちんたろ

2023.07.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もてき めい

2023.06.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

saunabozu2.0

2023.06.02

1回目の訪問

マイルドなホテルサウナ🧖

綺麗な定番の黄色のサウナマットがたくさん用意されてます。浴室の入口から持って行くのかと思ったがサウナ室の中にも折り畳んだ状態で置かれてました。上段は2人しか座れませんが、下段はマイルドな感じなのでゆっくり過ごすにはオススメです。

ガウン、サウナパンツ、バスタオル、フェイスタオルがロッカーの中に用意されており快適でした。

上段10分
下段12分
2セットのみ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
100

キノピー

2023.05.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちんたろ

2022.09.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NY

2022.08.23

1回目の訪問

【結局こういうサウナが最高なのよ】

急遽決まった東北旅行🚄

盛岡からさらに秋田へ行きパッと予約したANAクラウンプラザホテル。
チェックイン時にサウナ付いてるんだと知ってそのまま行くことに。
500円で入れるの嬉しい。

シンプルな浴室だけどサウナ室は2段になってて90℃以上あって良い感じ、水風呂も18℃くらいとちょうど良い。

軽く3セットして充分です。こういうサウナが安定なんですよね。

続きを読む
7

lovemuneaki

2022.06.01

1回目の訪問

仕事終わりに、朝サウナ。
女性サウナが登録されてなかったので、サウナ無いのだろう…と、ダメ元でフロントのお姉さんに聞いたら、あるって教えてくれたときはテンァゲでした…!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
3

じょじょ

2021.05.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

朝イチで貸切を堪能。泊まると500円で使用できる。サウナ自体はすごく普通。水風呂の水は秋田だけあってなめらかでよかった。

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
9

サウ波平

2020.11.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ギャンブルサウナー

2020.08.19

1回目の訪問

宿泊費とは
別料金だからどんなもんかと思ってたけど
ええやん

施設は古そうだけど
しっかり清掃されてて綺麗

96℃のサウナ室
発汗よし
2段目が少し広いから
あぐらかくには嬉しい

2人が足を伸ばして入れる水風呂
夏だから20℃くらいだけど
長く入れば十分冷える

ガウンも付いてるので
休憩スペースでひと休み

宿泊者の利用は少なく
会員さんの利用が多いみたいね
みんな金持ちそう(偏見)

続きを読む
32

chikumaru

2019.11.16

1回目の訪問

久しぶりに秋田へ行こうかと思い、朝食がおいしそうだったので秋田ビューホテルを予約しましたが、予約後サウナがあることを知り、もちろん利用してきました。
ホテル6階に「THECLUB」という施設があり、宿泊者は500円で利用できました。
チェックインの時にサウナ利用したい旨いうと割引券をくれます。

サウナはサ室98℃の熱々ですぐに汗が噴き出してきました。
水風呂は19℃でこれまた適度に冷たくいい感じです。

サ室にはテレビはなく、BGMがかかってますが静かに過ごせます。

19時過ぎに入室しましたが、サウナの利用者は他にはおらず、独占状態でした。

休憩室の椅子が、ちょうどおしりの部分がくぼんでおり、すっぽり体を
沈めて、深くリラックスすることができます。

また是非行きたいサウナの一つになりました!

続きを読む
6

G.O.

2019.10.04

1回目の訪問

ホテル宿泊者用のサロンに設置されたサウナです。
金曜日の16時頃入館。浴室内は私を含めて2.3人、その内、サウナに入る人はさらに少なく、サウナはほぼ貸し切りでした。

温度は約100度、湿度は低湿寄りのじっくり汗が出てくるセッティング。室内の年季の入り方といい、俗に言う昭和のサウナという感じでしょうか。テレビは無く、スーパーで流れているようなBGMが流れています。
水風呂は温度計が無いものの、体感的に18度以上だと思います。バイブラは無いですが、足を伸ばせる広さあり。
休憩椅子は無いですが、サロン内にリクライニングチェアのある休憩室があるので、ちょっと手間ですがサウナ→水風呂の後、浴室を出て休憩室(入館時にガウンが渡されますのでそれに着替えます)が気持ちいいです。

21時までしか入館出来ず、なかなか利用がしづらいですが、その分他の利用者が少ないのもあり、長い時間じっくり入るのにはもってこいの施設だと思います。
秋田にお越しの際には、ビューホテルにアーリーチェックインからのサロンでサウナ、おすすめいたします!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
24

sauna timers

2019.10.02

1回目の訪問

秋田市内の老舗シティホテルのサウナ。宿泊特典で利用。秋田の平成のビジネスパーソンを支え続けた面持ちのトラディショナルサウナ。水風呂もよい。休憩スペースがないので、サウナ→水風呂をループするハードコアスタイル。

続きを読む
2

りすお

2019.06.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:宿泊者は500円で利用できるけど、20時とかには終わっちゃうので、なかなか利用できないことも多いビューホテルのサウナ。
今回は夕方に1時間だけ時間があったので、そこでサ活。
バスタオルたバスローブとタオルが渡されるので、ホテルの部屋からタオルは持って行かなくて大丈夫。
狭いけれど、そんなに混むところじゃないのでいつもどなたかいても1人か2人。
今回はおじさんが2人。
ジェットバスの隣に、水風呂もあるので、しっかり交互浴して、ガウンをまとって、リラックスチェアに倒れたら、ガッツリキマる。今回は時間なくて2セットして外出したけど、このままホテルで寝たらきっと最高だろうなぁ〜って思う。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
8

メガネサウナーK(旧1984)

2018.11.14

1回目の訪問

11月14日水曜日。秋田出張あしたまで。

最後の夜はビューホテルのサウナへ!

サウナイキタイ未登録の施設でした。電話や現地確認以外には情報を不必要に出さない、という強烈な意思を感じます。土地がらか

おかげで人生初体験の「なかった施設の新規登録」をさせていただきました。サウナイキタイに貢献できてる感を味わえて、とても嬉しいです。

サウナ水風呂は、サイコー

休憩室も、イイ!

秋田ビュー、また来ます。

続きを読む
7
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設