対象:男女

男女入れ替え施設

ホテル モンテ エルマーナ仙台

ホテル・旅館 - 宮城県 仙台市 宿泊者限定

イキタイ
24

堀内翔平

2024.04.05

2回目の訪問

10分×1セット
小学一年生の長男がサウナデビュー!笑

続きを読む
14

かっちゃん 再び

2024.03.31

1回目の訪問

おひとりさま天国

受付のお兄さん137ありがと

続きを読む
29

ちゃら

2024.03.20

1回目の訪問

すみません、1/15、仙台出張でコチラ宿泊。

雪降る中、餃子居酒屋で飲み、大浴場0時までだったので、あまりゆっくりできなかったですが、貸切状態。

翌日、東京戻る前に仙台堪能したかったが、前日の牡蠣に当たり、新幹線で死んでいた。

続きを読む
9

nico

2024.03.16

2回目の訪問

サウナ飯

6:00から。
口開けでしたが、十分に熱く満足しました。
一昨日とは一転し最大5人の大人数、でもみなさんサウナを楽しんでいる感じが伝わってきたようです。
出張に1泊自腹追加してよかったです。

ありがとうございました。

夕焼け麦酒園

ユキノチカラ 白ビール

ヘリオス酒造 沢内醸造所の生ビールが飲めますよー

続きを読む
16

nico

2024.03.14

1回目の訪問

初訪問。
人生初出張でもあります。
曜日によってサウナ有無が男女交互なのですが、本日は女性側にサウナがある日でした。

こじんまりとしているけれど、木の香りがして、熱がうまく回っている素敵なサウナです。

人が少なくて、2回半一人きりだったのもよかったですね。

連泊なので、土曜朝にまた行けるのが楽しみです。
ありがとうございました。

続きを読む
19

マモサウナ

2024.01.05

1回目の訪問

.
.
.
.

宮城県仙台市
『ホテルモンテエルマーナ仙台』

仙台出張時の定宿🏨
今まで何十回と泊まってたのにサウナ利用は初🔥

浴場は途切れなく利用客がいるけど、サウナは誰も利用せず空いてる👍

3セット🧖‍♂️ 80度

2段L字のドライサウナ🔥(収容人数6名程)
テレビなし。

水風呂 20度くらい

整いスペースなし
水風呂の縁に座って休みました😇


利用料 宿泊者専用
17:00〜24:00
6:00〜9:00
サウナ付浴場:月水金/男 火木土日/女

#サウナ
#サ活
#sauna
#サウナイキタイ
#サウナ好きな人と繋がりたい
#サウナ好き
#サ旅
#ホテルモンテエルマーナ仙台
#宮城サウナ
#仙台市
#ホテルサウナ
#出張サウナ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
17

りか

2023.12.23

1回目の訪問

12月22.23日宿泊🏨💕
23日の夜にサウナ行ってきた😊🫶🏻

部屋キーで受付し、ロッカーキーと靴クリップをもらって脱衣所へ💐

室温も水風呂も、サウナ初心者にはちょうどいい温度で6分×3セット🧖‍♀️🫧私以外にサウナに入る人もいなくて、ほぼ貸切でゆっくりできた♡
いつも温泉やサウナに行くとどうしても寒暖差アレルギーみたいな症状が出て、帰宅後にくしゃみが出ることがあるんだけど、ここは室温も水風呂もぬるめだったからアレルギー出ることもなくて、久々にサウナ後も体調良く過ごせた👶🏻笑
自分に合ってるサウナだなと思う🩵🫧

ホテルの浴場だしいろんな人が利用するから、使う人によっては洗い場の清潔さが△だったのが気になった🥲髪の毛、泡、最低限洗い流してリセットしてほしい🫨温泉とかサウナで結構清潔感を重要視しているから、そこだけうーん😨と思った、、、。

スキンケアだけ脱衣所で済ませて、ドライヤーは部屋に帰ってから😽
ホテル内は清潔感あって快適な連泊でした👼🏻💗

まだまだサウナ初心者だからここのサウナは本当にちょうどよかった、また行きたい🧖‍♀️🩵

続きを読む
0

koro

2023.12.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かず7738

2023.11.15

2回目の訪問

仙台出張で宿泊、朝風呂で2セット サウナは温度計で80度でしたが体感ではぬるめに感じました。 水風呂の温度もやや高目、ややソフトなセッティングですが出勤前には丁度よいかも。

続きを読む
11

トトノイマシタ

2023.11.13

1回目の訪問

12分、7分
ぬるめだったけど朝早かったからかほぼ貸切状態でゆっくりできた!

続きを読む
21

ほあぐら

2023.09.19

1回目の訪問

旅先のサウナさくっとしよーと思ったけどガッツリ汗だくでした💦♡

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
35

ぴろんぴ

2023.09.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゴクウト

2023.09.11

1回目の訪問

月イチの休みを利用し、開店したてのヨドバシカメラ1階の横町でハシゴ酒をしようと、最寄りのホテルを探したら、相変わらず高い。今回はシングルルームにエキストラベッドでのツインプランが激安だったこちらモンテエルマーナへ。
モントレ系列ということもあり、価格の割にはしつらえは上質。

宿を予約した後で、9、10がジャズフェスということに気付き、さらに錦町公園ではセプテンバーなのにオクトーバーフェストも開催していると言うことで、大幅に予定を変更。地下鉄で西公園まで行き、そこからのんびり歩いてジャズフェスを楽しみつつ錦町公園に向かうというプラン。どちらも初めて。街中にチルな音楽が流れているのはいいですね。気候も良かったので気持ちよく歩けました。

オクトーバーフェストも普段飲んだことがないドイツビールの飲み比べとソーセージが激ウマ。全て妻と半分に分けて、量よりも数をこなす。

これでもうお腹いっぱいで疲れてホテルに行けばちょうどいいかと思いきや、まだ余裕があったので、当初の予定通りヨドバシへ。さすがにハシゴはできなかったが、お目当ての串揚げは楽しめました。そこから一風堂で締めてホテルへ。

前回、仙台駅前のサウナ付きホテルは制覇したと書き込みましたが、こちらのホテルが抜けてました。
サウナがある大浴場は月、水、金が男性、それ以外が女性用という交代制になっていて、飲んだ翌朝しか入らないから逆に月曜は好都合。朝風呂は6時から9時まで。大浴場の扉を開けると、入り口に受付があり、係の人に部屋のカードキーを渡してチェック後にお風呂のロッカーキーが渡されるというシステム。こういうのは初めてですね。
脱衣所には給水器があります。
上下段で定員10名位?温度は85度と低め。オートロウリュがあるワケでもないのに、カラカラじゃなく湿度と熱さををしっかり感じる好セッティング。
水風呂は多分水道水常温掛け流し。水量が減ると足されるタイプ。いくら温めでも水風呂があるとないとでは大違い。水風呂で全身を冷やしてから水シャワーで仕上げて、休憩スペースはないので、1セット目は洗い場の椅子で、2セット目は脱衣所の椅子で休憩。

今日はこのあと午前中に用足しを済ませて、妻の癒しのためにスパメッツアへ向かいます。

続きを読む
39

bayashikura

2023.09.05

1回目の訪問

3セット

初の仙台泊で利用させていただきました。
サウナぬるいのかなと思っていたら予想外に体感温度高く、余裕の発汗でした。
ただ水風呂は真夏のプールくらいの水温なので昇天する感じではないですが、疲れた体に沁み入る癒しのひとときでした。

続きを読む
23

かず7738

2023.08.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ザキ

2023.08.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

レモンハルマッキ

2023.08.13

1回目の訪問

台風襲来でこちらのホテルの予約を直前にキャンセルしました💦
その後、台風が関西方面に逸れたので旅行の予定が復活。さて仙台ホテルを再予約だ🔥となった時、最近は強気価格のドーミーインの空室が直前のためかお手頃価格で出てるのを発見。
定番で安心感のあるドーミーもいいけど、ワイは新規開拓がしたいんや…!🤩ということで初志貫徹、エルマーナさんの予約を取り直しました。

曜日によって男女入れ替え制なので「お盆ですけどサウナの入れ替えは普段と同じですよね?」とホテルに電話して確認しましたw 泊まったはいいけどサウナに入れなかったら生殺しなので😂
1週間のうち男性が3日間、女性が4日間サウナに入れます。珍しく女性優遇な感じ。

2段のサ室は照明明るめ、J-Popやジブリのオルゴールが控えめに流れています。
ストーブはジールぽいけど湿度は適度にあり快適。石はよく見かける三角おにぎりではなく、黒くてゴツゴツしてた。

水風呂は減った分が注水されるタイプ。お子ちゃまがパチャパチャしててもいいのです、プールみたいで楽しいよね☺️
休憩の椅子はないので、水風呂のふちでボンヤリ。ドーミーほどサウナー向けのセッティングではないけど、しっかり汗もかけたしこういうので十分なのよ👍🏻

白湯の湯船は濾過不良?のためか謎の泡がたくさん浮いていて、ちょっと入る気になれなかった😅
気にせず入ってる人もいたけどね。
窓のない浴室で換気ができてないのか、浴室の湿気がムワッとすごくて壁のカビが散見されたので、その辺りのメンテナンスができれば内気浴がより快適になりそう。お客さまアンケートに書けば良かったか。。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
14

ととのい子分

2023.07.28

1回目の訪問

仙台出張で思いがけず、サウナのある
ホテルを予約。宿泊当日は女性がサウナ付
浴室。どっちみちお酒入っているので無理。
翌日、朝6時から入浴可能となったらしく
もしかして…って思ったら翌日男性が
サウナ付浴室のため、朝6時にいざ。
朝からサウナ目当てでトトノイ人が。
水風呂温めでしたが、ホテルのサウナに
しては、充分だと思いました。ととのい
スペースないので、洗い場の中間に最適
な場所見つけて3セット。うれしい朝と
なり、その後の朝食が美味しかったのは
言うまでもありません。

続きを読む
21

のくすさん🏴‍☠️

2023.07.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ女子・あや

2023.06.22

1回目の訪問

【東北サウナ旅④:ラスト】
仙台駅の近くで宿を探していたら、お手頃な値段でサウナもあるホテルを発見したのでここに。宿泊者だけ入れるサウナです。
大浴場が2つあり、一つにサウナがあって曜日で男女が入れ替えという仕組み(男性:月・水・金、 女性:火・木・土・日)。火曜日を狙って入ってきました。

まだ新しくて清潔なサウナ。テレビもなくて心静かに入れました。
そんなに熱くないけど、水風呂もぬるめだからちょうどいいバランスなのかも。
サウナだけでなく交互浴も気持ち良かったです。
休憩場所とかもないんだけど、そんなに混んでもいないので適当に。

泊まった宿にサウナがあるうれしさよ。
バッチバチのサウナじゃないけど、でもいいの。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 22℃
5
登録者: 感覚的 藻(v.o.c)
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設