対象:男女

富士の湯

銭湯 - 東京都 台東区

イキタイ
78

takadamiannuts

2024.04.24

1回目の訪問

早めに帰ろなんて思ってたんですが銭湯欲が湧きうっかり南千住途中下車+雨の中結構歩きお初のコチラ😊サウナ料金は無し!浴場入るとじっこうの香りに立派な富士山ペンキ絵🗻こじんまりなローカル銭湯✨お客さんはおじぃちゃん1人...貸切ストレッチしてる所お邪魔しますw
軽く清めてじっこうから隣のバイブラ白湯♨️熱めで沁みる...下茹充分でスチームサウナ!5人キャパで座面腰ちょろ仕様🎶水風呂は1人用で蛇口の塗膜が剥がれてワカメくっついてるかと思った!w 体感24度で思う存分ゆっくり冷却❄️貸切なもんでサ室で脚伸ばしてうっかり寝落ちなんかしちゃったりしてロング2SETでぽわんぽわん🤤気持ちかったー✨アザシタ🙏

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 24℃
95

ゆるサウナ

2024.04.21

1回目の訪問

スチームサウナ:20分
水風呂:1分

一言:晴れた日曜の良い日差しのなか午後2時過ぎに初訪問です。受付のご婦人に感じよくお迎えいただき、広い脱衣所から湯殿に入ると左手にサ室のドア、その向かいに水風呂、右手に立ちシャワー、正面にカラン、その向こうに左が白湯、右がこの日は玉露で緑色のジェットの薬湯の浴槽です。白湯は柵の向こうから吐水があり、超音波、遠赤外線が並んでいます。薬湯との境目の方は差湯があるようでかなりしっかり湯加減のお湯が底の方から回ってきます。雰囲気が地元の大塚大黒湯さんに似ていて初訪問ですが馴染みの感じです。浴槽のお湯が気持ちよくかなりしっかりの湯通しのあと、サ室にはいりますと、なんと、大塚の大黒湯さんとおなじように腰から座面にお湯が注ぐスチームサウナです。さらにこちらは座面が木製、腰かけているブロック積みの席のブロックに3つずつ穴が空いていてここから、温かい湯気が上がってくるというボナサウナのようなスチームサウナでした。湯通ししっかりのため一本勝負で水風呂へだいぶ優しい設定ですがゆったりと引き締まります。最後は玉露の薬湯であっためて辞去いたしました。思わぬところで、ご近所さんに出会ったような興味深い体験でした。ありがとうございます。

続きを読む
19

11ぴきのねこ

2024.04.13

1回目の訪問

銭湯お遍路目的だったので、ここにスチームサウナがあることを知らなかった()
なんだか得した気分😆

続きを読む
0

サウナ女子・あや

2024.03.17

2回目の訪問

年に一度の台東銭湯の日!銭湯に行くだけでオリジナルタオルがいただけちゃう日です。今年は結構攻めてるデザイン☆
あまり普段行かない台東区の銭湯で、サウナに入っても入らなくてもいいところ…ということで、台東区の端っこ、橋場の富士の湯に一年ぶりにやってきました。銭湯のすすめスタンプラリーの台紙を忘れたのが悔やまれる。

下町の銭湯にしては熱くない適温の湯、一部銭湯でしか見かけないスチーム?ミスト?サウナ、そしてまったりとした水風呂を繰り返して一時間半。ほんわか気持ちよくなりました。こういうのもいいね。

続きを読む
44

モンチコ

2024.03.16

2回目の訪問

土曜日15時過ぎから2時間ちょっと
今日はマッタリとミストサウナに入りたかったので富士の湯さんに

今回はQRがありました!
嬉しい🥰
スタンプラリーの台紙を出したら、スタンプとスタンプ台を渡されました
セルフサービスのようです😅

なんとスタートはソロサウナどころかソロ銭湯✨
びっくり

ミストもボナも夏より温度が高く感じて、しっかり心拍も上がりました
風邪をひいたりしないようにと思いながら来たけど、心配無かったかも

キリッとした井戸水の小さな水風呂も快適
来て良かった~🥰

16時半を過ぎた辺りから人が増えましたが、サウナの待ちなどもなく自分のペースで過ごせました

まだ外が明るい時間帯の銭湯って本当に気持ちいい!
良い土曜日の午後になりました

続きを読む
58

Ryo Sento

2024.03.14

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マイキー@限界大学生

2024.03.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
20

トディオ

2024.03.13

1回目の訪問

水風呂 3分×4セット
サウナ10分×3セット

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 24℃
9

河口拓也

2024.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

何年ぶりかの富士の湯。ほぼ白髪頭の爺さん達。久々に早川絵師のペンキ絵を見た。岩に当たる波しぶきがカッコいい。紫根の湯と区別がつかないラベンダー&カミツレの薬湯が気持ち良い。

スチームサウナ。温度計は錆びている。汗を流して小さい水風呂へ。

サッと入って帰るつもりだったが交代浴を繰り返した。久々に来て良かった。

続きを読む
31

hieshochan

2024.01.25

1回目の訪問

空前のミストサウナブームが来て、こちらまで!
湯船めっちゃ熱い!
寒かったのであったまった🥹
7→2→2
10→2→2
10→2→2
水風呂ずっと入ってられる温度できもちい〜
ミストとかスチームだと体に良い気がして毎日入りたくなっちゃうね、、、!

続きを読む
15

モンチコ

2023.12.05

1回目の訪問

朝、次男が「学校終わったら友達呼びたい、リビングのテレビ使いたいから出来たら出かけてくれない?」って言ってきた
お母さん悲し...くない!サウナチャンス✨

と、言う訳で火曜日15時過ぎから2時間程
昼からやってる改栄湯さんに行こうと思いましたが、たまにはミストサウナでまったりいきたかったので、改栄湯さんから割と近い行ったことの無い富士の湯さんに

入口で受付のおじいちゃんに東京銭湯のQRあるか聞いたら「その辺かなぁ~」って指さされたファイル入れにはチラシやら既に終わったイベントのQRが沢山😂
しかも探すの私
領収書とか入ってて笑った

結局お目当てのQRは見つからず残念
するとおじいちゃんが「これ持っていっていいよ」と、サウナハットくれました
(これ、スタンプラリーのだよ、いいのか?💦)

入口どっちか迷ってたら「どっちでもいいよ」って笑って言われました
良くないってば!🤣

脱衣所も浴室も新しくは無いけど、充分にきれい

お風呂は先日の鶴の湯さんに続いてセンキュウの薬湯と、赤外線風呂
4人用ミストサウナと1人用水風呂

ミストサウナは板張りの座面、座ると腰の辺りに当たるように15cm間隔くらいでお湯が弱い水鉄砲みたいにずっと出ている
足元は複数の穴からふくらはぎに当たるようにポンポンと温かい空気が出てくる
ミストだけだと下半身が冷えがちで足を上げたくなるけど、この足腰のサポートはいい!

時計は止まってるし、温度計に至ってはサビサビで呪物化している...
45℃の情報を信じよう
熱くないけど、確実に温まり心拍も上がる
好きな感じ

水風呂は大きめの1人用
地下水の柔らかいタッチがたまらん!
こちらも水温計は多分壊れていて32℃だったけど、23℃くらいかなぁ
冷たくはないけどスキッとする水風呂

ミストサウナ入るとくしゃみ出がちな私
けど確実に鼻の通りが良くなるから嬉しい

サウナも水風呂もずっと貸切

最後のワンセットでおばさまが入って来て「どこから来たの?いつもどこ行くの?湯どんぶりとか?」と矢継ぎ早に聞いて来た
完全におばさまのペース
「橋の向こうで温泉掘ってるんでしょ?知ってる?」「あ~、らしいですね~」なんて会話

サウナ内は基本静かにしてたいけど、2人きりだったし、その方のあまりに自然な会話についつい打ち解けてしまいました
「あら、話してるとあっという間ね、ありがとう!」っておばさまは砂時計を逆さまにして更に5分

〆にセンキュウの薬湯に入り、おばさまに別れを告げて帰りました

大満足!

ドライヤーは3分20円でした

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 23℃
44

ももた たく

2023.11.16

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Booou

2023.11.12

1回目の訪問

🚲活
LUUPステーション近くにあるの有り難し

昔ながらの銭湯すきー
スチームサウナの腰からチョロチョロ出てるのすきー

続きを読む
8

kentaro

2023.10.24

1回目の訪問

南千住からブラブラと歩いて電柱を見上げたら「泪橋137」!
(まさか137を探して電柱10本分とか、戻ってないだろうな?)

ここはスチームサウナとシャワーと水風呂の導線が、完璧!

今の季節はスチームサウナでちょうど良いかもしれないね。

続きを読む
376

Yoshiko_sauna

2023.10.23

1回目の訪問

銭湯ホッピング 富士の湯さん
行き方に悩み続けてやっと行けた。浅草めぐりんバス便利だな。
先日の文京大黒湯さんと同じスチームの機械で、見た瞬間コーフン! 水が出る頻度も音もなんだかスゴくて、覗きこむまでソワソワした。
腰あたりにチョロ出のお湯があたり、床も足元にも熱気があって膝下もしっかり温まる、冬にもってこい。
A24さん推しに間違いなし。
台東区の東端を攻略して満足!またイキタイ。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 25℃
34

SAI

2023.09.07

1回目の訪問

【台東銭湯デジタルスタンプラリー2023】

16湯目♨️

本日の湯は「江戸黒」との事でした。

江戸黒ってなんだ⁉️笑
(黒湯に近いような感じでした)

サウナは水の出るスチームサウナ‼️

このタイプは初体験でした。

続きを読む
31

MaximumTheTim

2023.08.31

1回目の訪問

会社帰りに。番台入ると、おかえんなさ〜い、の声に癒された。風呂、ミストサウナ、水風呂、いずれも王道。ペンキ画の富士も立派。番台出ると、おやすみなさ〜い。いいなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 24℃
15

鉄之助

2023.08.31

1回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:6分 × 2
合計:2セット

一言:
南千住からトボトボ歩いて初訪問。
台東区のスタンプラリーも無事回収。
前に住んでた家から近いところだった。

お風呂は少し熱めでバイブラの白湯とジェットの変わり湯。
湯通ししてからのミストサウナはなかなかアチアチ。
水風呂は常にオーバーフロー気味で心地よい。

結構な客入りながらサウナも水風呂も誰も入らず。
おかげで貸切ゆったり2セットで。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 24℃
58

サウナー20230708

2023.08.28

1回目の訪問

記録

続きを読む
2

亀湯戸

2023.08.20

1回目の訪問

スチームサウナに入りたくて、台東区の「富士の湯」さん。

熱めの湯船が気持ちいい。

スチームサウナは、入りやすい温度。
ふくらはぎ辺りからも熱が当たるので、ベンチの下からもスチーム出てるみたい。

サウナ室の角に桶。
ベンチの背からチョロチョロ出ている水をためて、床にまいたりするみたい。

水風呂は27℃位。
優しい水温なので、皆様長めに入ってる。
スチームサウナ室から誰か入ってるか見れるので、空いたらダッシュで汗を流してジャポンと。
スチームサウナで、火照った身体にホッとします。

休憩はカランの椅子。
カランの水も冷たいので、桶でかぶりながら。

2セット軽くこなして、熱湯と薬湯と水風呂で温冷交代浴をしてました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 27℃
31
登録者: たつ兄
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設