対象:男女

太子温泉

温浴施設 - 大阪府 南河内郡太子町

イキタイ
46

押満 三魂

2024.03.24

1回目の訪問

近場サウナ制覇計画かつ、新規開拓もあり太子温泉さんへ。バイク神社とかでツーリングがてら来る人も多そう。そしてTKGが食べれるレストランも併設。

計3セット

昔、旅館かホテルのお風呂かと思ってましたが、スーパー銭湯化してました。ただ、泉質はかなり良かったです。
・外気浴スペースにアディロンダック1、ととのい椅子4、ベンチャー1、デッキチェア1
・サウナは少し狭く、max6名かつ対面、ビート板あり、敷きマット無し、少し足元寒い

サウナから外気浴に行く際に、内湯を通らないといけない所はちとマイナスでしたかね。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
22

くづき

2024.03.08

1回目の訪問

車で15分ほどの地域に住んでいるのに最近まで存在を知らず…
ついに行く機会があったので、金曜夜に初訪問!

夜は車で走るのが少し怖い…暗い笑
バイク神社のシャッター可愛い!
館内も信楽焼の狸がたくさんいて可愛かった😆

全体的に空いてました。
金曜夜だけど、バイカーに人気ってことは昼間のほうが混むのかな?🤔

サウナは狭いけど、2時間いてほぼ貸し切り状態でした。
砂時計あるのも助かるー!
水風呂は結構冷たいので、かけ水だけで。。
露天風呂のところにチェアがあるのでそこで外気浴も出来ました。

2時間ほど、6セットくらいのんびり整いました♨

温泉も加水なしなので、お湯がとってもぬるぬるしてて、出た後もとてもポカポカで最高でした☺

併設されてる「鶏と卵」で晩御飯として親子丼も食べ…
これがめっちゃ美味しかったです✨
鶏肉大きくてゴロゴロたくさん、つゆだくのこれ一杯で満足感の高い親子丼でした🥚🐣

また来まーーす!!!

続きを読む
4

大橋正幸

2024.03.03

1回目の訪問

3.5

リニューアルした温泉。
バイク神社もあり、とても個性的。
温泉はとても体が温まりやすいので、のぼせるのに注意。

続きを読む
14

RO

2024.03.02

1回目の訪問

⭐️四つ
近くにバイク神社あり。ポップな音楽とバイク好きな店主の性格が垣間見える神社でした。太子温泉はリニューアルしたことを聞き、初訪問。温泉は鍾乳洞のように固まった大きなものから湧き出ていて、なかなか見ない銭湯でした。

続きを読む
26

ヨシオ

2024.03.02

1回目の訪問

良きでした♨️

続きを読む
13

だいーき

2024.02.25

2回目の訪問

高温サウナ10分→水風呂1分→外気浴 ×3セット

三連休の〆に
来週もがんばろ

続きを読む
6

hiro

2024.02.09

1回目の訪問

サウナ:20分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 1


一言:ぬるい( •︠ˍ•︡ )

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
11

イクピー

2024.02.08

1回目の訪問

今日は、ここの湯に来ました!

めっちゃ久しぶりですね。
最近リニューアルされたと聞いたので、来ました。

でも、お風呂はそんなにリニューアルされてなかったかな?レストランがキレイになったような気がします。

レストランは、鶏と卵の専門店でした。
食べ比べ卵かけご飯定食をいただきました。

卵が5種類ぐらいあって、自由に3つ選べます。
醤油も数種類あって、その他、刻みのりや削り節、たい塩、ゴマ油、すりごまなど、いろいろ選んでトッピングできます。

ご飯は釜飯で、ちょうどお茶碗3杯分ぐらい。
3種類の卵かけご飯で、どれも美味しかった!

お風呂は、大きな内風呂があって、真ん中には大きな岩があります。その岩から源泉が出ているのかな?岩のところには、硫黄成分がつららのようになっています。

内風呂の奥には、露天風呂に行く扉があります。露天風呂も気持ちよかったですよ!ただ、ちょっと暗くて景色は見れなかったので、今度はもう少し明るい時間帯に来たいな!

サウナは4~5人ぐらいしか入れない小さなサウナです。でも、水風呂は冷たい。結構温度は低いですね。

ただ、露天風呂の外気浴に行くには、内風呂を通っていかないといけないので、足だけですが、1回内風呂に入る形になりますね。

風呂上がりは、ゴロ寝スペースでゆっくり。
漫画もたくさんあるので、十分楽しめますよ!
オススメです!

続きを読む
15

あまみ特命担当大臣

2024.01.29

1回目の訪問

リニューアルしたということで太子温泉へ。
子供の頃よく祖父母に連れてきてもらってた温泉施設。たぶん30年ぶりくらい。

主浴槽に鎮座する温泉成分がモリモリに固まったような巨大な塊はあの頃のまま。笑

刺青のおっさんおったけどここは刺青OKなんかな?

入口に昭和サウナと書かれたサウナは最大7名ほど。温度計は90℃やけどヌルイ。どこかに隙間があるのか足元の冷えが気になる。
床にはマットが敷いてあるけど座面にはビート板を各自敷く仕様。座面の板が汗でビチョビチョだったのでここにもマット敷いてほしいところ。


古い板の上に新しい板が張ってるけど、頭の打ち込みが甘いビスがあり背中に当たるとアチッ!となる。しっかり深く打ち込むか、ビスの位置を考えるか、隠し釘にしたら良かったのに。

あとは汗臭さではないよく分からん変なニオイがする。昔、京都の老舗銭湯で入ったボロボロのサウナと同じニオイ。
これが歴史のニオイか。。。と昭和に思いを馳せながら15分。汗はそこそこ出たけど心拍数は120ちょっとまでしか上がらないからもういいやとサ室を出る。

水風呂はキンキン。が、水が少し白濁りしてるし小さいゴミが浮いてるしであまり綺麗ではない。岩のすき間からチョロチョロ水は流れてるけど循環ろ過してんのかなーこれ?
循環してないとしたら衛生的に問題ありな気がするし、カルキ臭も全然無かったので少し不安になる。

露天へは1度主浴槽の中を歩かなければいけない、とんでも動線ですがこれが昭和なんやと思えば面白いし、足の冷えを考えると冬はいいかも。笑

椅子は何脚かあってアディロンダックもありなのでととのい難民になることはない。

外気浴は露天の湯気に包まれて気持ちいいし、暗くてよく見えなかったけど目の前は多分森なので空気も雰囲気もよい。


施設自体は古いけど、ロビーや休憩スペース、脱衣所の床や壁などは張り替えられており、洗い場のカランは新しく、鏡に水垢がないところを見るとオープンに向け清掃頑張られたのがスゴく伝わりました。
が、僕にとって肝心のサウナと水風呂がうーん。て感じなので惜しいところ。温泉は間違いないし、昭和とバイクを売りにするコンセプトは良いので、ストーブ入れ替えてサウナを全面刷新すればバイク乗りだけじゃなくサウナーも集まると思います。

てことでサウナが今のままやと料金1000円は高いと思います♨

続きを読む
47

まる

2024.01.18

1回目の訪問

特筆すべきは…
【味のある施設&動線】

〈Hiro的推しポイント〉
①外気浴への道のり
サ室→水風呂を済ませ、外気浴へ!
あれ?どうやったら露天スペースへ行けるんだ?
その道は浴槽の先にあり!!

浴槽を進むと階段があり、そこから露天スペースへ!!

おもしろい動線で珍しかったです笑

②味のある施設
→館内はどこか懐かしさがあるような雰囲気!
お風呂に来たなぁ〜って感じの良さがありました!
またバイク神社という神社がすぐ近くにあり、バイカーの方はぜひ一度訪れてみるのもありですね!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
2

サウナスキw

2024.01.18

1回目の訪問

13時30分にIN、初訪問
1月3日にリニューアルオープン
サウナの扉には昭和サウナと書かれており、サ室内の座面や背もたれの板は新品に張り替えられてるけど、上の方の板はそのままで落書きがあったりと昭和感が残っててエモかった。サウナの熱さに反して水風呂がめっちゃ冷たくてびっくり。
外気浴スペースのある露天に行くには和歌山の花山温泉と同じ感じで温泉をまたがなあかんスタイル。アディロンダックチェアが1つだけあり、3セット入って3回とも座れて、ちょいととのい。
火曜水曜が休みらしく、土日は混雑してるという情報もあるから、空いてる日に利用できて、ゆっくりサウナも温泉も入れて良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
26

だいーき

2024.01.13

1回目の訪問

風呂部にて

高温サウナ10分→水風呂1分→外気浴 ×3セット

大自然に囲まれた最高の外気浴🌲

続きを読む
9

梶原克志

2024.01.04

1回目の訪問

1月3日にリニューアルオープンした太子温泉。サウナはありますが、狭くて6人がマックス。昭和を思わせる温泉か売りのようで湯けむり情緒は感じられます。露天風呂もあります。洗い場の数が少ないのと脱衣場が狭いのが難点かなぁ⁉️料金も1000円、微妙ですね。バイカーがツーリングの途中で立ち寄れるのがシチュエーションになってそうです。体はしっかり温まりました。

続きを読む
17

辰治

2024.01.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
1

大塚和成

2024.01.03

1回目の訪問

初投稿です☺️
昨年からサウナに興味を持って入り始めて、「ととのう」を知りました笑

年始最初はリニューアルオープンした、
太子温泉に行きました

とても居心地が良かったです✋

続きを読む
4

やっちゃんきん

2024.01.03

1回目の訪問

たまたま、オープン日でした。サウナは、以前と比べて快適になったのかとか楽しみでしたが、以前と変わりなかったので少しがっかりしました。どこの施設もサウナに力を入れているところが多い中、太子温泉は、そうではないことがわかりました。

続きを読む
1

2024.01.03

1回目の訪問

本日リニューアルオープンでした♨️
最近体調不調が多いのでサウナは少しだけ☺️

続きを読む
21

Donna Gentil

2024.01.03

1回目の訪問

サウナ飯

リニューアルオープン初日にお邪魔しました。
サウナは家族連れが多くて、時折子供が扉を空けるので熱が逃げちゃつて低めの温度
足下から謎の冷気がきてて足が温もらなかった。
今後に期待しておきます。

唐揚げ定食 焼鳥3種5本

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
13

ジャッキ-MAFIA

2022.05.05

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くー

2022.03.12

1回目の訪問

3週間ぶりのサウナ、、
温泉目的だったけどサウナがあるならそら入る!

ちょっと臭いはすれど、
少し時間も経てばわからなくなる。。
85~90度近くで汗はちゃんとでる。

推しどころは、水風呂。
めっちゃ冷たい!
どこから引っ張ってるのかかなりの冷たさ。
浅めでも1分でキンキンに。。🥶

あと外気浴のベンチが3つという余裕さ。
久しぶりの身体にはめっちゃ響いた。。

最近イライラが凄かったけど
大分スッキリできました😆


〆に瓶牛乳飲んだけど、
ブラウンスイス牛の牛乳なんてあった。。
これもまた美味しかったです😋

続きを読む
24
登録者: YANA37
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設