対象:男女

男女入れ替え施設

ホテルふじ

ホテル・旅館 - 山梨県 笛吹市 宿泊者限定

イキタイ
26

大澤親分21

2024.04.12

2回目の訪問

朝のサウナは男女入れ替えで大岩風呂、信玄へ

サウナは昨日のきんすいよりは狭くて古い
こちらはロウリュはできない

水風呂は露天にあって温度表示はないが、だいたい18〜20℃ぐらい

外気浴は椅子はなく、岩風呂の岩に腰掛けて

2セットやって朝食バイキングへ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
2

大澤親分21

2024.04.11

1回目の訪問

旅行でこちらのホテルに宿泊

MATKAという2時間貸切のプライベートサウナもありましたが、大庭園風呂のきんすいのサウナへ

サウナ 
リニューアルしたのか綺麗なサ室で94℃
ロウリュも出来る
他に利用者がいない貸切状態でストレッチをしたり、寝転んだりで最高!

水風呂
こちらも貸切状態
水温計はないが体感では18〜20℃ぐらいのマイルドな感じ。3〜4分入っていられる

休憩
風呂場入り口付近に椅子が2つあり、窓が空いていたので良い風が入り最高!

3セット、しっかりとととのいました。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
15

さかし

2024.03.23

1回目の訪問

MATKA後、温泉に浸かりにそのまま直行。
あれ…サウナがある。
ということで1セットだけ(笑)
サ室はカラカラ気味…速攻セルフロウリュ。
水風呂は入らずに汗を流し、そのまま露天で休憩👍
MATKA後には敵わないな(笑)
【セット内容】
サウナ×1
※セルフロウリュあり

続きを読む
16

もいもい

2024.03.12

2回目の訪問

サウナ飯

朝風呂。

入れ替え制。サウナは昨日より半分ほどの大きさで、セルフロウリュはできず。

水風呂は露天にありました、水質は〇。動線がなあ。

1セット。風呂はこちらの方が良かったがサウナは昨日の方が良かった。

こちらの施設、プライベートサウナもあるみたいです。また機会があれば来ます。

朝食バイキング

腹パンパン。

続きを読む
24

もいもい

2024.03.11

1回目の訪問

サウナ飯

新規、家族旅行で。

男女入れ替え制、本日はセルフロウリュ可の方に。めっちゃくちゃ熱くなる、そしてカラカラ。

水風呂は多分天然、まろやかで体感18から19度くらい。

椅子などはなかったので脱衣所で休憩。

本日2セット。

旅館にこのレベルのものがあればいいね。

バイキング

腹パンパン

続きを読む
12

デュークてつ

2024.03.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

akb310

2024.03.02

1回目の訪問

14時00分入15時05分出
下茹で→サウナ、水風呂、休憩3セット

昨日から2泊3日で石和温泉に家族旅行中。ホテル選びの際にサウナ付きを探していたら、セルフロウリュありとの事でホテルふじへ。昨日は子供がいたので利用出来なかったが、子供が寝た隙に風呂(きんすい)へGO。

1泊の客が利用できない14時台、浴室もサ室も貸切であった。本当にセルフロウリュできんのかよとサ室の前に行くとやり方まで記載されていた。サ室外、水風呂の手前にバケツとラドルがあったので水を入れて中へ入る。
13時まで清掃があったせいか大分ぬるく84℃のドライ状態であったが、ロウリュをするとジュワッとした音と共に蒸気に包まれた。1ロウリュ2杯とのことだったが、2杯目はあまり音がせず、まだ石が熱くなりきっていなかった。
12分毎に1ロウリュとの記載があったため、1セット12分程度で回れるようにサ室を出る。水風呂はすぐ隣と動線良き。温度は体感で16-7℃と絶妙。水風呂ぬるめとの投稿があったが季節は夏だったので、チラーがなく外気温に連動するのかもしれない。露天風呂の岩の上に座り外気浴。
2セット目。サ室に入ると熱が残っており90℃。ロウリュすると2杯とも石がいい音を出す。そのまま94度まで上がりアチアチ。サ室が温まった流れで3セットをこなし、あまみもばっちり。1つ希望があるとすればロウリュ用のラドルの柄がもう少し長いとなお良き(蒸気で手がアチい)。

昭和平成の温泉街にある一旅館にあるとは思えないナイスサウナであった。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
12

ぎがりっぷ

2024.01.29

1回目の訪問

山梨旅行でここに宿泊!
温泉でのんびりしてたところ、サウナがあることを知って、即入室。
誰もいなくて、セルフロウリュ可能だったから、その施設のルールに則って2回ロウリュ!
サウナ室に俺だけだったから、結構アチアチに!
10分入って、広い水風呂でぷかぷか。
山梨の自然に囲まれて外気浴、ととのったー!!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
1

ゆきんこ

2024.01.13

1回目の訪問

ワイナリー見学の旅の宿は石和温泉のこちら。
水着着用の貸切サウナも併設しているが普通のサウナが好きな私は今回こちらだけ。
あいにく前日で終わるはずだった『きんすい』の工事が長引いているため『信玄』のみの利用。
浴室は広々として滝も流れるしプールみたいだし名前の似てる名古屋のサウナフジのようだった(笑)
サ室はL字型、定員は詰めれば8人くらいは座れる。温度は90度でめちゃくちゃカラッカラ😁
普段湿度高めのサウナの利用が多いせいか5分経っても全然汗が出てこない。
でも7分すぎにやっとで出てきた汗は本当に気持ちよく体の芯から温まった証拠。
水風呂は露天手前ににあり外気は寒かったけどそこまでキンキンではなく20度くらいの感覚が有難い💦
外に椅子は無いけど石がたくさんあるのでサウナマットやタオルを敷けば座って整えます。
カラカラサウナさいこう✨(画像はホテルのプールで水風呂ではないです)

続きを読む
11

ゆうあはサウナがお好き

2023.10.28

1回目の訪問

友人と山梨旅行。1泊2日。
夜はこちらのホテルふじに宿泊。サウナがあるのはチェック済み。
チェックインして夕食を済ませ、速攻サウナへ。
早く全部済ませて部屋でのんびりしたいからね。

風呂は人がいなくて貸切状態だった。
サウナも水風呂もある。サウナはセルフロウリュ。水風呂からバケツで水組んでロウリュするってタイプ。あまりサウナに力を入れてそうな場所ではないのに面白いことしてくれる。

露天風呂もあって、外気浴用の椅子は無いけど、そこらへんの岩の上とかに腰掛けて休憩。

う〜〜〜ん。久しぶりにゆっくり出来て本当に幸せだなぁ。いや、遊んでばっかりか。俺なんか。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
0

トトノエタロウ

2023.10.28

1回目の訪問

バレルサウナ利用後こちらへ。
初訪問です。

#サウナ
92℃。ストーン対流式。ケルケスストーンが引き詰められ、セルフロウリュ可。
L字の二段式で10名以上は余裕で入れる、ホテルサウナとしてはかなり大きいタイプ。
ロウリュ可能なためいい蒸気を楽しめます。
宿泊地のサウナとしてはかなり良い。

#水風呂
広めの水風呂。多分、外と同じく天然水だろう。
気持ちのいい水風呂でした。

#外気浴
椅子は無いため、露天のスペース活用。

外のバレルサウナも良いが、中のサウナもかなり
レベルが高くよかったです。
次は泊まりに来たいな。

続きを読む
17

ピーちゃん

2023.09.20

1回目の訪問

サウナ飯

会社OBと旅行で昨日お世話になりました‼️

◯大庭園風呂 きんすい

90度 サウナが広い 水風呂も広い
2セット7分🥹

◯大岩風呂 信玄

80度 サウナは小さめ 水風呂は露天風呂 風林にあり。
1セット8分🥹

二つのサウナともにセルフロウリュができる。
作りもほぼ同じで、ジャズ?ポップ的なBGMが流れてました🎵

セルフロウリュ✨
あり難し😭

会社の人は入らないので、短めに、、、もっと入りたかったのが、本音🥹


しかし、
夜も朝もサウナ、水風呂

整いイスは無し、
ご飯も美味しく、楽しい時間を過ごせて、大変満足‼️
本日、
あずさ30号で新宿解散‼️

なら、サウナ物産展へ🧖‍♀️マルイへGO‼️

キーホルダー購入

疲れた🥱

ありがとうございました‼️

甲州ほうとう小作 石和駅前通り店

鴨肉ほうとう

かぼちゃ、にんじん、じゃがいも デカイ ほうとううまい‼️人気店県外No.多数

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
24

aquavita

2023.08.19

1回目の訪問

この日の男風呂は「きんすい」。
大浴場の規模に比例して、詰めれば15名は入れそうな大バコ。セルフロウリュ用のバケツは外にあった。案内に従って、柄杓2杯をゆっくり回し掛けすると、一気に汗が吹き出した。
ただ残念なことに、水風呂が25℃程度?かなりぬるい。
宴会前で時間がなかったこともあり、整うまでもなく露天風呂にちょっとだけ浸かって撤収。

続きを読む
5

きむちゃんさん

2023.08.19

1回目の訪問

貸切サウナへin🧖🏻‍♀️

最近できたらしくて全てが綺麗で素晴らしかった!
120分1万3千円で利用可能です。


サウナ※90度×4
水風呂※18-19度×4
休憩×4


ととのった!!🥺

続きを読む
24

HAYATO

2023.07.15

2回目の訪問

朝食前に軽く朝風呂

昨日と男女入れ替わりで岩風呂ドーン

サウナは昨日と変わってロウリュ非対応のカラカラ系

水風呂は真反対の露天にあり冷たすぎず

朝にちょうどいい〜

朝食でアレンジロールパンを注文

ナポリタンロールが大爆発して最高でした

続きを読む
36

HAYATO

2023.07.14

1回目の訪問

MATKAで平和なひとときを過ごし

そのままホテルふじに宿泊

バイキングをたらふく食べて

少し休憩して大浴場へ

壁が焦げたり禿げたりした年季入ったサウナ室

ケルケスが積まれたストーブにバケツとラドル

おいおい…最高かよホテルふじ

続きを読む
32

SHU

2023.06.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まめすけ

2023.05.31

1回目の訪問

専ら子育ての日々で中々サウナには行けません。
がおかげさまでベビーは4ヶ月、寝返りするように。
そんな中旅先で久しぶりのサウナ🧖‍♀️
他の方も書いてらっしゃいますが、土曜日の夜間帯もセルフロウリュの看板はあるものの肝心のブツがありませんでした。
セルフなんてなくても久しぶりでブリブリ飛べました

続きを読む
13

猫の肉球愛好家

2023.05.29

1回目の訪問

サウナ飯

家族旅行で宿泊利用。
浴室は造りが異なる『信玄』と『きんすい』の2ヶ所あって、深夜の清掃時間を境に男女入れ替え制。夕方~深夜帯の男湯は『きんすい』の方。

浴室内には2~30人位入れそうな主浴槽(ジェット湯&バイブラ浴付き)、打たせ湯、水風呂、サ室、んで大きな岩を配した庭園風の露天岩風呂が揃う。団体客が来ても安心の広さがある。

肝心のサ室は木の壁、座面二段のL字型。10人位入れそうな広さで室温92℃前後のカラカラ系。サウナマットあり。ビート板無し。テレビ無し。ジャズのBGMあり。サウナストーブを覗くとサウナストーンがモリモリ積んである。

てっきり温泉のオマケ程度の小さなサ室かなぁ…って勝手に思い込んでたのでイイ裏切りである。最近のサウナブームを意識してるのを感じる。更にサ室入口にはセルフロウリュウが出来る旨の案内板がある。これには思わず「お~やるじゃん!」って驚いたが、自分が入室した時(16時頃)はロウリュウ用のバケツやラドルは見当たらず。出来る時間帯が決まってるのか?それとも単に置き忘れか?それは謎である。

因みに水風呂は体感的に20℃前後(水温計無し)とマイルドな水温。ととのいスペースは特に無く、露天風呂の岩に腰掛けて外気浴を堪能しました(季節柄、蚊がチラホラ)。

明日の朝風呂『信玄』側の浴室やサ室については翌日に追記とします。

【追記】
寝起きに朝ウナと朝風呂。
翌日の男湯は『信玄』側。浴室内は昨日の『きんすい』同様に広々としており、壁面や湯船の周りには大きな岩を配したワイルドな造り。岩の上から湯が滝のように流れ落ちる。サ室は木の壁面、座面二段のL字型であるが定員は4~5人位と『きんすい』の半分位の広さ。しかし室温は94℃前後としっかりしておりガッツリとカラカラ系。サウナストーブが違うためか、こちらのサウナはロウリュウ禁止になってた。水風呂は露天風呂側にあって水温は20℃前後。雨上がりの木々の匂いを感じながら水風呂と外気浴を堪能しました。

夕飯バイキング

品数が豊富!しかも季節の食材をふんだんに取り入れてる。今まで行ったホテルバイキングではナンバーワン!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
18

ひら

2023.04.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: つばめ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設