対象:男女

ホテルパーレンス小野屋

ホテル・旅館 - 福岡県 朝倉市 宿泊者限定

イキタイ
29

てっちー

2024.01.12

1回目の訪問

11日から12日の宿泊。
露天風呂「星の湯」トリプルヘッダーでした。
①11日15時30分からのサ活
サウナ 12分、10分、10分
水風呂 1分×3セット
ととのいタイム 5分×3セット
②11日19時30分からのサ活
サウナ 12分、10分
水風呂 1分×2セット
ととのいタイム 5分×2セット
③12日6時10分からのサ活
サウナ 12分、10分
水風呂 1分×2セット
ととのいタイム 5分×2セット

サ室の温度はいつも行くところより10度くらい低くじんわりと汗が出てきて気持ちいい。
水風呂の温度は冷たくなくスッと入れる。
露天風呂にととのい椅子があれば最高だったのになぁ。。。

続きを読む
20

サ饅頭

2023.12.22

1回目の訪問

サウナ飯

有給を取って原鶴温泉へ。
前日から雪がちらついていて気温も低くノーマルタイヤの愛車で大丈夫かと恐る恐る高速で走らせてやって来た。

お風呂は畳敷の内風呂とサウナのある露天風呂の2箇所と説明を受ける。露天風呂の方が本命ではあるが、ゆっくり安心してサウナに入るため、まずは内風呂から。畳のお風呂は初めてでためらいつつ、足の感触も楽しく悪くない。お湯も温泉ぽい匂いとすべすべ感で良い。

さあ、期待の露天風呂へ。広い庭園を矢印に従って歩きたどり着いた露天風呂は別の建物であり、ちゃんと着替えるところも内湯もある完成された温泉施設になっていて驚き。しっかりとした大浴場が本当に2つあるのだ。
そして露天風呂の方は施設も新しくて良い。
さっき内風呂に入ったのでさっと掛け湯とシャワーをして早速サウナへ。

サ室に入るとドアの正面にストーブがあって、両側に2段の座面がある。最大8人だけど、きっちり自分の空間を確保できる8席なので満席でも窮屈にはならないだろう(そもそもいた時間の8割くらいは貸切状態だったが)。
上段に座っているとお尻と足元が熱を受けていることに気付く。これはボナか?足の隙間から熱が出ているし、お尻は岩盤浴のように熱い。室温は87℃前後で熱すぎず、じっくり熱と香りを楽しめる。テレビは無い静かな空間。

サ室を出て正面の壺湯の水風呂は季節も良いのかなかなか冷たい。

休憩は露天風呂の横の岩にマットを敷いて。

この素晴らしいお風呂とサウナに入り放題。これだからホテルサウナはやめられないんだ。

(翌朝)
宿泊者の朝風呂(露天風呂)は6:00〜9:00の間。7時半頃に行ったが残念ながらサウナは30℃前後しかなかった。女湯は普通に熱かったようで、男湯の方の調子が悪かったのか。

朝ごはんはべらぼうに美味しかった。

夕食

黄身がトロトロに調整された温玉でいただくすき焼きが美味しかった

続きを読む
28

みんみんぜみ

2023.12.12

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:美味しい料理をたらふく食べた後に離れにある露天風呂へ。露天風呂に行くまでに30mくらい外を歩くのですが夜はライトアップされて足元には紅葉が散っていて趣きがありこの時点でテンション上がります。

露天風呂のお湯はぬるめですがお湯にとろみがあって肌がツルツルになります!サウナは改装されたばかりのようで見た目からしてオシャン…セルフロウリュできるかと思いきやできなかったーっ!汗が出てくるまで少し時間かかりました。BGMは無く時計の秒針の音が微かに聞こえます⏱ ̖́
水風呂は女性なら足を伸ばして一人入れるサイズ、夜だと波紋が綺麗です✨️
水風呂の真横に音符を横にしたような不思議な形の整い椅子と足置きがあります。この時期の外気浴は寒いかなぁと思っていましたが温泉効果なのか、体はポカポカで気持ち良かったです☺️

サウナの温度があと5℃高くて水風呂の温度があと5℃低かったらなぁ〜等思いますが、ホテルサウナの良さは何と言っても人の少なさ!また贅沢しに来れたらいいなぁ〜😌

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
29

こす

2023.12.09

1回目の訪問

お風呂とサウナが新しくなって初のお泊まり!
温泉は変わらず最高ですが、サウナがいい感じ🥰
大人MAX8人。温度85度くらいなので
汗かくまで時間いるかな?
でも以前のサウナand水風呂からすると全然違う!!
最高です🥰🥰

続きを読む
2

AALTO(アアルト)

2023.08.26

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

最近リニューアルされたみたい
最大8人
セルフロウリュも可
朝は貸し切りだったので
好きなようにロウリュ

水風呂は1人分の広さ
個人的には
もう少し冷たいといいかな

トトノイイスはないので
露天風呂の周りで休憩
設置スペースはあるので
ぜひ置いて欲しい

続きを読む
10

エサキ

2023.08.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いわさわ あい

2023.07.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しゃむ

2023.07.03

1回目の訪問

実家に近くて宿泊はしたことなかったけど、原鶴温泉に宿泊することになり!
サウナがリニューアルしたということでパーレンス小野屋さんへ!

前の日は家族の用事で遅くまでホテルに帰れなかったので朝風呂でイン!

大浴場が二ヶ所あり、畳の風呂側は日帰りでも入れるそう!今回はお目当てのサウナができた新しい方へ🧖‍♀️

朝1番遅い朝食にし、7時半前に行くとほぼほぼ人がいなくて快適!
内湯は綺麗にリニューアルされてて、露天風呂はサウナのエリア辺りがガラッとリニューアルしてるよう!

お目当てのサウナは見た目湿度ありそうなのにコンパクトカラカラ昭和ストロング系のセッティング!
サウナマットがあるけど元々中に置いてあるので熱くて座るのに一苦労します😂

10分くらいでじんわり汗かいてきて、そのまま目の前にある壺水風呂へ!
1人サイズの20度くらいの水風呂だけど、ゆっくり芯まで冷えていい温度!
そのまま横のデザインイスで休憩。導線最高!!

目の前には露天風呂、その奥に新緑の木々が見えて、朝日を浴びながらの外気浴✨

蝉の声も聴こえてザ⭐︎夏の外気浴!って感じで気持ち良すぎた〜

高湿度アチアチ好きには物足りないかもだけど、じんわり芯から温まるのが好きな人にはすごくいい女性に優しいサウナです!

とにかくおしゃサウナでした!

続きを読む
2

エレバ

2023.06.15

1回目の訪問

サウナ飯

お仕事終わって、宿泊ライドオン🚐到着が遅くなってしまい、先にご飯を食べてから、浴室へ。露天風呂と館内風呂があり、サウナがあるのは露天風呂の方。ステキなお庭の小道を歩いて…宙の湯♨️露天風呂エリアにサウナと水風呂。ととのいイスが2脚。リニューアルされたらしく、キレイ✨✨😊タオル地のサウナマットの上にビート板タイプの1人用マットを8ヶ所置いてある。けど、サ室は割と熱々なので、熱で変形してるし、熱くてそのままでは座れないです😅水風呂は陶器で出来た壺湯が一つ、20℃以上ありそうです😅外気浴もすぐ隣りにイスがあるから、動線はかなりいい✨👍緑に囲まれていて、静かだし雰囲気はとてもいいですね✨😊癒されました。

おまかせ懐石

続きを読む
31

さうな

2023.06.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

一言:サウナは新しくてよかったけど、水風呂がもっと冷たければ。。。

続きを読む
17

oob

2023.03.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸されボーイ(蒸さボ)

2023.02.21

1回目の訪問

ここは温泉がとても有名でお風呂も畳です。
肌が綺麗になると噂される湯船に浸かるのが楽しみでいざ、露天風呂へ!
すると、「ん?なんだあそこ」と不思議な扉があり中を覗いてみるとなんとそこにはサウナが!
外からだと全体が見えませんでしたが中に入ると外から見た時よりか広かったです。
外にサウナがあるのは初めてだったので驚きました。
更にサウナの中は雰囲気が良くて私は好きでした。

水風呂は1人だけ入れるようなものがありました。
しかし私が行った時は入浴客も多くて3,4人でしたのでサウナが混むことはないし水風呂に困ることもありませんでした。
ととのい椅子がなかったのが少し寂しかったです。
まぁサウナ出て目の前に水風呂るし出た瞬間外なので全然満足です。

温泉もサウナも素敵なそんな場所でした!

続きを読む
2

とび

2022.03.27

1回目の訪問

歩いてサウナ のんあるサ飯

ホテル内大浴場と、露天付き大浴場の二種類の大浴場あり。
露天付き大浴場のほうにサウナがあるのだが、今はコロナ対策のため、サウナ室を閉鎖してました😂
なので、水風呂と露天風呂の温冷交代浴だけはしっかりしてきました!笑
洗体スペースの床が、畳でできていて、寝っ転がれるようになってます。
歩きやすい。
いいお風呂でした🤗

歩いた距離 25.7km

ヤマメ

や~ま~め~!

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
21

多彩なキウイ

2021.07.23

1回目の訪問

おそらく多くのサウナーの方と同様に、私も宿泊先を探すときにはサウナイキタイから検索をすることがほとんどです。

そこで、こちらの施設に宿泊したのですが、サウナは休止中でしたので、「休業・短縮営業情報」に書き込みをしておきました。

続きを読む
20

まろすけ

2018.06.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷりか

2018.05.30

1回目の訪問

サウナレビューどころかサウナがあることすらほとんど認知されていなさげ。

事前情報がないままに受付。
原鶴サウナ発掘の〆が微妙なサウだったらどうしよう…と、どきどき。
 
大浴場までの道に少し迷いながら離れの風呂棟に入ると露天風呂スペースにドライサウナと檜の浴槽の水風呂が。見た目でまず、めっちゃ気持ちよさそう

サウナはドライサウナ。湿度低め。98℃ほど。すごくいい訳じゃないけど熱圧もあるし良い。

露天水風呂は体感19℃。
見た目より水深深い。168cmの私の股下くらい。足が短いだけだったらごめんなさい。隣の露天風呂のかけ流し湯量が多く、滝みたいな音が心地よい。

聴覚には滝の音。
視覚には木々のゆらめき
触覚には豊富な水の心地よさ

いや、これはいいんじゃない?
露天の外気もあるから水が冷たすぎないのもまたいい。唯一、ホースが残念だけど。

合わせて3セット。
ととのったというか、やすらいだ。ありがとうございました。

※施設様に写真掲載を承諾いただきましたので掲載します。

続きを読む
5
登録者: ぷりか
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設