対象:男女

SAUNA -TEN- 〜shirakabatengoku〜 ガトーキングダム小海

キャンプ場 - 長野県 南佐久郡南佐久郡

イキタイ
535

てつや

2024.03.11

14回目の訪問

先日の3月7日はサウナの日❗
SAUNATENがオープンの日❗
そこにはウィスキングのプロが集結して、正に天国状態❗
今回はヨッシーさんのウィスキングを受けたけど、もう最高の天にも登る気分でした‼️

続きを読む
33

きた@さうなぁ

2024.03.07

1回目の訪問

ウィスキングイベントに参加
ネバーニャ先生のウィスキング初体験〇
環境も相まって最高\(˙◁˙)/
ともちんの薬草ブレンドロウリュも良かった〇
結局4時間程滞在( ¯꒳¯ )笑

続きを読む
4

そらうな

2024.03.07

18回目の訪問

営業再開日の本日ウィスキング祭に参加できました。春季営業再開は本当にありがたいです。サウナのまわりは雪が結構積もっていました。スタッフの方にウィスキングしていただき気分良く寝てしまいました。ウィスキングはデビュー戦とのことでしたが堂々とされていたような。施術中ヴィヒタの香りに包まれました。ウィスキングマイスターの錚々たる方々もたくさんいらしたようですね。私は次の予定があったので泣く泣く急ぎ失礼しましたがまたゆっくり訪問させていただきます。

続きを読む
23

てつや

2024.01.04

13回目の訪問

やはり俺のホームサウナなんだけど、ロケーションも良いここは最高の癒やしの空間なんだよね😀

続きを読む
29

しばらく休業になるので、支配人に会いに行きました。
生憎、雨が強く降ったり止んだりで、熱いサウナには入りませんでしたが、お客さんも悪天候で来なかったので、支配人と少し温度が低く採暖室になったサウナで話してたら、けっこう長い時間居てしまった。
楽しかったぁ

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 9℃
22

てつや

2023.12.30

12回目の訪問

サウナ納はここでって事で、SaunaTenで❗
お天気も穏やかで、最高のサウナでした‼️
セルフロウリュで、香りを楽しみつつ、水風呂で皮膚をキュッと引き締め、外気浴は焚火に暖まりながら、整いました❗
今年はここで人生初のウィスキングを経験して、サウナの奥深い世界を堪能出来ました‼️
我がホームサウナは来年バージョンUPをするとの事で、ワクワク感が止まりません‼️
来年のサウナ初めもここからですね❗😀

続きを読む
16

そらうな

2023.12.26

17回目の訪問

今日は都合がついて参加出来ました。12月にしてはまあまあ穏やかな日でした。風はありましたが。いつものように賑わうスキー場の下の川で水通ししました。流石に今日は躊躇したものの入ってみると結構大丈夫でした。サウナはテントサウナと小屋サウナどちらも心ゆくまでロウリュしつつ薪の炎に見入ってじっくり蒸されました。水風呂は樽が4℃で四角い風呂が15℃と20℃でした。樽は15秒くらいしか入れませんでしたが20℃でゆっくり出来ました。休憩は焚火を囲むリクライニングで最高でした。景色も良かったです。最初他のお客さんもいましたし途中で見学に来る方もいました。1-2月は海外研鑽に行かれるとのことで次は3月かな。今年もお世話になりました。来年も伺います。ありがとうございました。

続きを読む
22

今年いっぱいでしばらくお休みになるので顔を出してきました。
栃木県から来られたお若いご夫婦さんは、LAMPフェスで会っていたことが判明したり、支配人の小松崎くんの他に、油井さん菅谷くんが来たりで、楽しくて予定より長居してしまいました。
アウフもしたり、いろんなアロマあって、香り嗅ぎまくってました。
自分の中では、いまはここがNo.1なので、再開と再会を心待ちにしています!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 6℃
8

そらうな

2023.12.14

16回目の訪問

今日は都合がついて訪問出来ました。まず下の川で水通ししました。途中スキーヤーの姿も見ましたが今日は結構暖かくて川が丁度良い具合でした。戻ってテントサウナでととのった後ウィスキングをしていただきました。ウィスキングマイスターの施術をじっくり受ける事が出来、自分が生まれ変わったような感覚になりました。1-2月は海外にウィスキングの勉強に行かれるとか。その情熱に感銘を受けました。焚き火でじっくり休んだ後小屋の方でもう1セット出来ました。今日は12月とは思えないような穏やかな日でした。ウィスキング効果でしょう体がとても軽くて必要もないのに走ってみたり。今日もいい日でした。ありがとうございました。

続きを読む
21

蒸しイカ

2023.12.02

1回目の訪問

薪×小屋のリノベ。潤沢な生ビヒタ。
条件は整ってるが何より火入れ師の小松崎さんの人間力に惹かれた。
日本サウナ界の宝になっていくのでは??
仕事人とはこうあるべきだと思わされた

個人的には小屋はまだ改良出来る印象
湿度も温度も天井に逃げて下がりやすいので、ベンチの高さを上げて二段にするか天井を潰したりブロワーを配置してはどうかと思う。
ストーブの輻射熱を使う天板なども

続きを読む
10

てつや

2023.12.02

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

てつや

2023.11.30

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ボク万平

2023.11.15

1回目の訪問

水曜サ活

🔥サウナの力は偉大セット

続きを読む

  • 水風呂温度 7.8℃
50

そらうな

2023.11.08

15回目の訪問

水曜サ活

本日夕刻都合がついて訪問出来ました。行くとき急いでもいたのですが一応下の川で水通ししました。思ったほどは冷たくなくて調子よかったです。シャワーで身を清めた後、小屋サウナもテントサウナもいつものように最高でした。小屋サウナではセルフロウリュを楽しみつつ薪ストーブの炎に見入り、テントサウナではウィスクを準備くださっていたので限界ロウリュ&セルフウィスキングを堪能できました。水風呂は冷たいのと不感温湯の2種類を作って頂きましたので冷冷交代浴を楽しめました。あと今回初めて焚火を囲むインフィニティチェアでの休憩が経験できました。なんか非常に良かったです。ついつい火に見入ってしまいました。昨日はすごい強風が吹いたとのことですが今日は穏やかそのものでした。今日もありがとうございました。

続きを読む
28

みゆき

2023.11.05

2回目の訪問

初めてのテントサウナ体験は素敵なホテルの庭の中にひっそりと佇んでいて、素敵な山々の風景も楽しめた。
レンタル水着に着替えたら、まずはサウナ小屋へ。ロウリュウしながら、程よい熱とヴィヒタの香りに包まれて最高!用意されてるドリンクを飲んでから、水風呂にチャレンジしようと思ったが…水温の違うらしい四つの水槽のどれにも入る勇気がなくて、少しだけ掛け水してから、焚き火の前の椅子で整えた。
コンパクトなテントサウナでは、スタッフさんご利用方法の説明をしてくれて、親切丁寧にして頂きました。
2回程テントサウナ、3回ほどサウナ小屋に入って1時間ほど満喫させて頂きました。
紅葉が舞い落ちる中でのサウナ体験は最高な時間でした。

続きを読む
11

みゆき

2023.11.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

KEIKO IKE

2023.11.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

昨日に続いて来てしまいました。
ウィスキングはともちんさんのを受けました。最後の方は、熱い、ダメかもってところまで持ってってくれるので、終わり後のクールダウンがエグいんですよね。今回も最高でした!
あとは、相変わらずタオル振ってました。白樺とクロモジのロウリュウがホント良かった!
小屋サウナも100℃近くまでいったので、熱めの熱波送れたと思います。
ここには、サウナに入りに行くというのもあるけど、みんなに会いに行くっていう特別な場所にもなってます

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
7

ウィスキングイベントに参加しました。
季節はずれの暖かさもあり、居心地良かったです。
ウィスキング師が3人(+1)いるというのはかなりレアなイベントではないでしょうか?
ミーチカさんが渋滞に巻き込まれて大遅刻でしたが、てんてんさんとともちんさんはいらっしゃいました。
ウィスキング受ける方が何人かいたので、自分は小屋サウナで覚えたてのアウフグースしてました。
ウィスキングはミーチカさんのを受けました。
やっぱ気持ち良かったです!ストーブの温度が上がり切らないと言ってたので、次は、Re:で受けてみたいです!
小屋サウナも温度上がり切らず。
でも長目に入っていられて、こういうサウナもけっこう好きです。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
5

ともちん

2023.11.03

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: てん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設