ホテルニューガイアイン中洲東[福岡市博多区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

男性専用

【閉店】ホテルニューガイアイン中洲東

福岡県 福岡市博多区

イキタイ
32
続きを読む
16

りょう

2020.08.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととのったっき〜

2020.08.25

1回目の訪問

『さよなら思い出と静寂に包まれる孤独のサウナ』
8月末をもって閉店することになるという情報を聞き、以前福岡に遊びに来る時宿泊でお世話になったこちらの施設に今回はサウナーとして最初で最後のライドオン!

まずは受付のおじさんに見覚えがあって懐かしく感じる。
そして浴場に入って内装を見渡し、
「あ〜そうだったよなぁ」と呟く。
そう、呟けるほどBGMもなく静か…
というか誰もいない!

先に言っておくと、サ活中誰も入ってこなくてずっと貸切りでした!
サウナー目線でいうと、道を挟んで近くにウェルビー福岡があるのも要因だろうなぁ…

身体を清め、早速露天風呂に浸かると福岡観光の記憶が蘇る。
そのほとんどが中洲で遊んだ記憶ばっかりですが(笑)

さて、本題のサ室ですが、100°C近くの高温で湿度も良い感じ。
2段のうちもちろん最上段に座る。
テレビも時計もないので、小さいサウナストーンの可愛らしさを愛でることに。
実は入り口近くに座れば浴場内の時計が見えて確認できることに気づいたが、あえて見ないことにした。
そうすることによって自身の感覚に完全に委ねることができるからだ。
まさに孤独のサウナー。
己と向き合い、今だと思ったところでサ室を出る。

お待ちかねの水風呂は20°Cで塩素臭があるものの、加水による対流があるので冷たく感じる。
むしろ水風呂を独り占めできている優越感に浸れるのがいい!

休憩スペースとして座る場所はあるが、露天風呂の縁に腰掛けて外気浴!
ここなら中洲の夜風を気持ち良く受けられるのだ。
しかも人の声も車の音もせず静か。
誰もいないので、3セット目は縁に寝そべって天を仰ぐ。
まさか中洲近くで静寂のサウニングを楽しめるなんて…

一人静かに中洲の夜風で、ととのった〜!

〆の露天風呂に浸かりながら、今週は仕事が忙しく今週末にサ旅をするので今日で最後かと思うとやっぱり寂しい。

館を出る際、受付のおじさんに
「福岡に引っ越すきっかけを作ってくれたことも含め、ありがとうございました!」
と心の中で感謝!


サ飯は有名な博多祇園鉄なべの餃子と酢もつにビール!
最高しか言えない!
以前は観光がてら食べ歩きで行列に並んだ末に食べたなぁと思い出す。
今ふらっと入ってすぐ食べられるのは、このご時世だからこそ。

ほんとコロナの影響でサウナ施設がなくなるのは悲しいですよね…

最後にサ室内にあったプレートを心に刻んでお別れとします。
『サウナ浴のすばらしさは「さわやかさ」と「こころよさ」です。』

続きを読む
102

にく坊主

2020.08.18

7回目の訪問

わたくし本日より業務開始、連休明け体がシャンとしないまま一日が過ぎひと汗かきに中洲の外れにやって来ました。有酸素運動も兼ねてチャリで30分強、もうすぐサヨナラニューガイア😭

今日も2番ロッカー、脱衣カゴは末広がりの8番、カランも難なくいつもの場所です。そうですソロです、貸切りです。食事場所で食事をとる方がいましたが浴場は独り占めなのです。こうなってくると嬉しいような寂しいような、そんなことを考えながら体を洗い終え露天にひと浸かり、下を見下ろしもうすぐこの素晴らしいひと時もしばらくサヨナラせねばならないのかと、もしかしたらこのまま…?復活は切に願います🙏

水風呂にひと浸かりサウナ室へ滑り込みます。本日97℃しっかりアチアチで向かい入れてくれます☺️このサイズ感がたまらない、カラカラ感がたまらない、静かな空間で12分水風呂に向かいます。

20℃、夏場は多少水温上がるもののこの水温でキープしてくれています。脇、股、手足の指まで開ききり全身の穴という穴を開ききる感じで全開放🤤3分たったところで露天へ向かいます。

一人ぼっちならではのゴロ寝、あ〜申し訳ないっ😚たまらずひと寝入りしてしまう😚

そんなことを3セット今日もありがとうございました☺️また来るよ!
さぁ一杯ひっかけて帰ろう😚

12分、3分、15分
12分、3分、8分
15分、3分、8分

  • 97℃
    20℃
続きを読む
59
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活