対象:男女

【閉店】武雄温泉ハイツ

ホテル・旅館 - 佐賀県 武雄市

イキタイ
134

サウナー20231015

2023.12.18

1回目の訪問

OND HOTEL
自然の中のサウナ。
ボナサウナが特に最高。

続きを読む
16

萬事屋(よろずや)

2023.12.10

1回目の訪問

住所はそのまま。
施設名が「OND HOTEL」になりました。

続きを読む
14

酒井 暸

2022.10.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nao

2021.09.19

1回目の訪問

#サウナ
★★☆☆☆
#水風呂
★★★★★
#休憩スペース
★☆☆☆☆

全体的にコンパクトな♨️
年季が入ってるからか
サウナ室のにおいが気になるなー

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 10℃
25

アンパンチ

2021.08.28

2回目の訪問

武雄温泉ハイツにライドオン。

相変わらず清潔な脱衣所+浴室。

馬油シャンプー、ボディーソープで身を清めサ室へ。

昭和ストロングな設定。ただ今日は少し控えめな破壊力な印象。

5分砂時計をひっくり返し10分で水風呂へ。

水風呂はやはり気持ちがいい。このレベルの冷たさじゃないと満足できない体になりつつある。

脱衣所と風呂場の間にあるスペースで休憩。

外気浴スペースはないが、浴室のガラスからは木々の営みを感じることができる。

缶のポカリスウェットを飲んで帰宅。

帰りの車の中で心地よい満足感を感じる。

サウナ 10分×3
水風呂 2分×3
休憩 3分×3

続きを読む
25

アンパンチ

2021.08.08

1回目の訪問

水風呂がグルシンと聞いてライドオン。
ホテルスタッフに丁寧に迎えていただいた。ほぼ貸切の状態。
サウナは破壊力満点。使い捨てのサウナマットをフロントで購入し使用。
5分の砂時計が2個あり。10分間耐える。
砂時計の作り方、5分の砂の量などに想いを馳せながらひたすら耐える。

水風呂はキンキンに冷えていて気持ちいい!!
今まで長めにつかれる水風呂が好きであったが、サウナの破壊力と相まって最高に気持ちいい体験。
脱衣所とお風呂の間にあるスペースで休憩。外気が流れこみ、またほのかに香る木の香りでリラックス。

脱衣所なども非常に清潔であり、また訪問したい。

サウナ 10分×3
水風呂 1分×3
休憩 5分×3

続きを読む
3

にわかサウナー

2021.08.08

2回目の訪問

久しぶりに来た。
空いていたけどもともとサウナ室も水風呂も小さいから強者が2人いたらなかなかゆっくり入れない。
でもやっぱいい水風呂だった。
また平日に来たい。

続きを読む
42

乱廻のS

2021.08.01

1回目の訪問

#サウナ
最大定員5名ほどの小さなサ室。それ故にドアの開け閉め等のちょっとしたことでも温度に影響が出やすく、室温は86℃〜96℃とバラつきがあった。湿度はほとんどなく、汗が出やすい。
なおサウナマットは用意されておらず、自費購入か持ち込みとなる。今回はたまたま持ち合わせたバスタオルで代用した。直では熱すぎて座れないので要注意。

#水風呂
体感10℃台前半。
1人サイズなので周りに邪魔されることなく思う存分堪能することができる。

#休憩スペース
ととのい椅子は玄関先のサボテン達に占領されてしまっており、浴室にはナシ!

#まとめ
メインの大きな浴槽に小さなサウナと水風呂があるだけで露天風呂もなく、今まで訪問した施設で最も簡素な造りだった。
休憩スペースやととのい椅子がないのは残念だが、たっぷり汗をかけるサウナとキンキンに冷えた水風呂には何の不満もない。
ほぼ貸切状態だったこともあり、たっぷり6セットほど悠々自適に楽しませてもらった。

続きを読む
24

そえぴょ

2021.07.31

1回目の訪問

ほぼ貸切で心置きなく熱波と冷水を堪能。出入りが少なかったからか、サウナはアチアチホカホカ。水風呂も水温は分からないもののキンキンに冷えてやがる。ただ、サウナマットがないのは事前に教えて欲しかった。あとととのいスペースも欲しかったな…。しかしそれらを差し引いてもナイスサウナでした🔥

続きを読む
4

POI

2021.07.24

1回目の訪問

10分×3#サウナ

20度(ガーくん調べ)#水風呂

更衣室のベンチ#休憩スペース

一階ロビーに自販機あり。
ポカリ、イオンウォーター、オロナミンCあり。
大浴場フロアの自販機コーナーは閉鎖されてるから一階で飲み物getしてから地下一階大浴場フロアへ移動するのが良い。#飲料水

カウンターで使い捨てサウナマット販売してました。#サウナグッズ

コンパクトなサウナ室。
室温高めだが、人が出入りすると室温が下がるので、案外長く入れる。

水風呂思ってたより低くなかった。普通。

休憩スペースは更衣室まで戻るスタイル。
長ベンチに座り、壁に身体を委ねた所に、クーラーの風。
イオンウォーター飲みながらの休憩。
期待してなかったけど気持ち良かった。

続きを読む
25

サウまつ

2021.07.12

1回目の訪問

自律神経ととのえるために訪問。
常連のM江さんが優しかった。
水風呂の冷たさがナイスでした。

続きを読む
0

黒猫のうるる

2021.06.19

1回目の訪問

佐賀は武雄温泉の武雄温泉ハイツさん。9:30チェックイン。永島バス停からテクテク20分歩いたけど、宇宙科学館経由のバスだったので、宇宙科学館で降りた方が近かった。

フロントに日帰り入浴と伝えると、サウナは12時からですけど宜しいですか? えっ? 聞いてないよぉ〜。ここまで来てやめますの選択肢はないので、しょうがないですねとお支払い。

浴場は地下にあり、他にはお客さん1人。身体を洗ってると携帯の呼び出し音。携帯を浴室に持ち込んでるのね。常連さんでこの時間は自分一人でと知ってるのか。

サ室を覗いてみようと扉を開けると、熱が入ってる。ラッキー。まだ加温の途中なので80℃。でも十分。もう一人のお客さんが出て行ったら、こっそり使わせてもらおうと思っていたら、お客さんはサ室の中へ。知ってるんだねぇ。

サ室は小さい2段。銭湯サウナくらいの大きさ。対流式ストーブで80℃。最後の方は85℃まで温度が上がりました。湿度はやや低めで輻射熱がかなり強い。昭和ストロング。

水風呂は一人用の大きさ。12℃くらいから。かなり冷えていて気持ちいい。熱いサウナの後だとまた格別。肌触りも優しい。これはクセになる。

外気浴スペースはないので、脱衣所にある長いベンチで。クーラーが効いているので涼しくて気持ちいい。

10:45チェックアウト。ストロング系なサウナとキンキンの水風呂は、純粋に気持ちが良い。
入れ替わりで入ってきたお客さんは雑誌を持ち込み。自由だねぇ。

続きを読む
27

BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.06.18

1回目の訪問

有田から武雄へ移動してライドオン!

こちらもかねてから訪問したかった施設であるが、ほとんど情報は入れずに来店。外観は何というか保養所的な雰囲気。宿泊施設と聞いてたからホテル的なものをイメージしたが、JAとかが運営してそうな施設の雰囲気だ。

受付で日帰り入浴の手続きを済ませて浴場へ。非常に綺麗に保たれている洗い場や水回り。全くイメージと違ったから、こちらも嬉しい誤算だ。温泉は無色透明で無臭の単純泉なのにアルカリ性が強いからかツルッとした肌触り。やや熱めの温度も良いし、ツルツルした感覚が肌を潤すのがわかる。こういうタイプの温泉は好きな種類だ。

サウナ室は雛壇2段の5名程度のこじんまりしたらサイズにストーンストーブが設置。入って思ったのが中々凄まじい熱圧。ガン!と来るタイプであり、低湿のセッティングが更に熱圧を高めてるように感じる。座面も改修の跡が残り、綺麗にされているため嫌な香りなども無し。

94度ほどなのにこれだけの熱圧を放つのは凄い。座る時は座面が激熱だからサウナマットを持参した方が良いと思う。砂時計のみというのもストロングセッティングの雰囲気に合っている。

水風呂は膝丈ほどの深さで1人用の小さなサイズ。蛇口から常に水が注がれているのもフレッシュ感があって良い。入ってビックリしたが、10度近くの水温でキンキンに冷えている。蛇口から掛け流しでこれだけ水温が低いのは驚愕だ。水質もクリア感が凄く、音叉のキーンといった音が響くような感覚。

バチバチのストロングセッティングのサウナとキンキンの水風呂が間違いなしの相性。素晴らしいの一言だ。

続きを読む
229

moon

2021.06.16

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

ヘビさんとサウナがあるところを求め
初め嬉野温泉に向かいました。
が、なかなかサウナ施設を設けてるところが少なく武雄へ。

武雄温泉ハイツ

露天風呂1つ、水風呂一畳分一人スペース、
サウナ4、5人スペースと常連スタイル。

落ち着いて入るにはオススメです!
紫陽花も玄関でお見送りしてくれました

続きを読む
7

じんじゃ〜

2021.06.01

1回目の訪問

ずっと気になってた武雄温泉ハイツへ。

ど平日の日中だったからなのか、貸切でした。

サウナは噂通りの早い発汗。
水風呂は噂通りのキンキン。

そんなに広くない浴場でしたが、満足しました。

年季の入った施設でしたが、とても清潔感があり気持ちよくサ活できました。

再訪ありです。

続きを読む
23

サハラ

2021.05.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やまもとんとぅ

2021.05.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さとう

2021.05.02

1回目の訪問

武雄温泉に連れて行かれ、偶然サウナがある温泉だったため思いがけずの5月初サ活!

サウナ室は狭くカラカラ系。しっかり熱く3分程度で発汗できました。
水風呂が体感10℃くらいにしっかり冷えてて最高!
外気浴はできませんでしたが、壁にもたれて気持ちよく休憩できました。

そんなに広くはないですが、サウナ水風呂ともにクオリティは高く好きなセッティングでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
15

°n→o_b^u*

2021.04.11

1回目の訪問

以前行った時には臨時休館だったのでドキドキしながらドライブがてら来館。
開いてました。

温泉もそこそこに、サ室へ。
マットが無いので、持参するのが吉。
木と石とで囲まれ、温度も92℃、テレビもなく、カラカラのストロングスタイル。嫌いじゃない。
そして水風呂はパキパキで振り幅が凄い。
4セットで身体中にあまみがでました。
ただ給水ポイントがないので、飲み物も持参していくのがいいかと思います。

テレビが無いためか、本を持ち込む人が複数いたのはイヤでした。

続きを読む
19

チョキ

2021.03.01

1回目の訪問

とにかく水風呂。
足先、指先を入れると痛い。こんなに痛いのはシングルなのか?
これはもう、自分との戦い。
サウナは2段で88度。テレビなし。
カラカラ。入って汗がでて、水風呂に挑む。
そして隣の温かい湯船に転げ込むように
入る。
克己心 この言葉をこれからここに行く人に捧げます。

ちなみに地元の人は誰も入っていませんでした。
あ、でもかけ流しですよ。

続きを読む
29
登録者: カフェイン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設