対象:男女

天空の湯 (ホテルヘリテイジ 最上階展望風呂)

ホテル・旅館 - 埼玉県 熊谷市

イキタイ
53

teetee

2024.04.13

1回目の訪問

土曜日にも関わらずmax20人程度の巨大サウナ室にひとりっきり
久しぶりのカラカラ帝、テレビ無し、音楽無し、荷物置き場無し
90-100℃でサーモスタットが働く設定
水風呂は小さな壺ひとつでせいぜい20℃の水道水
独り占めを良いことにアカスリ用ベッドで休憩すればグルングルン
13min/13min/15min
静かな空間を窓から遠くの森を見下ろしつつ占有するのは贅沢だけど
この施設は赤字必至
だからか、朝風呂はあるのに朝ウナは無し・・・

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 22℃
0

にった

2023.10.07

1回目の訪問

近辺の母校で学祭もあり、
同居人が珍しく連休を獲得し、
子も風邪をひいていないので、
せっかくだしお風呂サウナ付きホテルに泊まるか〜ッ!!ということで当日に宿泊決定✌️

サ室はなぜか扉が開いており、
温度計は90℃を示し、乳首が焼けるようなジリジリサウナ🔥
扉をグッと閉めて入ると105℃まで上昇。
そのために開いてるのか…と納得。
マットはふかふかで清潔感があり、
駐車場とホテル前の道を往来する車を眺めて時を過ごす…

水風呂は壺湯風で1名ずつ仕様。
まさかの蛇口で給水形式!
温度調整できることにもびっくり。

3セットをキメて終了!
サ活者は自分のみ、好きなペースで入れてラッキー✌️
ここぞと思える整い場所が無いのが唯一の悲しみ😢

学祭時代に東松山のドンキまで
夜な夜な後輩たちと車に乗って出かけて
その道中、いつも看板を見て気になっていたホテルについに宿泊したこと、

子が生まれて早1年、サ活休止し早2年
親になり初めてゆっくり入れたサウナであった…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
19

あぶ裸蒸し

2023.08.22

1回目の訪問

【夏さんさよなら】

宿泊先の最上階に浴場があった。
隣接して温泉施設があるからか、こちらはガラガラ。
わたくし貸し切りでした。

貸し切りの大浴場って、湯船入るときなんか変な声出ちゃうよね?

サウナは意外にも10数人は入れるデカ箱で、ヒリつくようなカラカラストーンサウナ。
なんだか、懐かしい熱さ。わたくしこういうの好きよ。

水風呂は...ひャん!ちめ..たくない😢
1人用壺水風呂だから常に加水がないとぬるりん。
でも冬場ならもっとちめたいかも?

キマりきれなかったけど、浴場から出たらお外でぼーっとしたの。
スズムシの声が聞こえた。

夏、終わっちゃう。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 24℃
15

チャック

2023.08.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナモンスター(蒸獣)

2023.03.17

1回目の訪問

温泉の方の水風呂が無かったので移動。
といってもこちらもサウナは22時までとのこと。

サウナはしっかりしてる。
水風呂はそこまで冷たくは無い。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
7

たつや

2022.11.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yusuke

2022.09.17

1回目の訪問

早い時間にチェックインしたので併設されている温泉施設より宿泊者専用の展望風呂の方が空いているだろうと予想して来てみると見事に貸切。風呂が1つと10人くらい入れるサウナ、1人用の壺湯風水風呂があるだけのシンプルな浴室。感想としてはマイルド。ホテルのサウナと水風呂だから万人受けする感じの設定。サウナは上段に座ればしっかり汗をかくが水風呂が体感25度前後とサウナーからしたらぬるめ。休憩椅子も入り口に一つと謎の垢すり台。今回は貸切だったので好きなタイミングで水風呂、休憩をしたので割と満足したけど人が多い時は水風呂、休憩の待ちは出来てしまうだろうな。貸切でなければ就寝前、朝風呂など軽めの利用用として使うならいいかなー。あとで併設されている温泉施設にも行ってきます。

続きを読む
15

蒸緑

2022.06.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セッキー

2022.06.11

1回目の訪問

熊谷市内に住んでいるのに、なぜか今日は家族でお泊まりにてこちらへ。
まずはホテル内最上階のサウナから。おろしたての「サ道」Tシャツ👕を着て臨む。
サウナはよき。98℃の熱に包まれ、窓から外の景色が見えるのも、それなりに風情。
水風呂までの動線の短さに思わず笑ってしまう。ただの「水」風呂。体感21℃。
致命的なのは、ととのいスペース。どこで休めばいいのさ。黄緑色のチェア(2脚ある)に、とりあえず座り、それなりにまったりできたけれど、まぁ、しょうがないかな。
朝時間に入れないのも、正直ポイント下がるなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 21℃
21

あべかわ

2022.06.10

1回目の訪問

久々のサ活✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

サウナの扉が完全には閉まってなかったので、あんまり期待してなかったけど入ってみたら女子には珍しく100度超えのサウナだった🤣
思った以上の熱さに温度計3度見した🙄🙄🙄

しっかりあまみも出たし1セット目で結構いい感じにととのってしまったけど、しっかり3セットキメて今日はよく寝れそう😘

朝風呂の時間帯も入れればいいのになー

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
13

ヘリテイジは外と最上階にサウナが2つあります。
宿泊すると両方入れるのです。チェックインしてまずは最上階展望風呂のサウナから。


サウナ:10分×1  15分×1分
水風呂:2分×3
休憩:5分


脱衣場、風呂場、サウナ、全てに窓が付いていて景観が素晴らしい。サウナに窓があるのは珍しいですよね。夜になるとイルミネーションが見えます。

サウナで蒸されながらイルミネーションが見れるなんてシュールじゃないですか🎵

サウナの室温は96℃なのですが肌にひりつくような熱さはありません。ジワジワ~っとくる熱さ。慣れた人なら12~15分は入ってられますね。

入ったときにサ室内の広さに驚きました。
12~13名ぐらいは同時に入れます。

日曜日の夜なので宿泊者が少ないのか貸し切りです。
最初から最後まで誰も入ってきませんでした。

なんて贅沢な時間、、、

最上階の広いサ室で窓の外のイルミネーションを眺めながらボ~っとしてました。25分間ひたすらボ~っとしながら蒸されてました。

水風呂は20~22℃ぐらいで温いのですが蛇口が付いてるので出しっぱなしにしてると体感17℃ぐらいまで下がります。…あぁ気持ちいい。最高っす✨✨

休憩は脱衣場の窓の前にある椅子でしようと思ったのですがマッサージ機が邪魔で集中できず。

風呂場内に戻りあかすりベッドに寝転んで休憩したら瞬殺でガンギマリ。気持ち良すぎてマジで眠りそうになりました。


こんなにナイスな場所なのにサウナイキタイでの書き込み1つとは驚きましたね。

ここは穴場だなぁ~⤴️⤴️⤴️


明日の朝は外のサウナを攻めてきます(*^^*)🎵

宿泊の和食

色々な料理が出てお腹パンパンです❗✨

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
60

サのつく自由業

2020.12.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

CoCoちん

2020.11.10

1回目の訪問

サウナイキタイに書き込みを始めて、ちょっと書き込みに自信が出てきたので(笑)ちょっと前に行ったサウナの情報を書き込みます。
天空の湯(ホテルヘリテイジの最上階のお風呂)の情報が少ないから入れます😀
平日にデイユースでホテルヘリテイジに部屋を借りてのんびり温泉&サウナ。四季の湯は大きいスパエリアになっていて、温泉やサウナを堪能しました♨ホテルからそのゾーンへはかなり歩きます(笑)
四季の湯のサウナは90℃、入ると塩が乾式なのにありました😲TV無し。
水風呂はその時は15℃ぐらいに感じました(外の水風呂で冬はチョーキンキンになるでしょう😁)
その情報はおいといて💦…情報の少ないホテルサウナに挑戦しようと思いいざ最上階へ。ホテルサウナはホテル利用客が使える施設。なのでホテル利用客で無いと入れない感じ。
デイユースの夕方だったからか誰も居ない…一人😁チョー貸し切り状態、服を脱ぎお風呂場へ。風呂場からの景色は森林公園のど真ん中、隣はゴルフ場、遠くに街が見える…凄い開放感😊体を流し、サウナ室へ。入口の脇に樽風呂の水風呂。中にイン、やはり誰も居ない、ひとり占め😁。中は広くTVも無く薄暗い感じてキレイで悪くない。窓から見える景色も最高✨
サウナは入った時は90℃カラカラな感じ(だったと思う😓)景色を見ながら12分入る。出て水風呂へ。樽風呂の一人用。入ったらめちゃめちゃぬるい💦20℃以上に感じだ😓…水を足しながらしばらく浸かる。外の水風呂はキンキンだったのに〜💦
サウナ→水風呂→またサウナの様に繰り返し入るのが自分のサウナスタイル。またサウナへ入るとちょっと暑くなった?と思い温度計を見たら100℃。良し良し😉また景色を見ながら12分入る。出て水風呂。3セット目のサウナで温度計を見たら90℃(通常は90℃なのかな)出てまた水風呂。ととのいイスはない感じだったので、替わりに洗い場のイスに座り、目を閉じて座っていると頭は真っ白、ととのったー😇✨サウナ12分+水風呂✕3セットでホテルサウナから出ました。誰もこの間来なかったので、貸し切りサウナを満喫しました😊情報が少ないので写真撮りました。誰もいなかったので。自分的にはこっちのサウナの方が良かったです😀

続きを読む
30

サウリーマン☆

2017.08.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: DJ水風呂
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設