対象:男女

湯宿だいいち

ホテル・旅館 - 北海道 標津郡中標津町 宿泊者限定

イキタイ
355

tom

2024.03.26

1回目の訪問

女性側には3つのサウナ、2つの水風呂がある
露天のサウナ棟(左側)〜
石造りのミニ滝がサウナ内にあって
常に温泉がちょろちょろと流れています
背の高いストーンぎっしりのHARVIAストーブに
セルフロウリュウしなくても
窓枠が水滴で一杯になるほどの高湿度です

食事は塩分控えめで良い味でした
川辺に寄って来たカケスを観ながら
充実した朝食でした

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,52℃,80℃
  • 水風呂温度 11℃,15℃
31

しょうま

2024.03.24

2回目の訪問

宿泊者のみが利用できる贅沢サウナ。サ室は2人がけの段が3段ありさほど広くはない。しかし3段目はほぼ天井のためなかなかの熱さ。オートロウリュが来ようもんなら熱くて熱くて耐える時間が続く。ちなみにセルフロウリュはヒバの壁に水を擦り付けるオウリュウのみ可能。これまたヒバのいい香りが漂いいい気分。そしてだいいちの良さはなんといっても充実に充実を重ねた外気浴。椅子の数、種類、設置場所。何を取っても完璧すぎる。それプラス満点の星空に、川のせせらぎ、シマフクロウの鳴き声。こんなに自然を感じながら整える場所はあるのかな?
日帰り入浴が閉鎖されてしまい宿泊者のみになってしまったが、なかなか上位に入る仕上がりでした。

続きを読む
32

なうな

2024.03.23

2回目の訪問

6×3
女子プロの温泉ロウリュサウナへ。80度だったので行けるな〜と思ってロウリュ三杯!かけた途端熱すぎて、呼吸できず、体を動かすたびに蒸気が当たって痛いくらい!笑
枕があったので、寝ウナで耐えてすぐ水風呂へ。アマミ全開で最高でした。
ずっと温泉が流れ出ているからか、温度計よりも体感が熱く感じて、ストーブは石が下まで詰まった細長いタイプでした。枕が4個ある外サウナ、外に水風呂もあって外気浴までのコースが最高!
月が明るいのに星も見えて、満足度の高いサウナでした!明日の朝も入ります!!

続きを読む
15

蒸され親方

2024.03.17

6回目の訪問

久しぶりの北海道は中標津町、湯宿だいいち。
まだ⛄️が多く残っていて、ここはまだ冬を感じさせられる。
5セット完了✅

続きを読む
96

7時

2024.03.08

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
休憩:10分 × 3

一言:1番大好きな場所!

続きを読む
2

m

2024.02.18

1回目の訪問

念願の!

温泉ロウリュサウナがとにかく最高でした。
ほぼ貸切につき寝サウナも!
整い椅子はもちろん、温泉サウナの奥にあるぬるい寝湯で整うのも最高。

サウナだけじゃなく数あるお風呂も楽しいので、ご飯と寝る時間以外はほぼ大浴場にいました。

また行きたいなー。

続きを読む
3

ゆ。

2024.02.12

2回目の訪問

1泊しました
女風呂のリニューアル後初めて伺いました
以前岩盤浴だったスペースに見事なセルフロウリュサウナが!

すごくよかった…サ室から川が見えて、寝てくださいと言わんばかりに木の枕があって…
貸切サウナだったので上段で寝ながらじっくり味わいましたが、セルフロウリュで水を4杯かけたら蒸気がゆっくりじっくり降りてきて…暑すぎて無理だった
何回か試して3杯までが自分的に丁度良いと判明
水風呂も以前は普通の湯船だった場所にありました
なので女風呂は水風呂が2箇所、サウナが2室に増えていました

あとは、インフィニティチェアが増えたら良いな〜

とにかく滞在中は沢山サウナと温泉を満喫
フクロウにも会えました!

夫は2月の川にダイブしたそうでかなり満足した様子
女風呂からも川に入れたら良いのに…と思いつつ、いつかリニューアルされることを期待します

ご飯はこれぞ道東の味付け!って感じでどのおかずも掃除で全体的にしょっぱい&甘かった
道東はどこで外食しても塩気が強いですね
旅行客の人、しょっぱいんじゃないかな?と思いつつ食べました

朝ごはんの名物、傾けても垂れない牛乳も飲みました
濃厚で美味しかった〜!

サウナ温泉大好き人間には最高の宿です
ありがとうございました!

続きを読む
7

Bob0806

2024.02.08

5回目の訪問

サウナ飯

朝食後からチェックアウトまでの時間、別れを惜しみながら朝ウナ&温泉いただく。

今日の朝もほぼ、ほぼ!1人か2人位途中で見たけどいつの間にかいなくなってたので貸切という事にする!

朝のだいいちさんも言うことなし!しかも俺様しかいない!

朝っぱらから川ダイブならぬ川に添い寝して生きてる実感を再確認させて頂きました。

ありがとうございました。

いろいろ

もっと盛り付け上手くなりたいが早く食べたい方が勝つ

続きを読む
87

SHIHO

2024.02.08

7回目の訪問

サウナ飯

朝ウナ
珍しく早起きしていざっ!
朝も貸し切り🤭サウナ後に➖20℃の外気温の中、全裸で気持ちいいという朝☀️

朝食

牛乳あまり飲まないけど、養老牛牛乳だったので😂

続きを読む
76

SHIHO

2024.02.08

6回目の訪問

サウナ飯

来ちゃいました!
昨年の6月に日帰り入浴が終了してしまい、ここの素晴らしい温泉、サウナに入れるのは宿泊者のみ。行きたいなぁと思ってたら、スマホをポチっとしてしまってた😁
ここの女性側のお風呂には3種類のさうながある。
①内湯にハルビアのサウナストーブに15分おきにオートロウリュされるサウナ。小ちゃい。2~3名入れるくらい。
②露天にある、温泉サウナ。温泉の蒸気のみのミストサウナみたいなの。45~52℃
③温泉の蒸気とハルビアのサウナストーブにセルフロウリュできるサウナ。高温高湿度で最強🔥
②と③の小屋の横に温泉を冷ました水風呂。川を眺めながら入れる。
この日は貸し切り状態で思う存分楽しんでやりました😁
最高じゃ✨️✨️

部屋にはyogiboがあり、人間をダメにしてくれます。そして…
男性側のお風呂のアディロンダックチェアが見えちゃった🫣

夕食

続きを読む
76

Bob0806

2024.02.08

4回目の訪問

サウナ飯

来ちゃった。

嫁がまたいつもの半ば強制な予約をし、ここなもんだからダメだと言える訳ないじゃん!

だってだって昨年6月で惜しまれつつも終了した日帰り入浴以来だもの。

存分に温泉とサウナを楽しんでやろうと15時ちょい過ぎにはイン。車無かったからおそらく1番乗り。

大浴場に超近の部屋に案内され、ウェルカム温泉まんじゅうを嫁の分まで食べて大浴場へ。

あー、1年経ってないけど懐かしい!会いたかったよ!全ての光景!

宿泊客に振り切っただけあっていくつか嬉しいサービスも。洗面用具置く棚に男性用のシャンプーやボディソープやらご自由にお使いくださいと。
結局備え付けのPOLA使ったけどさ。

そしてやっぱり日帰りが無くなった分、物凄くゆったり出来る!上がるまでのアベレージ客は2〜3人。20〜30分は貸切の時間もあったど!この日がたまたまそうだっただけかもしらんけど。

洗体してまずは内湯にてまだノーサウナなのに高く鳴り響いている心を静める。どういうスケジューリングでこのサウナ&温泉をやり過ごすか考えるが、結局気の赴くままでいーじゃんという結論に至る。

そして一発目のサウナへ。
ドアを開けると目の前すぐにHARVIAさんがお出迎え。横に天井の低い3段も来いよと挑発してる。ああ、行ってやるさ、最上段!の前にヒバウォーリュで心洗われる。座って感じる。やっぱ湿度高い熱いのじゃん。さらに15分おきのオートロウリュ発動。発動して6〜7秒後には天井の低い3段目の裸体に直撃。手の甲や足の甲、膝小僧が痛熱い😵
挑発に完敗ス…。

逃げるように退室、水風呂へ。深い、冷たい、まだ序盤だぞ!

ヤバい、久々の長文になってきてる…。のでみなさんスルーする人はスルーしてね💦

露天へ出ると以前インフィニティさん置いてた所にアディロンさんが。

ここの温泉サウナも好きですよ。ここにも日帰り終了後に設置されたと思われる小型のバンブー枕があり。心置きなくゴロンさせてもらいます。

そして2st目入ってる間に考える。目下の懸念事項、川へダイブするか否か。今は厳冬の2月。でも悔いは残さない!行ったさ、駆け降りて!5秒でくるぶしから足先もげたかと思った😵😵😵

川べりのイスにてうぶ毛が白く凍っていく。おそらく現在➖二桁手前。でもあら不思議、寒くない。あーきもちいー!はい、これで合法トリップの完成です。

その後全部のサウナ後川ダイブ。15秒、30秒と頑張りました。

そして温泉で温まる。もうどの位入ってたかは覚えてないが、最近の中で最長。最高。

おつきあい、ありがとうございました。

いろいろ

うまく撮れず

続きを読む
112

蒸され親方

2024.01.28

5回目の訪問

北海道中標津町の湯宿だいいち。
今年初サです。

ととのい椅子が雪で囲まれて不思議な感じでした。

続きを読む
130

Chinatsu

2024.01.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー20240211

2024.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

檜の香りのする、洗い場。

体を清め、いざ。

3段✖️2。

最大で3人が限界だろう。15分おきのロウリュは、肌が痛い。が、気持ちがいい。

水風呂は立って入れる。水深130cmといったところ。少しかかがむと、浸かれる。


ここからが本領発揮。

外気浴。川が目の前。せせらぎが聞こえる。
鳥の鳴き声が聞こえる。風の音が聞こえる。
太陽が心地よい。
自然のヒーリングミュージック。

温泉サウナなるものもあったが、私はまたフィンランドサウナへと吸い込まれる。

残り2セット。無事整う。


外気浴はこの上ない。

フィンランドサウナでチンチンに熱った体を休めるには、冬がいいのかも。


また来たいな。

虹鱒と近隣でとれた豚串

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
2

蒸され親方

2023.12.31

4回目の訪問

サ納は、北海道中標津町の湯宿だいいち。

今年も色々大変な事もあったけど、サウナがあったおかげで何とか乗り切れました。

年明けも明るく前向きにサ活に励みま〜す。

続きを読む
51

ゆーさく

2023.12.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あーりー

2023.12.28

2回目の訪問

一年振りの訪問。
養老牛温泉にある老舗の有名な宿ですが、サウナは新しく自動ロウリュウが有り、とても良いです。

天然記念物のシマフクロウが来ることでも有名で、昨年はシマフクロウをじっくり観れたけど、今年は一瞬しか観れず残念(T_T)

★昨年の思い出★

続きを読む
12

いくら丼けんしん

2023.12.22

3回目の訪問

感無量です。
最高でした。
天気もよく外気温もちょうどよかったです。
またいきたいと思います!

続きを読む
4

きたのひろ

2023.12.20

1回目の訪問

大好きな湯宿だいいち
1泊させて頂きました
サウナは
夕方2セット
朝2セット
帰り際1セット
狭そうに見えるけど3段ある浴室のサ室
はオートロウリュで湿度最高
外の温泉サウナは源泉が石に注がれ温泉臭も微かに漂い湿度100%!
食事もついつい欲張って夕、朝食べ過ぎ、、超満足の1日でした。

続きを読む
60

力レ一

2023.11.27

4回目の訪問

朝5時にシマフクロウの鳴き声で目を覚ましてそのままサウナに行った。早朝はオートロウリュがないっぽい。水風呂がわりの川の水温2℃、外気温-7℃。川べりの凍てついたアディロンダックに小さいタオルを敷いて、バスタオルをかけて座る。対岸のカケスやらゴジュウカラやらシジュウカラやらエゾリスに見惚れていると、背もたれに髪の毛が凍って張り付いた。3セット。

続きを読む
13
登録者: タフdeハッピー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設