男
-
80℃
サウナ:6分 10分 3分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
連休初日に立てた計画によると、今日は「仕事始めに向けた準備の日」となっていたが…まったくやる気が出ない😅
やるわけないよね〜。
でも時間ばかりが過ぎていく。
買い出し行って、夕食のカレー🍛を仕込んで、掃除して…
こんなんで終わるのも癪なので、午後からはジョグ活➕サ活😊
白岩の湯、ここは何と言っても水風呂。サ室のいまひとつ感を補って余りある?とまでは言わないが、兎に角水風呂が素晴らしい👍
立山常願寺川水系地下210mから汲み上げた良質な水をダバダバかけ流している。水質はまろやか。頭から被ると、休みボケした頭がクリアになった気がしました😄
一言:サ室から水風呂、外気浴、露天気泡風呂の動線が完璧👌
女
-
80℃
男
-
80℃
甘じょっぱいサウナ ちゃむ
来てしまった。ニ夜連続。
朝もサウナに行ったが、やっぱり夜もサウナに行きたい。
もうなんなら、隙あらばイキタイ。そんな身体になってしまった。
改めて冷静になって考えたが、やっぱりいい銭湯。
男女入れ替えだったが、どちらも平等によい。
今日は、
サウナ(温)、水風呂(冷)、外気浴(冷)、露天風呂(温)、水通し(冷)で1セット。そして、またサウナへ。
大袈裟じゃなく、この1セットが6歩くらいで完結するくらいの完璧な動線のコンパクトサウナ。
温めると冷ましたい、冷ますと温めたい。
それが効率よく、繰り返せる。
温冷のマリアージュ。
甘いものを食べると、しょっぱいものが食べたくなる。
それは、まさに甘じょっぱいハッピーターンのごとく、止まらなくなるサウナであった。

男
-
78℃
-
18℃
女
-
90℃
穴場ちゃむ♨️
毎日入れ替え
サウナ料金100円+入浴料
サウナは遠赤、8名
右側78℃/左側90℃
マット代わりに断熱材が複数置いてある
TV、12分計あり
水風呂はサ室前
天然水冷え冷えかけ流し、2名程
外気浴は露天風呂エリア
イス×3
ロッカー100円返却式
ドライヤー無料×2
サ室は湿度たっぷり!
皆さん最後に座っていた所を水で流していくので余計にです!
じっくり温まって気持ち良いです😊
サ室→水風呂→外気浴の動線バツグン!
浴室とても綺麗✨
お風呂は、浴室にカルシウム温泉、ウルトラバス
露天は露天気泡風呂♨️
+プラス左側は白湯、右側は泡湯•超ジェットあります!
白岩川沿い、日曜でも勿体なすぎるくらいに空いていて、超穴場です😊👍
女
-
78℃
変なお菓子を買ってみる ちゃむ
新規開拓で、こちらに来ました。
個人的な富山銭湯ランキング1位のファミリー温泉ひらき湯を抜き、新たに1位にしたいくらいいい銭湯でした✨
清潔感のあるタイルに、90℃の遠赤ストーブ。
サ室のマットは、断熱材。笑
優しくゆっくり身体を温めてくれます。
深さのある水風呂に、今の季節にピッタリの半露天の外気浴。
そして、なぜか空いている!
のんびり、ゆったり過ごせる穴場見つけてしまいました。
仕事終わりのサウナに、また利用させてもらいます。
今回のタイトルを噛み砕くと、「やったことないことをやってみる」
いつもの定番、絶対外さないやつ、安定のを選びがち。
やったことないことと言っても、難しく考えないでほしい。
食べたことないものを食べてみる。
行ったことない場所に行ってみる。
ちょっと微妙だなーと思ってもやってみる。
精神的な安定性。
いつもの場所で、いつもの仲間と、いつもの仕事をする。
自分の居場所と、自分の仕事に固執して身動きがとれず、新しい挑戦をしない老害。
優秀な人間は、自分がいなくても仕事が回るシステムを構築し、自分は次のステージに行く。
そして、サぽちゃむは明日も「行ったことのない銭湯」に行くのである。
男
-
90℃
