対象:男女

【閉店】センチュリオン キャビン&スパ

カプセルホテル - 京都府 京都市

イキタイ
8

にゃんころもちべえ

2019.12.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みやびん

2019.09.21

2回目の訪問

新京極での映画鑑賞を終えて利用。今回は120分コースを利用。

サウナは貸し切りでテレビではラグビーワールドカップを放送中。照明は相変わらず点いているのか壊れているのか分からない不定期間隔で点滅している。

水風呂は本日17.8℃。夏はもう少し冷たかった気がするが、バイブラ発動させるとイイ感じになる。

浴室奥に1つだけあった介護用椅子が無くなっており、浴槽の淵に腰掛けて休憩する。BGMとして流れるピアノの激しい曲調のせいで、ゆっくりととのえず。

120分コースはフロント横にあるドリンクバー(その名もサムライラウンジ)が使えます。湯上りにホットスープとジンジャエールをいう不思議な組み合わせを飲む。何故かアーケードゲーム機が並んでいました。

続きを読む
27

teraaya

2019.08.29

1回目の訪問

出張で利用

サウナは小さく、水風呂はない……×
(男性の方にはあるそう)

でも、

お風呂は広く、ジャグジーにもなる◎

なにより、マットレスが柔らかかったし、部屋が広く、
まるで天井低いビジネスホテルのようでした◎

コスパ◎

続きを読む
3

みやびん

2019.07.20

1回目の訪問

夏休み突入の時期、祇園祭でごった返す四条通りの大丸斜め向かいにあるこの施設で90分コースを利用する。

サウナ
小型の二段式。だが上段に座り足を置くと下段は座れない。3人入ると窮屈に感じるが、昼間は利用者が少なくほぼ貸切状態。テレビがほぼ目の前の近さにある。間接照明の明かりが時々消えるが演出か壊れかけなのか不明。オートロウリュがあり時折水が注がれるが、上からではなく石のほぼ真上に壁から管が伸びていて勢いよく注がれる。温度湿度はいい感じで整えられている。

水風呂
サウナを出てすぐ隣にあります。水温は13.9℃。水風呂の一番奥まで進むと底から一筋の突き上げる水流があるが、部位によってはなんだかウォシュレットのように感じてしまい、これはいかんと一筋の水流から腰の位置を移動する。

休憩スペース
浴室一番奥に介護用椅子が1つある。クッションや背もたれは弾力があり、座っていると熱く感じてきて、また汗が出る。

システム
フロントでお金を払い、大きな荷物を預ける。タオルとバスタオルを受け取り地下に下る階段の入口まで案内される。脱衣場前で靴を脱ぐ。ロッカーは4桁の暗証番号形式。ドライヤーや綿棒・アメニティ設備はあるが椅子が無いので座ることは出来ない。
洗い場も立って使用する洋風?スタイル。
浴室の壁一面には洛中図屏風の一場面や山車の車輪などの絵が金色主体で描かれており、外国の方向けなのだろうと感じる。
給水器は無いが水風呂隣に水入れが2つあり紙コップに注いで飲むことが出来る。

総括
四条通の地下にこのようなサウナ空間があるとは驚きです。
総じてこじんまりしているが日中は混んでおらず、利用客も少なめです。
今回は90分コースでしたが、120分だとドリンクバーも使えるとの事。次回挑戦予定。

続きを読む
29

靄靄

2019.06.23

1回目の訪問

#サウナ
そこそこ ちょっと乾いている感があるがオートロウリュによりナイスな感じに
狭め
#水風呂
15.5℃表示
13℃台との情報に期待して来ましたが15℃台でした 体感もそれくらい
#休憩スペース
なし お風呂のふちなど
バリアフリー用のイスが奥に置いてあるのでここに座れというメッセージを感じる

日帰り入浴あります!
赤坂のオリエンタルみたいな感じでシャワーブースはは全部?写楽の浮世絵仕様
迷わず奴江戸兵衛をチョイス

ここの水風呂バイブラボタンがついているのだが、水風呂の近くのものを押すと控えめにバイブラが起き、となりのお風呂のジェットバス兼バイブラボタンが押されるとなぜか水風呂にも強いバイブラが起こるというドM仕様 浮世絵みたいな顔なりますが悪くない
サウナにはオートロウリュありで結構長めに水が注がれる ありがてぇ

最後の方水風呂に水が自動で足されていたが、温度表示は17℃台後半まで上がっていました

日曜の15時前後でも完全貸切タイムあったのでとても良かった ユニークな施設なんでまた来たい!

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15.5℃
18

OFUROchan

2019.05.07

1回目の訪問

朝ウナ。2人用の小さいサウナ、テレビあり。外国の方の利用が多いけどサインがわかりにくいのかそれぞれ自由な方法で利用してる為、気になる人には無理かも。サウナは驚きの74度。水風呂あったのかなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
39

炭酸泉もいいよ

2019.04.05

4回目の訪問

サウナ:5分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

一言:時間がないのでワンセット。明け方78度だったサウナは復旧しておりました。サ活してる人がいなくて水がきれい。スイッチを押すと申し訳なさそうにちょろちょろと床穴のバイブラが機能する。

ここの温泉の話だが、鉱石と入れるラジウム温泉(41.7度)、成分表など知りたい。なぜ温泉の説明書きはエセ科学(もしくはその雰囲気)から抜けないのか。ラジウムで硬水が軟水となるなら、各反応でも起きてるのか、アルカリ金属、アルカリ土類金属が沈殿して硬度が下がるのか、謎である。あたたかかった。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13.6℃
14

炭酸泉もいいよ

2019.04.05

3回目の訪問

サウナ:3分 × 1
水風呂:1分 × 0
休憩:3分 × 1
合計:1セット

一言:サウナ室の温度は打ち間違いではない。本当に78度だった(朝四時頃)。いったいどうしたのか。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 13.7℃
16

炭酸泉もいいよ

2019.04.04

2回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:14度以下の水風呂キンキン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13.4℃
13

炭酸泉もいいよ

2019.04.03

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:宿泊です。三条、四条、河原町、出町柳のあたり、一泊8000円以下でサウナ入れる宿泊施設を探すと、ここしか見つかりませんでした。
サウナ室は最大5人です。下に二人、上に三人、ヒーターが邪魔なので下に三人は座れません。実際、サウナ室に二人いるだけで窮屈に感じます。薄暗がりの中に石があったので、外から水を汲んでかけました。しかし、温度の体感変化も、温度計の変化もありませんでした。水風呂は13.4度。少しビビりました。イチの位が3になってるのは初めて見ました。日頃、17-18度の水風呂が多かったので。水風呂は、一人用、がんばって二人まで入れるサイズでした。人気ないのか水がキレイでした。入浴時など、ときどき13.9度まで上昇していました。スイッチ押すと、床からちょろちょろ泡が出てくる程度のバイブラがありました。
ちなみに、お風呂はラジウム温泉(41.4度でした)らしいのですが、成分表もなく、水源についても明記がなく、希釈についても不明でした。
化粧水、乳液も備えられているのはうれしいです。ホテルオリジナルとそれ以外、一種類ずつありました。シャンプーもコンディショナーもボディソープも、オリジナルのものが置いてありました。
大浴場にはピッチャーに入った水がありましたが、ピッチャー2つとも空でした。水分補給できずなかなか辛かった。フロントに聞くと、定期的に水をチェックしているらしい。また、大浴場出たところ(着替え室の手前)にフロント直通の電話があるらしく、そこで水がない旨伝えられそうである。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13.4℃
17

週末サウナー

2019.02.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃

chankazu

2019.01.03

1回目の訪問

京都の実家に規制した際に利用。
夜中の2時過ぎまで四条で友達と飲んでいたのですが、京都の冬は芯まで冷える。
どうしても温まってから帰りたくて急遽こちらを利用しました。

立地は四条通沿いで抜群に良いです。
サウナ施設ではなく、綺麗なカプセルホテルなので、お風呂とサウナ目的で一旦宿泊としてチェックイン。
夜中2時でしたが、宿泊1泊で3000円くらいだったかな?
お風呂はなんと温泉。天照ラジウム温泉らしく、ポカポカに温まります。
洗い場は個別のシャワーブースのようになっており、立って利用します。場所柄、外国人の方が多いからかな?
サウナも小さいながらあり、なかなかグッドでした。

続きを読む
1

タンジェリン

2018.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: みり
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設