対象:男女

【閉店】おふろの王様 東久留米店

温浴施設 - 東京都 東久留米市八幡町

イキタイ
14

カラーひよこ

2020.02.26

1回目の訪問

https://www.color-hiyoko.com/entry/2019/05/04/224750
去年閉店。ありがとうございました 🐤

続きを読む
25

midoriimo

2019.12.27

4回目の訪問

ラストの日。
妻と娘と最後に行ってみた。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
2

蒸しゴリくん@幻影サウナ旅団

2019.12.27

1回目の訪問

閉店を見届けに来ました。
ありがとう王様😊

続きを読む
42

ひねくれ

2019.12.27

2回目の訪問

サウナ:12分 × 8
水風呂:1.5分 × 8
合計:8セット

一言:本日で閉館です。

続きを読む
27

midoriimo

2019.12.26

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃

あみゅ

2019.12.25

6回目の訪問

自分の予定的に今回がラストの謁見。
しかし、駐車場渋滞と待ちが出来ちゃってるよ😅普段ならパスするところだけど、行くしかないでしょー!

思い出せば車ぶつけられたりしたこともあったけど、
いい施設だったなぁ。
またどこかで会いましょう👑

続きを読む
12

961

2019.12.24

1回目の訪問

閉店する前に何とか!ということで滑り込みで行ってきました!
駅から遠くて躊躇してたんですよね。。。

ジェットバスの水路がすごいね。あれ子ども大興奮だね。
サウナは下に降りていくタイプで、外が寒いせいかよく汗が出ました。
備長炭水風呂、肌触りが柔らかくて水温低いけど長く居られちゃいそうでドキドキするね!サウナ周りに固まってるのとってもいいと思います!

蒸し風呂はこじんまりとしていてまさかの照明がガッツリ明るいという、花小金井とも大井町とも違う感じ。
でも温度高かったねぇ。肌に乗せた塩がすぐに溶けました。

今日は空気が澄んでいてお天気も良かったので、サウナ後の外気浴を寝ころび湯でしたら星が綺麗に見えました。
周りに明るすぎるものとかないもんね。
何となく遠くに来た気分。

閉店は哀しいけれど、これもまた世の常というか、無くなるものは無いんだよねぇ。
好きな施設には惜しみなくお金を落とさないとな、と思った夜でした。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
31

あみゅ

2019.12.23

5回目の訪問

おふろの王様お別れウィーク。
今日はすごいオトクなクーポンをもらったぞ🥳
もう一回くらい来られるかなー

続きを読む
8

midoriimo

2019.12.23

2回目の訪問

28日で閉店らしい。
こっちに越してきた時からの思い出の場所。
今までありがとう!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
26

azsauna

2019.12.22

4回目の訪問

名残惜しみに参りました。備長炭水風呂が好きでした。M1に向けてととのいました。

続きを読む
21

beppu01

2019.12.22

3回目の訪問

2019/12/22のサウナ。前日に続いておふろの王様は東久留米。閉店まであと少しとの事でめちゃくちゃ寂しい。広いキングサウナ、水風呂の冷たさ、外の寝湯が好きでした。

続きを読む
26

ミケマロ

2019.12.21

1回目の訪問

初めて、おふろの王様👑行ってきました~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
名前のインパクトもあり、気になる存在だったのですが…😁
王様、たまに各店舗に現れてキッズと戯れてるみたいですね!おなか、かわゆいぞい😆
東久留米店にもキッズスペースがあって、お風呂にもおこちゃま多かったです🐥

ロビーや浴場にあるクリスマスのデコレーション🎄が、手作り感あふれてていとおしい(uωu*)

サ室も、キングスサウナっていうんすね👑
初めてのところは、いろんな意味でサ室に入る時ドキドキします…(*゚∀゚*)
いきなりガツンとくる系じゃなくて、じわじわくる感じで気持ち良かったです
ふかふかのサウナマットに、ビート板ありがたい👍
タイミングにもよるかもですが、常連さんぽいグループはいなくてほぼソロの若い人が多い印象でした
みんな静かに楽しんでる感じ…入るといつも混んでて、上段行くのはちょっと待たないとでしたが💦
水風呂は備長炭の壁に水が流れてて良いんだけど、もっと深さが欲しいかなぁ…
でも、洗い場の水とかもなんか違うというか、冷たくて触ってて心地よい感じでした✨
お風呂は、あつゆもふつうのもぬるめもあって💮
不感温度のお風呂はすごくリラックスできたし、帰ってから気持ちよく熟睡できました(*´ω`*)

露天は、建物や電線とか全く見えなくて一面空‼
寝ころび座敷スペースも、ありました\(^o^)/
今日は、変わり湯で金田一ドラマとのコラボ湯も!血の池地獄的な…?真っ赤だけどきれいな色だしあったまりました~(バスソルトらしい♨)

ここのスタッフさん、明るいし説明とか丁寧にしてくれるし、マナー違反さんにすぐ注意してくれてたり…感じ良かったです😌
残念ながら、19年もの歴史に幕を閉じることになってしまいましたが…
今日は夜になっても混んでいて、終始にぎやかで!
しんみりというよりは、活気があるなぁと😊
ずっと通ってたらしいおばあちゃまが、「最後まで、毎日来るわ!ここの人たちには、お世話になったから😄」と明るく話してたのも、印象的でした
もちろん、寂しいでしょうけれど…大好きな場所だったんだなぁと(´- `*)

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17.1℃
118

ささ

2019.12.18

3回目の訪問

もうすぐ閉店ということ、プラス390円で入れるということで平日の夜22時オーバーでも人が多かった。サ室も上層部は埋まるくらい。サウナ→水風呂→不感風呂のルーティンを3セット。
19年続いたお店もついになくなると寂しいものです。最後の日まで応援してます!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
30

続・清瀬オヤジ

2019.12.18

2回目の訪問

残り10日となったこちらの見納めと、閉店の39セールで390円という破格の値段で入れるためチェックイン😊
まずは露天の岩風呂→寝湯→シルク風呂で身体を温める。こちらの寝湯は浅めで湯温もちょうど良く、最後?を惜しむようにゆったり横になる。
その後は
サウナ8分→水風呂1分→板の間休憩5分
炭酸泉を挟んで
サウナ11分→水風呂1分→寝湯休憩5分
内風呂(白湯)を挟んで
サウナ10分→水風呂30秒→内風呂の椅子
休憩⇨寝落ちしてしまいました😅

セール期間中の混雑を予想して12時過ぎに入店したところ初回のサ室こそ10人程度でしたが、2回目はほぼ満員、3回目も15人と予想通りの混み具合でした。
でも今日は天候にも恵まれ、ホントに気持ち良く最後の?王様の湯を満喫できました

王様の東久留米店の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(_ _)m

でも、もう1回くらい行きたいなあ~

続きを読む
46

あみゅ

2019.12.17

4回目の訪問

ムスッコに「おふろの王様」行ってみない?って声かけてみたら珍しく着いてきた!😍
ただ、それだけなんだけど、サ友さんが一緒に出かけてるのがずっとうらやましかったのだ(笑

サウナは上段に座ってても12分いられるくらいで、
塩サウナのほうが熱いかも。
汗ダラダラで、露天も好き好き。
閉店まで何回か行けるといいなー👑

続きを読む
37

たこすけ

2019.12.12

8回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:キンキンに冷えた外気が心地よい!
ここのじわじわ温まるサウナが好きなので閉店がとても惜しい(TOT)

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
30

サワナー準研修生

2019.12.07

1回目の訪問

非常に寒いのでサ活。
今日は東京都東久留米のおふろの王様に初めての謁見です。

88℃サ室は遠赤ストーブでやや乾燥系。
高低差があり、最上段は結構熱圧ありました。

18.1℃水風呂のあと、ヒエヒエの露天スベースへ。
土曜日ということでファミリーで賑わっていました。

「パパ、サウナ入って来るからな」
「うん・・」

ドラマサ道のごとく取り残された子供達の姿がチラホラ。
なんか切ない。

寝転び湯の子供達は・・

「軍艦、軍艦、ハーワイ♪ ハワイ、朝鮮、ぐーんかん♪」

なつかしい遊びやっとる(笑)。
ウチの地域は「軍艦、沈没、はーれつ♪」やったけどな・・。
などと、子供の頃の回想にふけりつつ、やんわりとととのいました。

そんな東久留米店は12/27をもって閉店するとのこと・・。

サ飯:広島焼き、鯛焼き(つぶあん)
サ飲:アサヒスーパードライ350ml缶

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,88℃
  • 水風呂温度 18.1℃
85

あみゅ

2019.11.30

3回目の訪問

500円クーポンもらって行ってきた(笑
行ってみたかった食事処は既に撤退してた。無念じゃ…
15時頃だけど、店内は混み混み。
スパジャポと住み分け出来てるなって思った。
肝心のコンフォートサウナは人が多いせいかサ室の温度がなかなか上がらず、
12分マッタリできた🧖‍♀
今日は泥パックを配布していて、
そこから外の床屋で顔剃りやってもらったら、ツルツルに✨
店員さんと話したところ、老朽化は本当らしい。でもあと一年粘るかなとは思ってたと。(今年19年目)
閉店までイベント目白押しで、最後まで手を抜かない感じ、イイね👍🏻
この後もスパ銭にならないかなぁ。
ウェイウェイしてないスパ銭が必要なんじゃ…

続きを読む
32

Hiro♨︎

2019.11.27

1回目の訪問

「オープンしてから20年近く通ってるんだよ」
「ここがなくなったらどこに行くんですか?」
そんな常連さんの会話が聞こえてくるサ室の温度計は86度。

東久留米店は来月27日で閉店することが決まっています。西武線の二つの路線の丁度真ん中あたり。どこの駅からも遠いのでイキタイリスト選外だったのですが、仕事の関係ですぐ近くまで来たので業務をサクッと終わらせて立ち寄りました。

驚いたことに平日の午後5時前なのに駐車場はほぼ満車。浴室内もそこそこの混み方で、5段のタワーサウナでも常時12、3名は蒸されています。みんなどんだけ王様との別れを惜しんでいるんだい、と思っているうちに滝汗になって這い出る。

向かった水風呂の表示は18.4度ですが、やや強めの水の循環と壁を伝って滝のように注ぐ水のおかげで羽衣ができる暇がありません。しっかり冷えます。これ、いいですよ。

訪れるのは今回が最初で最後だろうと露天やスチームサウナ「釜風呂」も含めて全風呂制覇を目指しましたが、座マッサージ風呂は故障中でした。ちょっと残念……と思いつつジェットバスから見上げた窓には手作り感満載のクリスマスの飾り付けが。

クリスマスが終わるとこの施設も最後の日を迎えることになります。

続きを読む
107

azsauna

2019.11.26

3回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

閉店まであとわずかになり名残惜しく、今日は1126(良い風呂)の日という事で子連れで来訪。
サ室はそこまで80℃くらいで、汗だくになるまでに時間がかかりました。でも水風呂は16℃となかなか冷えてて良かったです。ここの備長炭水風呂はかなり好きだったのだけど。。
ここのキッズスペースは塗り絵が映像になるアートポンがあって、子供も大好きなお風呂屋さんでした。

続きを読む
32
登録者: HI
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設