対象:男女

ホテルグランビュー石垣ザファースト

ホテル・旅館 - 沖縄県 石垣市 宿泊者限定

イキタイ
6

maruru

2024.03.26

1回目の訪問

サウナ室に入った瞬間に、
あ…、これは温室だな、と思ったのです。
ずっと以前に行った植物園で、熱帯や亜熱帯の植物が育てられている温室。
壁に時間と温度と湿度がわかるものが取り付けられていて、39.8℃、89%でした。

大丈夫、
そんな環境でも5分もじっとしていれば、目に沁みるほどに汗が出てくるし、
サウナ室から出て水を浴びれば、一人用サイズの水風呂が待っているし、
水風呂は常温の水道水だけど、5分も浸かればそれなりに冷えてくるし、
これはこれで。

無いことを嘆くのではなく、在る物を愛でるべし。

休憩なしの2セットして、飲みに繰り出す!!

サウナ:10分 × 2
水風呂:5分 × 2
合計:2セット

ソーメンタシヤーが好きすぎる。

続きを読む
14

黒猫のうるる

2024.02.10

1回目の訪問

沖縄は石垣市の石垣ザファーストさん。16:00チェックイン。石垣港離島ターミナルから3分くらい。本日のお宿。

ホテルは新しくシック。お客さんも多くなく、空いてる。オープンしてして間もないからかな。
さっそく大浴場のサウナへ。誰もいなく貸切。

スチームサウナが左手奥にある。やや小さめのサ室で中にプラ椅子が2脚。うん、本当にぬるい。壁に温度計があるが、確かに36℃。おぉ本当だった。こりゃ下茹でしないと。

お風呂で下茹でしたけど、今ひとつ。椅子に立ってもだめ。うん、時間をかけてのんびり入ろう。

水風呂は1人用。温まりがイマイチなので、大丈夫かな、と不安だったが、24℃くらいの凄く軟らかく水。こりゃ気持ち良いや。サウナと良く合ってる。

休憩スペースをさがしてると、浴槽の奥に扉がある。閉まってるんだろうなダメ元で開けてみたら開いた。えっ? 外は半畳くらいのスペースに人工芝。椅子もないので、立って外気を浴びました。ここに椅子があればなぁ

その後、アートホテルにサウナを入りに行って、晩御飯を帰り道のやっぱりステーキで。ご飯とか食べ放題で食べすぎた。おかげでホテルに帰ってからいつの間にか寝てて気づいたら夜中。もうサウナもやってないし、ちゃんと就寝。

朝風呂はあるがサウナはやってないので、朝ウナはなし。朝ごはんは沖縄のものが割とあって美味しかった。

9:30チェックアウト。サウナは夜だけで、スチームサウナだが36℃でかなりマイルド。でもあるだけありがたい。浴室の位置的にも建物の南側にあるので、ここが最南端じゃないかな。違うかなぁ。

続きを読む
14

サウナ:20分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
連泊なので、今夜もミストサウナへ…
先日、五塔熱子さんから教わったフットマッサージをすごしてたらじんわり発汗。
1日中、遊びまわった疲れをしっかりとることができました。

続きを読む

  • サウナ温度 37.7℃
  • 水風呂温度 17℃
35

サウナ:20分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
家族旅行で宿泊した先の大浴場にありました。
ミストサウナということでしたが、36.0℃で湿度は87%・・・これまで経験したことのない領域でしたが、旅の疲れを癒すには、いい感じでした。
リニューアルオープンしたばかりの施設ということで、スタイリッシュな雰囲気なので、これからが楽しみです。

続きを読む

  • サウナ温度 36.5℃
  • 水風呂温度 17℃
32
登録者: YGQ♨️
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設