対象:男女

【閉店】バーデハウス久米島

温浴施設 - 沖縄県 久米島町

イキタイ
15

じゅん

2020.09.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あおばた

2020.02.03

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:0.5分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:3セット

一言:水風呂が修理待ちだった為、満足には整えず。桶シャワーは相変わらずの気持ちよさでした。来年は水風呂万全であってほしい。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
5

どらみつ

2019.12.28

1回目の訪問

サウナ:12分x8回
ガッシングシャワー:8回
休憩:5~10分x8回
合計:8セット

年末28日那覇泊港9時出向のフェリーに乗り12時30分久米島に到着。
ロードバイクを組み立て、自転車で島内を少し散策。
15時にバーデハウス久米島に到着し、日が暮れる19時まで滞在です。
プールなしのコースを選択し1000円でした。

サウナを利用している人は、他に1名とほぼ貸し切り状態です。
サ室にTVは無く静かです。TVいらない派の私には良い感じ。
サ室温度は体感85℃ぐらいです。
水風呂は綺麗なのですが、温度が常温なので物足りません。
ガッシングシャワーの方が冷たかったのでこちらを利用しました。

外気浴スペースに木製デッキチェアが2つあり、海は見えませんが流れる雲と夕日に照らされながらととのいます。
風もほどほど強く気持ち良い外気浴が出来ました。

日もすっかり暮れたのでロードバイクで宿まで移動し、ホテル近くの焼肉屋で1人焼肉してエンジョイしました。

湯舟は海洋深層水のジャグジーのみなので温泉施設としては物足りませんが、
サウナ+外気浴を楽しむには良い施設だと思いました。また再訪したいです。

続きを読む
14

茶柱

2019.12.01

1回目の訪問

プールエリアのスチームサウナは気持ちの良いスチームと熱さでしっかり汗をかいて身体を温める事が出来てとても良かったです。
水風呂についてはぬるま湯のような水温で物足りないなかったです。
外に出るとオーシャンビューで海と空と太陽の素晴らしい景色が広がっていました。
デッキチェアに寝そべり水風呂で冷やす事が出来なかった身体の熱を沖縄の心地よい良い風で冷ましてとてもリフレッシュ出来ました。
スパエリアのサウナは90度程度湿度は低めでサウナマットなどは敷いてないので触る場所が熱かったです。ヒーリングミュージックが流れていて落ち着いた気持ちで楽しめました。
サウナを出て桶シャワーを浴びてから水風呂へ、こちらもぬるま湯のような水温で刺激が物足りないなのが残念でした。
こちらの外気浴はオーシャンビューは望めませんでしたが心地よい風を浴びる事が出来てとても気持ちよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 28℃
26

サウヘン

2019.10.20

1回目の訪問

那覇から飛行機で30分の小島。久米島でもサウナ探し。ありました。畳石という名物ビーチの真ん前。久米島は海洋深層水の研究施設がありそれを活かした施設とのこと。
入ると中央にプールがどどん。部位ごとのジェットバスで海洋深層水特有の身体が浮く感覚を満喫。楽しい。
サウナはミスト式45℃。30秒に1回蒸気が吹き出すマシーンの上には琉球ヨモギ。昨日食べた山羊汁を思い出す匂いに囲まれながらしっかり発汗。水風呂はぬるめの28℃。水シャワーで冷汗を補っていざ外気浴へ。木製デッキのウッドチェアーに腰掛け、あっ、


すごい、、、


目の前に美しすぎるエメラルドブルー。ざざんざざざん。空との区別がつかなくなりながら意識が遠のく。そして。海と一体になりながらのととのい。



追加料金で入れるスパゾーンにはフィンランドサウナと桶水かぶりあり。こちらは海が見えないながらもしっかり久米島の海風と太陽を浴びられる。
日本最強の海外気浴と言ってもおかしくないサウナ。また来たいな。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 28℃
25

アリちゃん

2019.09.18

2回目の訪問

いつまでも外気浴していられる場所。鳥の声、波の割れる音、風立つ木々の音。サウナを好きにならなかったら久米島にも来なかっただろうし、こんなにたくさん自然から幸せをもらうこともなかったなぁ。また来れるように仕事頑張ります!(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
31

アリちゃん

2019.09.17

1回目の訪問

海洋深層水のお風呂が素晴らしいです。湯船に浸かった瞬間身体がふわふわ浮いてくる。さらにサウナとの相乗効果で塩サウナ並みに大発汗!海洋深層水のお風呂、広くてしっかり熱いサウナ、桶水繰り返し(身体の火照り取れず水シャワーで後頸部を刺激)、大っきな空の外気浴を繰り返すごとに心と身体が生まれ変わっていきました😍南国離島にこんな素晴らしい施設があるなんて神さまここはパラダイスでしょうか。普段は18度の水風呂がチラーの故障で‥とのことでしたが、これで正常運転された日には久米島への移住を考えなきゃいけなくなるかもしれません🧐水平線と一体化してそのまま溶けて消えてなくなった様な気分でした🤤また来年も沖縄来れたらいいさぁ〜🌺

📷プールゾーンから水着で出れるビーチ🏝

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
40

ゆすけい

2019.08.10

1回目の訪問

2セット
海洋深層水サイコー

続きを読む
4

サウリーマン☆

2019.07.25

2回目の訪問

外気浴しながら満天の星空を眺められるなんて。
こんな素敵なことない。
見たことのない星の数。

吸い寄せられるように2日続けて。
またいつか来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 28℃
62

サウリーマン☆

2019.07.24

1回目の訪問

沖縄県久米島、
正確には久米島から橋を渡った奥武島にある海洋深層水100%を使用したスパ。
スパサウナ利用は1000円。夜に入館。

ドライサウナは3段で広々とした造り。
天井が高いが、3段目で86℃。
一日中炎天下に居て、日焼けもしてるため、丁度良いマイルドな熱さ。
日中の海水浴で体に染み込んだ塩分がカラダから染み出る(ような気がする)。
水風呂と呼べる冷たさの風呂はないが、桶の打ち水があり、これを何度も浴びて木製のデッキチェアで外気浴。
これがもうなんとも言えない。
周辺に何もなく、澄んだ空気の真っ暗な夜空にびっちりと広がる南国の星空。
星ってこんなに低い位置にも見えるのか。
外気浴しながら、夜空に吸い込まれそうになる。
これだけでも来る価値が十分にある。
こんな外気浴もあるんだ・・。
正直ズルイぐらいすごい。
心が洗われました。

また来るチャンスがあるといいな。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
73

きょうのジョー

2019.04.28

1回目の訪問

GWでこちらに初訪問。
昨日、おとといで大量摂取している泡盛を汗とともに流すべくスチームサウナ3セット。入った瞬間は蒸気で何も見えない。。なんかおもしろかった。その後ドライサウナ3セット。GWにも関わらず混雑感はさほどなく嬉しい。ドライサウナはほぼ貸しきり状態でした。水風呂がぬるいのが残念!
今日はこの旅行で仲良くなった地元の方に飲み会誘ってもらっています。
今日も久米島の久米仙ブラウンで乾杯だ。
皆様もよいGWをお過ごしください。
以上、きょうのジョーでした。

続きを読む
22

正憲

2015.02.28

1回目の訪問

プール施設を中心とした施設で、男女共用部分は水着着用です。
入浴部分+サウナは男女別。
半露天で開放感はあるが、壁がやや高いため景色はあまり期待できない。
サウナは狭めでしたが、温度は良い感じでした。

続きを読む
0
登録者: きょうのジョー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設