対象:男女

ウッドペッカー今帰仁

ホテル・旅館 - 沖縄県 国頭郡今帰仁村

イキタイ
18

fu3

2024.02.06

1回目の訪問

サウナ10分×3
水シャワー×3
外気浴×3

16時頃で利用者ゼロだったので貸切状態🥳

サウナは利用時にスイッチを入れるので、徐々に熱くなり、3回目にはいい感じ♪

水風呂が無いのでシャワーを浴びました。

外気浴は目の前の海の音がいい感じ♪(この日はちょい荒れでしたが笑)晴れてると最高だろうな!

小さなサウナですが、ひとりだと利用しやすい、また行きます!!

続きを読む
12

Kei

2023.04.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ハムソヨ

2023.03.23

1回目の訪問

15:00着。初訪問。宿泊。

チェックイン👍

【サ活No109】

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
102

もる母OBBA

2022.10.19

1回目の訪問

沖縄に来てはじめてのサ活はウッドペッカー
しかも今日は水曜サ活の日

今帰仁村でサウナはこちらだけで水風呂がないからどうなるかなと思ってました
洗体してサウナへ
サ室はコンパクトで4人くらいタイマー式のストーブいい感じの温度でしっかり発汗
シャワーで汗を流して外気浴
とても風が強くて大丈夫かな?と思ったけど
以外と心地いい水風呂入らなくてもこんなに気持ちいいとはいつもより長い外気浴のあとはお湯に浸かってからサウナへ
3セット終わってフィニッシュ

こちらはトレーラーハウスが宿泊施設になっていてスパは宿泊者と一般も利用できる
トレーラーハウスは20台ありホテルとは違った楽しみ方ができるなと思いました

思ったよりサウナ良かったです
また機会があったら来たいです

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
29

daison

2022.10.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

一言:友人夫妻との沖縄旅(兼サウナ旅)!
前日夜に入った際は、サウナタイマーの故障で室温が上がらずがっかりだったが、朝風呂に入りに行ったら直っているではないか!
水風呂が無いのは惜しいが、外気浴スペースは絶景で最高でした。

続きを読む
4

サウナマッキー

2022.10.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:友人夫婦と沖縄(サウナ)旅行で1泊目。昨晩はタイマーが壊れていたので、朝風呂で見に来たらペンチでタイマーを巻くようにと、見事にサウナ室が熱々に復活されていた。笑

バルコニーからの景観は素晴らしく、
水風呂があれば!!とかなり良くも惜しいと思える施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
4

I s s a

2022.10.09

1回目の訪問

海が近くて、レストはさざなみが聞こえていい雰囲気。水風呂はなく、温度も高くないので整った感は薄いけど、久しぶりのサウナだったから楽しめた

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
3

整田水風郎

2022.09.09

1回目の訪問

沖縄に遊びに行って海水浴帰りにインしてみましたよ!

トレーラーハウス型の宿泊施設だそうで、施設内にはいくつものトレーラーハウスが建ち並び、スパだけでなく、屋外プール、カフェなんかもあってリゾート感があります。

施設入口のフロントでスパ利用料(1,000円)を支払うと、スパ入口の鍵を渡されます。
脱衣所はこじんまりしてますが、そんなに混雑はしてなかったのでストレスなし。
ウォーターサーバーもあります。

そしていざサウナへ。
木の香りが心地よい室内は2段、マックス6名くらいの大きさでしょうか。
室内のスイッチでストーブが熱くなる設定のようでしたが、前のお客さんが利用してたおかげで最初から熱々。
室温は90度くらいだったと思います、
カラカラ熱めで玉汗がどんどん噴き出してきて最高。

水風呂はないので、シャワーで冷水をひたすら浴びます。

そしてなんと言ってもこちらの施設は海を見渡せる屋外の休憩エリアが最高!
海を見ながら、波の音を聞きながらととのうことが可能です。
(休憩イスに寝転ぶと見えませんが…苦笑)

水風呂がないのは残念ですが、それを補って余りある外気浴スペースの素晴らしさ。
ちょうど夕方の時間だったので、沈む夕日がキレイでしたね〜

って感じで3セット。

スタッフさんも親切で、アメニティも充実。
施設の雰囲気もグッドなので、今度はゆっくり宿泊もアリかな~と思いました。

続きを読む
2

6年ぶりの沖縄🌺

今回サ旅じゃないので観光メインで

昼間はあちいのでCAVEOKINAWAの鍾乳洞で涼んでから万座毛で象の鼻みてきた🐘

ほんで瀬底ピーチで何年かぶりに海水浴してからのアフターサウナ🧖‍♂️

何故にここかって?
単にサウナあって近くでお手頃感あったからだよ

受付で1000円支払いお風呂の鍵とバスタオル、タオルを渡される。

ぱりぴプールの横にサウナあるねー。

超ラッキー🤞先客誰もいないじゃん!!

洗体してからサウナへ。

ん?ぬるい。。60度。。

よく見るとスイッチがあり30分タイマーでついたり消えたりするらしい。

10分くらいまったら70度に。もう10分くらい待ったら80度になってた。

ぼちぼち湿度もあるから温度ひくめでもしっかり発汗できたよ🧖‍♂️

肝心の水風呂ないのは残念だけど水シャワーずっと浴びてたらそれなりに気持ちいい。

海を眺めて露天リクライニングで青く透き通った空をみてたらポカーンとなるね。

プライベートじゃないけどプライベート感がたまらなくよかった。

サウナあがるころに入れ替わりで別客が。。なんてタイミングいいんだよう。

まあこんな感じです

歩いた距離 0.5km

美ら海 太郎

3種盛り

全部うまかった。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
52

新宿のHARA

2022.07.12

1回目の訪問

19時30分in

4セット

続きを読む
43

もち

2022.03.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水シャワー:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

初のウッドペッカー今帰仁訪問。
じっとり暑いサウナが良かった。タイマー式ってのも珍しく面白かった。
水風呂は無いため代わりに水シャワー。これはこれで気持ちいい。
そして水風呂が無いデメリットを吹き飛ばすほどの外気浴の気持ちよさ…
ウッドデッキにリクライニングチェアーが2つ。ここに座って綺麗な海を眺めてるだけで日頃の疲れが吹っ飛ぶ。
いやー気持ちかった。また来たい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
19

しんきち~ぬ

2022.03.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

きょうすけ

2022.03.06

1回目の訪問

サメシ、サネコ、最高す

続きを読む
12

しんきち~ぬ

2022.03.06

1回目の訪問

水風呂なくとも、この季節ならシャワーで充分でした。ただ、21時で閉まるのはいただけないかな…。

続きを読む
14

エイチャンマン

2022.03.06

1回目の訪問

サウナ飯

最高でした。

コロナ

うまい!

続きを読む
15

もちろん朝ウナも入りました!遠赤効果なのか、ドライサウナなのにしっかり発汗🥵❤️
サウナに入るとやっぱり体調が整うし多少の寒い暑いには対応できる!
今からナゴパイ🍍🍍🍍🍍❤️

歩いた距離 3km

前田食堂

牛肉そば

食べても食べてももやしがなくならない❤️

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
23

約1年ぶりの旅行!まさか沖縄にサウナがあるなんて🧖‍♀️真冬の沖縄は、マフラー要らないしBBQができるくらいの気温🌡内地に比べて温暖、とはいえ普通に風が冷たくて寒い❄️
サウナで温まれるの助かります!
なんか、こぢんまり感といい、ビーチ感といい、「もし自分が自分用のサウナを作るなら?」って思った時に理想的なサウナだった!
ただ、水風呂がないのがとても残念だった😭

<よかったところ>
・サウナはタイマー制(初めて見ました)。使う人がセットして初めて部屋が暖まり始める。1番良い時でしっかり85℃くらいの室温に!
・サウナストーンつき(ロウリュ禁止)で遠赤効果も感じた!
・海とハイビスカスを眺めながらの外気浴最高🌺🐠真冬なのに外気温ちょうどいい気温!(これは沖縄という地域のお陰)
・湯船の温度がめちゃくちゃ丁度いい❤️
・高濃度水素水が飲み放題でよかった!!🍹

<わるかったところ>
・水風呂がない!なぜ!水風呂があればパーフェクトなのに!こんなに素敵なサウナで水シャワーは寂しすぎる!
・タイマー制なので、自分の前に誰も使ってないサウナだったらめっちゃぬるい、、使う前に(もはや服脱ぐ前に)タイマーをかけなくてはならない

歩いた距離 3km

BBQ(宿泊料に入ってた)

真冬なのにBBQできる気温なのがいい。お供はもちろんオリオン!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
10

Tanon

2020.10.17

1回目の訪問

海が見えるウッドデッキが良かったです。しかしながらせっかくのウッドデッキなのでリクライニングチェアが欲しいなと思いました。
水風呂もほしいところ。
お客さんは宿泊の方が多くプール上がりに体を洗う子ども連れが多くいらっしゃいました。

続きを読む
2

どらみつ

2020.07.24

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水シャワー:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:今日はオリオン モトブ リゾート&スパ へ行きましたがコロナでビジターを受付けていないとの事でウッドペッカー今帰仁(なきじん)に急遽変更し17時30分ごろチェックインました。

ここはトレーラー型の大型キャンピングカーが20台ほど常設してあるキャンプ場というかアウトドア体験型宿泊施設です。ビーチも歩いて行けてプールもあり大変賑わってます。思っていたより規模も大きく人気施設の様です。受付で1000円払い浴場のみ利用。受付のお姉さんが美人でした。

#洗い場
5つ。イスあり。

#浴槽
3名程度のサイズ

#サウナ
2段、6名サイズ。温度は室内のストーブスイッチを入れ15分後に85℃、最終的には92℃で安定。ストーン電気ストーブ、テレビあり。電源チャンネル自由。タオルが全面にひかれている。サ室内に着座用タオルがストックあり。誰も利用者おらず貸し切り!

#水風呂
なし。シャワーをガンガンに浴びる。

#休憩
広いウッドデッキがあるがイスがない。海と夕焼けが見れる。

水風呂が無いのでガンガンにシャワーを浴び、脱衣所のイスをウッドデッキに持って来て海を眺めながら風にあたります。ただし夕暮れとはいえ結構暑いです。冬なら良い感じだと思います。外気浴したいのですが暑いので脱衣所のクーラーの前で休憩しました。

途中キャンプ中の親子が何組か来ましたが、皆さんお風呂に入ってサッと出ていかれる感じ。夕食の準備があるのでしょう。

日も暮れかけて来たので4セットです切り上げ宿への帰路につきました。

水風呂とイスがあれば完璧なんだけどな。

明日もよろしく。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
105

TERUさん

2019.12.31

1回目の訪問

沖縄、今帰仁にあるトレーラー型宿泊施設にあるサウナ。
今回サウナだけの利用でしたが、浴槽も綺麗でアメニティも充実しており、サウナの少ない沖縄ではおすすめの施設です。
水風呂と外気浴エリアに椅子があるともっといいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
44
登録者: TERUさん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設