対象:男女

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島

ホテル・旅館 - 鹿児島県 鹿児島市

イキタイ
308

みやちゃん

2026.06.19

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ばんぶー きみ

2026.06.19

25回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:鹿児島市内で一泊。
ホテルはもちろんドーミーイン!
夜は深酒をしちゃったのでサウナは自粛。
次の日の朝7時、サウナ解禁!
これから仕事であろう周りのサウナーさんたちを横目に、のんびり満喫。
混んでいたけど最高でした。
やっぱドーミーしか勝たん!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
5

yoshia

2026.06.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yoshia

2026.06.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Pan

2026.06.14

4回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:7分 × 2
合計:2セット

一言:朝ごはん終わりにチェックアウトまでにサ活。朝の方が人が少なくて快適でした。

続きを読む
0

Pan

2026.06.13

3回目の訪問

サウナ:7分 × 2、10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 2、10分×1
合計:3セット

一言:宿泊で利用。いちばん多い21時頃の利用だったが、サウナ室もイス問題なく快適。

続きを読む
0

湯活のススメ

2026.06.13

1回目の訪問

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島
天然温泉の内湯、露天に加え、熱々ボナサウナと水風呂の温冷交互浴が楽しめます。ちなみに本日のサ室のアロマは、ハーバルクリアで何だかボタニカルな香り♨️

鹿児島ラーメン 我流風~がるふ~ 天文館本店

肉オールスターラーメン&ゆずポン餃子

旨し!

続きを読む
24

トト

2026.06.11

1回目の訪問

​久々のドーミーイン、鹿児島は初訪問。
地元の老舗デパート「山形屋」で夕飯を調達し、まずは夜の部へ。
大浴場はコンパクトながら必要な設備が完璧に揃う安定のクオリティ。サ室は6名ほどの小ぶりサイズですが回転が良く、しっかり熱くて発汗良好。
水風呂も程よい冷たさで心地いい。
​何より露天の外気浴スペース(椅子3脚)に、足置き台があるのが最高にありがたい。

夜は小雨の中、下を走る路面電車のガタゴトという音を聞きながら、街中なのか自然の中なのか分からなくなる不思議な感覚で気持ち良し。
湯上りアイスは白熊あって嬉しい!

​そして楽しみにしていた朝ウナも、しっかり2セット!
夜の雰囲気とは一転、澄んだ空気の中で朝日を浴びながらの外気浴が本当に気持ちよくて最高の1日のスタートになりました。
乳酸菌飲料は、くまモンのクロレラ。
地方によって、会社変わるのも面白い。
夜鳴きそばは、ダイエット中なので無しに。
“ご麺なさい”をお土産に頂く。感謝。

​サウナ室のセッティングから動線、外気浴の環境まで、やっぱりドーミーインはハズレなしだなと改めて実感。

ローストチキン&スペアリブ

山形屋の地下食品売り場の名物!大人のハッピーセット!閉店間際でお安くなってて感謝!うんまかったー!

続きを読む
66

no

2026.06.11

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

no

2026.06.10

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

maisauna

2026.06.01

2回目の訪問

昨夜は館内着を後ろ前反対に着るくらいには酔っ払ってました🤣

朝ウナ♨️

2セット❣️

めっちゃいい〜❣️

また来たい❣️


朝ごはんが鹿児島のご飯ばかりで美味すぎる😍


ふわふわご機嫌で授業のテスト受けて、

鹿児島の姐さんたちに14年ぶりに挨拶してたら

あっという間に2時間😆


台風来る前に、いまから郡元温泉に行きます♨️


高見馬場電停行ったり来たりしてたらいろんな人が鹿児島弁で涙橋の行き方教えてくだすった☺️

ドーミーの朝ごはん

美味すぎる❣️

知覧茶

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
59

とん

2026.05.31

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

maisauna

2026.05.31

1回目の訪問

仕事、皆様の協力のもと、17時に退社‼️

そのまま新幹線で鹿児島へGO🚅

約束の時間までちょうど時間があったので、

サウナチャンス❣️


天文館のドーミー、めっちゃいい‼️

サウォッチ忘れたけど、

絶対90は超えてるだろうなっていうくらいの

きもちよさ☺️



露天風呂が反射するキラキラ。

市電の音。

優しい風。


めっちゃいいやん❗️


しかも水風呂冷たい🧊



また来年も来たいなあ😆



21時からは以前お世話になった姐さんと、
去年お世話した子と、

鳥刺し🍶


マジで美味しかったand楽しかった‼️



さて、明日早く起きて朝ウナできますように♨️

地鶏の鶏膳 天文館店

鳥刺し

美味すぎ❣️

鹿児島焼酎

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
53

4580

2026.05.29

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

深夜でも多かった

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
1

nakini

2026.05.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おにぎり

2026.05.25

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む
25

おにぎり

2026.05.24

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Noriaki Saitoh

2026.05.24

6回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
20

Noriaki Saitoh

2026.05.23

5回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 17℃
12

ぶきよう

2026.05.23

1回目の訪問

#サウナ
そんなに広くないけどアロマの香りも漂っていてとても気持ちよく過ごせる
#水風呂
最高に冷たい
#休憩スペース
2つあるので混んでたら使えない
朝は乳酸飲料
夜はアイス
用意されていた
夜は9時以降に入ったら混雑していた

続きを読む
18
登録者: こじちゃん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設